「ケンタッキーは白米と合わない、一緒に食わない」キレる夫に妻がネットで問いかけ反応様々「唐揚げ定食の感覚」「私も出さない」 | watch@2ちゃんねる
人気記事リストRSS
最新記事(外部)
お勧め記事(外部)
人気記事画像RSS

「ケンタッキーは白米と合わない、一緒に食わない」キレる夫に妻がネットで問いかけ反応様々「唐揚げ定食の感覚」「私も出さない」

スポンサーリンク

1: 2026/06/24(水) 16:47:03.36 ID:cMIAEpUy9   
https://news.livedoor.com/article/detail/31637180/
2026年6月24日 6時0分

仕事で疲れて帰宅した日、夕飯の準備ほど憂鬱なものはない。そんな時、手軽に買えるファストフードで済ませられたらどれほど救われるだろうか。しかし、そのささやかな思いが、思わぬ夫婦の不和を生んでしまうこともあるようだ。ガールズちゃんねるに6月下旬、「ケンタッキーフライドチキンは白米と合わない」というトピックが立ち、働く女性たちを中心に大きな反響を呼んだ。

トピ主は、仕事から疲れ果てて帰宅した際、一日休みだった夫への提案を巡って驚くべき態度を取られたという。
夕飯作るの今日はしんどいな。ご飯だけは炊いたからケンタッキーでも買ってくる?
と提案したところ、夫から、
ケンタッキーは白米とは合わない。絶対一緒に食わない!
と、めちゃくちゃイラッとした口調で言い返されてしまったそうだ。トピ主は、
「ケンタと白米は無しですか?」
と問いかけている。

この問いかけに対し、トピック内では「ケンタッキーと白米」が有りか無しかという、食の価値観を巡る激しい議論が交わされた。
「普通に合う」と主張する派からは、以下のような声が上がった。
ケンタッキーと白米合うと思うよ味濃いめで白米に合うと思う
確かに、フライドチキンも鶏の揚げ物である以上、唐揚げ定食の感覚でおかずになり得ると考える人は少なくない。

一方で、どうしても受け入れられないという「ナシ」派の意見も根強い。

合わない。ケンタは昔から白米と出された事もないし私も出さないよ。ケンタだけで足りる注文する。ボックスポテト1000円近くするからトータルかなりいくけどねw衣に洋風のオリジナルスパイスで味ついてるのがケンタ。 醤油とか和の調味料で鶏肉に下味つけるのが唐揚げ

しかし、今回のトピックで最も多くの共感を集めたのは、ご飯に合うかどうかではなかった。疲れている妻に対して、一日中休みだったにもかかわらず代案も出さずに不機嫌になる夫の「態度」そのものへの批判だ。

全文はソースをご覧ください



2: 2026/06/24(水) 16:47:39.51 ID:aMDUlkvv0   
ケンタッキーはご飯とは食べないよ


3: 2026/06/24(水) 16:47:45.20 ID:hJn4DrxF0   
ケンタッキーは
ご飯のおかずになる派です。


5: 2026/06/24(水) 16:47:56.07 ID:uz65medv0   
ケンタッキーってうまいの?
ファミチキを10とすると?


10: 2026/06/24(水) 16:48:33.70 ID:+XrGXw3v0   
>>5
17くらいかな


45: 2026/06/24(水) 16:52:15.15 ID:uz65medv0   
>>10
なかなか美味いやん


6: 2026/06/24(水) 16:47:58.26 ID:jSEeXdox0   
合わない訳がないが試した事はない


7: 2026/06/24(水) 16:48:12.44 ID:+XrGXw3v0   
え?普通に6ピースと白米2合食べるけど?


