1: 2026/06/25(木) 16:03:38.53 ID:8dBs9aMo9
南米ベネズエラでM7超の地震が2回 首都カラカスで建物倒壊の被害 大統領代行が非常事態宣言
最初の地震は震源の深さが21.9キロ、地震の規模を示すマグニチュードは7.2で、そのおよそ40秒後に震源の深さ10キロ、マグニチュード7.5の地震が続けて観測されたということです。
USGSは今回の地震について、被害が広範囲にわたる可能性が高く、死者数は1万人から10万人にのぼる可能性があると
詳細はソース先 2026/6/25 13:18
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/withbloomberg/2756649?display=1
2: 2026/06/25(木) 16:04:17.23 ID:RslkBMmp0
震源から160kmも離れたカラカスで複数倒壊とか
3: 2026/06/25(木) 16:04:17.73 ID:COYWncH10
東日本大震災くらい?
4: 2026/06/25(木) 16:04:22.85 ID:ylc9nDw80
絶対嘘
5: 2026/06/25(木) 16:05:11.59 ID:hdpH0j4K0
アメリカが石油使いたいからだな
6: 2026/06/25(木) 16:05:11.99 ID:l6MJSESp0
阪神大震災クラスか…これは厳しいな
9: 2026/06/25(木) 16:05:36.41 ID:YL1T67Ah0
伝説なき地
10: 2026/06/25(木) 16:05:39.09 ID:NHEoa0PA0
政治がこれじゃ
11: 2026/06/25(木) 16:05:39.56 ID:8pCUMfNm0
南海トラフ地震で使う新人工地震装置のテストで使ったな
12: 2026/06/25(木) 16:05:57.57 ID:vAih2Hvi0
耐震性0だからすぐぶっ壊れるよな
15: 2026/06/25(木) 16:06:38.63 ID:VzuVSXzX0
この辺は地震多いのに耐震構造の建物が少ないのか
18: 2026/06/25(木) 16:06:53.59 ID:qvZdmZsC0
現地情報がないからよくわからんけど結構ひどそう
19: 2026/06/25(木) 16:07:03.19 ID:E1iM17rx0
あっちの国では全ての建物が姉歯の設計みたいなもんだろ
>>19
姉歯は超ローコストでも地震持ちこたえてただろw
21: 2026/06/25(木) 16:07:27.12 ID:+lFKNSel0
40秒で連発ってすごいな
22: 2026/06/25(木) 16:07:35.35 ID:Lg3JOweC0
高市早く復興支援金だせ
世界の財布の腕の見せ所だぞw
26: 2026/06/25(木) 16:08:22.92 ID:XgYZLfpJ0
それにひきかえ何もなかった青森(´・ω・`)
27: 2026/06/25(木) 16:08:26.43 ID:uidXJf+r0
ぷっ今朝の東北の地震はM7.2だぞ
ザコすぎねベネズエラ
29: 2026/06/25(木) 16:08:37.46 ID:FTDWSfRi0
震度6強でも倒壊しない日本の建物の凄さよ
30: 2026/06/25(木) 16:08:41.59 ID:Y4hLBwZ60
ベネズエラは人種はスペインに征服されて蹂躙されてるから人種はスペイン人の男とインディアンの女の混血と奴隷で連れてきたアフリカ系黒人を混ぜた感じの混血民族なんだな
32: 2026/06/25(木) 16:08:49.11 ID:dO3MK8iY0
日本の耐震基準でも連発されたらどうなるか分からんね
33: 2026/06/25(木) 16:09:02.22 ID:u7UPXBQa0
1万~10万って幅広すぎないか?
でも大体、増えるから10万オーバー?
36: 2026/06/25(木) 16:09:12.41 ID:PT64465e0
祟りじゃ鶏様の祟りじゃ!!!
39: 2026/06/25(木) 16:09:51.90 ID:MAc+4xkg0
トランプ
「俺はベネズエラには一切関わりがない」
>>39
北中南米に何かあった時は、アメリカとカナダが中心になって援助するのが暗黙の了解なんだがな。
40: 2026/06/25(木) 16:10:05.17 ID:mAWlvbP00
アメリカに石油好き放題使わせないから怒ったんですねわかりやすい
>>40
核撃ち込んだら非難されるけど災害ならシレッと大量殺戮しても自然災害のフリできるもんな
41: 2026/06/25(木) 16:10:06.97 ID:7McanH810
やはり日本はすげーな
44: 2026/06/25(木) 16:10:43.73 ID:wGBSI6dn0
パニック死何割?
45: 2026/06/25(木) 16:10:53.75 ID:miaOdcUl0
ベネズエラとか戸籍みたいな物あるんだろうか
46: 2026/06/25(木) 16:11:01.36 ID:C17i1U5i0
10万人て
どんだけ日本は頑丈なんだよ
50: 2026/06/25(木) 16:11:48.15 ID:LEUB84iq0
日本だって石川みたいにバタンと横にそのまんま建物倒れたりする
53: 2026/06/25(木) 16:12:04.74 ID:IGAL1rXr0
大統領は拉致られるわで踏んだり蹴ったりだな
トランプ統括するっつってたから どうにかしろよ
54: 2026/06/25(木) 16:12:27.03 ID:uidXJf+r0
日本の地震耐性の強靭さは阪神や3.11でクソな建築物と災害への危機感が希薄なアホウが淘汰された結果だからな
55: 2026/06/25(木) 16:12:42.20 ID:Y4hLBwZ60
油目的に何でもありだな
56: 2026/06/25(木) 16:12:44.72 ID:Jr46Nl4/0
日本で同じ規模が起きても被害は殆ど無しだから高みの見物だな
>>56
なわけねーじゃん
59: 2026/06/25(木) 16:13:34.25 ID:IGAL1rXr0
いや阪神淡路大震災やろ
あれで本当に色々基準が変わった
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782371018/



コメント