ブログについて – watch@2ちゃんねる
最新記事(外部)

お勧め記事(外部)

ブログについて

watch@2ちゃんねる について
【管理人】  よ~
【サイト名】  watch@2ちゃんねる
【URL】  http://watch2chan.com/
【RSS】  http://watch2chan.com/feed
2013年1月に当サイトのURLを変更しました。
【旧サイト名】  watch@2チャンネル
【旧URL】  http://watch2ch.2chblog.jp/
旧サイトは現在記事紹介サイトになっています。
【説明】
 掲示板「2ちゃんねる」のまとめブログです。
 最近は2ちゃんねる運営側でのもめごとが多く、まとめるルールも曖昧なので「おーぷん2ちゃんねる」をメインにまとめています。
  
 記事の更新日についてですが、1日最低1記事を更新したいと思っています。それにあたり、記事を書き溜めて投稿する場合が御座います。その場合、古いニュース記事を投稿してしまいますがご了承ください。
 
ご感想やご意見など頂けると嬉しいです。
当ブログの掲載記事・文章・画像等は2ちゃんねる掲示板からの転載です。
掲載されている文章・画像に関して何か問題があればメールでご連絡下さい。
確認後、適切な対処を取らせていただきます。
【相互リンク・RSS】
 相互リンク・RSSを希望の方はご連絡ください。
サイトを一度確認させて頂き、OKなら返信させていただきます。
基準は個人的な感覚です。
リンクフリーです。

関連コンテンツ
お勧め記事(外部)

amazonランキング

ゲーム

DVD・ブルーレイ

コミック・ラノベ





コメント

  1. 1 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/09/20(木) 08:03:02 ID:QxOTE2NTY

    弁護士の脅しに屈して、削除してたら、言論の自由はなくなるぜ。

  2. 2 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/09/20(木) 08:11:08 ID:QxOTE2NTY

    竹島侵略国が、今度は、北の核隠しに、協力してるぜ。

  3. 3 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/09/21(金) 07:19:55 ID:YzMDYwODk

    自民総裁選で、小泉進次郎が石破に投票したとかいって、マスゴミが報道しまくっていたが、
    小泉進次郎は、三流大学出で、マスゴミ受けのする見当外れのナンセンスな政策を出しているだけの、何の実績もない、マスゴミに媚びてるだけの世襲議員だぜ。
    顔も、一見良さそうだが、酷薄なDV顔で、小泉の親と同じく、緊縮財政で、中小企業の倒産ジサツ者を大量に出しそうなタイプだ。
    国民をバカにしてるのか、反日マスゴミ。

  4. 4 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/09/29(土) 09:33:07 ID:MyMjE1NTU

    沖縄県知事選で玉城デニーとかいう奴が出てるが、うさんくさい小沢と山本太郎の自由党出身で、辺野古移転反対しか言っておらず、まじめに行政をやる気がなく、普天間の危険を放置することになりそうだな。
    もう一人、知事候補で、国民民主系と思われる女の料理研究家が、国民にベーシックインカムを支給するとか言ってるが、これは、国の仕事で、知事の仕事じゃないだろ。生活ができるベーシックインカムを支給するには、国民の収入の大半を税金でもっていかざるをえず、ソ連、毛沢東時代の中国、北朝鮮と同じく、生産意欲をなくし、生産力ががた落ちとなり、インフレになって、餓死者続出だろう。おまけに、生活費を国からもらえば、国にさからえず、国家権力が強大となって、独裁体制ができ、共産主義的な恐怖政治になる。福祉国家、スエーデンでは、今では、産業ががたがたになって、失業率20%だそうだ。反日左翼民主のうまい話に、だまされないようにしよう。こいつらに、鉄槌をくらわせよう。自分で生産し、生産物を自分のものとし、国のお世話にならず、独立して生きていける今の自由な体制を守ろう。うまい話には、裏がある。還付金詐欺と同じだ。

  5. 5 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/09/29(土) 09:49:51 ID:MyMjE1NTU

    >4(続き)
    ネットで調べると、スエーデンの失業率は、6%強のようだ。

  6. 6 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/09/29(土) 10:07:05 ID:MyMjE1NTU

    >5(続き)
    ネットで、今のスエーデンの若年の失業率を調べてみたら、23.6%だった。
    やっぱり、ベーシックインカム的な制度が、労働意欲を奪い、重税をうみ、産業の競争力をがたがたにしたせいじゃないのか。中国をみてみろよ、共産主義をやめて、自由にしたとたん、ものすごい経済発展だ。
    マスゴミ、反日左翼、国民民主にはだまされないようにせんとな。

  7. 7 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/09/29(土) 16:21:01 ID:MyMjE1NTU

    小池と国民民主が、生活のできるベーシックインカムを配りますと言っていたが、まともな生活ができるベーシックインカムを配るとすれば、毎年最低130兆円いると思われるが、そんな金がどこにあるんだよ。
    財源さえあれば、どんなおいしい制度でもできる。財源がなければ、絵に描いたもちだ。ベーシックインカムを主張する小池、国民民主に聞いてみよう。どこにそんな財源があるんですかと。財源なしに、ベーシックインカムを提案するのは、埋蔵金あるある詐欺と同じじゃないですかと。
    あいかわらず、旧民主の残党が、これで政権が取れた味が忘れられずに、マスゴミを動員して、埋蔵金詐欺フェストの変形版やってるという感じだね。ベーシックインカム詐欺にだまされて、投票しないようにしよう。

  8. 8 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/10/02(火) 07:15:25 ID:Q0MDMwOTk

    >8(続き)
    戦前は、左翼は、ソ連スパイの張学良が、蔣介石の監禁により、蔣介石に日本を攻撃することを約束させ、蔣介石が盧溝橋、上海で日本を攻撃したことで、日本は、日中戦争に引きづりこまれ、ソ連スパイの手先、朝日記者の尾崎を側近とし、京大法学部で、共産主義者の教授、河上肇の薫陶を受けた近衛の仏印進駐で、米の石油禁輸を招き、ソ連スパイの米政府高官が起草したハルノートで、ついに、対米英蘭の戦争に追い込まれた。かように、先の大戦は、左翼の謀略によるものだ。
    今また、左翼の謀略により、9条を口実にして、日本を丸腰にし、中共に日本を侵略させようという謀略が進んでいる。だまされないようにしないと、中共に侵略され、戦争になるぞ。沖縄県民、我が日本の同胞諸君。

  9. 9 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/10/04(木) 08:02:07 ID:Y2OTE3NjU

    反日マスゴミが、教育勅語を教材に使うことは、軍国主義になるからけしからんとか言っていたが、
    教育勅語は、あまりにも当然の普遍的な道徳を言っているだけで、まったく問題はない。反日くそマスゴミをぶったたこうぜ。
    皇室を扶翼するということ、国民を臣民と言うことは、若干引っかかるが、天皇は日本国民の象徴であることを考えれば、皇室を扶翼すると言うことは、日本を守るということ、臣民とは、国民の意味と解釈すれば、内容的には、まったく問題はない。西欧列強により植民地化されないために、天皇を使って、日本国民の団結を図ったということだろ。これに反対するということは、反日マスゴミが、日本を植民地化しようとねらっている証拠だ。
    日本が軍国主義というのは、日本弱体化のためのいいがかりだ。1937年の盧溝橋事件、第二次上海事変当時、日本軍の常備軍はわずかに10万人、当時北京を取り囲む蔣介石側軍閥は100万人、上海に押し寄せてきた蔣介石軍は40万人。弱かったが、人数からいえば、軍国主義は、中国のほうだ。
    日本を軍国主義というのは、日本をチベットやウイグルのように、植民地化しようとする勢力の手先だ。日本軍は強かったが、軍国主義ではない。ただ、独立自尊の気風を持つ誇り高い民族だったので、植民地化されないために戦っただけだよ。反日マスゴミに、だまされないようにしよう。

