【悲報】NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの? | watch@2ちゃんねる
人気記事リストRSS
最新記事(外部)
お勧め記事(外部)
人気記事画像RSS

【悲報】NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?

スポンサーリンク

1: 2026/06/22(月) 14:33:05.12 ID:aedv3Kfs0   
「みんなでちょっと払うほうがいいでしょ?」

https://news.yahoo.co.jp/articles/baeb6345e9f6d83e5ae1b5eca50f2f704bffe950



2: 2026/06/22(月) 14:34:23.96 ID:aU1R3LRT0   
それが嫌なら国営化して非常時のニュースのみで月100円とかにしろ


3: 2026/06/22(月) 14:34:41.96 ID:UcWDzsnV0   
100年以上続く公共放送制度を無くせと喚く反日極左が多い日本
保守や右翼なら歴史あるNHKを守れや


4: 2026/06/22(月) 14:35:10.62 ID:i17jlpnyd   
NHKを縮小すればいいんじゃないの
給料も減らして


5: 2026/06/22(月) 14:35:37.10 ID:jffoH1o0r   
無くしたらええやん


6: 2026/06/22(月) 14:35:54.49 ID:yItvREUr0   
社員の給料と製作費を削ればええやん
まずは適正な給与と一般的な製作費に


8: 2026/06/22(月) 14:36:32.56 ID:oc/UCc300   
バラエティと歌番組は民放でやってるからやらないでいいよ


9: 2026/06/22(月) 14:37:02.67 ID:kkoIfZc40   
情報1~2日遅れのニュースやるし嘘ニュースやるしいらないよ


10: 2026/06/22(月) 14:37:15.20 ID:89tW4Trr0   
いいぞ
大河とか朝ドラとか見ないもんに金かけられてなんでそのために強制的に金巻き上げられるんだよ


11: 2026/06/22(月) 14:37:22.49 ID:TuBMtMc/0   
そんな観たい奴らしか割食わんのやからこっちからしたらどうでもいいわいな


12: 2026/06/22(月) 14:37:45.53 ID:Kkc+KHvJ0   
正直テレビはもう役目を終えてる


13: 2026/06/22(月) 14:37:47.52 ID:tQM459o60   
ぜひ


14: 2026/06/22(月) 14:37:54.03 ID:3Zmygy3U0   
そんな考えと感覚だから、廃れるんや


15: 2026/06/22(月) 14:38:25.63 ID:SxPEf0H40   
べつにええやろ


16: 2026/06/22(月) 14:38:52.90 ID:V1pN7LPC0   
潰れろどうぞ


17: 2026/06/22(月) 14:39:21.90 ID:/aLjm50Yd   
NHKて必要なくね


18: 2026/06/22(月) 14:39:28.96 ID:orScDeOB0   
とりあえず金くれ!あとは好きにしろ


19: 2026/06/22(月) 14:39:36.63 ID:uz/BHFth0   
まあそれはそう
NHKは情報の最低保証制度みたいなもんやからな


20: 2026/06/22(月) 14:39:49.76 ID:XagjCfmyM   
見ないから別に良いし
会長の年収を250万にしろ


21: 2026/06/22(月) 14:39:54.88 ID:Bv+VXSLh0   
朝夕晩のニュースだけあればいいぞ


22: 2026/06/22(月) 14:39:56.61 ID:yItvREUr0   
NHK「ワールドカップ見れなくてええんか!!?」

視聴者「いいんだぞーん」


23: 2026/06/22(月) 14:40:09.77 ID:JNwGF8zm0   
いいよ


24: 2026/06/22(月) 14:40:16.05 ID:0eoZgnm70   
ええで?見ないし


25: 2026/06/22(月) 14:40:27.02 ID:CnZ8YhCf0   
こいつらがBBCみたいだったらなぁ


26: 2026/06/22(月) 14:40:28.82 ID:wrjMZD3T0   
その席空いたら代わりが出てくるから退場してええよ


27: 2026/06/22(月) 14:40:30.40 ID:D4qa+N/n0   
いいけど
多分サブスクのがお得だから勝てないよ


30: 2026/06/22(月) 14:41:47.66 ID:b1hTqzl40   
大地震経験したけどテレビ全然観られないし観れても地元テレビ局の番組観てたわ
そっちの方がこの道が塞がって混んでるとか知りたい情報くれるし


32: 2026/06/22(月) 14:42:04.07 ID:kwPf7vj90   
今テレビないけどそうなったらテレビ買うよ
無いよりはやっぱ有ったほうが良いかなって思うし


34: 2026/06/22(月) 14:42:14.53 ID:eqEoISnE0   
もちろん良いよ


36: 2026/06/22(月) 14:42:58.02 ID:5o5YuuAv0   
国営化して賃金を公務員と同じにしてから言えアホ


37: 2026/06/22(月) 14:43:18.40 ID:eqEoISnE0   
てかその理屈なら最低限のニュースだけにしてバラエティとか作るなよ


38: 2026/06/22(月) 14:43:35.61 ID:ulGhplX20   
それでええやろ
見なければいいだけだし


40: 2026/06/22(月) 14:43:43.77 ID:viYJxH8m0   
公共放送は年金みたいなものだし月2万円くらい徴収しないといけないな


41: 2026/06/22(月) 14:43:52.15 ID:yxth5rQHM   
いいよ


44: 2026/06/22(月) 14:44:58.10 ID:VsQJsHw50   
皆が払わなくて済むだけやん


45: 2026/06/22(月) 14:45:24.12 ID:w/Wy19hm0   
例えば英語とかでも金かけて芸能人呼ぶ必要全くないよね?


