最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

けものフレンズという謎アニメが空前の大ヒットで社会現象にwwwwww

スポンサーリンク

1: ローリングソバット(神奈川県)@\(^o^)/ [GB] 2017/02/26(日) 11:20:36.86 ID:mTT9dQZ+0.net


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00010003-bfj-ent
「正直、困惑しています」けものフレンズ、プロデューサーが心境を語る
ニコニコ動画で第1話が200万回再生を超え、Twitterなどではその“ゆるさ”に「知能が下がる」とも言われるアニメ「けものフレンズ」。「すごーい!」「たっのしー!」といったフレーズも話題を呼び、注目を集めている。【BuzzFeed Japan / 山口 亮】
この反響を制作側は、どう受け止めているのか? BuzzFeed Newsは、けものフレンズ・プロデューサーの福原慶匡さんに人気の理由などを聞いた。
.
ーー初めからアニメ化が決まっていたんですね。
そうですね。漫画、ゲーム、アニメという各方面のメディアをミックスすることが前提でした。
ーー反響についてどのように受け止めていらっしゃいますか?
想像を上回る反響をいただいて、正直、困惑しています。
ーー人気の理由については、どう考えていますか?
ネットで「けものフレンズが流行った理由」とまとめられているのを目にするんですけど、自分もそれをみて「なるほどなぁ」と(笑)。
元々のコンセプトに「大人でも子どもでも、誰が見てもおもしろいものを見てもらえるように」という思いがありました。
放送時間とかがある程度わかってきた段階で、たつきと話していたのが「深夜の時間帯っていうのは、だいたい見ている層は大人たちが多くて、仕事から疲れて帰ってきてるだろうから癒してあげたいね」ってことだったんですよね。
動物番組って気楽だったり、頭使わないで見れるものだから、そういう感覚で楽しんでもらえたらいいなと考えていました。そこの癒しの部分がウケたのかなとは思いますけどね。