  10. 10 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/10/04(木) 09:25:03 ID:Y2OTE3NjU

    テレ朝モーニングショウで、玉川が、社会主義は、自由にやると格差ができるので、生産手段を国有にして、生産物を平等にわけるとか言っていたが、
    社会主義、共産主義は、生産物を平等に分けるという口実により、国家が生産物を分ける権限を持つことにより、国家権力が強力になり、やがて独裁者が現れ、国家が個人に対し、圧倒的に優位に立つ。これは、ソ連、毛沢東時代の中国の壮大な社会実験の中で、明らかになったと思われる。
    日頃の言動からみて、玉川は、社会主義、共産主義万歳的な考えを持っていると思われるが、一方で、個人を国家の下に置く国には住めないと言っている。構造的に、国家が個人より上になる社会主義の国をよしとしながら、一方では、個人を国家より上に置きたいという無い物ねだりの幼稚園児みたいな奴だよな、玉川。アフォというほかはない。

  11. 11 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/10/05(金) 06:58:58 ID:A3ODM2MDk

    反日テレビが、オリンピック関連の経費が3兆円だとか言って騒いでいたが、デフレなんだから、国債をばんばん発行して、10兆円くらい使え。ま、効果的に使う必要はあるけどね。

  12. 12 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/10/05(金) 15:46:34 ID:A3ODM2MDk

    韓国が、軍艦旗を掲げる我が自衛艦を阻止するなら、日本は、空港、港、飲食店などそこら中に軍艦旗を掲げて、韓国人の入国を阻止しようぜ。

  13. 13 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/10/05(金) 17:37:31 ID:A3ODM2MDk

    藤井氏によれば、今、韓国人が大好きな中国に侵略されたウイグルでは、何百万人ものウイグル人たちが強制収容所にいれられて、洗脳のために、拷問を受けたり、虐殺されたりしているそうだ。現在進行中だと言うから驚きだ。現代版、ナチスの収容所だ。
    今度、沖縄に新基地を作らせないと言って当選した玉城デニー。もし、沖縄が中国に侵略されて、何百万人もの沖縄の人たちが強制収容所に入れられて、殺されたら、お前はどうやって責任をとるんだよ。

  14. 14 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/10/07(日) 15:26:23 ID:UxMTQ5MzQ

    立憲民主は、憲法を守れなんていってるが、ウイグル人が専制と隷従、圧迫と偏狭を加えられているのに、憲法前文に反して、知らん顔だ。
    こいつらは、憲法を守る気はなくて、9条で、日本を無防備にして、中国に、日本を侵略させたいだけ。

  15. 15 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/10/13(土) 08:06:39 ID:k1NjA2MDg

    小泉が、野党の協力なしに憲法改正はできないと言っていたが、反日亡国の野党の協力を待っていたら、日本は、滅ぼされてしまう。

  16. 16 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/10/13(土) 09:03:18 ID:k1NjA2MDg

    国会議員が財務省の査定と会計監査のもとで政務活動費をもらっているのは、問題だ。人は金の出所に弱い。ソ連の国家権力があれだけ強かったのは、生活費を国家が支給していたからだ。政務活動費は、財務省が事実上出している。だから、ほとんどの国会議員が、事実上財務族だ。したがって、財務省のいいように政治がねじ曲げられてる。財務省が出す政治活動費は、廃止して。一万円以下の個人献金は税額控除にして、個人献金で、政治活動費をまかなうべきだ。それでこそ、国民主権が実現できる。今のままでは、財務省独裁だ。おかげで、景気はいつまでたってもよくならない。

  17. 17 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/10/18(木) 08:10:56 ID:g1MzI0Mzc

    藤井氏によれば、沖縄タイムズ、琉球新報は、沖縄版、人民日報、沖縄版の反日亡国の朝日新聞だそうだから、だまされないようにしようぜ。だまされてると、中共に侵略され、ウイグルのように、大ギャクサツされるぞ。
    小中高での近現代の歴史教育はうそが多いから、自分で、いろんな本を読み、ネットで、きちんと調べておこう。
    左翼にだまされないようにしようぜ。沖縄県民諸君。左翼をぶったたいて、平和な沖縄を守れ。

  18. 18 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/10/19(金) 09:15:29 ID:Y1MTc4OTQ

    テレ朝モーニングショウで、玉川が、報道の自由がないから、サウジのような暗殺疑惑が起るんだといっていっていたが、そうではないだろ。司法の独立がない独裁国家だからこういうことが起る。報道の自由があるかないかは問題ではない。独裁国家といううことでは、こいつらがよいしょしている共産主義国家、社会主義国家は、すべて、構造的に、独裁国家だ。

  19. 19 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/10/22(月) 07:02:00 ID:cwNDc4OTM

    那覇市長選で野党が勝ったそうだが、市長村長の選挙で、防衛問題を争点にするのは、明らかに、地方自治の本旨に反する。知事、市町村長が、防衛問題に介入してきたら、解任できる規定を地方自治法に入れるべきだ。

  20. 20 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/10/22(月) 07:05:39 ID:cwNDc4OTM

    那覇市長選で野党が勝ったそうだが、市長村長の選挙で、防衛問題を争点にするのは、明らかに、地方自治の本旨に反する。知事、市町村長が、防衛問題に介入してきたら、処罰できるようにしてもいいんではないか。防衛は、日本人全体の生命の安全がかかっている。

  21. 21 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/10/23(火) 06:43:57 ID:kxNzY3NTc

    小泉新次郎を厚生部会長にするという話だが、税金と社会保険料の違いもわからん奴を厚生部会長にするなよ。自民。もうすこしだけでいいから頭のいい奴を厚生部会長にしろや、自民。国民をバカにしとるんかい。自民。

  22. 22 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/10/24(水) 08:14:39 ID:EzMDU2MjE

    安田純平、こんなしょうもない奴を助けなきゃいかんとはな、外務省もかわいそう。

    「生きて虜囚の辱めを受けず」の我らが日本人の祖先を見習え。

  23. 23 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/10/24(水) 08:46:29 ID:EzMDU2MjE

    テレ朝モーニングショウ コメンテイター玉川は、ジャーナリストは、民主主義を守るとかいっていたが、
    近衛の側近の朝日記者尾崎は、ソ連スパイゾルゲの手先で、日本軍の情報をソ連に通報して、当時の同盟国ドイツを負けさせ、近衛の南進による米との決定的対立は、尾崎のそそのかしによる可能性が高い。朝日の南京大ギャクサツのねつ造、フレームアップ、慰安婦強制連行ねつぞう。これらは、日本の国際関係を悪くし、戦争を呼び込むものだ。ジャーナリストは、戦争を呼び込む悪魔だ。
    政府に頼まれもしないのに、かってに人質になりに行ったような奴は、迷惑このうえのないふざけた奴だ。自己責任どころか、断固、糾弾すべきだ。

  24. 24 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/10/24(水) 12:44:23 ID:EzMDU2MjE

    安田純平が日本にもどってきて、安田純平の言葉として、マスゴミがいろいろ言うだろうが、
    安田純平は長年の人質生活で洗脳されているだろうから、安田純平の言葉は、事実かどうか、きちんと検証した上で聞く必要がある。
    マスゴミにだまされないようにしよう。

  25. 25 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/10/25(木) 07:53:51 ID:UzNjM5NTE

    国民民主の玉木は、憲法は理想を語ったものではないと言っているが、それはまちがい。
    憲法は、侵すことのできない永久の権利として、基本的人権を国民に保障するとして、理想を語っていて、それを実現するため、独裁を防ぐための三権分立、その他を規定している。自衛隊は、他国の侵略から、日本人の基本的人権を守るためのものとみてよいだろう。
    憲法は、政府を縛るためのものと言う発想は、反日亡国を目的とする中朝韓のスパイ、工作員の発想だ。

