最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

「女子の妄想」だと思う男性像 1位は「○○が強い」

スポンサーリンク

1:砂漠のマスカレード ★ 2016/08/29(月) 08:30:26.02 ID:CAP_USER9.net

「男はみんな巨乳が好き」「男は甘いものが苦手」といった、女子の間で定着しているステレオタイプな男性像。
思い込みありきでの扱いを受けて、「そんな男ばっかりじゃない!」とツッコミたくなった経験のある人もいるのでは? 
そんな現実とギャップの大きい「女子の妄想だと思う男性像」にはどんなものがあるのか、20~30代の独身男性200人にアンケートを行った(R25調べ/協力:アイリサーチ)。
〈「女子の妄想」だと思う男性像TOP10〉
※21項目から当てはまるものを複数回答
1位 お酒が強い 33.0%
2位 力持ち 27.5%
3位 巨乳が好き 26.5%
4位 甘い物が嫌い 25.0%
5位 たくさん食べる 24.5%
6位 機械の扱いが得意 24.0%
7位 車の運転が得意 22.5%
8位 泣かない 22.5%
9位 弱音を吐かない 21.0%
10位 浮気性 20.5%
3割以上の男性がギャップを感じているのは、
【男はお酒が強い】というイメージ。お酒の席でたくさん勧められて困った経験のある人も多いのだろう。
また、2位【力持ち】や6位【機械に強い】、7位【運転が得意】などは、「男なんだからできるでしょ」と任されがちな作業。
「できないとガッカリされるかも?」というプレッシャーを感じることもありそうだ。それぞれが「女子の妄想」だと思う理由についても聞いてみると、以下のようなコメントが集まった。
【1位 お酒が強い】
「(自分は)お酒が苦手だから」(26歳)
「最近は女子の方が強い」(28歳)
「弱い人もたくさんいるから」(31歳)
【2位 力持ち】
「運動してるかどうかの違いだから」(28歳)
「実際に力がないから」(26歳)
「俺が非力で華奢だから」(35歳)
【3位 巨乳が好き】
「デカければ良いという訳ではない」(39歳)
「完全に好みの問題だと思う」(36歳)
「私が好きでないから」(24歳)
「お尻が好きだから」(31歳)
【4位 甘い物が嫌い】
「自分は甘いものが好きで、パフェとか食べるが、白い目で見られることがある」(30歳)
「男は甘いものを食べないと思っていて、デザートなどの配慮がない」(30歳)
「自分も含めて周りの男には甘いものを好きな男が多いから」(28歳)
【5位 たくさん食べる】
「食べ物は質よりも量だと決め付けられる」(32歳)
「食べない人もいる」(24歳)
「最近、少食になったから」(34歳)
【6位 機械の扱いが得意】
「機械にまったく興味がなく、説明書を読んでもまったくわからないから」(33歳)
「機械音痴な男性も普通にたくさんいる」(33歳)
「そんなわけがない」(31歳)
【7位 車の運転が得意】
「車の運転は苦手だし、地図も読めない」(32歳)
「自分が下手だから。また、求められても困るから」(31歳)
「今時、車なんて女性も運転できるから」(33歳)
【8位 泣かない】
「男だって泣くのに、そういう妄想があるためか、我慢しなければいけないのがちょっとしんどい」(37歳)
「結構弱気になるし、勇ましく振舞えないときがある」(27歳)
「感動するものはする」(29歳)
【9位 弱音を吐かない】
「男は思っているほど強くないから」(25歳)
「弱音を吐きたくなる時もある」(27歳)
「凹むことはある」(37歳)
【10位 浮気性】
「人それぞれだと思います。浮気しない方が確実に多いと思います」(37歳)
「勝手な想像だけで一筋の男も沢山いる」(30歳)
「男も女も大して変わりない」(35歳)
ステレオタイプな男性像とのズレは、女子からすると「男らしくない」と見えてしまう場合もあるだろう。でも、期待に応えるために自分を偽るのはしんどいもの! 
女性の皆さん、一度「妄想の男性像」は捨てて、ありのままの男たちを受け入れてもらえません?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160829-00000004-rnijugo-life
R25 8月29日(月)7時0分配信