1: 2026/06/23(火) 03:39:15.24 ID:Hx29Q0JT0
「サッカー FIFAワールドカップ2026」の日本代表2戦目となるチュニジア戦が、日本時間21日午後1時から行われ、日本が4-0で勝利した。試合後、東京・渋谷スクランブル交差点は多くの人で混雑した。中には交差点中央で騒ぎ立てる人もいて、警視庁の“DJポリス”が絶叫して注意を呼びかけた
https://news.yahoo.co.jp/articles/792cc7a6a0542d06e390d7396e2ac700dd1d1bc4
2: 2026/06/23(火) 03:39:43.45 ID:Hx29Q0JT0
この日は日曜昼の試合とあって、渋谷ではパブリックビューイングや関連イベントが多く催され、多くの青いユニホーム姿の人が見られた。
試合後の午後3時20分ごろ、記者が到着すると、歩行者の信号が青に変わると同時に走り出して中央に集まる人の姿が見られた。国旗をはためき、シャボン玉も飛んでいた。
3: 2026/06/23(火) 03:39:57.95 ID:Hx29Q0JT0
警視庁の“DJポリス”も出動。「一部の者が騒ぎ立てるなど迷惑行為を行っているため、交通整理を行っています」と市民に呼びかけた上で「水を投げるのはただちにやめなさい!」「交通の迷惑を考えてください!」「速やかにこの場所から移動してください!」と中央で騒ぐ人に向けてマイクを使って絶叫していた。
「君たちが交差点で騒ぎ立てれば、交通の迷惑となっている。速やかに移動してください!」と強い口調で迫る場面もあれば「転倒した人がいます!」と呼び掛けることもあった。スマートフォンを向ける通行人の姿もいて、交差点は大混雑していた。
4: 2026/06/23(火) 03:40:10.09 ID:Hx29Q0JT0
日本人ってこんな民度低かったんか?
5: 2026/06/23(火) 03:40:27.99 ID:Hx29Q0JT0
外国人の迷惑行為ガー言うて迷惑なの日本人やん
6: 2026/06/23(火) 03:40:56.55 ID:W6sTbkkH0
これだからサッカーと野球は嫌い
>>6
こいつら普段はそんなファンでもないけど代表戦やから見てるだけや
底辺サカ豚
7: 2026/06/23(火) 03:42:58.32 ID:PAxUEhR40
言うて注意してるの警察だしな
こんな時にしか仕事しないくせにデカい顔するなよ
>>7
注意せんかったら無法地帯やん
>>13
ええやん、活気があって、今の日本に足りないもんだよ
今の日本は法だ法だと何でもがんじがらめにするからいけない
>>22
でも外国人が祭で盛り上がったら叩かれるよ
>>24
俺としてはアレはアレでいいと思うよ、むしろ取り込んで融合してやりたい
お互いバカ騒ぎできたら楽しいじゃん
9: 2026/06/23(火) 03:43:44.96 ID:Hx29Q0JT0
これヤバいわw
W杯 渋谷が大騒乱「死ぬかと思った…」の声も 赤信号でも交差点で騒ぐ、水を噴射、肩車で群衆突進
https://news.yahoo.co.jp/articles/e71e86e463fb3bb5646ebc6dc86bbc24c083cb2f
11: 2026/06/23(火) 03:45:37.07 ID:Jk1kluQ20
全員逮捕したらいいのに
14: 2026/06/23(火) 03:46:35.64 ID:j7R1vAKS0
どうせ普段からサッカー見てるやつおらんやろ
15: 2026/06/23(火) 03:46:39.76 ID:Hx29Q0JT0
迷惑すぎるやろキチガイ
16: 2026/06/23(火) 03:46:41.45 ID://OJ8R370
野球ファンは道頓堀に飛び込む阪神ファンを基本的にバカにしてるけど
サカ豚はこの暴動を誇ってるからなあ
>>16
寧ろ野球に対するマウントになるとすら思ってるからな渋谷のスクランブル交差点での騒ぎ
17: 2026/06/23(火) 03:47:31.97 ID:YRie3vvn0
酷いな
定期スレで再放送すべき
18: 2026/06/23(火) 03:48:55.39 ID:Hx29Q0JT0
信号まで塞いだら迷惑行為を飛び越えてただの犯罪者や
20: 2026/06/23(火) 03:51:15.21 ID:5VOdbirM0
ええなー、ワイもやりたい
21: 2026/06/23(火) 03:51:20.40 ID:Hj3Jy4Yf0
どんだけ騒いでも赤信号はちゃんと守る設定だったのに守ってないんかい
23: 2026/06/23(火) 03:54:04.31 ID:LgV0mNh+0
DJポリスとかまだやってんのか気持ち悪い
25: 2026/06/23(火) 03:54:38.02 ID:ifL4cAxX0
海外だとなぜか同じ国民同士の殴り合いに発展するんよなぁ
26: 2026/06/23(火) 03:55:13.95 ID:t/Sr8pUY0
ええ年こいた大人が「わーっ」て横断歩道に出て信号赤になったら警察に連れられて戻って、また青になったら「わーっ」て出ていって←これ
27: 2026/06/23(火) 03:56:26.65 ID:1UDy+0C10
サッカーにかこつけてただ騒ぎたいだけの連中
29: 2026/06/23(火) 03:57:26.07 ID:GLRzmBrr0
最低限信号ぐらい守れよ
30: 2026/06/23(火) 03:58:30.02 ID:WqAXPYk/0
渋谷で馬鹿騒ぎが一切無かったやきう最高
>>30
結局警察いても道頓堀ダイブしたよな阪神ファンは
31: 2026/06/23(火) 03:59:10.88 ID:RFbFD98O0
こっちはゴミ拾いしないの?