46: 2026/06/22(月) 14:45:27.53 ID:/EmMEYsId   
国営にして税金にしないあたりが汚い


48: 2026/06/22(月) 14:45:43.42 ID:aU1R3LRT0   
>>46
ほんまな


49: 2026/06/22(月) 14:45:55.45 ID:9/UhB14P0   
高くしたらますます払う人少なくなるけどいいの?


50: 2026/06/22(月) 14:46:03.12 ID:b1hTqzl40   
地震あってもここでとんぼスレ建ってるの見て安心してそう


51: 2026/06/22(月) 14:46:10.24 ID:4p0r3JTs0   
良いんじゃないですか?
その高い受信料に見合う番組作っていただければ視聴者は確保出来て放送は続けられるでしょう


52: 2026/06/22(月) 14:46:16.99 ID:KeH4y0Nc0   
産道と産婦人科出待ち不回避
誕生おめでとう!産まれたからいつか観るかもだよね!?お金チョーダイ!


53: 2026/06/22(月) 14:46:20.47 ID:keqJ8w3i0   
勝手に送り付けておいて「使っても使わなくても金払え!」とかヤクザよりひどいよな


54: 2026/06/22(月) 14:46:32.07 ID:T78uR+c90   
国営にして公務員化させればええよな


57: 2026/06/22(月) 14:47:07.65 ID:g8rYv1K20   
いやそれ他の事業でも同じこと言えん??


58: 2026/06/22(月) 14:47:24.82 ID:WY9Mrh0C0   
ええやん、月10万でもいいぞ


59: 2026/06/22(月) 14:47:28.63 ID:HUJBwD4h0   
好き放題番組作って自制効いてないんよな
とはいえ国営なんかいらない


60: 2026/06/22(月) 14:47:52.72 ID:0eoZgnm70   
NHKらしい番組が減ったからね
民法と変わらんなら価値はないでしょ


62: 2026/06/22(月) 14:48:22.29 ID:q28C2ai30   
文句言いながらいまだに払ってるやつw


63: 2026/06/22(月) 14:48:45.17 ID:4R5gUowl0   
いいよ派が多数だろ
なぜなら見ないから


64: 2026/06/22(月) 14:48:53.05 ID:4vsS7HgT0   
いや見ねえからそうしろ


66: 2026/06/22(月) 14:49:35.26 ID:0eoZgnm70   
昔のNHKと比べると質が悪すぎるよね🥺


67: 2026/06/22(月) 14:49:47.96 ID:24+2ulvod   
勝手にどうぞ。見ないから。


68: 2026/06/22(月) 14:50:09.67 ID:Ln/2FvNg0   
だめ🥺


69: 2026/06/22(月) 14:50:27.12 ID:jH0ViUfR0   
チューナーついてるすべてのテレビの値段にNHK契約手数料かなんかの名目で上乗せするようにしとけばもっと取れるで


70: 2026/06/22(月) 14:50:38.46 ID:PfAWxGIi0   
ニュースとスポーツだけやってればええやろNHKは
ドラマとか変なバライティみたいなのはいらんから安くするかスクランブル化しろ


75: 2026/06/22(月) 14:52:01.38 ID:uz/BHFth0   
>>70
ドラマがいらんのになんでスポーツが許されると思っとるんや
そんなの駄目に決まっとるやろ


71: 2026/06/22(月) 14:50:49.92 ID:keqJ8w3i0   
そもそも払ってる人が存在するのか謎だよな
あんなの払わなくてもいいのに


72: 2026/06/22(月) 14:51:20.50 ID:k59SY/+e0   
政権や芸能事務所に忖度とかいらないからな


73: 2026/06/22(月) 14:51:46.01 ID:XBaj4gM90   
いいよ、いいよ


74: 2026/06/22(月) 14:51:58.39 ID:uj67NDKk0   
それって観ない人が強制的に払わされているってことじゃん・・・


76: 2026/06/22(月) 14:53:15.26 ID:m808ZZJk0   
紅白みたいな番組を維持するのもひとつやけど
強制徴収はちょっとな


77: 2026/06/22(月) 14:53:16.78 ID:ten8zi/XM   
バカなのかな?


78: 2026/06/22(月) 14:53:23.54 ID:eC3PF6Z1H   
もうスポーツを無料で楽しめる時代じゃないんやし都度払いでも見たい奴は見るやろ


80: 2026/06/22(月) 14:53:51.58 ID:KPPrqQCw0   
NHK「国民から強制的に絞り取った金で作った番組をネトフリに売って儲けます」


https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782106385/

コメント

  1. 1 :名無しさん:2026/06/23 00:52:43 ID:d1cd2423
     

    無意味に金使いすぎなんだよ。
    『ダーウィンが来た』で相葉のナレーションとかも不必要なコストだろ


  2. 2 :名無しさん:2026/06/23 01:08:20 ID:41468b7a
     

    見たいやつが見るんだからいいのでは?
    サブスク入ってるなら同じことだし


  3. 3 :名無しさん:2026/06/23 01:23:01 ID:bdc77f1d
     

    俺も車買いたいけど乗らない局員が頭割りで出して欲しいな~、一人だと高いから
    「みんなでちょっと払うほうがいいでしょ?」ね


  4. 4 :名無しさん:2026/06/23 02:13:03 ID:eda5481a
     

    平均年収2000マン以上を維持するにはっていう大前提を隠したお話かと思う。


タイトルとURLをコピーしました