ブログについて – watch@2ちゃんねる
最新記事(外部)

お勧め記事(外部)

ブログについて

watch@2ちゃんねる について
【管理人】  よ~
【サイト名】  watch@2ちゃんねる
【URL】  http://watch2chan.com/
【RSS】  http://watch2chan.com/feed
2013年1月に当サイトのURLを変更しました。
【旧サイト名】  watch@2チャンネル
【旧URL】  http://watch2ch.2chblog.jp/
旧サイトは現在記事紹介サイトになっています。
【説明】
 掲示板「2ちゃんねる」のまとめブログです。
 最近は2ちゃんねる運営側でのもめごとが多く、まとめるルールも曖昧なので「おーぷん2ちゃんねる」をメインにまとめています。
  
 記事の更新日についてですが、1日最低1記事を更新したいと思っています。それにあたり、記事を書き溜めて投稿する場合が御座います。その場合、古いニュース記事を投稿してしまいますがご了承ください。
 
ご感想やご意見など頂けると嬉しいです。
当ブログの掲載記事・文章・画像等は2ちゃんねる掲示板からの転載です。
掲載されている文章・画像に関して何か問題があればメールでご連絡下さい。
確認後、適切な対処を取らせていただきます。
【相互リンク・RSS】
 相互リンク・RSSを希望の方はご連絡ください。
サイトを一度確認させて頂き、OKなら返信させていただきます。
基準は個人的な感覚です。
リンクフリーです。

関連コンテンツ
お勧め記事(外部)

amazonランキング

ゲーム

DVD・ブルーレイ

コミック・ラノベ





コメント

  1. 1 :watch@名無しさん : 投稿日:2013/07/25(木) 17:12:23 ID:Q3NzkwODI

    まとめあんてな
    ttp://matomeantena.net/
    良かったらリンクをお願いします。

  2. 2 :watch@名無しさん : 投稿日:2014/04/09(水) 08:19:26 ID:Q1MTYyMjg

    テリー伊藤様のメディアでの発言は、ちょっと行きすぎだと思うよ・・・
    だって、よく考えたら人や有名人や、どっかの国の批判とか小馬鹿にすることだらけだ。
    こいつ日中海戦のことまで本だして・・・
    生意気な奴だ。

  3. 3 :Glenn : 投稿日:2017/07/01(土) 10:20:58 ID:g2OTM3OTk

    I want to to thank you for this wonderful read!! I absolutely
    enjoyed every little bit of it. I have got you book-marked to look at new things you post?
    Hi, just wanted to mention, I liked this post. It was funny.
    Keep on posting!
    maglie calcio a poco prezzo

  4. 4 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/05/27(日) 06:37:07 ID:gxNjE3NDI

    昨日、テレ朝で、池上彰が、スパイの話をしていたが、日本人にとって最も重要なスパイの話が、意図的に省かれている。陸軍明石元二郎大佐は、日露戦争中、レーニンに巨額の金と武器を提供し、ロシアのヨーロッパ地区で暴動を起こし、日露戦争を日本の勝利に導く重要な役割を果たしたスパイ工作員であったこと、ソ連のスパイ工作員、張学良が、蔣介石を監禁し、日本と戦うことを条件に解放し、蔣介石に盧溝橋、上海で日本軍と戦わせることに成功し、日本を戦争に引きずり込んだこと、ソ連スパイの米政府高官ハルがハルノートを米議会に黙って、日本に突きつけ、日本を戦争のやむなきに追い込んだこと、ソ連スパイゾルゲの手先、朝日記者尾崎秀美が近衛に南進政策をふき込み、南進政策をゾルゲを通じて、スターリンに教え、ソ連の対ドイツ勝利に貢献したことなどなど、肝心なスパイ工作員の話が池上の話では全部抜けている。
    また、徴兵制は意に反する苦役として、憲法違反だと言っていたが、兵役は、憲法27条の国民の勤労の権利、義務と読むこともできる。池上は、テレ朝と組んで、中朝韓の工作員として、巧妙に日本弱体化をやっていると見るべきだ。だいたいやねー、侵略されているときに戦わない奴は、国民と言えんぞ。終戦時の旧満州、チベット、ウイグルのように、侵略されたら、戦うよりもっと悲惨な目にあう。

  5. 5 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/05/28(月) 08:23:48 ID:AyNzY3MTQ

    今朝、テレ朝のニュースで、「加計が、面会がなかったことにして安倍をかばっている」と決めつけているが、「加計がかばっているのは、面会がなかったのに、話を盛って、面会があったことにした愛媛県の職員かもしれん」のだから、この決めつけは、あまりにもひどい。まともな報道機関とは言えない。
    法的には、まったくナンセンスな、加計の補助金詐欺説まで出して、脅しをかけるとは、こいつら、ヤクザか。
    放送免許を取り消すべきだねー。
    そもそも、こんな法的証拠能力のない伝言ゲームの伝聞文書を、鬼の首を取ったかのように出してくる愛媛県知事に問題がある。こいつ知事の能力はないぜ。

  6. 6 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/05/30(水) 08:02:01 ID:Q1MDY2NTk

