最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【話題】「ぱよぱよちーん」「志位るず」「偏差値28」等『ネット流行語・アニメ流行語大賞2015』ノミネート語募集

スポンサーリンク

1:ゴーリキー ★@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 11:21:59.33 ID:???*.net

先日、今年の『ユーキャン新語・流行語大賞』の候補が発表されました! 今年もガジェット通信では、『ネット流行語大賞』『アニメ流行語大賞』を実施しますよ。
“ネット流行語・アニメ流行語大賞2015”候補となる、ノミネートワードを大募集。以下のノミネートワードに入っていない、よく見た、よく使った言葉、表現があれば、応募フォームより送ってください。
そして来週には大賞の投票開始予定です。よろしくお願いします!
ノミネートワード一覧
・マンメンミ!(スプラトゥーン) ・あなたの感想ですよね
・なんかそういうデータあるんですか? ・V8(マッドマックス)
・やきそば(エンジニアが焼きそばを作らされる) ・バック・トゥ・ザ・フューチャー
・SEALDs ・志位るず
・五寸釘ほなみ ・偏差値28
・モンスト ・安保法案
・マイナンバー ・ぱよぱよちーん
・佐野る ・上級国民
・真希だよ ・頭から 油をかぶった お客様
・生まれ変わったら道になりたい ・()/(
・好きなことで生きていく ・りょ
・杭打ち ・五郎丸
・ステマ ・VR
・SIMフリー ・Why japanese people!?(厚切りジェイソン)
・やっべぇぞ(コロコロチキチキペッパーズ) ・あったかいんだから~♪(クマムシ)
・ラッスンゴレライ/ちょと待ってちょと待っておにーさん(8.6秒バズーカー)
・安心してください(とにかく明るい安村)
・ビリギャル ・ハイ!こちらポンポコ商事です。(爆笑問題・太田)
・難民 ・いいとこー
・クソバイス ・かぶせ婚
・童貞を殺す服 ・スマホRPGは今これをやってるよ。今のジョブはこれ!
・川崎国 ・ドローン(ドローン少年)
・異物混入 ・ISIS/イスラム国
・マザーアース ・意識高い系
・ペヤング復活 ・大阪都構想
・お嬢様聖水 ・爆買い
・レイバンのサングラス 2499円 ・ドラゲナイ
・ラブライバー ・噴火
・ブルーボトルコーヒー ・土の味
・悪いのは私じゃない症候群
(イカソースにて)
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1901303