人気記事リストRSS
最新記事(外部)
お勧め記事(外部)
人気記事画像RSS

8.6秒バズーカー、当時の”反日疑惑”に言及「あんないい加減な噂を信じるとかどうかしてる」

スポンサーリンク

1: 2026/05/09(土) 16:19:17.72 ID:+SWT/wx90   
お笑いコンビ、8.6秒バズーカーの、はまやねん(35)が、9日配信のABEMA密着番組「NO MAKE」に出演。過去の“反日疑惑騒動”の真相を明かした。

 コンビは2014年に中学の同級生だった、はまやねんとタナカシングル(35)で結成。「ラッスンゴレライ」リズムネタでブレークしたが、その後は炎上騒動が起き、露出が激減した。

 番組では近況に密着。4月末の時点では今年のお笑いの仕事は0件で、はまやねんがキッチンカーの仕事で生計を立てている状況も伝えられた。私生活では2016年に第1子の誕生を機に結婚したが、2年後に離婚し、現在は東京で1Kで家賃8万2000円の部屋に1人暮らしをして約10年になったという様子も伝えた。

 この部屋に引っ越したタイミングについて、ナレーションで「炎上騒動によってメディア露出が激減した少し後のことです」と紹介された。はまやねんは、まずブレーク時について「まだYoutubeが全然流行ってなかった時に、そこに勝手に(動画が)バーンとあげられてて、当時1000万回再生されてて。『おもしろ荘』が放送されて、その日に『爆笑ヒットパレード』に呼ばれて、そこから仕事が埋まっていった」と説明。ピーク時は、1日で22本の仕事があった日もあり、寝る間もない状況。最大で、月収は500万円、年収が2000~2500万だったという。

 一方で番組は“反日疑惑”を持たれた経緯も紹介。コンビ名の「8.6秒」が8月6日の原爆投下日を意味するという憶測がネット上で広がり、「反日疑惑がささやかれるように(なった)」とした。芸人の仕事は激減し、月収は8万円に落ち込んだことも明かされた。


 はまやねんはコンビ名の由来について「僕ら『0.8秒と衝撃。』というバンドがめっちゃ好きやったんですよ。で『○○秒』にしよう、という話になって。僕らが中学の時に(漫画)『頭文字D』がめっちゃ流行ってて、主人公が(車の)ハチロクに乗ってて、そういやハチロクって数字だから『8.6秒』にしよう、ってなって。『8.6秒』だけだとスタイリッシュ過ぎるから、濁点が付いてる強い言葉を付けよう、って言って、バズーカーになったんですよ」と、あらためて説明した。

 スタッフから「今だから聞きますけど、陰謀論はウソですか」と直球質問を受けると、はまやねんは「ウソ、ウソ、ウソです」と完全否定。「逆になんで、そんな意味わからんことを信じるんやろ、って思ってました。謎が多かったです、世間に対して」と振り返った。

日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/899fc40e82a6bbb0b13705b184be33cc093ef173



2: 2026/05/09(土) 16:19:30.14 ID:+SWT/wx90   
ネットに潰された被害者


3: 2026/05/09(土) 16:19:41.17 ID:+SWT/wx90   
第二のスマイリーキクチ事件


4: 2026/05/09(土) 16:19:55.02 ID:BzfHm1l10   
ラッスンゴレライだけあからさまにネタに走りすぎて嫌いだった


5: 2026/05/09(土) 16:20:10.03 ID:LcnDSbjZ0   
単純に実力不足の一発屋だったろ


7: 2026/05/09(土) 16:20:38.91 ID:+SWT/wx90   
>>5
デマがなけりゃ長生きしてた


6: 2026/05/09(土) 16:20:16.82 ID:+SWT/wx90   
落寸号令雷ってなんやねん??


8: 2026/05/09(土) 16:21:04.89 ID:rNA6+Ijf0   
反日発言の画像とか貼られてた記憶あるけどああいうのも全部捏造だったってこと?


9: 2026/05/09(土) 16:21:06.56 ID:65Pw/apX0   
こんな事言っておいて?



10: 2026/05/09(土) 16:21:27.22 ID:+SWT/wx90   
>>9
AIちゃうの?


28: 2026/05/09(土) 16:27:42.50 ID:SDCHRTDt0   
>>9
逆にこれ以外に無いんやからケンモメンみたいなもんでしかないのに反日工作員とか言われまくってたな


57: 2026/05/09(土) 16:39:00.49 ID:JozoGuod0   
>>9
これなんの問題があるの?


