最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【話題】 M-1王者の「パズドラ課金」発言が話題に スポンサー的に大丈夫?

スポンサーリンク

1:ダークホース ★@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 23:03:59.02 ID:CAP_USER*.net

「M-1グランプリ2015」(6日、テレビ朝日)
お笑いコンビ・トレンディエンジェルが、史上2組目となる、敗者復活戦からの優勝を果たした。
優勝決定の瞬間、歓喜のたかし(29)は「敗者復活からだったんで、もう、パズドラ、課金します!」と、 優勝賞金1000万円を獲得して喜びのコメントを発したが、 この“パズドラ発言”が早くもネット上で話題を呼んでいる。
パズドラは「パズル&ドラゴンズ」の略称で、モンスターを育てる携帯電話のアプリゲーム。
無料でのプレーが可能だが、有料のアイテムを購入すると、より高度な遊びが可能で、これが「課金」と呼ばれている。
ネット上では、このややマニアックな歓喜コメントをおもしろがるほか、M-1のスポンサーに、 パズドラの配信元とは別のゲーム会社が名前を連ねていることから、ツイッターなどで 「あそこでパズドラって言ってしまって大丈夫か?」と突っ込む投稿が相次いでいる。
トレンディ-は準決勝敗退した20組で行われた敗者復活戦を勝ち上がり、 復活決定が発表されてから約2分で、決勝第1Rでネタを披露して2位通過。
ジャルジャル、銀シャリの実力派と争った最終決戦では、頭髪が薄めでおでこが広い2人が 「モテたい」をテーマに、頭部を最大限に駆使したネタで制した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151206-00000100-dal-ent