32: 2026/06/23(火) 04:02:56.80 ID:ombZ71Pf0
ライブカメラで見てたけど一応信号赤になると引っ込んで青になればまた突っ込んで外人はむしろそれに驚いてた
35: 2026/06/23(火) 04:05:17.10 ID:korIssOb0
野球がとかサッカーがとか差別する気はないしサッカーファンにはちゃんとしたサッカーだけが好きで見て帰るちゃんとしたファンも居ると思うから言うけど
騒ぐような奴はサッカーファン失格だ!サッカーを見に来たんだろ?騒ぐのは渋谷のハロウィンの馬鹿どもと同じレベルまで下がってるからな
そして騒ぐような奴はサッカーファンに謝れ
36: 2026/06/23(火) 04:05:56.55 ID:0OSjklPZ0
昔「フーリガン」って言葉あったけど使われなくなったよな
もう「サポーター」自体が迷惑行為の象徴みたいになって分ける意味がなくなったからか
37: 2026/06/23(火) 04:07:13.08 ID:tySUZzDC0
PSGが優勝した時のパリはこんなもんじゃねえから
38: 2026/06/23(火) 04:08:09.61 ID:heXT0zpW0
迷惑外国人より悪質度が高い迷惑日本人
39: 2026/06/23(火) 04:09:16.80 ID:chd4tGJw0
氷河期おぢが作った文化
40: 2026/06/23(火) 04:10:35.69 ID:J6GTwysZ0
殆どは信号変わったら引っ込んでるやろ
無視してる奴は僅か
41: 2026/06/23(火) 04:14:55.92 ID:/4ZZU6E30
これはお目溢しされてコンビニ前で踊ってるだけの外国人は袋叩きだろ
迷惑行為って何をするかじゃなくて誰がするかで決まる
42: 2026/06/23(火) 04:19:08.79 ID:pjIsF6ZR0
まあほとんどがサッカー興味なくて単に騒ぎたい、暴れたい、あわよくば女の子のおっぱいやらお尻触りたいとかいう迷惑層なんやろなこういう奴らは…
43: 2026/06/23(火) 04:20:44.01 ID:KFBvPPq00
動画貼れよ無能
>>43
沿道の車上からは拡声器を持って誘導を促すDJポリスが強い口調で制止したが、赤信号になっても撤収しないなど、過剰に激しさを増した。
通行人の中には、あまりの激しさに「死ぬかと思った」とつぶやいている人もいた。
44: 2026/06/23(火) 04:22:00.39 ID:C5lKS2KHd
サッカーファンは関係ない
騒ぎたいだけ
と言うがそれならオリンピックやWBCの時は渋谷の交差点に集まらないのは何故だ?
サッカー日本代表のユニフォームを来て集まっているのにサッカーファンじゃないは無理だろ
46: 2026/06/23(火) 04:24:46.32 ID:PC3qkzmod
渋谷の大騒ぎはサッカーファンの誇りだろw
47: 2026/06/23(火) 04:26:18.63 ID:/FvBMsNp0
社会のゴミ拾いはしないのかな?
48: 2026/06/23(火) 04:26:52.28 ID:0EiHYNjj0
サカ豚は言い訳もカスやな
49: 2026/06/23(火) 04:27:38.71 ID:OPuj/hi90
ゴミ拾いはしてなさそう
コメント