1: 2026/06/25(木) 22:47:49.05 ID:SOqEhBdj9
朝日新聞社広報
@asahi_koho
Xで最近、本社記者の署名から個人の出自や属性に関する言及があります。
朝日新聞社は記事の内容に対する様々な意見や批判は真摯に受け止めます。一方で、記者の出自や属性に基づいて評価したり、侮辱や中傷につながったりするような言動は看過できません。個人の尊厳を傷つけるおそれがあり、偏見にもつながります。
本社はメディア企業として、誰もが社会の一員として尊重される社会をめざしています。
最終更新 午後5:07 · 2026年6月25日
https://x.com/asahi_koho/status/2070056237774131561
2: 2026/06/25(木) 22:48:23.31 ID:baQeAQku0
KYって誰だ?
4: 2026/06/25(木) 22:49:08.45 ID:baQeAQku0
東大卒はゼロ
5: 2026/06/25(木) 22:49:57.54 ID:TQsy1SL60
>>朝日新聞社は記事の内容に対する様々な意見や批判は真摯に受け止めます。
堂々とこんな嘘吐いてるから出自や属性を疑われるんだよ
7: 2026/06/25(木) 22:50:16.10 ID:baQeAQku0
就職指導課も困るだろ
朝日新聞社
8: 2026/06/25(木) 22:50:28.29 ID:S+t7JkNa0
投稿に対してこれはここが誤ってるとレスしてあげれば気がつくのでは?
9: 2026/06/25(木) 22:50:39.26 ID:BmrZ+uZG0
Mr. K.Y
10: 2026/06/25(木) 22:50:46.25 ID:kldhW2FQ0
サンゴは大切に!
11: 2026/06/25(木) 22:50:58.70 ID:ZHakskgK0
匿名なら5chに投稿したら良くね?(´・ω・`)
12: 2026/06/25(木) 22:51:19.68 ID:PHaploV10
朝日新聞の記者の属性だけで、最低な人なのでは?
朝日新聞が今までやってきたことから
13: 2026/06/25(木) 22:51:54.15 ID:VhhkDhy80
穢多非人だ
14: 2026/06/25(木) 22:52:06.76 ID:hkyIn1Nt0
開示を求めて訴えるの?
大手新聞社が狭量に無職の愛國老人をイジメるの?
16: 2026/06/25(木) 22:52:49.14 ID:GZ5t03bP0
いいから潰れろ
17: 2026/06/25(木) 22:52:59.87 ID:Vtg0KBd90
出自や属性に基づいて記事書いてんじゃん
19: 2026/06/25(木) 22:53:45.90 ID:1MHveaI20
属性がどんな意味なのか知らんが
21: 2026/06/25(木) 22:54:07.11 ID:5j9VeqNs0
>社会の一員として尊重される
人の不幸で飯を食ってるおまえらがどのつらさげて言ってんだ?
22: 2026/06/25(木) 22:54:11.98 ID:KhGxBRmB0
侮辱や中傷はともかく第三の権力者が出自や属性を国民に隠していいはずがない
24: 2026/06/25(木) 22:54:29.27 ID:prfJj5xy0
いまや高市早苗を在日認定するやつが出るくらい右傾化してるからな
26: 2026/06/25(木) 22:54:38.41 ID:EpB+vHxH0
はああああ?
27: 2026/06/25(木) 22:54:40.44 ID:uHiUmKLa0
空気読めない
28: 2026/06/25(木) 22:54:50.64 ID:zMUj1sxs0
朝日の平壌運転
30: 2026/06/25(木) 22:55:01.08 ID:j83w+rLo0
「エビデンス?ねーよそんなもん」
これが朝日の記者のレベル
31: 2026/06/25(木) 22:55:07.79 ID:bsROwpl+0
お前のところの紙面は社説とか投稿とかそんなんばっかだぞ
32: 2026/06/25(木) 22:55:57.11 ID:qtuwrQiz0
週刊誌以下
34: 2026/06/25(木) 22:56:09.12 ID:yWNfta0/0
メディアの信用毀損して来たよね
38: 2026/06/25(木) 22:57:35.67 ID:pRCYMmG30
反社の朝日新聞による慰安婦捏造で、
韓国人犯罪者やマスゴミから誹謗中傷された日本人への謝罪は?
43: 2026/06/25(木) 22:58:22.49 ID:qhTIrS3j0
朝日とTBSは人口比の10倍くらい在日帰化人が居ると言ってはいけないのか
44: 2026/06/25(木) 22:58:32.43 ID:80WxIWa20
椿事件ってヤツ?
53: 2026/06/25(木) 23:00:13.44 ID:8UDJEI1j0
出自や属性が個人の土台を形作るのだから評価はされるだろうねえ
それともどこぞの社員だけは全人類の中でも特別で、完全無欠に中庸公正な存在なのかね
55: 2026/06/25(木) 23:00:43.02 ID:ldArps/z0
つまり、薄汚い朝鮮人、支那人の集団である、と(笑)
56: 2026/06/25(木) 23:00:51.70 ID:gp1aCMCz0
侮辱や抽象はダメだが
評価はいいだろw
57: 2026/06/25(木) 23:00:55.17 ID:NkHfGVxf0
ご自分の尊厳には
随分とお敏感な事
61: 2026/06/25(木) 23:01:43.88 ID:B6EZNruA0
つまりは、出自をばらされると困るような人たちが記事を書いているということですな。
>>61
はい
コメント