  26. 26 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/10/29(月) 09:17:05 ID:AxMzQzODI

    安田純平を擁護しようとするクソマスゴミがいっぱいいるようだが、お話にならん。
    身代金を要求された我々日本人にしても、ひょっとしたら、テロリストに金が渡ったかもしれない、その金で新たなテロが行われるかもしれなず、その犠牲になるかもしれない世界の人たちに、すさまじい迷惑をかけたという認識が必要だ。
    国民に選ばれたわけでもない、自称ジャーナリストなるものが、ここまで特権意識を持っていることは、異常だ。こういうことをやりたければ、国籍を離脱してからやれ。今からでも遅くない。こいつの国籍を、剥奪するべきだ。

  27. 27 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/10/29(月) 10:42:02 ID:AxMzQzODI

    来年の社会保障費の自然増を、財政規律を守るため、自然増6000億円から50000億円に抑制するということだそうだが、予算の使用法を効率化するならともかく、本来いるものを抑制すれば、必ず、犠牲者が出る。
    財務省が、厚労省に強制してるんだろうが、まったくふざけた話だ。最初から、予算枠を決めるんじゃなくて、いるものを積み上げて、いらないものを切るという作業をきちんとやるべきだ。しかも、財務省ではなくて、内閣予算局を作って、そこで、政治家もまじえて、決めるべきだ。日本経済停滞の諸悪の根源は、実態を知らない、財務省の勝手な予算枠の配分主義だ。断固、財務省をつぶそう。

  28. 28 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/10/31(水) 09:23:28 ID:A1NzY5NjM

    韓国のエセ最高裁で徴用工の賠償命令がでた。竹島侵略国だから、経済がうまくいかなくなれば、賠償だか、援助だかを求めて、これくらいのことはやるだろ。これが終われば、また別の言いがかりをつけてくるだろう。2兆円になるそうだが、こんな金負担する筋合いはない。こんな国に進出した財界がバカだと言うことだ。工場を韓国からさっさと、別の国に移せ、韓国に貸した金は、ただちに返還させるべきだ。技術は、絶対に渡すな。
    おそらく、中国も同じことをやってくるだろう。工場を別の国に移せ、技術は、絶対に渡すな。金は、絶対に貸すな。もどってこない。財界のアフォども。

  29. 29 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/11/01(木) 09:41:51 ID:Y4ODI1NDE

    マスゴミが、シリアに行くことはいいような話が、テレ朝モーニングで出ているが、とんでもない話だ。情報収集なら、シリア人に金を払って情報収集する方が効果的だ。ビデオをこっそり渡せばよい。
    安田純平は、日本人を人質に取れば、日本をある程度動かせるかに見せたことでは、日本国民に莫大な損害を与えたことは明らかだ。ふざけたヤローだよ。
    政府の許しなく、危険地域に行きたければ、国籍を離脱していけ。我々、日本人に迷惑をかけるな。正確な情報は、現地から逃げてきた人から、冷静に、かつ、客観的に聞いた方が正確だよ。反日亡国マスゴミの色のついた情報なぞ、聞いてもしょうがない。ソ連スパイゾルゲの手先、朝日記者尾崎に誘導された近衛のように、まちがった方向へ、誘導されるのが関の山。安田純平帰国のの航空運賃は、安田純平から出させろ。

  30. 30 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/11/04(日) 08:08:38 ID:c0OTYzMDg

    フジテレビで、アフォなマスゴミが、今度の移民的な制度を早くやれといっていたが、とんでもない話だ。
    国の第一の目的は、国民一人一人が、他人の世話にならず、自由に、幸福に、生きていけるように、完全雇用状態を保ち、それによって、賃金も上昇させることでなければならない。これが国のやるべき第一のことだ。財政再建は、国の最後の課題だ。順序を間違えるべきではない。
    ああそれなのに、それなのに、ちょっと、経済がよくなったからといって、失業予備軍を入れるとは、完全に国家の使命に反する。安倍ちゃん、反日マスゴミ、財界にだまされないようにしよう。人手不足は、ロボット化によって、対処すべき問題だ。経済成長ために、賃金の安い労働者を入れるというのは、日本人の賃金を引き下げることになり、本末転倒。

  31. 31 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/11/04(日) 10:47:18 ID:ExMTYxMDk

    マスゴミが、あいかわらず、国が止めるのに、マスゴミは紛争地域には行っていいんだというというようなことをいっているようだが、これは、まちがい。
    国が行ってはいけないというところへ行けば、これは、犯罪行為にすべきだ。マスゴミなんて、国から任命されているわけでもない。資格があるわけでもない。自分がマスゴミと名乗れば、誰でもなれる。マスゴミは行っていいんだということになれば、国民全員が行っていいということになる。ふざけるなということだよ。
    それと、潜入調査をすべきなのは、大ギャクサツのうわさのあるチベット、ウイグルの方だ。へたをすると、中共に沖縄を侵略されて、チベット、ウイグルのようになる恐れがある。我々日本国民としては、知っておかなければならないのは、チベット、ウイグルの状況だ。シリアの状況は、おおむね、欧米のマスゴミによって明らかになっており、今さら日本人が行っても、意味はない。安田純平は、反日亡国マスゴミの道具となって、日本人の関心を、チベット、ウイグルから、日本人にとってあまり関係のないシリアに向けようとしているように見える。だまされないようにしよう。

  32. 32 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/11/04(日) 17:05:08 ID:c0OTYzMDg

    入管法改正。移民受け入れで、失業者を増やして、せっかく人手不足で、あがりはじめた賃金が下がってしまう。何やってんだ、安倍ちゃん。岸田、バツ。
    人手不足は、ロボット化で解消しろ。人手不足でなくなる企業は、もともと低賃金の限界企業だ。なくなってもやむを得ん。

  33. 33 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/11/05(月) 08:14:08 ID:A4Nzg0OTQ

    アベノミクスが成功し、景気がよくなって、人手不足になり、やっと賃金が上がり始めたのに、なんで、賃金引き下げの原因になる外国人労働者を入れるんだよ。安倍ちゃん。人手不足は、ロボット化、生産性向上で対処すべきものだ。人手不足で辞める企業があるそうだが、低賃金で人を集められないからだろう。機械化、ロボット化の努力もしない。そんな企業はつぶれても仕方ない。
    来年、消費税上げと財務省の緊縮財政で、景気悪化、人手不足解消の可能性は強い。その時は、失業率が高くなって、外国人排斥運動が起るのは、ほぼまちがいない。バカなことをするな、安倍ちゃん。
    それに、昔、中共の留学生が、人を大量に送り込んで、日本を占領するとか言っていたが、中朝韓のように、日本の領土を不法占拠したり、ねらっている国からは、入国させるべきではない。

  34. 34 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/11/07(水) 09:17:26 ID:UxMzYyMjI

    マスゴミの田崎とかいうアフォが、外国人労働者を入れないと、介護職員の給料が上がって、介護保険料を上げなければならなくなると言うような趣旨のことを言っていたが、ふざけるなということだ。
    ただでさえ、賃金が安いので、結婚もできないという介護職員の給料を、外国人の労働者を入れて、今のままにしておけば、ますます、少子化が進むじゃないか。
    介護保険の財政をよくするためなら、健康づくり運動を徹底的にやり、健康寿命を徹底的に伸ばし、十分枯れて、穏やかに死ねる直前まで健康でいられるようにすべきだろ。マスゴミ、田崎の言ってることは、本末転倒。財務省の言い分を垂れ流しているだけ。

  35. 35 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/11/09(金) 08:05:13 ID:kzOTM5NTA