11: 2026/05/09(土) 16:21:29.60 ID:yAEA9+G50   
反日飲み会定期


12: 2026/05/09(土) 16:22:02.16 ID:dvqSMPPuM   
1万歩譲ってガチで何もないなら、普通は謝って改名するんよ⋯普通はな⋯


60: 2026/05/09(土) 16:39:36.84 ID:JozoGuod0   
>>12
なんで悪くないのに謝るの?
謝ったら今度は悪確定扱いするのがクレーマーやぞ


13: 2026/05/09(土) 16:22:07.10 ID:/frwhO1r0   
チョットマッテ号を信じてるやつ多すぎる


14: 2026/05/09(土) 16:22:10.33 ID:WqAHUkFt0   
コンビ名が悪かった


15: 2026/05/09(土) 16:22:46.44 ID:0rEOqvs20   
過去のSNSが反日とか聞いたけどスクショないんか


16: 2026/05/09(土) 16:22:55.13 ID:BRGSKvdW0   
8.6秒←ほーん
雷寸号令雷←あほくさ
チョット・マッテ号←!??!wwww??!?!!www!!????


17: 2026/05/09(土) 16:22:59.11 ID:+SWT/wx90   
8.6秒バズーカー、ネット上のうわさ否定 コンビ名は50メートル走のタイム
https://www.oricon.co.jp/news/2051909/full/
>加えて「ネットで騒いでいる8.6秒バズーカーは、8月6日でなんたらとかあるんですけど8.6は、はまやねんの50メートル走のタイムが、8.6秒なんですよ」と“うわさ”を完全否定した。


18: 2026/05/09(土) 16:23:01.62 ID:4bBvIuBW0   
デマと言うには余りにも無理がある


19: 2026/05/09(土) 16:23:33.38 ID:iXWk0Uug0   
50メートル走のタイムが、8.6秒なんじゃなかったっけ?


20: 2026/05/09(土) 16:23:51.29 ID:lox+GHEo0   
こいつらがネタ作ったんじゃなくて脚本家が後ろにいるんだろ


22: 2026/05/09(土) 16:24:27.65 ID:BRGSKvdW0   
チョットマッテ号(Chotto Matte)は、第二次世界大戦時のアメリカ陸軍航空軍第98爆撃群第344爆撃隊に所属したB-29爆撃機(B-29-55-MO、機体番号:44-86400[1])の機名。
短縮して「チョット」とも呼ばれていた[2]。 機長はウォルター・リーチ大尉。ノーズアートは横倒しになったJの文字の上で中指を立てる裸の女性。


23: 2026/05/09(土) 16:25:13.30 ID:6WyYECeI0   
状況証拠だけでアウト


25: 2026/05/09(土) 16:26:23.69 ID:+SWT/wx90   
スマイリーキクチも足立区のワルだったせいでコンクリ事件の犯人にされてたけどネット民って過去の行いを理由に悪人にしがちよな


26: 2026/05/09(土) 16:26:36.42 ID:EZinKv+X0   
普通に面白くなかったからなぁ


27: 2026/05/09(土) 16:27:01.80 ID:xxo1VDVy0   
そもそもネタがおもんない


30: 2026/05/09(土) 16:28:30.94 ID:6WyYECeI0   
過去ツイートで原爆慰霊碑のところで悪さしてた事にはだんまり


31: 2026/05/09(土) 16:28:41.10 ID:4ZL2Z/xI0   
実力が無かったから消えただけやんな
あとあまりに新人すぎて助けてくれる人がおらんかったのも理由やと思う


33: 2026/05/09(土) 16:29:22.80 ID:lWpqzJW/0   
過去ツイートとかブログに触れないと一生疑い晴れないと思うわ


34: 2026/05/09(土) 16:29:55.24 ID:oVpPbXWg0   
芸名に8.6バズーカとつけるセンスがだめ


39: 2026/05/09(土) 16:32:38.61 ID:zD/yjTWl0   
なんで名前の由来が変わってんだよ


41: 2026/05/09(土) 16:33:23.51 ID:l1pYDomH0   
不祥事あってもごり押しされる芸能人もいるのに


42: 2026/05/09(土) 16:33:55.35 ID:cxTZv2hk0   
おもろいネタ作れてたらまた出れたやろ
何でもネットのせいにすんなよヨゴレ


44: 2026/05/09(土) 16:34:38.53 ID:K5LFVdH00   
デブの方は悠々自適って資産運用でもしてたんか


45: 2026/05/09(土) 16:34:58.00 ID:6WyYECeI0   
小泉今日子も隠さなくなった


46: 2026/05/09(土) 16:35:01.14 ID:D8SdHO/U0   
俺の記憶だと一番最初に反日とか言いただしたのがなんJだったな


47: 2026/05/09(土) 16:35:14.74 ID:vr/7cS77d   
テレビ業界はきっしょい韓国人がいるからバレないように反日を挟むのが楽しいんやろ


48: 2026/05/09(土) 16:35:38.36 ID:VC1XVgYU0   
こじつけ班に草


49: 2026/05/09(土) 16:35:44.50 ID:U3e7hCK+0   
ネタより陰謀論の方が面白かったからしゃーない


50: 2026/05/09(土) 16:35:57.93 ID:HA2sdR440   
Twitterで反日Tweetしてましたよね?


