1: 2026/06/22(月) 14:00:19.67 ID:+sBk2yBK9
<FIFAワールドカップ2026(W杯)北中米大会:チュニジア0−4日本>◇1次リーグF組◇6月20日(日本時間21日)◇モンテレイ・モンテレイスタジアム
「日本がうらやましい!」。韓国サッカーの至宝・朴智星(パク・チソン)氏(45)が、日本サッカーに対して敬意を表した。今大会は、韓国の中継局JTBCの解説委員として現地を訪れている。日本−チュニジア戦を解説した朴智星氏は「日本は今回の試合を通じて、なぜ今回のW杯で『良い成績を収めることができるか』ということを証明した」と話した。
同氏は、2000年にJリーグ京都パープルサンガでプロのキャリアをスタートしており、日本のサッカーは熟知している。その後、オランダリーグのPSVを経て、05年からプレミアリーグ名門マンチェスター・ユナイテッドで7シーズンプレーするなど、韓国サッカー界ではレジェンドとして評価されている。
韓国のサッカー専門メディアのインターフットボールは22日「朴智星氏は日本のプレーに感嘆しつつ、うらやましさも示した」と伝えた。同氏は解説の最後に「個人的には(日本が)とてもうらやましい」と、チュニジア戦で最高のパフォーマンスを見せた日本に賛辞を送った。
日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8554e9fccfa4c58fe99ac4eae863edfdbd35459
パク・チソン「正直、かなり羨ましい」 日韓比較で…主力不在なのが「日本の恐ろしさ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/d27ca8b0435460fc219a8ac9e6eccecc27e129c3
2: 2026/06/22(月) 14:01:27.17 ID:t26p1YL80
ニダ
4: 2026/06/22(月) 14:02:19.00 ID:p5IsOwwK0
そういうのは予選リーグ突破してから語って
5: 2026/06/22(月) 14:02:20.16 ID:BLwqlAKn0
こっち見んな
6: 2026/06/22(月) 14:03:07.24 ID:EyPKbLpY0
韓国の組み合わせのが羨ましいから
7: 2026/06/22(月) 14:03:20.68 ID:ZO8GXYiL0
パクチソンは良い奴だから叩くなよ
>>7
いい朝鮮人は朴さんだけ
>>7
ちゃんと世界基準で物事をみてる人なら極端な反日感情起こさずフラットな見方出来るよね
9: 2026/06/22(月) 14:03:28.70 ID:M2TiNI4j0
良い韓国人
12: 2026/06/22(月) 14:04:10.99 ID:WP6KXoOW0
お互い追いつき追い越せですなー
俺はアジア、アフリカ勢を応援してる
13: 2026/06/22(月) 14:04:11.05 ID:an2QWqPr0
韓国もグループリーグ突破は余裕やろ
15: 2026/06/22(月) 14:04:39.92 ID:SN3FTOI/0
若い頃から顔変わらんな
18: 2026/06/22(月) 14:04:58.26 ID:RUxVzFeA0
そもそもなんで韓国弱くなっとるねん
>>18
弱くなったわけじゃないけどVARがね
19: 2026/06/22(月) 14:06:22.95 ID:LbC3At8Q0
乳首ドリルすな
24: 2026/06/22(月) 14:08:15.91 ID:vPqXoOZD0
いまだにパクチソンに追い付く日本人は出ていない
27: 2026/06/22(月) 14:09:23.22 ID:rccoQ5hY0
パクチソンって韓国?北朝鮮じゃなかったか?
誰かと混同してるな
>>27
新潟にいた安英学?
>>32
安英学ではないけどJリーグにいた誰かと混同してるのは間違いなさそう
>>49
鄭大世か梁勇基
>>81
そうだチョンテセだ!思い出したありがとう
28: 2026/06/22(月) 14:09:54.18 ID:9Pn7hMXR0
パクチはアジアのレジェンドだろ
30: 2026/06/22(月) 14:10:53.62 ID:7b9FVL6Y0
韓国の方が勝てそうな相手とぶつかれそうだから上に行きそうじゃね?
31: 2026/06/22(月) 14:11:14.48 ID:jDy3XCcG0
アンジョンファンとソンフンミンしか知らん
33: 2026/06/22(月) 14:11:52.67 ID:vPqXoOZD0
パクチソン、ソンフンミンこの先もずっと超えられない壁
34: 2026/06/22(月) 14:12:02.29 ID:HIP6cQYe0
以前なんか韓国が強かったのにどうしたん
>>34
日本戦はスパイクに釘を仕込む
殴る蹴るの暴力サッカー
審判買収
35: 2026/06/22(月) 14:12:19.87 ID:RMhSgI+70
パク・チソンには一人でやられた
ちょいポジション違うが中田より上だと思ってた
36: 2026/06/22(月) 14:12:23.37 ID:J06opmp00
オランダは監督が無能、チュニジアはチームが崩壊してる
まだぬか喜びの可能性は否定できん
37: 2026/06/22(月) 14:12:28.78 ID:CPqkAAe40
パクチソンて京都が始まりとは知らなかったわ
>>37
パク・チソン、松井、黒部のスリートップだった記憶があるな
39: 2026/06/22(月) 14:13:04.40 ID:KOYSgfHG0
監督とかやってないのか
40: 2026/06/22(月) 14:13:04.73 ID:DufGzmdc0
ぶっちゃけスポーツで韓国に勝てなかったら何で勝つの?って状況だからな
>>40
ノーベル症の火病は完治した?
45: 2026/06/22(月) 14:14:05.65 ID:XruHsstm0
いまだに東アジアでパクチソンを超える人は出てない
>>45
ソン・フンミンは越えたやろ
46: 2026/06/22(月) 14:14:07.19 ID:NQdbBUr+0
韓国人の中ではだいぶ親日寄りじゃなかったっけ
>>46
プロで拾ってくれたのが京都だし事あるごとに京都来てくれるからなぁ
>>46
京都にはいれなかったらプロになってない
47: 2026/06/22(月) 14:14:11.02 ID:kTnY0+gk0
買収でベスト4いったやんw
51: 2026/06/22(月) 14:14:46.93 ID:bCPCdITB0
下チョンはVARの導入でラフプレーを封じられたってのが痛いよなぁ
52: 2026/06/22(月) 14:14:47.68 ID:0vNhpbOR0
まあ韓国はベスト4まで行った事あるけどね
>>52
VARがない時代、今なら一発アウト
VARが始まってから韓国の弱体化が始まった
>>52
八百長ベスト4
世界中のサッカーファンは認めていない
海外知ってるコリアンは恥に思っている
>>52
おまえ、それスペイン人とかイタリア人の前で言ったら殺されるぞ
55: 2026/06/22(月) 14:15:42.38 ID:yRHcOqYz0
韓国の方が楽なグループだから羨ましいわ
56: 2026/06/22(月) 14:16:14.18 ID:HIP6cQYe0
韓国が強くてもスルーで 日本が強いと東アジアナンバーワンなのよ
57: 2026/06/22(月) 14:16:21.43 ID:RlKgJLwR0
どんなスポーツでも日本が本気を出して勝ちに行ったら韓国なんか相手にならない
58: 2026/06/22(月) 14:17:04.18 ID:jj+uvqpM0
あの猿真似キ・ソンヨンが
負けを認めたらしい
60: 2026/06/22(月) 14:17:47.60 ID:vQl1rbDk0
パク・チソンは尊敬出来る選手だったからありがとうやで
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782104419/



コメント