    最近、蓮舫がオリンピック担当大臣に、基本理念を正確に言えなかったということで、国会で攻撃していたが、オリンピックの基本理念なんてのは、だいたいのことはみんな知ってることだ。言葉で正確に言えなくたって、そこまで騒ぐ話か。国会で、入学試験やってるわけじゃないからな。実害が出たところで、攻撃するべきだろ。これは、国政を妨害するためにやってるとしか思えん。
    こいつのように、途中から日本人になった帰化人は、国籍は日本人でも、日本人に心から忠誠を誓っているとは思えん。我々日本人としては、こんなのが国会議員をやっているのは、危なくてしょうがない。すくなくとも、被選挙権は、生まれた時から日本人であった者に限るべきだ。

  36. 36 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/11/09(金) 14:34:22 ID:kzOTM5NTA

    日テレ、ミヤネヤで、原爆を肯定する韓国人タレントグループが、テレビに出られなくなったのを、残念とかいうアフォマスゴミがいたが、ふざけるな。
    徴用工についての韓国の裁判所のバカ判決で、日韓条約が反故状態になっているので、日韓国交の前提が既に崩れている。国交がない以上、そもそも、タレントを含めて、韓国人の入国を認めるべきではなく、在日韓国人は、日本にいる法的根拠がなくなったので、韓国に送還すべきである。
    防衛ラインは、対馬において、南北朝鮮の侵略に備えよう。
    不法に、日本人の財産を接収した場合においては、日本にある韓国の財産を差し押さえて、損害賠償請求権にあてよう。蓮舫、反日亡国マスゴミ、くだらないことで、国会の審議の邪魔するな。

  37. 37 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/11/12(月) 06:45:35 ID:U3ODA1NDI

    反日亡国マスゴミは、ジャーナリストにそんな権限はないのに、国が止めるにもかかわらず、紛争地域で、危険なシリアに潜入することを外国人記者クラブまで動員して、シツコク正当化しようとしているが、
    民族浄化、大ギャクサツのうわさのあるチベット、ウイグルについては、まったく潜入調査、報道をしようとしない。
    ゲターサムライ
    反日亡国マスゴミが、チベット、ウイグルの人権侵害の状況を潜入報道しないで、安田のシリア潜入問題正当化で騒いでます。あんたら、ほんとは、中朝韓のスパイ工作員じゃないのかよ。ギリー。

  38. 38 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/11/13(火) 15:23:05 ID:c5MDk0MDY

    テレビで韓流ブームとか言ってるが、バカじゃないのか。日韓条約は、韓国の裁判所によって、破壊された。韓国人の入国禁止と、在日韓国人の本国送還をさっさとやるべきだ。

  39. 39 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/11/14(水) 07:29:42 ID:AwMzgyNzA

    レンポー議員じゃなかったレンホー議員に対する言い間違いで、レンホー議員と反日亡国マスゴミが騒いでいるが、国会は言い間違いを議論するところじゃないだろ。国政をよくするために、国政の内容について、まじめに議論しろ。反日くそマスゴミとレンホー。まじめにやれ。
    それに、片山大臣の公職選挙法違反の話をゴチャ、ゴチャやってるようだが、公職選挙法違反だというなら、警察、検察に告発すればいいんで、我々の大事な税金を使って、ながながとやる話じゃないだろ。反日くそマスゴミ、反日野党。

  40. 40 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/11/15(木) 08:18:53 ID:IxNjcxMzQ

    パソコンをいじったことがなくても、人事をきちんとできれば、サイバーセキュリティ担当大臣をやっても差し支えない。
    明治天皇、大正天皇は、軍隊をいじったことはないが、大元帥陛下として、日清、日露、第一次大戦を勝ち抜いてきている。
    くだらん質問して、国の税金を無駄遣いするな。クソ野党。

  41. 41 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/11/15(木) 08:43:33 ID:IxNjcxMzQ

    二島返還だけじゃダメだぞ。安倍ちゃん。最低限、平和条約の中に、残りの二島も十年以内に返還するという条項を入れろ。米軍基地を置かないということは、約束していいんじゃないか。トランプは関係ない。国後、択捉にロシア人が住んでいるからといって、それは関係ない。ロシアは、ウクライナ人が住んでいても、クリミアを併合している。
    それだけでなく、日ソ中立条約に違反して、満州に攻めこみ、多数の一般住民を虐殺したこと、65万人の軍人軍属をシベリア抑留し、結局、47万人しか帰国できず、6万人の死亡が確認されたが、残り13万人がいまだに行方不明だ。これについて、きちんと謝罪し、行方不明者の捜索に協力すること及びこれについて、賠償することを約束させるべきだ。ただし、賠償金については、昔の話であり、日本が放棄することを約束してもよい。日本は、無条件降伏したわけでなく、ポツダム宣言を受諾しただけだということを、忘れないようにしよう。
    昭和天皇も終戦の詔勅では、ポツダム宣言を受諾するとしか言っていない。軍隊が無条件降伏するよう指示ことにしただけだ。覚えておこう。

  42. 42 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/11/15(木) 08:55:44 ID:IxNjcxMzQ

    今、テレ朝モーニングショウで、玉川とかいうアフォコメンテイターが、沖縄の米軍基地は、日本を守るためではなく、アメリカが南方展開するためのものだと言っていたが、これは、大うそ。
    沖縄の米軍基地は、中共、北朝鮮の侵略に対処し、米にミサイルが飛んでこないようにするとともに、同盟国日本を守るためという側面が強い。反日亡国マスゴミ、玉川にだまされないようにしよう。

  43. 43 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/11/15(木) 11:59:37 ID:IxNjcxMzQ

    憲法改正権限は、我々日本国民にある。それを、3分の1の少数の国会議員で阻止するのは、民主主義じゃないぜ。ふざけるなよ、反日亡国野党。

  44. 44 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/11/16(金) 08:56:23 ID:QyOTU5OTg

    さっき、テレ朝モーニングショウ、アフォコメンテイター、玉川が、昭和27年のサンフランシスコ講和条約で、日本は既に独立してるのに、日ソ共同宣言当時(昭和31年)日本はアメリカの占領下にあったといって、楽屋裏から訂正されていたようだが、謝罪もせず、ほんとにふざけたヤローだな。レンポーと言い間違えた大臣以上の悪質さだよ。こんな奴にコメンテイターをやらせて、国民をバカにしてんのかよ、テレ朝。
    プーチンが言ってるのは、北方領土はあきらめろ、一応こさせて、経済活動はさせてやるからというふざけた話だ。シベリア抑留、満州の日本人の民間人大虐殺の謝罪もない。これで、平和条約を結んだら、日ソ中立条約以来の大愚策だ。論外。
    経済交流なら、日中国交回復前の日中覚書貿易と同じようにやればいい。欧米から経済制裁を受けているロシアに日本が譲歩して、平和条約を結ぶ理由はまったくない。
    日本共産党が主張していたように、千島列島は、千島樺太交換条約により、平和的に日本領土になったもので、本来ならば、日本に返還されなければならないものだ。それを、引き分けと言うことで、北方領土までかえせば許してやるということで、北方4島返還が既に、引き分けの結果だ。プーチン、反日亡国マスゴミにだまされないようにしようぜ。

  45. 45 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/11/16(金) 11:50:39 ID:QyOTU5OTg

    ロシアは、第二次大戦では、日本が敗戦国といってるが、日本は、確かにアメリカには負けたが、ロシアはただの火事場ドロボー。ロシアに負けたわけではない。
    それに、第一次冷戦では、日米連合軍が、孫子の兵法を使って、ロシアに戦わずして勝ったことで、日本は戦勝国だ。その証拠に、ロシアは、未だに、日本のGDPの3分の1しかない、吹けば飛ぶような経済小国だ。ロシアの強味は、核兵器を持っているということだけ。ただし、核兵器は今後使えば、世界中の非難を浴びて、、米を含めてその国はおしまいだ。
    平和条約は、北方4島の返還とシベリア抑留及び満州民間人大ギャクサツの謝罪なしには、結ぶべきではないよ。安倍ちゃん。だまされるな、プーチンと反日亡国マスゴミに。日ソ中立条約の二の舞は行かんぞ。

