【悲報】高市首相、NATO首脳会議の出席見送りへwwwwwwwwwwwww | watch@2ちゃんねる
人気記事リストRSS
最新記事(外部)
お勧め記事(外部)
人気記事画像RSS

【悲報】高市首相、NATO首脳会議の出席見送りへwwwwwwwwwwwww

スポンサーリンク

1: 2026/06/23(火) 12:45:26.52 ID:tbQ13FBw9   
高市早苗首相は7月7~8日にトルコで開催される北大西洋条約機構(NATO)首脳会議へのインド太平洋地域のパートナー国(IP4)としての出席を見送る方針を固めた。日本の首相の不参加は2年連続となり、NATOにおける日本の影響力の低下を招く恐れもある。

 複数の政府関係者が明らかにした。国会対応が理由で、茂木敏充外相が代理で出席する見通し。

 日本は2022年のロシアによるウクライナ侵攻以降、ロシアが中国や北朝鮮との軍事協力を深めるなか、「インド太平洋と欧州・大西洋の安全保障は一体不可分」としてNATOとの連携を進め、岸田文雄元首相がNATO首脳会議に3年連続で出席していたhttps://www.asahi.com/sp/articles/ASV6Q4CDKV6QUTFK01GM.html




4: 2026/06/23(火) 12:46:01.00 ID:Bic2Fs8P0   
日本も早く入れて!!


5: 2026/06/23(火) 12:46:08.58 ID:twNntdH10   
ボッチになるから嫌


6: 2026/06/23(火) 12:46:25.25 ID:auGIb3Zv0   
関係ないのに行く前提なのがおかしい


7: 2026/06/23(火) 12:46:25.66 ID:3JVIYHZ90   
役たたず


9: 2026/06/23(火) 12:47:00.59 ID:JC0vx55r0   
どうせ上目遣いの気狂い笑顔でピョンピョンするだけだから行かなくていい


10: 2026/06/23(火) 12:47:09.40 ID:bdERaEeW0   
沖縄の追悼式ヤジスゲえなw


11: 2026/06/23(火) 12:47:16.18 ID:jIYtNLCA0   
こいつが出ても悪影響しかないからむしろ国益


14: 2026/06/23(火) 12:47:55.03 ID:XZYmNoFP0   
この朝鮮壺トカゲ、ハブられるの確実だもんなw


15: 2026/06/23(火) 12:48:01.88 ID:Fzvemo4F0   
キンペーさまが怖いのねw


16: 2026/06/23(火) 12:48:02.10 ID:WA6Jte3e0   
エア会話バレちゃったからな


17: 2026/06/23(火) 12:48:13.05 ID:deXXKvsJ0   
野党のバカな追及のせい
しかも根拠もない週刊誌w


18: 2026/06/23(火) 12:48:14.35 ID:aSdIfWMl0   
影響力とか元々ねえわ
金で頬叩くくらいだろ


19: 2026/06/23(火) 12:48:35.51 ID:72XP1b+U0   
ガチの会議なら英語ができる茂木のが適任とも言える


21: 2026/06/23(火) 12:48:52.61 ID:tF7dUUeg0   
また太陽光を浴びに行けよ


23: 2026/06/23(火) 12:49:19.95 ID:9a/Y2fdY0   
行っても恥ずかしい思いをするだけだから行かなくていいよ
本人も恥ずかしいし、国民も恥ずかしい


24: 2026/06/23(火) 12:49:22.70 ID:1MxGlFay0   
G7参加報告求められて嫌になったか😅


25: 2026/06/23(火) 12:49:23.24 ID:hQebcyYK0   
北大西洋条約機構の会合に日本が出ることがむしろ変じゃね?


26: 2026/06/23(火) 12:49:27.52 ID:SXxYE0Iq0   
アメリカが頼りにならなくなってきたからNATOと関係強化するんじゃなかったのかよ


28: 2026/06/23(火) 12:49:41.50 ID:Kj/fCSzA0   
高市のスピーチって何か見ててムカつく
安倍のほうがまだ魂こもってたな


29: 2026/06/23(火) 12:49:47.78 ID:7F3+Lo9x0   
何なら仕事するんだよこのババア
トランプにいい顔してるだけじゃねーか


32: 2026/06/23(火) 12:50:26.65 ID:mVshHyh30   
この裏で習近平は日本旅行を解禁しましたよ、いったい何が起きてるんですか


34: 2026/06/23(火) 12:50:38.98 ID:f+XYl6x+0   
働いて働いて働いて

何かしました?


35: 2026/06/23(火) 12:50:48.32 ID:Zd0FxuiT0   
高市の場合、表に出たらろくなことにならないからな
欠席が一番の国益


36: 2026/06/23(火) 12:50:54.61 ID:bd2KY6GC0   

思いっきりパー券裏帳簿出てきたからな



37: 2026/06/23(火) 12:50:58.14 ID:jwytipPm0   
ヨーロッパの軍事同盟に日本が参加する必要はない


38: 2026/06/23(火) 12:51:06.25 ID:Hfgg0ezF0   
元々影響力なんてないだろ


40: 2026/06/23(火) 12:51:21.25 ID:8jMucsLk0   
いや行かなくていいよこれは
今のNATOからは距離を置くべき


42: 2026/06/23(火) 12:51:27.91 ID:ZEZTEqAO0   
これ、野党のくだらない週刊誌ネタ追及で国政に影響出てないか?


43: 2026/06/23(火) 12:51:29.05 ID:S/k9mfrF0   
茂木の方がいいという判断?


44: 2026/06/23(火) 12:51:30.69 ID:TfyfZSkM0   
茂木さんが行くならいいだろ


45: 2026/06/23(火) 12:51:47.32 ID:luUFNR2a0   
NATOを国会のため欠席
害獣立憲の文春ネタ追求のためw


49: 2026/06/23(火) 12:52:45.59 ID:PralUqj/0   
首相が行かないってだけで日本として参加はするんだろ大して問題ないだろ


51: 2026/06/23(火) 12:52:56.68 ID:mVshHyh30   
茂木のが英語ペラペラだからサナが行くより全然いいね


55: 2026/06/23(火) 12:53:07.18 ID:8jMucsLk0   
あ、茂木が行くのか
最悪だああああああ


56: 2026/06/23(火) 12:53:09.34 ID:p8Z2zY2E0   
海外行く度に奇行が目立つからもう行かなくていいよ
無能なコミュ障オバケよりも座敷わらしの方がまだマシ


57: 2026/06/23(火) 12:53:19.07 ID:Zd0FxuiT0   
絶対高市より茂木が行ったほうが日本のためになるから



https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782186326/

コメント

  1. 1 :名無しさん:2026/06/23 14:03:34 ID:746ea6cb
     

    またずいぶんと品のない便所の落書き集めてまとめてきたもんだ
    感心するわ


  2. 2 :名無しさん:2026/06/23 14:34:48 ID:db52fd7b
     

    最低の首相
    とにかく早く辞めろ


  3. 3 :名無しさん:2026/06/23 14:42:13 ID:6637596f
     

    何だこのひでえまとめ。


  4. 4 :名無しさん:2026/06/23 14:52:16 ID:3834e839
     

    いかなくて正解
    金毟り取られるだけだから


  5. 5 :名無しさん:2026/06/23 15:24:55 ID:11e76678
     

    NATO加入してないのに行く必要無い
    ウクライナの復興金たかられるだけだ
    日本を助けてくれるわけでも無し


タイトルとURLをコピーしました