最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

加熱式たばこで大手メーカーが臨床試験、受動喫煙の影響“認められない”との結果を発表

スポンサーリンク

1:ニライカナイφ ★ 2018/04/25(水) 09:40:05.93 ID:CAP_USER9.net

◆加熱式たばこでメーカー、受動喫煙の影響“認められない”
アメリカの大手たばこメーカーが「加熱式たばこ」を使った人から出る蒸気は周囲に悪影響を与えないとする臨床試験の結果を公表しました。
「フィリップモリス」の日本法人によりますと、試験では、レストランで「加熱式たばこ」を使う人がいる場合と、いない場合の客の尿や室内の空気を比べ、いずれもニコチンの濃度は安全な水準だったということです。
こうした結果から、フィリップモリスは「加熱式たばこ」を使う人から出た蒸気について、周囲への悪影響は「認められない」との見解を示しました。
これに対し、厚生労働省は「加熱式たばこ」について「現時点で受動喫煙による健康への影響は予測が困難」としながらも、使った人が吸う蒸気に発がん性物質が含まれているとして一定の規制対象としています。
テレ朝NEWS 2018/04/24 20時14分
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3350634.html?from_newsr
※※リンク先に動画があります。

 

コメント

  1. watch@名無しさん より:

    去年末にやってた治験の結果かな
    あれめちゃ割のいいバイトだったから参加したかったわ

  2. watch@名無しさん より:

    多くの諸外国ルールーと同様に
    屋外、自宅以外は喫煙禁止でエエやん。

  3. watch@名無しさん より:

    >フィリップモリスは「加熱式たばこ」を使う人から出た蒸気について、周囲への悪影響は「認められない」との見解を示しました。
    「悪臭」は「悪影響」に入らないという言い草。
    山手線にウンコが落ちてるのもいいのか?

  4. watch@名無しさん より:

    中毒者の確保に必死だなメーカーも

  5. watch@名無しさん より:

    嫌煙厨発狂で草
    副流煙よりもストレスで早死にしそう

  6. watch@名無しさん より:

    このケースでのニコチンについて安全と言ってるだけだからな
    ニコチンは習慣性があるけど、タバコで問題になるほかの発がん性物質ほど健康に悪いわけじゃないからな
    気になるひとは加熱式じゃなくてVapeを使うべき
    グリセリンに香料入れて吸えばいい
    もはやタバコでも何でもないが

  7. watch@名無しさん より:

    プルームテックのワイ、低みの見物

  8. watch@名無しさん より:

    ニコチンは揮発性物質じゃないからあがらないのは当たり前。
    ホルマリンとかベントンとかトルエンとはアンモニアはどうなんだ?
    それを隠す時点で怪しすぎる。

  9. watch@名無しさん より:

    5
    ヤニカス現実みようなw

  10. watch@名無しさん より:

    嫌煙棒=朝鮮人と同じ精神構造、ヤリスギ
    「川に落ちた犬は棒でたたけ」:トコトン追い込め!と言う意味、
    だから彼らは妥協しないし弱み見せれば徹底的に叩く。
    元は、(大元は魯迅の『阿Q正伝』・・「打落水狗」
     悪人(狗)に対しては情け容赦もかけるべきではない。
     と言う意味)
    既にタバコ税収減少で、4月にもタバコ値上がりしてるし、
    そのうち、税収が足りなくなると他の税をあてがう必要が出てくる
    消費税1%UP国民全員で、1人年間2万円の負担増!がイイの?
    今や喫煙率18%・・コイツらが負担する年間11万の税金は、
    地方税の重要な財源、コイツが転嫁される方がイヤだな。
    嫌煙棒ヤリスギ。漫画村と同じで、墓穴掘ることになるぞ。

  11. watch@名無しさん より:

    むしろ、加熱式たばこは積極的に普及させるような施策を国がやるべき、紙巻きたばこを置き換える方が全面禁止よりよっぽど現実的。

  12. watch@名無しさん より:

    タバコ吸わんけどヤニカスよりも喫煙者叩きたくて仕方なさそうな嫌煙者の方がよっぽどキモいわ。

  13. watch@名無しさん より:

    >タバコメーカなんで、害が無いという結果しか発表しないだろ。
    じゃ逆に嫌煙は害があるという結果しか発表しないわけだな

  14. watch@名無しさん より:

    そもそもお前らが受動喫煙が~とか連呼したせいで受動喫煙じゃなければOKみたいな取り方をメーカーにさせたことが原因

  15. watch@名無しさん より:

    ならおれがヤニカスの部屋でうんkしてもええか?