【エリザベス女王】国葬、天皇陛下はシャトルバスでの送迎 バイデン大統領らは防弾の専用車両 | watch@2ちゃんねる
最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【エリザベス女王】国葬、天皇陛下はシャトルバスでの送迎 バイデン大統領らは防弾の専用車両

スポンサーリンク

1 :2022/09/19(月) 10:23:13.32 ID:V3BElGUn9.net

エリザベス女王の国葬に参列する世界の要人に対し、英政府はシャトルバスの利用を勧告しているが、例外的に専用車での移動を認められた「選ばれしVIP」が数人いるという。世界の首脳や王族が一堂に会す、史上まれにみる国葬とバスの中で何が起きそうなのか、米紙が準備の舞台裏を取材した。

「特別待遇」をリクエストするVIPたち
東京の皇居で贅沢に暮らしている日本の天皇だが、9月19日の英エリザベス女王の国葬には混雑したシャトルバスで向かうことになる。

天皇陛下と雅子皇后はこの乗り合いバスでの移動に好意的だが、他の世界の要人たちはそうでもない。とりわけ米国のジョー・バイデン大統領を含む「選ばれし数人」は、防弾などの装甲仕様が施された自分たちの専用車両で到着する予定だ。
{中略}
専用車NGで参列を見送った首脳は?

さて、話をシャトルバスに戻すと、専用車の使用を例外的に認められたのは、バイデン米大統領とイスラエルのアイザック・ヘルツォーク大統領と、ほかに数人だけだ。

トルコのレジェプ・タイップ・エルドアン大統領は、専用車の使用を断られたため出席を断念し、代わりに外相を送ることにした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ecb2cce033e4712532636d7b3c2e90ed971e65ac

 



2 :[ここ壊れてます] .net
ネトウヨまた負けたのかm9(^Д^)

 

395 :[ここ壊れてます] .net
>>2

少しは天皇陛下について学べよ 恥ずかしいヤツだな

  
3 :[ここ壊れてます] .net
狙われることはない

 

967 :[ここ壊れてます] .net
>>3

T-BOLANの曲っぽい

  
4 :[ここ壊れてます] .net
雅子はバスに乗るのがいやだったんだろうなw

 
5 :[ここ壊れてます] .net
どうでもいい国はシャトルバス
今後大切にしたい国は防弾迎賓車両かよ

 

38 :[ここ壊れてます] .net
>>5

防弾専用車両はあくまでも自前だぞ

  

112 :[ここ壊れてます] .net
>>5

アメリカとイスラエルは常に狙われてるからな

  

729 :[ここ壊れてます] .net
>>5

車両持ち込みだってさwエアフォースワンに車積んでったのかな?

  

845 :[ここ壊れてます] .net
>>5

バーカ
アメリカは専用車両を持ち込み
天皇専用の防弾車なんてそもそも日本にないw
そんなもの作ったら反日勢力がうるさいからな
日本を支配してるのは日本人ではない事実を知れよ

  
6 :[ここ壊れてます] .net
そりゃバイデンは全米の半分近くから憎まれてるわけだし。

 

736 :[ここ壊れてます] .net
>>6

アメリカ医学だとたぶん9割くらい嫌われてるよな

  
7 :[ここ壊れてます] .net
バスにジャベリン叩き込んだ方が効率良いもんな

 

279 :[ここ壊れてます] .net
>>7

通報した

  
8 :[ここ壊れてます] .net
こんな事で見栄張る国ってカッコワリー

 

471 :[ここ壊れてます] .net
>>8

安全を考慮してだろ馬鹿かよ

  

667 :[ここ壊れてます] .net
>>471

安全ねぇ…

  

683 :[ここ壊れてます] .net
>>667

イギリスは今でもテロの多い国の一つなんだが。シャトルバスなんてありえん。宮内庁バカじゃないのか。平和ボケしすぎ
トルコの元首は、専用者使えないなら行かないと欠席したが、それが正解だよ

  

586 :[ここ壊れてます] .net
>>8

世界で一番嫌われてる国の指導者が見栄張って防弾専用車乗ってるって認識にはなんか来るもんがあるわw

  
9 :[ここ壊れてます] .net
ゆるせねぇわフランス人マジで

 
10 :[ここ壊れてます] .net
防弾じゃなくてもいいから王族や皇族は専用車両に乗せてあげて

 
11 :[ここ壊れてます] .net
BBC見てるけどすげー集まってるのな

 
12 :[ここ壊れてます] .net
天皇バスはちょっと面白い

 
13 :[ここ壊れてます] .net
こんな非礼な国と戦闘機の開発なんてするなよ

 
14 :[ここ壊れてます] .net
遠い辺境国から来た客人扱いなのは仕方ないような
その程度の存在なんでしょう

 
16 :[ここ壊れてます] .net
皇族、王族を集めた修学旅行みたいな感じか
それはそれは楽しいかもしれない
人見知りには地獄だけど

 
17 :[ここ壊れてます] .net
どう考えても海外トップばかりが乗るバスなんて後にも先にも無いような経験したほうが楽しいだろww

 

