【朗報】呪術廻戦さん、バレるからハンターハンターからパクるのをやめる!!! | watch@2ちゃんねる
最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【朗報】呪術廻戦さん、バレるからハンターハンターからパクるのをやめる!!!

スポンサーリンク

1 :2022/01/12(水) 14:22:30.359 .net


 



2 :2022/01/12(水) 14:23:49.199 .net
ワロタ

 
3 :2022/01/12(水) 14:24:23.429 .net
この作者って漫画家としてのプライド無いのかな

 
4 :2022/01/12(水) 14:24:46.244 .net
マジだった

 
5 :2022/01/12(水) 14:25:16.639 .net
まあ若い子にはバレないかw

 
6 :2022/01/12(水) 14:25:48.726 .net
何これ敵要さんなの?
スナイパーだっけ

 

9 :2022/01/12(水) 14:26:07.283 .net
>>6

そうだよ

  
7 :2022/01/12(水) 14:25:51.880 .net
オマージュリスペクトだからセーフ理論

 
8 :2022/01/12(水) 14:26:00.164 .net
ディオのナイフとロードローラーのパクリやん

 
10 :2022/01/12(水) 14:26:07.826 .net

 
11 :2022/01/12(水) 14:27:44.285 .net
競うなッ持ち味を活かせッッ

 
12 :2022/01/12(水) 14:28:23.328 .net
うずまき辺りからうーんって思ってたけどもうオマージュとかパロディの域超えてると思うんだよなぁ

 
13 :2022/01/12(水) 14:28:57.484 .net
意図しないオマージュなのでセーフ

 
14 :2022/01/12(水) 14:29:51.299 .net
なんでも出せるような能力なのにな
同じチョイスしてしまうんだな

 
15 :2022/01/12(水) 14:33:17.639 .net
さかのぼってパクるとは・・・

 
16 :2022/01/12(水) 14:33:54.442 .net
コレで私はマンガ家ですは口が裂けても言えんけどなwwwwww

 
18 :2022/01/12(水) 14:35:08.683 .net
なんでそんなところにうさぎいるんだよ

 
19 :2022/01/12(水) 14:35:14.727 .net
単行本派はまだ気づいてないからwww

 
20 :2022/01/12(水) 14:35:58.690 .net
パクってもつまんないのなんでなのさ

 
22 :2022/01/12(水) 14:37:34.033 .net
謎に流行らすから付け上がるんだよ

 
23 :2022/01/12(水) 14:37:34.657 .net
死紋十時版

 
24 :2022/01/12(水) 14:38:07.200 .net
ドドドゥ

 
25 :2022/01/12(水) 14:38:24.785 .net
すげえビックリするくらいパクリなんだな

 
28 :2022/01/12(水) 14:40:42.660 .net
これで印税貰えるってすげーな

 
29 :2022/01/12(水) 14:41:00.387 .net
パクリ廻戦

 
30 :2022/01/12(水) 14:43:50.008 .net
尊敬してるから〜とか言えばパクリもセーフ

 
31 :2022/01/12(水) 14:44:07.085 .net
呪術って念能力みたいなもんなの?
呪い感ゼロだけど

 
32 :2022/01/12(水) 14:47:58.063 .net
波紋カッターパパウパウパウもあったしな

 
33 :2022/01/12(水) 14:48:34.627 .net
右の方には「刻印した的に向かって投げたナイフだけじゃなくてトラックまでもが追尾してくる」っていう驚きがあるけど
左の方は特にそういう意味はなくて単にナイフとトラックを出してるだけだから言うほどパクりじゃないだろ

 
34 :2022/01/12(水) 14:50:37.119 .net
リスペクトだから

 
35 :2022/01/12(水) 14:52:12.522 .net
ジャンプ編集が許可出してるんだから良いだろ
嫌なら冨樫仕事しろ

 
36 :2022/01/12(水) 14:54:04.100 .net
編集なんも言わないんかな?

