【正論】ひろゆき「風呂に毎日入るのって日本人ぐらいのになぜかそれを正しいと思い込んでるのバカ」 | watch@2ちゃんねる
人気記事リストRSS
最新記事(外部)
お勧め記事(外部)
人気記事画像RSS

【正論】ひろゆき「風呂に毎日入るのって日本人ぐらいのになぜかそれを正しいと思い込んでるのバカ」

スポンサーリンク

1: 2026/06/24(水) 16:13:58.82 ID:dop/OnPa0   
https://youtube.com/shorts/vQFY7i_844Q?si=EmTH4jYswDMr3aW6



2: 2026/06/24(水) 16:14:17.82 ID:UBKEB9OH0   
風呂キャン


3: 2026/06/24(水) 16:14:48.26 ID:rxblZ4Ts0   
くっさ


4: 2026/06/24(水) 16:15:07.71 ID:vMxxovRY0   
水虫


5: 2026/06/24(水) 16:15:15.89 ID:XhoBWUVH0   
日本人が世界最高知能民族やから日本以外が間違えてるやろ


6: 2026/06/24(水) 16:15:46.75 ID:xn/K/3H10   
身体は別にだけどシャンプーは毎日しないとヤバないか?


7: 2026/06/24(水) 16:16:13.15 ID:QfYAGoAv0   
日本には四季があるからやd


8: 2026/06/24(水) 16:16:17.07 ID:0w+CIiDd0   
こいつほんと外人をスタンダードにするの好きだな


9: 2026/06/24(水) 16:16:29.07 ID:VHJhiRC00   
日本に皮膚病が多いのはお風呂の入りすぎでは?
アトピーだって日本にしかないし異常に多すぎる


10: 2026/06/24(水) 16:16:37.94 ID:KJgsCqI00   
アジア人の中で日本人にハゲが多いのは風呂入りすぎて頭洗い過ぎてるから説がある


11: 2026/06/24(水) 16:16:53.10 ID:qOfKGjIt0   
アトピー ←日本だけで大量に発生してる病気


12: 2026/06/24(水) 16:17:54.19 ID:ZHJIDfof0   
だから外人は臭いよね


13: 2026/06/24(水) 16:18:21.01 ID:1dz2qE7p0   
戦後のアメリカ教育が悪いということでええんか


14: 2026/06/24(水) 16:18:43.48 ID:acJKNIS+0   
アトピーが日本にしかないのは日本人が肌を擦りすぎてるせい


16: 2026/06/24(水) 16:19:09.93 ID:BsM9Y0kE0   
水もったいないしな


17: 2026/06/24(水) 16:19:38.67 ID:OQ8wTRoE0   
別に風呂入ってても臭い奴はくさいしな


18: 2026/06/24(水) 16:19:43.11 ID:FpmGmImA0   
日本は水資源に恵まれてるからな


19: 2026/06/24(水) 16:19:58.03 ID:ZHJIDfof0   
子供の頃週1くらいしか風呂はいらなかったけどアトピーやったぞ
関係ねーよ


20: 2026/06/24(水) 16:20:07.79 ID:ys9ilL2g0   
最後にバカと付けちゃう辺りがあまり賢くない事を物語ってるね


21: 2026/06/24(水) 16:20:31.67 ID:n/iyJdkS0   
昔はヘチマとかで体擦ってたからな


25: 2026/06/24(水) 16:20:51.01 ID:xbivNNJx0   
日本は水資源に恵まれてるから毎日風呂に入っても問題無かっただけの話だろ


26: 2026/06/24(水) 16:21:04.74 ID:OdOqLx2y0   
ナイロンの肌を傷つける洗うタオルあるだろ?
あれで肌が死んでる


28: 2026/06/24(水) 16:21:34.60 ID:WqUgHYNN0   
日本人が毎日入るなら少なくとも日本ではそれが常識なんじゃねえの


30: 2026/06/24(水) 16:22:50.26 ID:K3kHygfG0   
清潔で衛生的な方が間違っているという価値観


31: 2026/06/24(水) 16:23:56.31 ID:bT6TnQOz0   
日本人は本当に毎日入ってる人だらけなの?どうやってそんな証明するんだい?


33: 2026/06/24(水) 16:24:48.23 ID:EOgo4luQ0   
他人にどう思われるかよりシンプルに自分が気持ち悪いから必ず入るけどな
気持ち悪くないんかな


34: 2026/06/24(水) 16:24:53.10 ID:zXGwO0tn0   
スポーツとか肉体労働してたら毎日入りたい。引きこもりなら三日に一回でええわ


35: 2026/06/24(水) 16:25:17.20 ID:SIvwofqL0   
日本人は皮脂分泌量多いんだっけ?


36: 2026/06/24(水) 16:25:38.71 ID:w+CGyg9G0   
イタリア住んでた事あるけど
同僚な日に2回くらいシャワー浴びてたぞ?


