最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

「PokemonGO」に続く位置ゲー。期待1位は「マリオ」

スポンサーリンク

1: ビッグブーツ(東日本)@\(^o^)/ 2016/08/27(土) 11:42:19.89 ID:hN5I/iva0.net

〈「PokemonGo」に続け!? “位置ゲー”化してほしいタイトルTOP10〉

(全17項目から3位まで選択。1位3pt、2位2pt、3位1ptで集計。R25調べ。協力/アイリサーチ)
【総合順位】
1位 スーパーマリオブラザーズ 285pt
2位 マリオカート 234pt
3位 どうぶつの森 155pt
4位 星のカービィ 76pt
5位 ドンキーコング 74pt
5位 大乱闘スマッシュブラザーズ 74pt
7位 ゼルダの伝説 60pt
8位 ピクミン 58pt
9位 ファイアーエムブレム 26pt
10位 ファミコンウォーズ 22pt
10位 MOTHER 22pt
番外
12位 F-ZERO 19pt
13位 リズム天国 15pt
安倍首相もリオ五輪の閉会式でコスプレに挑みましたね。あの“世界一有名な配管工”ことマリオが主役のゲームが金銀、じゃなくて1位2位を独占。
【1位 スーパーマリオブラザーズ】
「実際に冒険してる感じが楽しめそう」(27歳・男性)
【2位 マリオカート】
「街なかを使った、レース対戦はたのしそう」(29歳・男性)
【3位 どうぶつの森】
「現実が癒しの空間に代わるような可愛らしいゲームを期待したい」(28歳・男性)
【4位 星のカービィ】
「色んな土地を訪れてカービィのゲームができる」(29歳・女性)
【5位 ドンキーコング】
「小さい時にファミコンでやっていたから、やっぱりあの空間に自分も入ってやりたい!と思っていたから」(21歳・女性)
【5位 大乱闘スマッシュブラザーズ】
「自分が吹っ飛ばされる緊張感を味わいたい」(29歳・男性)
http://r25.jp/it/00052429/

 
「マリオメーカー」の次は「ゼルダメーカー」が登場! みんなは何メーカーを出して欲しい?
懐かしの「初代プレステ」で死ぬほどハマったゲームランク
2015年最も遊んだゲームランキング