アマゾン「買い切り」方式、出版業界に波紋 年内にも導入 | watch@2ちゃんねる

コメント

  1. watch@名無しさん より:

    まぁ今のグローバル化な流れは例えAmazonがいなくても、取次業界はいずれ潰れる商売やね遅いか早いかだけ。
    その時代に合わなきゃ廃れるのが世の流れ。

  2. watch@名無しさん より:

    ○amazon以外の流通を確保したほうがいいな

  3. watch@名無しさん より:

    日本が海外商品を分解分析、格安で量産して海外企業を潰してきた過去がある
    安く売る方法を見つけた奴に既存の商売を潰されるのは世の常なんだよ
    新体制について行けない企業は潔くしんどけ

  4. watch@名無しさん より:

    日本人はさ、今まで出来た便利さは絶対に保ちつつ新しい便利さを追加したシステムでないと絶対に認めないよな。
    でも海外は、今まで出来たものが出来なくなっても全体で物凄く便利になれば良いって。それを率先してやる経営者が多い事だよなぁ。
    この違いやろなぁ。
    まぁ日本で起業する人をバカにして出世願望も無くマターリホワイト起業サラリーマンを夢見る人が一番多い日本人には中々こういう人は出てこんやろなぁ

  5. watch@名無しさん より:

    まぁ~た、焼畑商法やなあ・・・。
    amazonしか残らないか、値下げ合戦かだな。
    最終的に経済は縮小、文化も縮小だろうね。

  6. watch@名無しさん より:

    出版社に喧嘩売ったら、さすがに無理ゲーじゃね。。。
    amazon締め出す法律提案したほうがマシかもしれんぞ。。。

  7. watch@名無しさん より:

    流通するだけで大きな顔でいばりくさってた取次ざまぁ!

スポンサーリンク




タイトルとURLをコピーしました