【炎上】 AKBが献血イメージキャラに抜擢→AKB「献血したことない」→批判殺到wwwwwww | watch@2ちゃんねる
最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【炎上】 AKBが献血イメージキャラに抜擢→AKB「献血したことない」→批判殺到wwwwwww

スポンサーリンク

1 :2019/06/15(土) 07:33:27.79 ●

乃木坂メンバー、献血イメキャラ就任会見で取材陣を固めた “無言の首振り”

 アイドルグループ、乃木坂46のメンバー5人が、日本赤十字社の献血プロジェクト『みんなの献血』のイメージキャ
ラクターに就任した。

 先日行われた発表会見に、齋藤飛鳥(20)、星野みなみ(21)、堀未央奈(22)、山下美月(19)、与田祐希(19) が駆けつけたが、取材陣が固まるやりとりがあったという。

 
(中略)

ディレクターが『みなさん、献血はされていますか?』と質問したんです。前回のキャンペーンでもイメージキャラクターを務めていたわけですから、当然やっているものだと。ところが5人は『………』と首を振る。誰もやっていないわけです。普通、ありえないでしょう。商品を食べていないの にその商品のイメージキャラクターを務めるようなものですから」

 取材陣は固まり、乃木坂のメンバーも気まずい表情になり、

「その場を取り繕うとしたメンバーのひとりが『うちのお母さんがよくやっていたと聞いたことがあります』というよ うなことを話したのですが、囲み取材が盛り上がることはありませんでしたね」(前出・情報番組デスク)

 日本赤十字社の担当者、メンバーのマネージャー、イベントを仕切ったPR会社と、彼女たちの周りには多くの大人たちがいる。献血のイメージキャラクターを務める前提として、献血をしたことがあるのか、と確認しなかったのだろうか。したことがなければ「してみたら」と、なぜすすめなかったのだろうか。
 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190614-00015378-jprime-ent

画像

献血CM


 



2 :2019/06/15(土) 07:34:31.14 .net
まあアイドルの血なんかタダでやるわけにはいかんやろ

 
3 :2019/06/15(土) 07:34:32.83 .net
頭悪過ぎるw

 

21 :2019/06/15(土) 07:40:06.72 .net
>>3

頭悪いと言うか、献血してくれる人に対して良心は痛まんのかね。
自分等は立って笑ってるだけで、金が貰える価値があるってか

  

60 :2019/06/15(土) 07:54:48.48 .net
>>21

献血にカンバン貸してやってんだから、
上納金運んでこいよ!ってスタンスですね。

  
4 :2019/06/15(土) 07:34:40.20 .net
正直だなあ

 
5 :2019/06/15(土) 07:34:46.78 .net
NGTよりまし

 

56 :2019/06/15(土) 07:53:07.88 .net
>>5

最底辺と比べるのよそうぜ

  

74 :2019/06/15(土) 08:02:18.35 .net
>>5

NGTは悪魔に血を捧げなきゃならんから献血してる余裕なんて無い

  
7 :2019/06/15(土) 07:35:26.66 .net
普通、会見前に献血やってその様子をVTRで流すんだよ
事務所が献血NG出してるんだろう

 

13 :2019/06/15(土) 07:38:21.64 .net
>>7

こいつらエホバの証人なの?

  

162 :2019/06/15(土) 08:44:01.43 .net
>>7

それなら献血できない若年層メンバーにすれば良かったんだよ
献血したくても出来ないって

  

165 :2019/06/15(土) 08:45:19.43 .net
>>7

せめて海外ロケがあったからまだしてませんとか言えればよかったのにな。

  
8 :2019/06/15(土) 07:36:33.70 .net
誰だかしらんけど頭悪すぎるだろ笑

 
9 :2019/06/15(土) 07:36:34.98 .net
鉄不足で断られてることにしとけばいい

 
10 :2019/06/15(土) 07:36:53.31 .net
なんでも儲ける材料に使おうとするからこうなる

 
11 :2019/06/15(土) 07:37:26.82 .net
「あたしゃやらないけどお前らはやれよ」って、逆効果だろ

 
12 :2019/06/15(土) 07:38:17.23 .net
献血しても年寄りに使われる可能性が圧倒的に高くて
将来の子どもたちを苦しめることになるだけ

ボランティアですらなくて単なる社会悪だよ

 
14 :2019/06/15(土) 07:38:25.99 .net
献血に握手券付けたら大量に血液集まりそうだけどな

 

