日本を堕落させた戦犯は | watch@2ちゃんねる

コメント

  1. watch@名無しさん より:

    普通に考えてゆとり世代とか、金も権力も無く人口も少ない
    少子化社会の若年層に、国をいきなり堕落させる影響力あったらすげーよ
    疑うなら真逆の団塊世代だろ

  2. watch@名無しさん より:

    生ぬるい奴らよ、生ぬるく育てた奴を恨めよ。

  3. watch@名無しさん より:

    バブル経済の再興を目指す安倍

  4. watch@名無しさん より:

    真面目に書くと太平洋戦争

    戦後こんな幼稚園みたいな国を作ってしまった

  5. watch@名無しさん より:

    そもそも成熟期を過ぎてしまったのだから、社会的文化的にもそういう時期になっている
    何かが悪いというよりは、もういわゆるエネルギーみたいなものが枯渇し始めたということ
    個人や世代の所為にしても、この衰退は止まらない
    日本は急速に成長し過ぎて早めてしまっただけで、他の国もいずれこうなる

  6. watch@名無しさん より:

    アカやで。
    アカが外患を導きいれ、日本人を堕落させ、様々な未来への道を閉ざすために必死の努力をしてる。

    安倍の爺さん世代がアカ狩りをしっかりしなかったから今こうなってる。

  7. watch@名無しさん より:

    明らかに団塊の世代やから、話広がらんなぁ……

  8. watch@名無しさん より:

    ※7
    アホは団塊の世代の爺婆叩けば賢く見えると勘違いしてやがるw
    団塊の世代の大学進学率、大学で学生運動に参加したアホの割合。
    どちらも高くはない。むしろ低すぎ。今と違って、本当に賢いか、家庭が裕福かじゃないと大学なんぞいけなかった時代。
    金の卵として中卒で就職した団塊の人数とか、理解してるんかね。
    団塊よりは、その後の「アメリカかぶれ」した似非個人主義世代のほうに責任はあるだろ。

  9. watch@名無しさん より:

    プラザ合意した奴が戦犯やで?

  10. watch@名無しさん より:

    1つの原因では答えられないが、敢えて言うならマスコミと2ch。

    経済において少子化の影響が大きいが、少子化の原因を作ったのは
    女尊男卑の価値観と少数派意見ばかりを誇張したマスコミの影響は大きい。
    IT革命に乗り遅れた原因を作ったのは2chの嫌儲思想、IT業界で良い所が無い。
    極端なモラハラ、古事記速報、勿体無い精神など経済を縮小させてる。
    特に、全てが完璧ではなければ実行するなという石橋を叩き割る精神は異常。

    いまだに団塊世代を悪人にしているが、団塊世代が第一線を退いて何年なる?
    昔は企業戦士、今は社蓄。今は仕事を頑張るのが悪いかのような言い方だ。
    重要なのは団塊世代がいなくなった社会に現役は明るい未来を見てない。
    結局は、2ch(ニート世代)の妄言に踊らされてるだけだ。
    次の2chネラーのターゲットは、ゆとり世代のようだが
    彼らの言うことを聞いても誰も幸せにはならない。本人も含め

  11. watch@名無しさん より:

    堕落って何を指して言っているの?
    一人あたりの労働時間が短いってこと?
    いっぱい働きたければ自分で会社作って
    同じような勤労意欲もってる人間集めてやればいいじゃん。
    仕事に幸せを求めていない人も多数いるんだから
    他人のことはほうっておけ

  12. watch@名無しさん より:

    普通に団塊世代。犯罪率は高いし基本的な科学知識はないし、それでいて偉そうだし。
    あの世代の悲惨さは高学歴(東大であっても)、たいした知識がない事。※8 が書いてあるように、戦後のどさくさとで大学の進学率が低いから、あまり勉強しなくても入れた時代。
    高学歴=高い知識 が成り立たない世代だから、この人達が上層部では会社が潰れるのは当然と思えるぐらい知識がない世代。

  13. watch@名無しさん より:

    今食いつぶしてるのは団塊の世代

  14. watch@名無しさん より:

    女性の社会進出やろ

  15. watch@名無しさん より:

    普通に考えて自民党だね

  16. watch@名無しさん より:

    技術の衰退は昨日今日始まったものじゃないだろ
    全入時代で大学生やってたゆとりがどうやって日本衰退させるんだよ

  17. watch@名無しさん より:

    円高デフレからのグローバル化

  18. watch@名無しさん より:

    裏でコソコソ変なルール作っていたバブル崩壊前の若手が権限を持ってしまった事かな??
    山一証券が倒産した時に、社長が「社員は悪くありません」ってのは、子供心にして、この人謝ってるのになんでボロクソに言われるんだろう??って
    そして社内不正や作業効率化に対しては、ゆとりという簡単な単語を作って押し付け始めた
    バブル期の若手だった人たちは、お金は欲しいけど、いいもんじゃないと売れないから利益にならないって保身に走り始め、みなし残業や、大量の派遣を雇い、会社が回っているように仕向けて、国内の色々な企業や国の機関を叩いて目を背けさせた
    今回の省庁の不正も、権限を持ち始めた世代が変なルール作り始めて、数字が足りなかったら見方を変えればいいと、変な指導をして、退職まで逃げ切れるか状態になった
    民主党政権に財団解体にあったから、誰が悪者なのかはなんとなくわかるし、そして世論って言葉に惑わされる暇な人たちが某航空会社の若手をバサバサ切らせてしまったこともある
    結局、数字とか言葉のからくりに惑わされて、保身とか賛否してしまう人たちが悪いんだよなぁ

  19. watch@名無しさん より:

    団塊世代しかいないだろ
    日本の先祖を悪として(自分たちは善だと)自己陶酔
    日本の富を海外に献上して自己陶酔(得るものなし)
    残った日本の富を独占した裕福な団塊世代は
    自分たち世代だけのために社会保障費を食いつくし再起不能の焼け野原にして贅沢暮らし

  20. watch@名無しさん より:

    無能はどの世代にもいるけどさw
    大卒でも仕事じゃ使えないやついるしな。
    逆に女性でもすごく仕事のことわかってる人もいた
    けど、そういう人ほど結婚して子供で来て仕事をすぐに辞めたw

  21. watch@名無しさん より:

    バブル世代かな。時間かけるのもいいが無駄ばっかで効率性からは縁遠い。単位時間当たりの労働生産性を下げた戦犯。途上国相手の技術的優位も突き放すべき所を、むざむざ競争相手に育て上げた。

  22. watch@名無しさん より:

    1 :2019/02/05(火) 21:03:54.295 ID:qRIgi7l10
     生温いゆとり教育だろ
     27のゆとり世代だけどそう思うわ
     
    だったらなぜ文部科学省に直接苦情言わないんだ?

  23. watch@名無しさん より:

    ※19
    それは日本文化をぶっ壊したGHQに文句言えよ、GHQの教育方針に従った結果だアホ。

  24. watch@名無しさん より:

    ※21
    プラザ合意した時の総理に文句言えよ、バブル発生はそのせいなんだからよ!
    合意しなかったらしなかったで経済制裁でさらにヤバかったんだけどな。

  25. watch@名無しさん より:

    政治家kz共やろ

  26. watch@名無しさん より:

    どう考えても財務省だろ

  27. watch@名無しさん より:

    竹中平蔵

  28. watch@名無しさん より:

    ※23
    現代の老人の行動を支配するGHQやべえwwww

スポンサーリンク




タイトルとURLをコピーしました