最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

英BBC、日本最強の海上自衛隊が『艦これアーケード』に夢中な姿を世界に向け報道してしまう

スポンサーリンク

1:オムコシ ★ 2016/07/06(水) 22:18:27.70 ID:CAP_USER.net

「艦これアーケードやりにきたが、待ってるの本職しかしないw」

ツイッター民・T-Kum氏はこの日『艦これアーケード』で遊ぶため、横須賀のあるゲームセンターへ来店。しかしそこでゲーム待ちをしていたのは、未来の海上自衛隊を育てる本物の教育隊の面々だった。英BBCが伝えている。
こちらが話題となったツイート
https://twitter.com/arnval_mk2/status/749449467007422465

英BBCが報道、日本最強・海上自衛隊は『艦これ』に夢中..

<海外の反応>
普通に待機しとるwwwワロタwwww
そりゃ海上自衛隊員だもん、『艦これ』で遊んじゃうのも当然だろ。きっとこのアーケードゲームでスキルを磨いてるんだと思う!
まぁ誰しも息抜きは大切だよな。
酒やドラッグに溺れるよりかは全然マシ。艦これにモエるのは健全でしょ?
本職の人たちだったか。これは通常よりも長く待機する必要がありそうだね(笑)
そういえば横須賀にはアメリカの海軍施設もあるよね~。アメリカ海軍にとっても重要な港だったから、第二次世界大戦後期まで爆撃は避けられてたって歴史があったりする。
――――
日本でも広くシェアされたこの画像。英BBCは「平和の国の証」として好意的なコメントが多く寄せられていることを報道。
よく考えると、海上自衛隊の方々が第二次世界大戦の軍艦をテーマにしたゲームに興じることは何ら不思議ではないだろう。それだけを伝えればいいものの、BBCは「ファンにとってこのゲームの魅力は、女学生のアニメキャラ一点にある」と余計な事実までも報じてしまった。

<海外の反応>
>平和の国の証
平和じゃなきゃゲームしたりできないですもんね!私はいいと思います!
でも本当シュールだよなww海上自衛隊がジッと『艦これ』待機してる風景はwww
この人たちは本当に軍艦のことが好きなんでしょうね(棒)
でも海軍がどこで自由時間を使ってるのか、市民にバレるのはマズイでしょwww
あの天下のBBCが『艦これ』をアジアのトップニュースにしてしまう時代か・・時代は変わったな。
BBC
http://yurukuyaru.com/archives/62965862.html