8: 2026/06/24(水) 16:48:26.17 ID:uXi3icA+0   
好きな人だけ一緒に食えよ


9: 2026/06/24(水) 16:48:28.27 ID:TMSM6J/h0   
次から次にホンマw


11: 2026/06/24(水) 16:48:40.35 ID:C0T9+0lh0   
ご飯に合わないならパンを食べればいいのに


12: 2026/06/24(水) 16:48:44.63 ID:3uV/qZdU0   
カレーに乗せる


13: 2026/06/24(水) 16:48:55.77 ID:zVvp2aUl0   
知らんがな


14: 2026/06/24(水) 16:48:59.72 ID:zcqETQdC0   
ご飯と一緒に食べれる派


15: 2026/06/24(水) 16:49:07.78 ID:Hwwv324f0   
あんな脂っこいの無理


16: 2026/06/24(水) 16:49:20.99 ID:j3RWOfI+0   
食えって言われたら食えるけどわざわざそんな事しない
飯作るの面倒な時に買って食うからね


18: 2026/06/24(水) 16:49:24.57 ID:KbZwjK/O0   
沖縄ではケンタッキーフライドチキンでご飯食べたりする


19: 2026/06/24(水) 16:49:27.53 ID:q03v4QKb0   
現金なもので、沖縄では当たり前と聞いてから行けるようになった。
骨無しケンタッキーなんか最高だよ。


20: 2026/06/24(水) 16:49:33.76 ID:l0y+R3J20   
ケンタで丼売ってるよ


21: 2026/06/24(水) 16:49:37.16 ID:Ux12Kg450   
え?ケーキでしょ?


22: 2026/06/24(水) 16:49:44.38 ID:+1mXHVXR0   
試しに生姜醤油かけてみろ


23: 2026/06/24(水) 16:49:48.93 ID:RPjtZT6V0   
唐揚げ定食じゃん合うに決まってる
それよりもメープルシロップかけたビスケットのほうが合わない


24: 2026/06/24(水) 16:49:51.73 ID:YWJWZqtr0   
別に食えるだろ
オデンとかのが合わねえよ


26: 2026/06/24(水) 16:50:08.23 ID:qlIacBRi0   
味が濃いからなぁ


27: 2026/06/24(水) 16:50:17.72 ID:hg/AV8x30   
チリソースかけたり卵とじにすればいける


28: 2026/06/24(水) 16:50:28.69 ID:7B7fIj9N0   
誰がメシの用意をすべきかとか仕事で疲れてたとかのシチュをまったく考慮せずに言うと
ケンタと白飯は合わない、ケンタ食ってる時に米欲しいと思ったことない


29: 2026/06/24(水) 16:50:31.82 ID:FDcjuaDp0   
クリスピーチキンクソまずい
誰が食うのあれ


30: 2026/06/24(水) 16:50:55.03 ID:rvkGC+eG0   
単品完結商品だから合わないよ

ケンタディススレになりそうでこんなスレ立てとか狂ってるね


32: 2026/06/24(水) 16:51:13.38 ID:xTiovx2o0   
トーストかクロワッサンだな


33: 2026/06/24(水) 16:51:15.54 ID:6BW9Z2xM0   
飯作るのめんどくさいのにわざわざケンタ行って買ってくんのか?


34: 2026/06/24(水) 16:51:23.21 ID:Rd5AJNma0   
ケンタッキーにはマッシュポテト グレービーソースが最高の組み合わせ
おふくろの味


35: 2026/06/24(水) 16:51:23.96 ID:66usxxdv0   
女はバカ


36: 2026/06/24(水) 16:51:24.92 ID:s4+i1HUs0   
ケンタッキー自体がなし
唐揚げの方が上


38: 2026/06/24(水) 16:51:44.49 ID:EfVX6PuJ0   
ケンタでご飯は食べないんだけど、スーパーの惣菜のフライドチキンで食べるご飯は美味しいんだよなぁ


39: 2026/06/24(水) 16:51:46.42 ID:TMqNOVJC0   
ケンタと白飯で食ってみたら分かるけど、なんか違うんだよな
明らかにパンの方が合う


41: 2026/06/24(水) 16:51:59.41 ID:gxLEDVmH0   
やった事ないけど別に食えそう
味噌汁とおしんこつけて定食で


42: 2026/06/24(水) 16:52:05.03 ID:hbviFggF0   
昔ネットでケンタッキーの炊き込みご飯流行ってたよね?