  46. 46 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/11/17(土) 09:08:28 ID:Y0MjQ4NjI

    鈴木とかいうアフォが、米とサウジだけでは危ないから、ロシアの石油がほしいから、国後、択捉をやれといってるようだが、ふざけるな。ロシアの石油に依存する方が、もっと危険だし、日本は完全雇用状態だから、ロシアに経済進出する必要もない。日本が、ソ連に、米との講和条約の仲介を頼んでいるのに、日ソ中立条約を一方的破って攻めこんだソ連、今のロシアを信用するほうがもっと危険だ。二島返還は今でなくてもよい。4島一括返還を要求し続けるべきだし、返さなければ、欧米の経済制裁に参加すべきだ。それで、日本は全然こまらない。なまじ、2島だけ帰ってきた場合、沖縄のように、そこに、莫大な財政支出が必要となるし、ソ連への援助も出せという話になるだろう。島民には気の毒だが、北方領土は日本の領土だといいつつ、現在の状況が、日本にとって、最も有利だ。今回の話はプーチンが言い出したことだ。困っているのは、ロシアの方だ。譲歩するのはロシアの方だということをきちんと覚えておこう。北方領土返還は、日本にとって、経済的には、まったくマイナスだし、領土問題に筋を通さないことの悪影響は、すさまじいものがある。本来、千島列島全体を要求すべきところ、4島一括返還しか要求しないこと自体が、既に、引き分けになっている。
    橋下は、2島返還でいいじゃないかと言ってるが、ここら辺が帰化人の可能性のある奴の信用できないところだ。被選挙権は、少なくとも、生まれた時から日本人に限るべきだ。

  47. 47 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/11/18(日) 08:24:35 ID:g1NTM3MjY

    辛坊の番組で、橋下が、戦争でもやらなければ、領土は返ってこないと言ったが、これは大嘘。
    沖縄、硫黄島は、米に戦争で占領されたが、戦後もどってきた。ダマンスキー島もどちらかというと、戦闘では、中共側が負けたようだが、国境は、2分の1で確定されている。
    北方4島は、秀吉の高松城水攻め方式で、ロシアが返さざるを得ない状況に、追い込めばいいんだよ。
    それに、平和条約は、領土だけでなく、満州にいた軍人軍属のシベリア抑留者は諸説あるが、仮に65万人としても、47万人しか帰国しておらず、6万人の死亡が確認されているようだから、なお、12万人が行方不明だ。しかも、満州民間人の虐殺は、数知れず、行方不明者の捜索に対する協力と謝罪は不可欠。年内に平和条約などということはあり得ない。気が狂ったか、安倍。それとも、売国財界に媚びを売っているのか。

  48. 48 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/11/20(火) 09:11:44 ID:I4MTE0NTM

    今朝のテレ朝モーニングショウで、反日コメンテイターが、一生懸命、ゴーンを擁護していたが、
    株主が役員の報酬を決める権利があり、その株主に少なくもらっていると報告しながら、こっそりその二倍をもらっていて、しかも、独裁者のゴーンがそのことを知らないわけはないんだから、
    これは、横領と言っていいんじゃないか。
    日産幹部も知っていたんじゃないかと言っていたが、ゴーンないしその手下が、経理に直接命じてやれば、日産幹部が知らないと言うことは十分あり得ることだろう。

  49. 49 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/11/21(水) 09:16:07 ID:Q5NDAzMTc

    最初の頃、日本の反日マスゴミは、ゴーンをやめさせると、日産がルノーに吸収されるかもしれないという情報をそれとなく流していたが、だんだんわかってきたことは、ゴーンをこのままやらせると、逆にルノーに日産を吸収されることになるようだな。反日マスゴミが最初の頃ながしていたのと情報とまったく逆だ。
    反日マスゴミにだまされないようにしよう。日本が、事実上の植民地にされてしまう。
    ほんとにクソだよな、クソマスゴミ。
    それに、ゴーンのやっていたことが報道通りだとすると、完全に日本の捜査当局を舐めきってるとしか思えんなー。地検特捜は、政治、反日マスゴミにだまされず、徹底的にやれよ。中途半端にやめたら、汚名挽回はできんよ。

  50. 50 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/11/22(木) 09:09:53 ID:cwNjkxODE

    さっき、フジのとくダネ!の女のアフォコメンテイターが、トランプ、ペンスが中国が、ウイグルを強制収容所に入れて、弾圧しているのを、非難しているが、トランプも北朝鮮のトップを誉めそやしたり、サウジの皇太子の悪事を見逃したりしているので、トランプが中国に負けるとか言っていたが、ふざけてるな、この女。
    中共のやってることは、他国の侵略、他国民の大弾圧、ギャクサツだ。トランプのやってることは、他国の悪事に対して、軍事力を使わないで、正しい方向に向かわせるために、戦略的に見て見ぬふりをしているだけだから、中共の悪事とトランプのやってることを、比較すること自体がナンセンスだよ。この女の言うことはでたらめだな。米が、中共に怒ることは、あたりまえだろ。知的財産の侵害、東シナ海、南シナ海への侵略、チベット、ウイグルへの侵略と大弾圧。これで怒らない方が不思議だろ。怒っていない日本の反日マスゴミの方がおかしい。

  51. 51 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/11/22(木) 12:58:45 ID:cwNjkxODE

    日産建て直しのためかどうかは知らないが、2万人からの人を解雇し、下請け業者を多数倒産させた。恐らくは、倒産自殺者もたくさん出しているだろう。
    日本人の感覚から行けば、10億だか、20億だか知らないが、使い切れないくらいの報酬を取っているんだから、少しは、ポケットマネーで、泣く泣く失業させられた社員の子弟のために、奨学金財団を作るとか、倒産自殺した人の墓参りをするとかやってれば、まあ、許してやれよという気にもなるが、そういう罪滅ぼしをやらず、ただでさえ、高額報酬なのに、さらに、こっそり2倍もらうとか、やらず、ぶったくりの公私混同やりまくりでは、お話になりませんなー。きっちり、日本の法律に従って、おとしまえをつけてもらうべきだね。フランスが後ろについているからといって、手を抜くようなことはやめろよ。地検特捜。日本は、フランスの植民地じゃないんだからな。

  52. 52 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/11/26(月) 08:35:24 ID:U1ODQ2Mzc

    北方領土問題は、恩着せがましく、2島返還で、平和条約を結んだ場合、シベリア開発に協力させられ、シベリアのロシアが経済発展し、いずれ、中共のように、軍事力を強化し、北海道をねらってくるだろう。欧米の経済制裁に背を向けることになるから、欧米の評判は悪くなり、日米同盟も揺らぐだろう。歯舞、色丹を返してもらっても、観光くらいしか使い道はなく、膨大なインフラ整備の金を考えれば、経済的には、大損。しかも、しかも、65万人もシベリア抑留され、47万人が帰国、6万人が死亡を確認されているが、いまだに、10数万人が行方不明のままだ。これの捜索も、知らん顔だ。
    こんなアフォらしい平和条約はありえんぞ。日英同盟解消以来の大愚策だ。平和条約なんかいいから、今のまま、経済制裁と4島返還でロシアを追い詰め、貿易は、必要最小限の日露覚書で貿易でよい。これによって、第一次冷戦勝利の時と同様、ロシアを追い詰め、北方領土のほかに千島樺太交換条約で日本の領土となった千島を取り返そう。ロシア利権をねらう鈴木、財界にだまされないようにしようぜ。

  53. 53 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/11/28(水) 07:38:08 ID:k4NDIzNjU

