最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

さんま、ポケモンGO「やらない」宣言「テレビの敵」

スポンサーリンク

1: ジャンピングカラテキック(愛知県)@\(^o^)/ 2016/07/25(月) 15:59:00.42 ID:m6xpeCgV0●.net

さんま、ポケモンGO「やらない」宣言「テレビの敵」
 タレントの明石家さんま(61)が23日放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)で、 世界各国で大ヒットしているスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」を敵対視。「テレビ界に生きてきた人間として絶対にやらない」と宣言した。
 番組冒頭から、同ゲームの話題で盛り上がるレギュラーの「モーニング娘。‘16」飯窪春菜(21)と工藤遥(16)に対し
「テレビの敵に乗っかてる場合ちゃうで。演者としては(ポケモンGOを)するな」と一喝。
「ゲームやネットでテレビの客をとられているやんか。さらにテレビから客がいなくなる」と、ただでさえテレビ離れが進む中、 新たな娯楽の出現に対して危機感を示し、テレビ業界にいる以上は「敵チームに“面白い”とか言うな」と説いた。
 過去には「ツムツム」などのゲームにはまったことがあることから「一度やったらおしまい」と、自制心を働かせているという、さんま。
「一般の人はやってもいい」と前置きした上で、「61歳。テレビ界に生きてきた人間としては、テレビに客を引っ張らないといけない。
きょうからポケモンGOを敵とみなす」と宣言した。
 そのかわりとして「俺を網で捕まえる『さんまGO』を実写でやろうかな」と提案。
「得点制にして、家にたくさんあるいらないものを特典にする」と話して、出演者を笑わせた。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/07/25/kiji/K20160725013033920.html
やくみつる氏、ポケモンGO利用者を「心の底から侮蔑します」
小倉智昭アナ「外出てポケモン捕まえて、だから何なの?それ本当に楽しい?」