43: 2026/06/24(水) 16:52:10.71 ID:doe1dqeR0   
沖縄の謎文化
パンなら好き


44: 2026/06/24(水) 16:52:13.45 ID:CQnU107z0   
夕飯ケンタで済ますって…


46: 2026/06/24(水) 16:52:23.42 ID:cc+bFZjZ0   
たこ焼きと白米は合うのか合わないのか


47: 2026/06/24(水) 16:52:31.18 ID:zcqETQdC0   
災害の避難所で文句言ってる人達の思考


48: 2026/06/24(水) 16:52:41.52 ID:Fg6Bv3kc0   
おかずにならなくも無いだろうけど考えた事も無かった


49: 2026/06/24(水) 16:52:46.17 ID:wGveaFWF0   
食事って味だけじゃないからな
盛り付けやら固定観念やら色々あるんだから話を擦り合わせていくしかない


50: 2026/06/24(水) 16:52:56.46 ID:awOtqsfM0   
別に白米を食わんでもええやろ


51: 2026/06/24(水) 16:53:01.86 ID:q9G3qFR40   
前ケンタで焼きおにぎりあったけど、めちゃくちゃ合った記憶がある


52: 2026/06/24(水) 16:53:03.38 ID:SU7iNoy60   
ケンタッキーを食ってた頃は必ず飯と食ってたな

もうどっちも食わんけどw


53: 2026/06/24(水) 16:53:15.19 ID:Dfs4m4Qf0   
白米にケンタッキーは確かにないわ


54: 2026/06/24(水) 16:53:16.41 ID:UiE0d5FB0   
箸使わないのは基本ダメでしょ
知らんけど


56: 2026/06/24(水) 16:53:16.93 ID:6zWqcUIF0   
ケンタッキーで白米うめぇ!


https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782287223/

コメント

  1. 1 :名無しさん:2026/06/24 19:07:44 ID:106c6a0b
     

    レッドホットなら白米のおかずになるかもだけど、普通のやつは貪り食ってコーラで流し込むのが至高だから白米とは食べないな


  2. 2 :名無しさん:2026/06/24 19:40:06 ID:bdde26c7
     

    あれは単体で食べる用の味付けだと勝手に思ってる
    ケンタッキーに醤油をかければ白飯のお供にはなると思うが、塩分の調整がなぁ


  3. 3 :名無しさん:2026/06/24 19:51:34 ID:2af42155
     

    パスタなんかだと
    薄く切って添えるとか
    ほぐして混ぜるといいかもね


  4. 4 :名無しさん:2026/06/24 20:25:28 ID:e8d21318
     

    みんなすまんな
    俺の食癖でこんなに討論してもらって・・・
    だけどケンタで飯食うのやめへんで


  5. 5 :名無しさん:2026/06/24 20:53:25 ID:6499c8e4
     

    ケンタで白米食える人は頭がバグってる


  6. 6 :名無しさん:2026/06/24 20:56:19 ID:466b6957
     

    オリジナルチキンは手を汚しながら(紙ナプキンなどで掴むとしても)食べるもの
    箸やスプーンと持ち替えながら手を拭き骨を処理しながら食べるのは、
    なかなか大変かもしれんし、食べにくいと言われるなら認めよう

    ただ、味の面は問題ないぞ
    すくなくとも合う合わないは嗜好と先入観以上の問題はない
    しょせん唐揚げにスパイスを使っているだけだからな
    箸の持ち替えや骨の処理も、手羽元や手羽先の唐揚げを食っていると思えば
    面倒も大差ないし、その程度の差異だと思うわ


タイトルとURLをコピーしました