 

42 :2022/01/12(水) 14:59:17.806 .net
>>36

ジャンプって昔からこのレベルのパクリは堂々といろんな漫画がやってるから通常営業なんだと思う

  
37 :2022/01/12(水) 14:54:37.277 .net
これで冨樫には一銭もいかない模様

 
38 :2022/01/12(水) 14:55:30.756 .net
これはきつい

 
39 :2022/01/12(水) 14:56:14.618 .net
案外同じ編集の人で同じアドバイスしてたとかそういうことってないのかな

 
40 :2022/01/12(水) 14:56:44.305 .net
むしろ編集がパクるように命令してそう

 
41 :2022/01/12(水) 14:57:46.754 .net
映画化までしちゃってるから集英社的にも後には引けないんだろうな、連載終了まで逃げ切るぞ

 
43 :2022/01/12(水) 15:00:25.188 .net
嫌ならジャンプ見るな
web漫画でも読んでろカス

って編集的にはそう言う事なんだと思う

 
44 :2022/01/12(水) 15:00:39.798 .net
歯止め効かなくなってる

 
45 :2022/01/12(水) 15:03:53.829 .net
パクるなら無敵鉄姫スピンちゃんみたいなパクり方にしろ
毎週どれのパクりか考えるのが面白かった


 

47 :2022/01/12(水) 15:05:44.985 .net
>>45

あれはパロディだけど
どの漫画も扱うネタがだいたいみんな同じ(ドラゴンボールかジョジョネタ)だからウンザリする

  
46 :2022/01/12(水) 15:04:15.727 .net
この漫画ネタ枠だよな
真剣に読んでる奴いるの?

 
48 :2022/01/12(水) 15:06:40.882 .net
能力丸パクりかよwww

 
49 :2022/01/12(水) 15:06:45.644 .net
こんなパクリ漫画がブームになるとか終わりだよこの国

 
50 :2022/01/12(水) 15:06:46.467 .net
いつ富樫がダメになってもつづき描けるアピールだぞ

 
51 :2022/01/12(水) 15:09:47.041 .net
パクリ一覧作るだけで大ボリューム

 
52 :2022/01/12(水) 15:11:24.889 .net
戸愚呂より強くなった幽助にはトラック程度大したことなくね?

 

53 :2022/01/12(水) 15:12:45.561 .net
>>52

霊力みたいなのが通ってるんじゃないっけ?
だからサイコロとかでも危ない

  
54 :2022/01/12(水) 15:13:11.796 .net
ボーボボパクり疑惑マジですき

 
56 :2022/01/12(水) 15:14:29.542 .net
左これ呪術なん?
絵柄まるきりハンタじゃんやば

 

58 :2022/01/12(水) 15:27:40.090 .net
>>56

そうだよ
最近はまんま

  
57 :2022/01/12(水) 15:26:36.192 .net
ここまで自演臭くできるのもすごいな

 
59 :2022/01/12(水) 15:29:10.990 .net
パクリは許せんが、これで富樫がやる気出してくれたら最高。
ってか>>1は幽遊白書だろ。

 
60 :2022/01/12(水) 15:32:34.508 .net
ってかスレタイのハンターハンターじゃなくて幽遊白書って突っ込む人がこれだけ少ないとは

 

64 :2022/01/12(水) 15:36:59.442 .net
>>60

???

  

65 :2022/01/12(水) 15:37:11.579 .net
>>60

ハンターハンターやめて幽白からになったって意味だぞ

  
61 :2022/01/12(水) 15:33:04.123 .net
擁護が全然なくてワロタ

 
62 :2022/01/12(水) 15:34:28.398 .net
毎週冨樫を思い出させてくれる漫画

 
63 :2022/01/12(水) 15:35:06.649 .net
幽白って見やすかったんだなー

 
66 :2022/01/12(水) 15:42:04.792 .net
そんなにパクりたいならハンターハンターの続きも勝手に書けばいいのに

 
67 :2022/01/12(水) 15:43:37.971 .net
なに
どこらへんが似てるの?説明しろよ

 
68 :2022/01/12(水) 15:43:52.043 .net
どっちも欠片も知らない俺にはパクリなのかどうなのかわかんね

 
69 :2022/01/12(水) 15:45:04.823 .net
どっちも知らないならそもそも来るなよ

 
70 :2022/01/12(水) 15:49:10.936 .net
この最新回でやっと伏黒の領域展開のお披露目か

 

72 :2022/01/12(水) 15:52:58.698 .net
>>70

これは恥ずかしいwww

  
71 :2022/01/12(水) 15:52:29.583 .net
五条のときもそうだったけどさ
ナイフ投げ描写で遠近感出すのヘタクソすぎない?
なんでこんな下手なんだよ

 
73 :2022/01/12(水) 16:05:47.969 .net
パクってても面白いならいいけどな
そんなに面白くないから問題

 
74 :2022/01/12(水) 16:08:43.278 .net
ドドドゥ

 
75 :2022/01/12(水) 16:08:54.861 .net
マジかよDIOがナイフビタビタしてロードローラーしたのもパクりだったのか

 

76 :2022/01/12(水) 16:11:25.646 .net
>>75

ナイフじゃなくて包丁だぞ
アンチか?
下手すぎて分からなかったとか言う気か?

