【衝撃】梅雨の季節に注意したい「耳カビ」重症化すれば難聴にも | watch@2ちゃんねる
最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【衝撃】梅雨の季節に注意したい「耳カビ」重症化すれば難聴にも

スポンサーリンク

「イヤホン」を付けている人が多いと思うが、梅雨の時期は注意が必要かもしれない。耳の中が蒸れてしまい、思わぬ事態につながりかねないという。
 街行く人が驚きの声を上げるのは、耳の穴の中を撮影した写真。そこには黒い大きな物体が…。カビだ。実はジメジメするこの梅雨の時期、耳の穴の中にカビが生えるケースが増えるというのだ。専門家によると、重症化すれば難聴になってしまう場合もあるという。
(中略)
東京慈恵会医科大学耳鼻咽喉科学教室・山本裕教授:「長時間、イヤホンを付けていた人はなるべく短時間にして、耳かきを頻回にしている方は綿棒で入り口を月に1、2回、お風呂上がりにクルッと1、2周、そんなイメージで耳かきをされると良い」

http://news.livedoor.com/article/detail/16620512/






 イケてる缶 @Stone_Stick_ike  2019年6月14日 21:05:20
@livedoornews
こわい(小並感)


 犬神様 @bbwQfFvo6xkyjSI  2019年6月14日 21:09:18
@livedoornews
カビキラーの番だ


 \ 紫式部 / 一本満足‼︎ @Dahyun_0906  2019年6月14日 20:58:06
@livedoornews
耳の中めっちゃ痒くなるのは分かる


 celeste @InisyaruD4  2019年6月14日 20:59:05
@livedoornews
カビって聞いたらチョコラータ出てくる


 鍵種 @karada_boroboro  2019年6月14日 21:20:39
@livedoornews
低いところ行かないようにしなきゃ


 アンパンマン @n_qlqr  2019年6月14日 21:25:18
@livedoornews
耳かきし過ぎて外耳炎になった あと昨日左耳からクソでかいクソ落っこちてきた


 銀閣のてほろう【初代】 @4XkwKgCSrzg88qG  2019年6月14日 23:51:40
@livedoornews
えっ…..Σ(゚д゚lll) オレやばいやん。(イヤホン)


 ちゃき @4179g  2019年6月14日 20:57:40
@livedoornews
僕の存在自体がカビみたいなものだからノーダメ


 コロ冫@令和 6月のWOWOWはやばい。内容豊富すぎ @2WiaUqbqiaPPA2L  2019年6月14日 21:32:11
@livedoornews
耳にキーンと音がすることがあるけど。原因はこれじゃないのかな。


 怒鬼族 @7GdwPkT8GNvUUQc  2019年6月14日 21:12:29
@livedoornews
耳、大事です。ちょっとでも、あれ、おかしいなあと思ったら、耳鼻科へ行ってください。☜個人的な見解です。2017年は、耳鼻科に泣かされました。目、鼻、口、耳、大事ですね。


 てとりん @chiba1950  2019年6月14日 21:08:17
@livedoornews
骨伝導イヤホンおすすめ


 純二 @hirosukeotk  2019年6月14日 21:05:15
@livedoornews
耳舐めしてもらえくなるやん って思ったけど童貞だったわ


コメント

タイトルとURLをコピーしました