52: 2026/05/09(土) 16:36:48.82 ID:ICfhGGkz0   
反論するなり名前変えるなりしたらよかったやん


53: 2026/05/09(土) 16:37:00.21 ID:EaVSV7RV0   
ただの一発屋やろ
反日で売れなくなったわけじゃないし


54: 2026/05/09(土) 16:37:22.05 ID:iR8d4Yl3a   
言い逃れできんレベルで辻褄が合いすぎてるからなこいつら


55: 2026/05/09(土) 16:38:37.49 ID:JozoGuod0   
糖質の妄想が市民権を得た
って冷静にかんがえてやばいよな


56: 2026/05/09(土) 16:38:37.86 ID:BeAFtQQO0   
結局みんな面白くないから叩いてだけ


59: 2026/05/09(土) 16:39:33.69 ID:St0adLBA0   
まぁコンビ名とネタだけなら言い逃れできたけど過去ツイートがね…


62: 2026/05/09(土) 16:39:55.97 ID:9tj5sEfq0   
知るかよ働け


63: 2026/05/09(土) 16:40:06.11 ID:pjja2Ta70   
はまやねんのツイッターとブログのせいで妙な真実味が出てしまったせいだろ


64: 2026/05/09(土) 16:40:30.42 ID:EaVSV7RV0   
バンビーノとかもダンソン一発でいつの間にか消えたろ?反日でもないのにw


66: 2026/05/09(土) 16:41:00.62 ID:veHNt+U60   
50メートル走が8.6秒だからコンビ名は8.6秒バズーカでーす

コンビ名つける時点でお笑いのセンスが終わっとるやろ


71: 2026/05/09(土) 16:43:04.00 ID:t3hxOvRC0   
8.6という数字とバズーカーとかいう物騒な名前をくっつけたらアウトって発想はなかったんかな
 ヤバいやろ普通に考えて


73: 2026/05/09(土) 16:44:01.48 ID:5EWs43rE0   
チョットマッテ号の奇跡がまずい


https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778311157/

コメント

  1. 15 :名無しさん:2026/05/11 08:06:50 ID:14fe39b1
     

    息を吐くように嘘を吐く


  2. 16 :名無しさん:2026/05/11 08:17:01 ID:0bec5954
     

    視聴者側が潜在的に吉本ウザいとかこのガイウザいとか思ったから陰謀論使って潰されたんだぞ

    まだ分からねえのかよ


  3. 17 :名無しさん:2026/05/11 08:49:52 ID:d19d9f3e
     

    その後の異様なゴリ押し
    それにしてもセンジンは、原爆とヒトラー大好きやな


  4. 18 :名無しさん:2026/05/11 09:02:49 ID:75320773
     

    広島の原爆慰霊碑で不謹慎な事をしてやらかした等なのはTwitter(当時)の過去の反日ツイートから事実で、それがあったから変な噂に繋がったんだから自業自得なんよ


  5. 19 :名無しさん:2026/05/11 09:03:36 ID:fcad679b
     

    名前の由来が昔と変わってることで逆に裏付けになってるな


  6. 20 :名無しさん:2026/05/11 09:16:24 ID:bdde26c7
     

    ドラマで出てきた旧日本軍の悪役の名前が、石原、安倍……あと1人も自民党の議員と同じだった
    そんな例がいくつもある業界だからなw


  7. 21 :名無しさん:2026/05/11 10:35:21 ID:8bcde0e0
     

    全く面白くないのに、やたら出て来て場をしらけさせていたから。
    女の子に「ファンなんです」と言わせ、あれ歌いながらぐるっと踊り回るを見せられて女の子は顔を引きつらせて固まり、自分はいたたまれなくなりチャンネルを変える。
    それからチョッパリピースね。安倍さんにやらせてパヨク共が喜んでたね。売り出しから全てパヨクと連携してたよ。


  8. 22 :名無しさん:2026/05/11 10:50:14 ID:29289917
     

    8.6の由来が50mの走のタイムですって言い訳してたの忘れちゃったんだな
    適当にその場しのぎの嘘ついてるからそうなる


  9. 23 :名無しさん:2026/05/11 11:08:01 ID:80c67569
     

    ブログの説明は意図的にしないんだもの。


  10. 24 :名無しさん:2026/05/11 11:21:15 ID:103d1dff
     

    ここにきてコンビ名の由来を変えちゃうのはより黒く見える


  11. 25 :名無しさん:2026/05/11 12:19:10 ID:b47d948d
     

    日本人が気にする数字つけたからな。
    むしろ、なんでそれ名乗ったの?
    その数字と「バスーカー」という武器名。簡単に連想できるだろ


  12. 26 :名無しさん:2026/05/11 12:34:26 ID:231d0f01
     

    炎上商法でもする気なんですかね
    8.6って原爆を落とされた日なんだから
    冗談でもそういう日を選んでお笑いにするべきじゃないでしょう
    全然反省してないんですね


  13. 27 :名無しさん:2026/05/11 12:56:07 ID:e8d21318
     

    たけしに冷静におもしろくないっていわれてたろw


  14. 28 :名無しさん:2026/05/12 08:12:33 ID:9d400c19
     

    反日発言してる在日って時点で万死に値する