    日ソ中立条約の時は、日本は蔣介石と戦争中であり、米英と関係悪化中であったので、日本側に必要があり、ソ連もドイツとの戦いに備えて、日本と争いをしたくなくて、結んだものだ。ただし、ソ連は日ソ中立条約を破って、攻めこんできた。ソ連、ロシアは、平気で条約を破る国だという歴史的教訓がここにある。
    今回の平和条約話は、ロシアがウクライナと戦争中であり、欧米から経済制裁をくらっており、プーチンとしては、北方領土のうち2島ををえさにして、日本と関係を改善し、後方に備えるとともに、日本にシベリア開発に協力させて、事実上の経済制裁破りをしようとするものだろう。
    日本は、少しでも、領土が返ってくればということだろうが、我々は、ロンヤスコンビによる第一次冷戦の勝者だ。北方領土どころか平和的に日本の領土となった千島列島を要求してもよいところ、引き分けで、北方領土要求に限定している。これ以上、譲歩する余地はない。それに、日米関係はよいし、日中も戦争をするような状況ではない。シベリアでひともうけを企む売国奴、鈴木、財界以外に平和条約の意味がない。それに、北海道をねらうロシアに石油を依存することは極めて危険だ。
    これで、2島返還による平和条約を結ぶのは、日英同盟解消、日独伊三国軍事同盟、日ソ中立条約以来の大バカ者だ。4島返還と10数万人のシベリア抑留者の捜索協力なしに、平和条約締結はあり得ないと言っとけ安倍ちゃん。それに、平和条約を結んだからと言って、ロシアが攻めてこないと考えるのは大馬鹿者だ。
    反日マスゴミ、帰化人、鈴木、財界にだまされないようにしよう。日ソ中立条約以来の愚行をするな。安倍ちゃん。

  54. 54 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/11/29(木) 12:14:24 ID:E5NzEyMjk

    憲法改正は、我々日本国民の権限だ。それを、たった、3分の1の日本を滅ぼそうとしている反日議員の反対で、妨害すること自体が、ふざけてるが、憲法審査会にすら、出席しないとはなにごとだ。
    こいつらの行動は、日本を無防備状態に置いて、日本を侵略しようとしている中朝露韓のまわし者と考える以外に、合理的に理解できない。

  55. 55 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/12/03(月) 08:08:18 ID:Y0MjA1NTU

    ロシアは、クリミア侵略で、ウクライナと戦争状態であり、欧米から経済制裁をくらっているので、2島(仮に、2島だけ返還されても、領土問題は残り、歯舞色丹の維持管理費で、経済的には、むしろマイナス)引き渡しをえさにして、日本と平和条約を結んで、東側の安全を確保し、シベリアの経済開発に協力させて、欧米の経済制裁破りをしようとしているだけ。シベリアが経済発展したら、ゆくゆくは北海道侵略の拠点にしようとするだろう。これで、平和条約は、日英同盟解消、日ソ中立条約締結以来の大愚策だ。
    千島、樺太交換条約で、平和的に日本の領土となった千島列島の返還を求めるべきところ、北方領土で我慢して、引き分けにしている。北方領土に限っていること自体が、引き分けの結果だ。それに、ポツダム宣言違反のシベリア抑留についての謝罪、終戦時の満州在留150万人のうち、50万人に対する大ギャクサツについての謝罪、今なお、行方不明になっている10数万人のシベリア抑留者に対する捜索、遺骨収集への協力を約束することなくして、平和条約はあり得ないよ、安倍ちゃん。石油は、今値下がりしつつあり、ロシアの石油は買いたたけばよい。ロシアは、石油供給を戦略的に使ってくる。ロシアに石油を依存することは、極めて危険。

  56. 56 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/12/03(月) 11:36:02 ID:Y0MjA1NTU

    2島返還プラスαで、決着したら、次の選挙では、自民党には投票しない。

  57. 57 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/12/04(火) 06:53:16 ID:c3MDkxOTQ

    玉城とかいうアフォ知事が、辺野古移転に反対して、県民投票をやるといってるようだが、防衛、外交の問題は、県知事の権限外だ。
    もし仮に、これを強行すれば、権限外のことに、沖縄県の公金を支出したことになり、悪質な権限濫用であり、業務上横領か、背任の疑いが出て来るし、住民訴訟の対象にもおなるだろう。きちんと仕事をしろよ、沖縄県警、地検特捜。地方自治の本旨というのは、昭和43年頃出た京大法学部の法学論叢にのった京大法学部の須貝教授の論文によれば、民主主義の学校として、身近な行政を民選の首長、議員にやらせるのが、本旨だということだから、玉城のやろうとしていることは、地方自治の枠を大きくはみ出した行為だ。判決の判断が難しいから、ちょっと判決を先のばして考えただけで、権限濫用で最高裁判事をつかまえる韓国の検察なら、翁長もとっくに逮捕されてるぜ。

  58. 58 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/12/04(火) 06:56:55 ID:c3MDkxOTQ

    >57
    下から7行目「おなる」は、「なる」のまちがい。訂正します。

  59. 59 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/12/04(火) 20:27:57 ID:c3MDkxOTQ

    韓国は、徴用工判決で、日韓条約を破壊したから、国交は断絶した。韓国人の入国禁止、在日韓国人の強制送還をさっさとやってくれ、安倍ちゃん。
    ロシアとの平和条約は、北方4島返還、シベリア抑留に対する謝罪、行方不明者10数万人の捜索協力、終戦時の在満州150万人の日本人民間人のうち50万人を暴行、略奪、ギャクサツしたことに対する謝罪なしに、平和条約はあり得ない。
    反日くそマスゴミ、害務省にだまされるな、安倍ちゃん。

  60. 60 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/12/05(水) 07:29:18 ID:A4OTk3ODM

    小泉新次郎が、診療報酬の妊婦加算をやめろと言ってるが、妊婦の診療をいい加減にやれということか。少子化対策に反するだろ。
    水道が老朽化したのは、財務省の緊縮財政で、公共事業に金を出さず、水道管の取り替えができなかったからだ。主計局長のクビを切って、公共事業にもっと金を出させるようにしないと、この問題は解決せんぞ。
    国債1000兆円と言うが、政府の子会社の日銀が400兆円も買い込んでいるので、市場にある国債は600兆円しかない。日銀があと600兆円買い込めば、財政再建完了だよ。日銀が国債を買い込んでも、インフレにならなければ、何の問題もない。

  61. 61 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/12/06(木) 07:28:22 ID:MwMjg2NDc

    せっかくアベノミクスで、完全雇用状態にしたのに、外国人労働者を入れて、失業者を出してどうする。定年年齢を引き上げて、労働力を確保しろ。ついでに、年金支給開始年齢を引上げて、マクロスライドを、停止しろ。これ以上、年金を下げるな。
    水道管の入れ替えに1,2兆円かかるそうだが、日銀が既に400兆円国債を買い込んでも、いまだにインフレにならない。日銀に、あと2兆円か3兆円くらい国債を買わせて、その金で、水道管を一気に取り替えて、ついでに、突貫工事で、リニア新幹線をオリンピックまでに、大阪まで開通させろ。主計局長が反対するなら、クビをたたき切れ。
    野党が、憲法審査会に欠席して、憲法改正に反対するのは、国民の憲法改正権を妨害するとんでもない反民主主義的行為だ。次の選挙で、野党は、全員落選。
    クリミア侵略で、欧米から経済制裁をくらっているロシアに経済協力とか、ふざけるな。石油は値下がりしている。買いたたけばよい。北方領土4島返還、シベリア抑留と満州の民間人大ギャクサツの謝罪、シベリア抑留者のうちの行方不明者への捜索協力なしに、平和条約を結んだら、自民は政権から滑り落ちるぞ。

  62. 62 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/12/07(金) 11:38:10 ID:UxNTc1MTE

