ふるさと納税で家電や牛肉、航空券で釣って135億荒稼ぎした泉佐野市「地場産業が空港しかねーんだよ」 | watch@2ちゃんねる

コメント

  1. watch@名無しさん より:

    自分の故郷でもないのに、返礼品に釣られている人だらけ。
    本来は、「自分の故郷」へが趣意なんだろうに。

  2. watch@名無しさん より:

    地方財政は住民が都市に流出した段階で崩壊した。崩壊してカネがないのに、やたらと公共事業で道路や施設を作りまくったので、その工事代と土地購入代金で大赤字になり、返済不能になって、本当に完全に終わった。税収しか収入がないのに、税収以上のことに手を出したのは犯罪ではないのか? その部分を取り締まらない中央省庁が悪いに決まっている。自民党田中角栄らがやったばらまき政治の結果だ。回復させるには、地方自治体に営利目的の事業をおこなう権限を与えるしかない。江戸時代の幕藩体制下でも、藩が直営で商売していたから、年貢以上の利益をあげていたはず。薩摩藩なんか琉球奄美地方を植民地にしてカネを吸い上げていたのだから、近代化だって思う存分やれる。商人から借りたカネは踏み倒したし。薩摩はやりすぎだが、ごく普通に地元の事業者をバックアップしながら手数料をもらうなりして収入の道をさぐるべきだ。カネを儲けるのは営利であるが、誰かのためになるからカネとしてリターンがくるわけど、よいことをしてカネをもらうのを禁止すべきではない。

  3. watch@名無しさん より:

    おらが村にも温泉観光地をで結局廃墟量産した頃と何も変わっていない

  4. watch@名無しさん より:

    税金がアホみたいに増えるので、一般市民が節税に走るのも無理はないと思う。よけいなことすんじゃねーよ。

  5. watch@名無しさん より:

    自分の故郷だけって、どんだけ窮屈な制度やねん!

  6. watch@名無しさん より:

    ほんっと東京が不利になる制度に関しては仕事が早いこと…

  7. watch@名無しさん より:

    当たり前だろ、これのせいで都税がどんだけ減ったと思ってんだ。弱小過疎地域なんかと比べ物にならない位東京都は金を産むが金を消費してんだよ
    ただでさえ国が都税をガメまくってるってるのに・・・

  8. watch@名無しさん より:

    ダイヤのネックレスは良かったよ

  9. 匿名 より:

    空港しかないなら、それ活用した返礼考えたっていいんじゃないの?
    関空の橋渡る前にあるホテルのタダ券とか、関空内のラウンジ本来使えない人でも出入りし放題券とか作ってふるさと納税の返礼特典にすればいいじゃない。

スポンサーリンク




タイトルとURLをコピーしました