最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

サーバルちゃんやハシビロコウちゃんが……!? ピエリ守山が「けものフレンズ」のジャパリパークだったと話題に

スポンサーリンク

1:朝一から閉店までφ ★ 2017/03/02(木) 23:05:00.04 ID:CAP_USER.net

2103年頃、“過疎すぎるショッピングモール”として話題となった、滋賀県の「ピエリ守山」。
そのピエリ守山であるが、意外な理由でここ最近話題になっている模様である。
日本初ショッピングモール内本格動物園を謳う「めっちゃさわれる動物園」に、現在人気爆発中のアニメ『けものフレンズ』の主要キャラであるサーバルちゃんのモデルのサーバルをはじめ、 ハシビロコウ等もいるということで「ピエリ守山はジャパリパークだった」という意見がSNSで出ているとのこと。かつては、”廃墟”と呼ばれるくらいに人が少なかったというのも共通点らしい。

参考:ピエリ守山はジャパリパーク説が急浮上!? 廃墟と話題だった場所にサーバルやハシビロコウが #けものフレンズ
https://togetter.com/li/1086109
めっちゃさわれる動物園
http://meccha-zoo.com/
ガジェット通信3月2日(木)15時35分
https://news.biglobe.ne.jp/trend/0302/gad_170302_5690884476.html