    小泉新次郎が、保険の妊婦加算をやめろとか言ってるそうだが、産婦人科医は、重労働で、訴訟リスクが多く、ただでさえなり手がいないのに、妊婦加算をやめるとかすれば、産婦人科医がいなくなってしまって、病気になった妊婦は、死ぬか、自分でなおすしかなくなる。
    頭の悪い奴が、偉そうに政策を打ち出すと、たいてい逆効果になる。横須賀市民は、こういう頭の悪い奴でなくて、もうちょっとだけでいいから、頭のいい奴を当選させるべきだ。

  63. 63 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/12/09(日) 09:47:13 ID:k0MTUyMzk

    普天間の危険解消と中共の沖縄侵略阻止を両立させるなら、辺野古移転しかないだろ。
    反日マスゴミ野党にだまされないようにしよう。

  64. 64 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/12/13(木) 18:33:21 ID:c3NDE0OTU

    小泉純一郎の三流大学出の世襲のせがれが、ねんきん定期便に、「65歳から5年間、年金の支給開始の繰り下げをやると、42%年金額があがる」ということを、国民に知らせるために、ねんきん定期便の様式を、我々の保険料を使って、変えたといばっていたが、ふざけるな。
    我々は、住宅ローンを抱えながら、65歳で、定年でやめなければならない。収入がないのに、どうやって繰り下げるんだよ。まず、定年を70歳にしてから言えよ。国民をバカにしているのか。
    そんなことに金を使うくらいなら、マクロスライドによる年金引き下げをさっさとやめろ。

  65. 65 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/12/14(金) 08:18:02 ID:k4NTU5Mzk

    今朝のテレ朝モーニングショウで、民主党の応援団のアフォ小説家や長島が、他の患者には丁寧にやらないのかとか言っていたが、こりゃいいがかりだろ。丁寧に診察していなければ、出産死亡がこんなに下がらないし、寿命だってこんなに伸びないだろう。
    妊婦の場合は、胎児への考慮など、さらに、慎重にやる必要があるし、産婦人科医は、重労働で、訴訟リスクもあり、人気がないので、少額だけどめんどうみて、頑張ってもらおうということだろ。妊婦の死亡率が高まったら、小泉進次郎とこいつらの責任だ。

  66. 66 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/12/14(金) 09:20:45 ID:k4NTU5Mzk

    今朝のテレ朝モ-ニングショウでファーウエイの紹介をしていたが、油断大敵という創業者の姿勢は、評価できるが、(ここは日本人も、対中国との関係で、見習う必要はあるが)
    、この企業が中国共産党と深く結びついていて、謀略で、日本を対米開戦に追い込んで、漁夫の利を得たコミンテルンの後継者 、中共の世界支配の有力な手段になっていることを隠していたな。ほんとにこいつら、反日、売国だな。
    ファーウエイが経団連に加入していると言うことは、経団連自体が売国になっているということで、日本の政財界、マスゴミ、大学に、中共のスパイ工作員がそこら中にいるということだ。
    ソフトバンクが、「ファーウエイを撤去するのは、日本人がいずれ撤去しろと行ってくるからだ」と言ってるそうだが、「日本人が」と言ってるところをみると、この発言者は、日本人じゃないなー。ソフトバンクは、日本人の会社じゃないということだな。
    習欣平が、共産主義回帰をやってるそうだが、共産主義では、独裁体制は維持できるが、経済は崩壊する。
    ここでは、共産主義者が、反動だ。

  67. 67 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/12/16(日) 08:35:22 ID:QwODQ4MjU

    中共のスパイ工作員の疑い濃厚なTBS「風を読む」が、攻撃型空母を持つなと言ってるが、
    今は、ミサイルが本土まで飛んでくる時代だ。敵ミサイル基地をつぶさなければ、日本国民の上に核ミサイルが飛んでくるのを防げない。攻撃型空母をばんばんつくって、日本人の上に核ミサイルを飛ばしてくる敵基地と司令部を撃滅できる体制を作れ。
    こいつら、反日マスゴミを、徹底的にぶったたこう。

  68. 68 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/12/17(月) 08:50:38 ID:YxOTkyNjk

    日経、マスコミが、戦後最大の予算だとか、財務省のリークをチャラチャラ流して、あたかも予算ふくらみすぎのような印象を与えているが、
    マスコミ報道で見る限りでは、来年度予算増は補正を含まない対前年度予算比数千億程度のようだな。国債の返済費などが、一兆円近く増えるはずだから、これでは、景気対策のための真水の政策経費は、完全に、緊縮財政だ。社会保障のために、消費税をあげると言っていたはずだが、社会保障の自然増を大幅カットして、社会保障は大幅後退だ。大うそつきだよな、クソ財務省主計局長。
    平成30年11月の経済成長率は、名目も、実質もマイナス。消費者物価上昇率もマイナスのデフレ状態。しかも、来年10月からは、消費税”2%アップ。しかも、トランプと中国の貿易戦争で、世界経済は大幅減速中。
    これで、緊縮財政では、デフレで、せっかくのアベノミクスの成果をだいなしにするどころか、恐慌になりかねないよ。来年度予算は102兆台でなくて、110兆円くらいに増やす必要があるぜ。それで、水道管、ガス管の一気取り替え、リニア新幹線の一気完成を早くやってくれ。やらなければ、財務省主計局長のクビをたたき切るべきだよ、安倍ちゃん。
    財政再建は、1000兆円の国債のうち420兆円は政府の子会社の日銀が買っていて、半分近くの国債は事実上償却済。あと600兆円、日銀が買って、なお、インフレにならなければ、財政再建は、完了だよ。簡単なことじゃないか。財務省、マスゴミにだまされないようにしよう。

  69. 69 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/12/18(火) 13:48:05 ID:gzMTM3MTI

    公明党が、自民に敵基地能力を持つなと言ったようだな。敵の核ミサイル基地を粉砕できなくて、どうして、日本に、核ミサイルを落とされるのを防げるんだよ。飛んできたやつを撃ち落とすといったって、うち漏らしはあるだろ。公明党は、日本に核ミサイルを落としたいんかよ。ふざけるなよ、公明党。
    中朝露は、日本に核ミサイルを突きつけているんだぞ。このヤロー。

  70. 70 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/12/20(木) 08:39:40 ID:I1NDI1OTg

    >69
    1行目「敵基地能力」は、「敵基地攻撃能力」のまちがい。失礼。
    ローラが、自然を守れということで、辺野古埋め立てを反対しているようだが、
    辺野古移設は、普天間住民の命の危険の除去と沖縄住民の命と日本人の命を中共の侵略から守ることを両立させるためのものだ。沖縄の自然を守るために、沖縄の人たちの命がどうなってもいいんかい。ローラ。
    中共の手先、反日マスゴミにけしかけられたんだろうが、もうすこし、頭を使え、ローラ。狡猾な中共、反日マスゴミは、日本人のやさしさにつけ込んで工作してくるクソのような奴らだ。

  71. 71 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/12/22(土) 07:38:23 ID:Y3NzE0ODU

    今朝、テレ朝のニュースで、憲法違反の攻撃型空母と言っていたが、
    日本には憲法上も、自衛権があり、日本の領土、領空、日本国民の生命、身体、財産を守るためであれば、核ミサイルであっても、持つことは可能だ。核ミサイルを持つ国があり、それを、日本に向けている疑いがある以上、攻撃型空母を持ち、敵基地攻撃能力を持つことは、あったりまえだのクラッカーだ。飛んできたやつを撃ち落とすといっても、うち漏らす恐れがあるからな。
    憲法9条1項は、自衛権を否定していないし、9条2項は、侵略戦争用の兵器を否定しているだけだ。自衛用の兵器は否定していないし、だいたいやねー、自分の国の国民を守るための自衛権と自衛のための手段を制限する憲法はあり得ないし、あったとしても、それは無効だよ。