37: 2026/06/24(水) 16:26:06.93 ID:j+Lwhkxp0   
ワイの母ちゃんずっと外人観光客のよく来るホテルで働いてたけど、外人は来る時めっちゃ臭いけど毎日風呂入って日本のもの食って1週間くらいして帰る時は体臭ほぼ消えてる言うてたな


39: 2026/06/24(水) 16:26:35.78 ID:xAAELJQE0   
スッキリしたいから入るだけや
ストレス発散方法やね


40: 2026/06/24(水) 16:28:02.34 ID:AZLK2GTXH   
湿度高い国で風呂入らないとか有り得んやろ、東南アジアなら1日2回も普通やぞ


41: 2026/06/24(水) 16:28:16.34 ID:+T3lBo+yd   
入らんのは好きにしたらええけど頭痒くなるのどうしてんのと思う
頭痒いの我慢出来なくて風呂入るレベルやった


42: 2026/06/24(水) 16:28:55.10 ID:QOUiAHAY0   
ひろゆきって臭そうだもんな


43: 2026/06/24(水) 16:30:07.50 ID:uby5k9mo0   
ただの難癖やん頭大丈夫かこいつw


44: 2026/06/24(水) 16:30:11.09 ID:U+QB0v9o0   
だから外人は臭いのか


45: 2026/06/24(水) 16:31:15.98 ID:dCjsLGkT0   
水に余裕ない国は湯船に浸かれないだけでシャワー浴びまくりやろ


46: 2026/06/24(水) 16:31:58.91 ID:8hLBIXfR0   
気持ちいいから風呂入るだけやん
正しい間違ってるで風呂入ってると思ってんのかな?


47: 2026/06/24(水) 16:32:09.72 ID:/E6rf25T0   
くさそう!


48: 2026/06/24(水) 16:32:44.62 ID:WshBN+YD0   
年齢と環境によるので一概に言えない


49: 2026/06/24(水) 16:32:54.00 ID:XrlAG/Wh0   
これも一種の同調圧力
周り全員臭かったら入らなくていい


50: 2026/06/24(水) 16:33:05.90 ID:QUnuSmsX0   
ただのイチャモンジジイになったよなこいつ


51: 2026/06/24(水) 16:33:16.23 ID:KZPWwqwS0   
今パリくっそ猛暑だから干からびてそう


52: 2026/06/24(水) 16:33:26.24 ID:7WC+vAB6r   
風呂は汚いから入るんじゃないの!
気持ちいいから入るの!


53: 2026/06/24(水) 16:33:27.85 ID:7BrwEqml0   
戦前も毎日風呂はいってたのかな?


54: 2026/06/24(水) 16:33:43.31 ID:gln8L/Of0   
アトピーはどうせ風土病か公害病やろ知らんけど


55: 2026/06/24(水) 16:34:24.73 ID:fFLg91AV0   
ひろゆきみたいに家にこもってたら
毎日入らなくてもいける


https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782285238/

コメント

  1. 1 :名無しさん:2026/06/24 19:36:56 ID:bdde26c7
     

    気候の問題も考えないといかんと思うが


  2. 2 :名無しさん:2026/06/24 19:57:06 ID:8cedb43b
     

    だから年齢にしては肌が汚いんやなw


  3. 3 :名無しさん:2026/06/24 20:15:37 ID:fd661b08
     

    湿度が60%がデフォだから


  4. 4 :名無しさん:2026/06/24 20:22:32 ID:40556716
     

    アトピーはフランスの方が日本の倍発生してるんだ。。。


  5. 5 :名無しさん:2026/06/24 21:14:59 ID:22dec69c
     

    汗や汚れを落としてスッキリした気分で趣味の時間の幸福度を上げるという意味で大いに意味があるよ
    シャワー浴びて快適な気分で5時間趣味をするのとシャワーの30分を浮かせて汗や油の不快なまま5時間30分遊ぶのどちらを選んだほうが幸福度が高いかと言われたら俺は前者だと思うね


  6. 6 :名無しさん:2026/06/24 21:44:30 ID:9e5048e2
     

    これはガチ
    夏場とか高湿でベタベタするとか理由があって入ってるんであって、毎日入るのが当然みたいな思い込みで入ってる奴はアホ


  7. 7 :名無しさん:2026/06/24 21:46:51 ID:f595e740
     

    まぁ風呂に入って清潔にしなかった事でヤバい病気の感染が定期的に流行したのが欧州の歴史だからな。


  8. 8 :名無しさん:2026/06/24 22:24:40 ID:0902210e
     

    風呂は血流がよくなって睡眠にも効果あるし
    最近はそれが認知症予防にも説がでてきてるんで
    加齢するほど入っといたほうがいいんやで
    ただし冬場はヒートショックに注意


  9. 9 :名無しさん:2026/06/24 22:59:19 ID:80f0bb0d
     

    気候と水質次第だろう
    硬水のシャワーじゃ肌にも髪にも厳しいだろうし
    日本でも昭和の涼しい時代なら風呂は3日~5日に1回だったから風呂無しアパートが存在するわけで


  10. 10 :名無しさん:2026/06/24 23:07:38 ID:0902210e
     

    >>9
    風呂無しアパートがいっぱいあった頃は
    町の銭湯(最近のスパとは違う)もいっぱいありましたよ
    「神田川」って歌の世界


  11. 11 :名無しさん:2026/06/24 23:35:06 ID:c7651eaa
     

    ガチで外人クセーしな


タイトルとURLをコピーしました