最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

立民・枝野代表「解散?我が党の議席が増えるだけ。安倍敗れたり」

スポンサーリンク

1:名無しさん@涙目です。 2018/04/25(水) 15:48:40.41 ID:F6Qf4YRf0.net

自民党幹部が衆議院の解散の可能性に言及したことについて、立憲民主党の枝野代表は、 仮にいま衆議院選挙が行われれば党の議席は確実に上積みできるという認識を示しました。
立憲民主党の枝野代表は25日午後、都内で講演したあと会場からの質問に答えました。
この中で枝野氏は、自民党の森山国会対策委員長が衆議院の解散の可能性に言及したことについて
「与党が相当困っていることの現れだが、総理大臣の恣意的(しいてき)な解散は時代遅れだ」
と指摘しました。
そのうえで「野党だから単純に解散を求めるのは一種無責任だが、立憲民主党のことだけを 考えると、今解散してもらえれば間違いなく議席が増える」と述べました。
また、国会で与野党の対立が続いていることについて「いま問われているのは財務省などの ガバナンス=統治の問題なのに、その問題を審議せずに与党側のやりたいことだけをやるのは 論外で、全貌解明が優先だ」と述べ、政府・与党の対応を批判しました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180425/k10011417011000.html

 

コメント

  1. watch@名無しさん より:

    なんだかんだ言っても、自民以外で任せられる政党がないのも事実。

  2. watch@名無しさん より:

    立憲なんて消えちゃうんじゃない?

  3. watch@名無しさん より:

    だったら不信任出して解散求めろよ
    議席増えるなら別に困らないだろ?

  4. watch@名無しさん より:

    立憲敗れたり 自民儲かったり 野党連合みな失せたり 

  5. watch@名無しさん より:

    何の実績も無いもんな
    新聞や週刊誌が捏造偏向でネタ提供して
    その内容をまんま引用して与党叩きしてるだけで
    それ以外は何もしてないんだもの
    議席が増えるかすら疑問だわな

  6. watch@名無しさん より:

    内閣の誰が解散するって言ったんですかねえ?
    捏造マスコミとウンコ野党とチンケな知識人しか言ってないんだけど…
    自民党内の虫は言っていたけどな

  7. watch@名無しさん より:

    実際立憲は議席伸ばすだろうな。
    鳩山を首相にしちゃうような日本人はまともな頭してない。小沢と鳩山に日本の未来託すような馬鹿たちにまともな政治なんか豚に真珠でしかないし。今の政治が日本国民にはちょうどお似合い。韓国と大差ない。

  8. watch@名無しさん より:

    枝野は震災の時に国民をだましたと私は思ってる。
    何があっても投票することはない。

  9. watch@名無しさん より:

    団塊左翼&ワイドショーBBAがはびこってる以上、あながちない話でもないところが気持ち悪い

  10. watch@名無しさん より:

    まあ立憲は伸びるんじゃん
    シャレにならないのが最近希望という名の絶望と合体して
    国民民主党?とかになったとこかね

  11. watch@名無しさん より:

    これから天皇退位と天皇即位が控えてるのに天皇制反対の共産党や社民党と協力してる野党には票を入れる訳がない。もし政権取られたら新天皇連れて韓国で土下座謝罪しそうで寒気がする

  12. watch@名無しさん より:

    いや、枝野の言ってることは事実だろうと思うよ。
    だって世論調査では安倍総理の支持率は減っている。これは事実。
    世論調査は情弱の象徴なわけ。
    情弱は減ってきてるとは言え、こういった連中の方が投票率が高い。
    その上、希望(現国民)の分が減って、共産の支持も減っている。その牌を立憲が取って勢力を伸ばすだろう。
    ただ、言えるのはそれでいいのか?国民は!
    課題なのはいつまで、野合特亜連合に議席を与えるんだ?って事。
    でも、自民(公明)が議席を増やすのは明らかに至難の業。
    どうすれば野合特亜連合を潰せるか?って考えると、今は「維新の成長」しかないと言える。
    自民・安倍総理を支持する人は自民・創価信者は公明でいいと思うが、「自民は嫌」とか「政治に不満」がある層はいい加減棄権せずに維新に投票すべきだと思うぞ。
    そうしないと野合特亜連合が絶対数で減らない。
    (ちなみに俺は維新に不満もあるが、仕事はしてるしこれ以上、野合特亜連合をのさばらすのは胸糞悪いから、消極的支持に回る)

  13. watch@名無しさん より:

    じゃあ早く不信任案出せよヘタレ枝野くんw