最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【豆汁屋】スターバックスでまたも黒人差別問題 白人にはトイレを使わせるが黒人は拒否

スポンサーリンク

1:名無しさん@涙目です。 2018/04/19(木) 10:12:29.37 ID:FKxeWo600●.net

つい先日、店舗内で知人を待っていた黒人男性2人が不法侵入の疑いで逮捕されたことに「人種差別」と批判が集まった。
男性らは注文をせずに店舗内で知人を待っていたのだが、警察に通報をという行きすぎた行動にスターバックスに批判が殺到。
CEOのハワード。シュルツは「失敗から学び、すべてのお客様に安全で快適な環境を提供することを約束します」と語った。
また今回の事件を機会に5月29日にアメリカ直営店8000店舗を一時的に閉店し、約17万5000人の従業員に対して 再度教育を行うという。
■再度黒人差別問題が浮上
そんなスターバックスで再び黒人差別問題が浮上した。ロサンゼルスの店舗で黒人男性が 店員にトイレの使用を拒否されたという。その一部始終を動画で撮影していたブランドン・ワードという名前の 黒人男性はこれをSNSに投稿。
ワードは注文する前にトイレを使用するまえに店の従業員にトレイコード(入室パスワードのようなもの)を聞いたが、 従業員は教えてくれなかった。「トイレを使うには先に注文する必要がある」と言われた。
アメリカのスターバックスのトイレを使用するにはコードの入力が必要であり、コードは領収書に記載されている。
しかし、ワードは何も注文していない白人男性が従業員からトイレコードを教えて貰っているところを目撃。
ワードはトイレの前で白人男性が出てくるのを待ちどうやってトイレを使用したかを聞いたところ、
「何も買わなかったが店がコードを教えてくれたよ」と答えた。ワードをこのやりとりを携帯電話のカメラで撮影し証拠として残した。
動画は下記より閲覧可能。
http://gogotsu.com/archives/39185

 

コメント

  1. watch@名無しさん より:

    言いたい放題だなお前ら
    まぁ所詮他人事だから仕方無いけど

  2. watch@名無しさん より:

    日本における在日とか部落みたいな扱い?
    差別云々とうるさく基本的に信用が低い
    うーんでも客商売で贔屓はないな。
    マニュアル通りにしたほうが楽だし

  3. watch@名無しさん より:

    黒人って脳筋なイメージあるから使い方荒らそうな気がする
    日本だって中国人にトイレ使わせたくないだろ?

  4. watch@名無しさん より:

    店員に黒人は雇ってないの?
    みんな白人?

  5. watch@名無しさん より:

    日本人はトイレ使わせてもらえるのか?

  6. watch@名無しさん より:

    >>19
    こういう奴って一体何人目線でその猿語を駆使して嘘を書き込んでるんだろうな
    日本人や黄色人種をディスる事で名誉白人にでもなれると思ってるのかな?

  7. watch@名無しさん より:

    Jim crow 法は生きてたんやなって

  8. watch@名無しさん より:

    某アジア人のトイレの利用の汚さは殿堂入りレベルだからな。幸い昔と違って未開すぎてるのを恥じて陸アジアの大使館がトイレマナー講座をする程度にはなった。
    北京五輪で世界の記者に指摘されてバカにされてるのを指導者が意識するまで昔はなーんも感じてなかったんやで・・・。
    ※5
    全般的にアメリカではアジア人の扱いは黒人とかわらんかも?地域によって日本人だと態度が違う地域もあれば、嘘をつくアジア人が多すぎて態度が変わらないとかもある。(黒人がアジア人を特に嫌ってるのもある)
    ロサンジェルスとかは黒人と朝鮮人の戦いの歴史は根深く日本人を取り込みたい組織もいるぐらい。サンフランシスコは中国共産党が扇動しや陰謀論のある集団移住政策で色々急激に変わってる地域もある。
    ちな日本人に限らず観光客には白人チェーン店は大体優しいで。アメリカ国内なのに態度が違うからとワザワザ観光客スタイルで食べ歩きをしてるのを暴露した悲しい有色人種のYOUTUBERとか居てな・・・。
    トランプの時に板挟みになってたようだがまだ動画投稿続けてるかなぁ。(なお扱う食品が珍しいが微妙に相手文化に無知でおもろない)

  9. watch@名無しさん より:

    アメリカの黒人は自治区を作って自立するべきだよ。

  10. watch@名無しさん より:

    コーヒー頼んだら使っていいよってことじゃないの?

  11. watch@名無しさん より:

    ※10
    白人様はコーヒー頼まなくてもおkみたいだけどって動画
    なぜ動画を撮っているかはアレだけどなw
    例の逮捕劇の後の日付なら実際に行ってみたとかいう凸動画みたいなノリなんだろうけどどうなんだろう?

  12. watch@名無しさん より:

    数年出張でフランスやベルギー行ったときに露骨に差別してくるのに何度も遭遇してから考え変わったよ
    日本にいたときは差別に感じるなんて過剰反応だと思っていたけど日本人と違って態度や考えを隠したりしないから余計にすごい

  13. watch@名無しさん より:

    お前ら白くないのに人種のことについて議論する資格なんかないぞ。格差には寛容のくせに、白々しいアホども。