    中国にかなりの数の日本人が拘束されているのに、日本のマスゴミはほとんど報道しない。誰がどういう理由で拘束されているか、明らかにしないと、これから行く日本人も思わぬ理由で拘束される恐れがある。
    日本のマスゴミは、日本より中国の方が大事のようだな。

  7. 7 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/05/31(木) 06:30:05 ID:Y2MjE2MzI

    >4
    上から6行目から7行目にかけて
    「ソ連スパイの米政府高官ハルがハルノートを米議会に黙って」は、
    「ソ連スパイの米政府高官ホワイトが作ったハルノートをハルが米議会に黙って」に訂正します。

  8. 8 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/05/31(木) 07:54:20 ID:Y2MjE2MzI

    今朝、反日TBSの反日コメンテター龍崎が、トランプによばれて、シンガポールに行かないのは、天下の緒恥さらしだとか言っていたが、
    行けば、北の非核化の代わりに、日本が金を出せという話になるだけだから、安倍がシンガポールに行かないのは正解。
    日本は、シンガポールで、検証可能で、不可逆的な北の非核化と中距離ミサイルの放棄が約束され、それが実施された段階で、拉致被害者を即時全面帰国を条件に、援助するよとトランプに言っておけばいいんだよ。
    今、シンガポールに行ったら、金だけ取られるだけで、後はいつものだましだ。龍崎というのは、北のスパイ、工作員の疑い濃厚だなー。

  9. 9 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/06/06(水) 11:03:31 ID:M5NTg4MTM

    言論妨害があったので、ここに書いておく。
    反日マスゴミが、財務省が弱体化したので、財政再建ができなくなったと騒いでいたが、これは逆だ。
    景気が悪いときに、歳出削減をすると、ますます、景気が悪くなって、税収が減り、財政再建が遠のく。
    景気が悪いときには、歳出削減をやめ、財政出動で、景気刺激をやって、政治の本来の目標であるべき、完全雇用、経済成長をめざせば、国民も幸せになるし、財政もよくなる。
    財務省もやっと少しこれに気がついたと言うことだろ。財務省弱体化万々歳だ。ついでに、主計局を内閣に移し、内閣予算局として、局長は、政治家、局員は各省から出向させて、財務省出身者は、下っ端で、計算係をやらせればいいだろ。

  10. 10 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/06/06(水) 17:53:20 ID:M5NTg4MTM

    イタチみたいなつらした、五流大学出の小泉のバカ息子が、無内容なことを、偉そうに発言するのを見ると、なんかバカにされたような気分になるなー。
    こんな奴の発言を出して、国民をバカにしてんのか、反日マスゴミ。

  11. 11 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/06/17(日) 08:09:58 ID:czNTE0MzE

    立憲民主、国民民主、社民、共産、自由の実態をばらすとここも削除している。左翼によるネットの言論規制が相当進んでいる感じだなー。
    少なくも、政党に対する批判は、犯罪でない限り削除するべきではないだろ。これじゃ、民主主義とはいえんぞ。
    それから、ヤフーのネットニュースで、ロシアでやってるワールドカップで、旧ソ連時代を懐かしむ人がいて、旧ソ連旗をふっているひとがいたというようなことが書いてあったが、これは、昔、「エーリッヒ フロム」が書いた本、「自由からの逃走」と同じ心理ではないか。「自由からの逃走」の本自体は、ドイツの人たちが、ナチス、ファシズムに走った心理を分析したものだが、それは、そのまま、ソ連の共産主義、全体主義を望む心理と同じだと考えるべきだ。これは、今、韓国にも起こっている。

  12. 12 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/06/17(日) 09:51:00 ID:czNTE0MzE

    元東アジア反日武装戦線の死刑囚  「大森勝久」のネットのブログ  「大森勝久評論集」の中の「私の左翼時代ー洗脳されて革命運動に」(大森勝久のブログでまともなものは、これだけじゃないか?) の保守転向前の大森勝久の心理と行動が、日本の左翼に共通する思い上がった反日亡国の心理と行動で、今も、思い上がった左翼と反日マスゴミは保守転向せず、反日亡国の行動を取っている。
    我々の日本の子孫のために、こいつらを撲滅しようぜ。

  13. 13 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/06/18(月) 09:23:37 ID:k0NzM2NzI

    11(続き)
    小池のベーシックインカムも、長妻の年金税方式も、年金医療を廃止し、国民に重税をしいるため、独裁政権にならざるをず、これも、「自由からの逃走」と見るべきだな。
    しかし、アメリカのようなむきだしの自由もどうか思われ、やはり、真理は中間にありで、日本のような、修正自由主義、修正資本主義が一番いいのではないか。
    今の日本を守っていこう。ただし、相続税は、家1軒と一人、1000万円までは無税にして、それ以上の部分は、9割くらい課税していいんじゃないのか。今の、相続税は、中堅以下の人に厳しすぎる。

  14. 14 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/07/14(土) 10:13:44 ID:ExOTY5MzQ

    反日マスゴミ、野党が、参議院定数6増を騒いでいるが、比例代表を6減らせばいいだけじゃないか。困るのは、比例代表でしか出られない野党だけだろ。参議院の定数増は、俺も反対だ。この際、比例代表を全廃して、参議院の定数を大幅削減しろ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)