最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

坂上忍が不在の『バイキング』 「いないほうが面白い」「番組に不要」と厳しい指摘も

スポンサーリンク

1:名無しさん@恐縮です 2017/07/14(金) 07:03:05.98 ID:CAP_USER9.net

『バイキング』(フジテレビ系)でMCを務め、すっかりお昼の顔になった俳優・坂上忍(50)。
10日更新のブログによれば、現在夏休み中とのことだが、坂上不在の同番組にさまざまな声があがっている。
■坂上不在の『バイキング』
坂上といえば、MCという中立的立場でありながら持論を展開するのが特徴。
ときには熱く、涙を流すこともあり、番組になくてはならない存在といえるだろう。
今回の休暇により、これまでサブMCとして出演していたお笑い芸人らがMCを務めている。
その影響か、これまでの坂上の強い口調が飛び交う放送とは異なり、かなり笑いによった放送に。
見ようによっては、和やかで和気あいあいとしているようにも見える。
■坂上がいないほうが見やすい?
坂上の毒気がない放送に、ネット民からさまざまな声が。
また、過激すぎる発言を嫌うネット民からは「坂上はいらない」という厳しい指摘も。
なんかバイキングが観やすいと思ったら坂上忍がいない。
この方がいい。
なんやろ、すげー観やすい。
朱縫Shuhou (@pinkpanther_a)
坂上忍がどんどん不要に見えてくるw
後藤さんのツッコミは笑えるけど坂上は間も悪いしイラつくだけw
chikariko (@chikariko)
なんかバイキングおもしろいと思ったら坂上忍がいねえ!
くせ毛 (@kusege_ZRX400)
坂上忍さんがいないと大声で話を遮る人がいないからストレスなく観れた。
大声で人の意見を封じ込めるのはいつもノイジーマイノリティーなんですね…
まぁそれも司会の役目なのかもしれませんけど。
ラッキンラッズ (@haaynana)
■坂上を必要とする声も
一方、坂上がいないことに寂しさをおぼえるという声も。
バイキングは坂上忍がいないと見る価値なしだね
まこ (@maikomaiko2525)
坂上忍さんがいない、バイキングはつまらない!
島崎将司 (@masa_shimazaki)
坂上忍が居ないとここまで番組としてまとまらないのか。
昨日のブラマヨ小杉、今日の柳原、まったく収拾ついてないし。
見るに耐えないので今日もヒルナンデスに変える。
■視聴者の6割が「坂上忍に飽きた」
しらべぇ編集部が全国20?60代の坂上忍を知っている男女1,182名に調査したところ、全体の6割が「坂上忍に飽きてきた」と回答。
坂上の不在により「出演者がイキイキしてる」との声もある一方、「収拾がついていない」との声も。
賛否両論あるものの、坂上の場をコントロールする能力は確かなようだ。
https://www.news-postseven.com/archives/20170714_590386.html