  

79 :2022/01/12(水) 16:19:53.839 .net
>>75

連載時期が被っているから正確には分からんけどDIOの方が先じゃね

  
77 :2022/01/12(水) 16:13:10.617 .net
刺されてるのはモラウのウサギ

 
80 :2022/01/12(水) 16:22:01.408 .net
ジョジョのロードローラーは走らせたんじゃなくてぶん投げて押しつぶした
その使い方だったら伏黒は死んでる

幽白はこのあとガソリンタンクを爆発させてダメージを与えてる
その使い方だったら伏黒は死んでる

どっちもレジィなら出来る攻撃方法だけどそういうガチめの攻撃をしないバカでよかったよな

 
81 :2022/01/12(水) 16:24:11.037 .net
トラックどこから来たんだよ

 
82 :2022/01/12(水) 16:44:16.501 .net
特級呪霊祓える伏黒や虎杖が野良術者に苦戦すんなよと思うわ
幽白の暗黒武術会編以降みたいな感じだ

 

84 :2022/01/12(水) 17:15:59.058 .net
>>82

虎杖は呪力奪われていたし、伏黒は下手に使えない奥の手だからしゃーないんじゃないの

  
85 :2022/01/12(水) 17:23:43.218 .net
これって岡田斗司夫の言うコードが被るの仕方ないと全然違くないか

 
86 :2022/01/12(水) 17:25:24.687 .net
コードが被るというよりは沢山の細部をパクった結果、ツギハギだらけのコードになっている

 
87 :2022/01/12(水) 17:26:48.690 .net
冨樫が休載してるからだぞ
早くしろ

 
88 :2022/01/12(水) 17:32:23.047 .net
こいつのせいで冨樫がやる気無くしてる説

 
89 :2022/01/12(水) 17:40:50.723 .net
それはたまに考える
冨樫の居場所奪ってないか呪術って

 
90 :2022/01/12(水) 17:45:19.150 .net
ハンタより呪術のが売れてるから編集部も呪術の味方だしな

 
91 :2022/01/12(水) 17:47:07.272 .net
呪術作者のせいで富樫がサボってるってマ?

 

コメント

  1. より:

    オマージュでええんちゃうん。
    トレースしてるわけでもないんやし。
    冨樫先生も似たような事はやってるやん、作品の中で。

  2. 匿名 より:

    呪術ほんと嫌い
    ギャグ漫画ならパロディも笑いに昇華できるから良いけど、こういうマンガでパロディ()ってただのパクリやろ

  3. 匿名 より:

    もはや売り上げすらスレ立たなくなった糞雑魚ナメクジ

  4. 匿名 より:

    日本漫画の恥 マジで消えてほしいし
    映画見に行ったアホも懺悔しろ

  5. 匿名 より:

    糞漫画じゃん

  6. 匿名 より:

    芥見が節操なく手当たり次第パクるもんで
    オマージュやらリスペクトやら言っても問答無用で悪事とされる空気になったな
    他の真っ当な漫画家さんの創作活動にも支障が出てるんじゃないのかな

  7. 匿名 より:

    これはいつものと違って写し絵やってないじゃん

  8. 匿名 より:

    アニメが面白かったからコミック読んだんだけど、解説ページやおまけページを読んでると、この作者ってクズ?とおもた
    しかも無自覚なタイプの

  9. 匿名 より:

    まぁ、作画に困った作者に編集者が「こんな感じで」って資料渡すとかはあるやろうな

  10. 匿名 より:

    画力はパクれないもよう

  11. 匿名 より:

    まあ冨樫も割とパクってるし

  12. 匿名 より:

    ストーリーを楽しむよりも、どこからパクったかを突っ込む漫画だろ

タイトルとURLをコピーしました