  72. 72 :watch@名無しさん : 投稿日:2018/12/26(水) 15:57:07 ID:UyMjkyNTg

    自衛隊機に、火器管制レーダーを照射した韓国軍艦長は、韓国軍に紛れ込んだ北朝鮮のスパイ工作員と見るべきだろう。
    盧溝橋事件の時も、蔣介石側軍閥に紛れ込んだ中共のスパイ工作員が、誰がやったかわからないようにして、日本軍と蔣介石側軍閥に銃弾を撃ち込んで、日本軍と蔣介石との戦争に持ち込んで、中共が漁夫の利を得た。
    今回は、中共に入れ知恵された北朝鮮が、韓国軍にしのばせたスパイ工作員のしわざとみるべきだろう。韓国に艦長の引き渡し、または、真相の究明を要求し、拒否したら、韓国軍内に北朝鮮のスパイ工作員が入る可能性があると、アメリカに報告すべきだ。これは、日韓だけで、やるべき問題ではない。反日マスゴミが妙に日本の側に立っているということは、これが、北朝鮮の謀略だということを示している。それから、韓国は既に裏切っているので、金と技術をベトナムに移して、韓国を弱体化させよう。油断しないようにしよう。

  73. 73 :watch@名無しさん : 投稿日:2019/01/03(木) 09:31:33 ID:U1NDc3NDE

    この間の韓国最高裁の判決の4人の自称徴用工は、実は、ほんとの徴用工ではなく、募集で、日本に出稼ぎに来た半島出身の出稼ぎ労働者だったことが、明らかになった。ほんとにズーズーシイ奴らだよな。
    これからも、いいがかりで、日本人から金をたかろうとする奴が出てくるだろうから、企業防衛上、韓国人労働者は、雇わないようにしよう。
    韓国に違法行為があれば、外務省のホームページで、英語で抗議をばんばんやらせることにして、それ以外では、極力韓国にかかわらない方が良さそうだ。韓国にもぐり込んだ北朝鮮のスパイ工作員が、日本を挑発して、韓国と戦争させたがっているようだから、その手は桑名の焼きハマグリ。北のスパイ工作員、文を追いつめるため、文には、一切協力しないようにしよう。

  74. 74 :watch@名無しさん : 投稿日:2019/01/06(日) 09:04:46 ID:I4OTgxMDQ

    国債新規発行額が、ここ5年どんどん減ってきている。ということは、真水の景気刺激予算をどんどん減らしてきたということだ。それでも、日銀の景気刺激策で、なんとかここまで成長して、完全雇用状態を確保できた。しかし、今年は、消費税引き上げ、米中貿易戦争のほかに、日米貿易摩擦もある。なのに、昭和31年度予算は、あいかわらず、国債発行額を減らしている。これではデフレ不況に逆戻りで、完全雇用は維持できない。財務省の次官と主計局長の首を切って、国土交通省の役人に交代させるべきだ。国債は、国民の財産であって、国全体としては、借金ではない。財務省、反日マスゴミにだまされないようにしよう。政策目標は、財政再建ではなくて、完全雇用でなければならない。
    政府の仕事は、完全雇用を維持し、国民が自分の生活を自力で維持できるようにして、国民が自信を持って暮らせるようにすることだ。財政再建ではない。間違えないようにしよう。安倍はよくやってきた。
    小池、国民民主のベーシックインカムでは、国民の生活が国家によってい維持され、国家が生殺与奪の権を握ることになるので、必然的に独裁国家になり、ソ連、毛沢東の中国、北朝鮮のようになり、生産者がやる気をなくして、餓死者が大量に出ることになり、強圧的な人権侵害が起ることになる。小池、共産党、国民民主、立憲民主、財務省、反日マスゴミににだまされないようにしよう。
    反日TBS「風を読む」のメンバーはほんとにでたらめなことを言ってる。こいつらのいうことを、真に受けていたら、北朝鮮のようになるぞ。反日テレ朝モーニングショウの玉川、吉永も同じ。日本を、北朝鮮のようにしたい奴らだ。

  75. 75 :watch@名無しさん : 投稿日:2019/01/08(火) 12:18:21 ID:cxMjY5OTA

    反日テレ朝の番組で、青木、玉川という、反日左翼コメンテイターが、「中国では、防犯カメラなどにより、すさまじい監視社会になっている。」という指摘に対し、「アメリカもやっている」と反論していたが、
    これは、三権分立と人権を守る憲法を持つ民主主義国家と、三権分立とまともな憲法がなく、人権侵害とギャクサツとねつ造を平然と行うことができる共産党独裁国家とを同列に扱うもので、これでは、まともな民主主義国家の言論人とは言いがたい。
    テレ朝が、まともな民主主義国家の言論機関だといいたいなら、こいつらを、コメンテイターから排除し、共産主義者からの参考意見を聞くための取材対象として扱うべきだ。言うだけムダだとは思うけどね。泥棒に、仲間割れしろと言ってるのと同じだからな。

  76. 76 :watch@名無しさん : 投稿日:2019/01/10(木) 07:28:50 ID:EzNTU4Nzc

    反日テレ朝アサチャン コメンテイター龍崎とかいう奴が、今回、日本企業の財産をさし押さえた自称徴用工を、徴用工と呼んでいたが、これは、徴用ではなく、募集に応じてきた募集工だそうだ。反日テレ朝、龍崎とかいう反日マスゴミにだまされないようにしようぜ。

  77. 77 :watch@名無しさん : 投稿日:2019/01/15(火) 08:14:09 ID:E5MjgwOTM

    北方領土を返還しないなら、平和条約はダメだぞ、安倍。シベリア開発協力は、絶対ダメ。経済力が強くなると、中韓のように、東シナ海、日本海を侵略し始める。ロシアの経済力を強くすることは、クリミア侵略中のロシアの経済制裁破りになるばかりか、日本侵略の力をつけさせ、日本自滅の行為だ。そんなことをするやつはバカだ。
    国民民主の玉木が、安倍が自衛隊追加の憲法改正をするなら、自衛権制限の憲法改正をするとか言ってるそうだが、立憲民主ともども、ふざけた奴だ。国家は、国民を守るために、あらゆる行為をする権限と義務を持っている。全力を挙げても、勝てるとはかぎらんのに、自衛権を制限するなぞ、自滅行為だ。立憲民主、国民民主に投票する奴は、我々、日本国民の敵だ。

  78. 78 :watch@名無しさん : 投稿日:2019/01/17(木) 07:17:49 ID:YxNTY5ODA

    ロシア、ラブロフが、日本は第二次大戦の結果をを認めろと言ってるが、
    ソ連、ロシアとの関係では、第二次大戦の結果は、ポツダム宣言受諾で止まっている。これから、平和条約で、ポツダム宣言の結果、すなわち、第二次大戦の結果を決めようということで、残念ながら、ソ連、ロシアとの関係では、第二次大戦の結果は出ていない。ラブロフの言ってることはでたらめ。
    ポツダム宣言は、日本が戦争で奪った領土を取り上げるというのが、本来の筋だから、本来は、日本が平和的に日本の領土とした千島列島までは返すべきだが、アメリカの意向もあるから、北方領土で我慢しようと言うことだろ。それさえ、認めないというなら、平和条約を結ぶ必要はないよ。ロシアも、約束を守らない国だ。経済関係で、深入りすべきではない。

  79. 79 :watch@名無しさん : 投稿日:2019/01/17(木) 07:30:48 ID:YxNTY5ODA

    ラブロフは、第二次大戦の結果を認めろと言ってるが、第二次大戦の結果がまだ出てないから、平和条約を結ぼうと言うんだろ。第二次大戦の結果が出てるんだったら、平和条約自体結ぶ必要はないということだ。
    しかも、日ソ共同宣言さえ、踏みにじろうとしている。こんな奴らと、経済関係なぞ持つ必要はない。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)