最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

爆笑・太田「ポケモンGO」大流行に冷や水「バカじゃねえか」とバッサリ

スポンサーリンク

1: フルネルソンスープレックス(東日本)@\(^o^)/ 2016/07/27(水) 12:37:50.97 ID:HeyvpJp60.net

爆笑問題の太田光(51)が27日未明放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」に出演し、世界的に大人気となっているとともに、
トラブルも続出しているスマホ向けゲーム「ポケモンGO」に対して警鐘を鳴らした。
虫の居所が悪い太田は「バカじゃねえかって思うね」とバッサリ。返す刀で「昔、そんなことなかったと思わない? 日本人ってみんなやり始めると、みんなやる、みたいな」と斬った。
事故や違反についても物申した。
相方の田中裕二(51)が「クルマ運転してやってるヤツもいるんですよ」。25日朝には、滋賀・大津市で乗用車3台が関係する玉突き事故があり、 1人がケガをした。最初に追突した車を運転していた男性が運転しながらポケモンGOをやっていて夢中だったという。
大田は「なんであんだけ、『歩きスマホはダメだ』って言ってるのに、あんな歩きスマホを推奨するようなゲームをさ、許すの?  『歩きスマホ、やってください』って言ってるようなもんじゃない。自動車だろうがなんだろうが」と怒りをぶちまけた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160727-00000021-tospoweb-ent