612 :[ここ壊れてます] .net
>>17

中継カメラとかないのかな
車内の様子見たい
普通のバスと違って優雅なんやろな

  

817 :[ここ壊れてます] .net
>>17

同意www
専用車両なんかで移動するより絶対楽しいだろうなwww

  
18 :[ここ壊れてます] .net
本物の国葬と天皇の立ち位置がバレるとまずいので
壺放送局はそよ風台風を全力報道w

 
19 :[ここ壊れてます] .net
庶民と同じやん
葬式のとき親戚のジジババや子供と乗るよな

 
20 :[ここ壊れてます] .net
天皇ってこんなフットワーク軽かったっけ?

 

28 :[ここ壊れてます] .net
>>20

なるちゃんはミーハーなのだ

  

267 :[ここ壊れてます] .net
>>20

夏の静養でいつも
狭い車の3列目に押し込められてるから慣れてる

  

412 :[ここ壊れてます] .net
>>20

趣味が登山とランニングだし・・・

  

コメント

  1. 匿名 より:

    まあ、アメリカは憎まれてるから。
    シャトルバスなんかに同乗させたら、他の国のVIPが危ない。

  2. 匿名 より:

    まぁアメリカとイスラエルは別格だもんな

  3. より:

    SNSで誰が一番人気かで勝者が決まる

  4. 匿名 より:

    >東京の皇居で贅沢に暮らしている日本の天皇
    おい

    • 匿名 より:

      スルーされてるけど、この一文が一番ヤバいよな。
      元記事書いた奴はちょい妄想激しい。

  5. 匿名 より:

    >>日本を支配してるのは日本人ではない事実

    Qアノンとかやってそう。頭に蛆が湧いてる

  6. たろう より:

    あっちフィールドの欧州王侯貴族もバスなのだから、陛下も変に思われないでしょう。
    文句言ってる人達はゲスの勘ぐりというものでは。

  7. 匿名 より:

    奈良県警じゃ無いんだからシャトルバスでも良いんじゃね?

  8. 匿名 より:

    そんだけ敵が多いって事やな…

  9. 匿名 より:

    アメリカ大統領が移動に大統領専用機や専用車しか使わないのは警備の問題も当然あるけど、
    それらが動く執務室として核攻撃の指令を即座に発令し本国へ届けるシステムの一部だから。
    そこから大統領が離れると有事に即座に対応出来なくなる。

  10. 匿名 より:

    皇室はこういうところでは変な主張はしないからな
    だいたいここで日本がどうのこうの言ってる奴らは、皇室が特別扱いを申し出ていたら喜び勇んで文句を言うだろうな
    「ひとの国まで行ってワガママ言うな」とか

    あいつらとは話し合いってもんは不可能だ

  11. 匿名 より:

    これ事実なら、あーあ。なさけない。

    天皇さん(又は上皇か外務省)の頭が弱いとしかいえない。行くとどうなるかを、まず考えましょう。小学高5年生の問題ですよ。

  12. 匿名 より:

    「東京の皇居で贅沢に暮らしている日本の天皇」といっている段階で、元記事のリンクは絶対に踏まねー

    • 匿名 より:

      これ書いてるやつの余程贅沢じゃね
      自分こそ、マスコミ、特権階級とか思ってそう

  13. 匿名 より:

    シャトルバスねえ…
    他のヨーロッパの王族とかと乗り合いって感じか
    しかしイギリスも専用車用意するくらいのことも出来ないのかって気もする
    日本がもしやったら日本国内含め世界中からバカにされるんじゃないかな

    • 匿名 より:

      人数多すぎるからじゃね?
      安倍さんの国葬もVIP800人とか言われてるし、
      しょぼい車使えないし、バスの方が効率的。

  14. 匿名 より:

    白人>黒人>アジア人>日本って解りきってるけど、改めて理解できてよかったじゃん。

  15. 匿名 より:

    バスのほうが安全だろ
    攻撃したら世界中から袋叩きにされるぞ

  16. 匿名 より:

    普段バスなんて頼んでも乗せてくれないんだから
    楽しんでくれているといいな

  17. 匿名 より:

    むしろ陛下の側が専用車断ったって話が出てるぞ

  18. 匿名 より:

    国賊の宮内庁が怠慢なだけ

  19. 匿名 より:

    世界で唯一のエンペラーをシャトルバスで送迎とかブリカスふざけんなと思うけど

タイトルとURLをコピーしました