最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

ヒンドゥー教聖職者「3DS『真・女神転生IV』のクリシュナは神への冒涜!神をコントローラーで操作するとは何事だ!削除しろ!」

スポンサーリンク

1: 2016/02/06(土) 08:39:05.03 ID:CAP_USER*.net

◆世界のSEGAにヒンドゥー教聖職者がブチ切れ!3DS『真・女神転生IV』で神クリシュナを冒涜するとは何事だ!!
◇ヒンドゥーの教えを説く聖職者Rajan Zed氏が先日、声明を発表。
ニンテンドー3DS向けゲーム『真・女神転生IV FINAL』に登場する魔神クリシュナに対して ヒンドゥー教全体が大きな怒りを感じている、と非難。同キャラの削除を求めている。
クリシュナはヒンドゥー教ではヴィシュヌ神の化身として崇高な存在なのだが、 アトラス開発の『真・女神転生IV FINAL』では魔神として登場する。

「崇高なヒンドゥー教の神への冒涜だ」とZed氏。
かぶっている帽子は「ギャングを想起させる」ものであり、さらにジャケットにスカーフ姿の出で立ち。
肌の色も茶褐色と本来の青色とはまるで違うため「許容できない」と言う。
***********
<海外の反応>
どんだけ暇人やねん、こいつwwwww
私はヒンドゥー教徒だけど、このクリシュナには何の問題もないと思います。
↑中折れ帽をかぶっちゃってるんだぞ!?ギャングだぞ!ギャング!wwwww
ごめんけど、俺は不愉快だった。ちな俺もヒンドゥー教徒な。
だってアホらしくね?なんでクリシュナを間抜けなヤンキーみたいにすんだよ。
指一本で山を持ち上げられる神だぞ?
ただのゲームに何言ってんだよ。俺たちの神なんかこれだぜ?
画像:
みんな何にでも過敏になって、傷つけられたと言い合う世の中。どうやら恐ろしい未来になってきているようだな・
***********
写真:
言論の自由は守られるべきとしながらも、テレビゲームでは宗教や神聖なものに対して 「もっと配慮して欲しい」とZed氏は強調。
あくまで信奉者が神の定めた運命に従うのが正しく、 神をコントローラーで操作することは本来の信仰とは真逆と主張している。
画像:女神転生のクリシュナ

画像:インドのクリシュナ


ユルクヤル、外国人から見た世界 2016年02月05日
http://yurukuyaru.com/archives/54106741.html

 


コメント

  1. watch@名無しさん より:

    アトラスは潰れる前に出した作品のときはお祓いに行かなかったみたいだけど、それまでは行ってたらしい

  2. watch@名無しさん より:

    日本国内でのみ販売なら別に構わないんじゃないの
    流石にそういう国でこのまま販売するのは殴りこみかけてるようなものだと思うけど

  3. watch@名無しさん より:

    で。
    ということはなにか、外人は日本の文化と神道に配慮して、
    日本国内における神社仏閣に対する破壊活動や、
    移民/難民を使った緩慢な侵略行為を改めるとそう言いたいのか?

  4. watch@名無しさん より:

    こいつ、まるで韓国人みたいだな。

  5. 名無し より:

    神ではないけど、三国志とか戦国武士の超美化に対してもついででいいから怒っておいてくれ

  6. より:

    ↑腐女子はイケメンに描かれたキャラクターには馬鹿みたいに飛び付くからね笑

  7. watch@名無しさん より:

    カースト制度を肯定する宗教は邪教
    弾圧しましょう

  8. 名無し より:

    フィクションって言っとけば何でも許されるからセーフ

  9. より:

    大神でもやらせてみろ。日本最高神がキュートなわんこだぞ。

  10. より:

    色白だったら許してくれたのか?聖闘士星矢のクリシュナのほうがひどいけどな、あれは名前だからいいのか?

  11.   より:

    「ではクリシュナ様に肖像権交渉をさせて頂きますのでアポをとってください」