最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

YouTuber・はじめしゃちょー、「パソコン天ぷら」で大炎上 バッテリーが爆発したら危ない、子どもが真似したら危ない等の批判

スポンサーリンク

1:名無しさん@恐縮です 2017/08/03(木) 19:23:26.46 ID:CAP_USER9.net

  人気YouTuber・はじめしゃちょーさん(24)が「大炎上」している。きっかけは、2017年8月2日にYouTubeへ投稿した「パソコンを天ぷらにされたらどう反応するのか?」と題した動画だ。
   タイトルの通り、動画は米アップル社のパソコン「MacBook」に衣をつけて、高温に熱したサラダ油で揚げるという内容。これにインターネット上で、「子供が真似すると危ない」「物を粗末にするな」との批判が大量に出ているのだ。
MacBookの「天ぷら」(画像ははじめしゃちょーさんの公式YouTubeチャンネルより)はじめさんがMacBookを「調理」する様子(画像は本人のYouTubeチャンネルより)
MacBookの「天ぷら」(画像ははじめしゃちょーさんの公式YouTubeチャンネルより)
  
「今回はこれを天ぷらにします」
   今回の動画は「ドッキリ」がテーマで、騙されたのは4人組YouTuber「アバンティーズ」のメンバー・そらちぃさん。動画の流れを簡単にまとめると、次のようになる。
   まず、はじめさんがネットで事前に購入したというジャンク品のMacBookと、そらちぃさんの私物のMacBookをコッソリと入れ替える。その上で、ジャンク品のパソコンを「天ぷら」にすることで、持ち主のそらちぃさんを騙して驚かせる――といった内容だ。
   動画の冒頭ではじめさんは、天ぷらにするためだけに購入したジャンク品のMacBookについて、
「完全にぶっ壊れてどうしようもないMacBookを見つけました。これはもう、煮るなり焼くなり好きにしていいMacBookなので、(中略)今回はこれを天ぷらにします」
と説明していた。
https://www.j-cast.com/2017/08/03305070.html?p=all