111 :2019/06/15(土) 08:21:03.04 .net
>>14

死人が出そう

  
15 :2019/06/15(土) 07:38:26.38 .net
女は比重が軽くて献血出来ないことは良くあるしな

でこの子らだれ??

 

36 :2019/06/15(土) 07:45:15.60 .net
>>15

アンチマグニートーそるじゃー、なのか

  
16 :2019/06/15(土) 07:38:41.23 .net
PRする奴も叩いてる奴もほとんど献血したことがないという事実
お前らこんなとこに書き込む前に献血行こうな

 
17 :2019/06/15(土) 07:39:03.81 .net
むしろ献血すべきじゃない
不特定多数とセックルしてる人は献血NGだし

 

30 :2019/06/15(土) 07:43:59.85 .net
>>17

不特定多数じゃなくても新しい相手(ちゃんとした彼/彼女)ができたら半年だめだ。

  
18 :2019/06/15(土) 07:39:26.16 .net
取材する側も献血してないということが

 
19 :2019/06/15(土) 07:39:33.24 .net
なんかもうAKBグループってバカの見本市みたいだな

 
20 :2019/06/15(土) 07:40:06.10 .net
薬常用してるからムリということにしときなさい

 
22 :2019/06/15(土) 07:40:09.79 .net
まあ素人に毛が生えたようなもんだからな
次第に献血大好きです!週一はやりますね!くらい嘘言えるようになる

 
23 :2019/06/15(土) 07:40:24.61 .net
軽自動車のCMでてる奴は軽自動車乗れ!!

ってこと?

 

27 :2019/06/15(土) 07:42:42.04 .net
>>23

ほんこれ

  

32 :2019/06/15(土) 07:44:21.33 .net
>>23

ちがう
私は軽自動車は買わないけどみんなは買ってねって感じかな?

  

81 :2019/06/15(土) 08:07:53.98 .net
>>23

全然違う
ボランティアと一緒にするとか乃木坂と同等のバカなの?

  

94 :2019/06/15(土) 08:14:31.78 .net
>>81

まぁ別に献血くらいでもなんとも思わないけどな
イメージキャラクターといっても上が取ってきた仕事だしな
ただイメージキャラクターになっても若い子、献血に行かないという事実があった
そこを考えて献血に対価を出すとかそういう方針に変えた方がいい

  

106 :2019/06/15(土) 08:19:22.97 .net
>>94

上が取った来た仕事でも真摯に取り組まないとダメだろ
たまにアニメやゲーム系になんの知識もない飾り女が出て来て叩かれるだろ?
お前らドルヲタもアイドル番組になんの知識もない、ただの有名人出て来たら叩くだろ?
献血の仕事を取ってきたら、「じゃあ一回やってみようか」くらいしとかんとこういう問題になるんだよ
宗教とか先端恐怖症、体調面で出来ないなら正直に言えば良い

  

134 :2019/06/15(土) 08:31:51.72 .net
>>106

忙しかったんじゃない?
二十歳くらいの女性の求めすぎ

お前、上がとってきた仕事をプライベートも使って真摯に取り組むか?
普通、上の人がそこらへんの取り計らってイメージキャラクターになったからみんなで献血に行きましょう!
って仕事中(給料発生)で取り組むもんじゃない?

  

149 :2019/06/15(土) 08:38:59.39 .net
>>134

イメージキャラという仕事を取って来たなら仕事として行かせて貰えば良い
その様子を写真撮るだけでイメージアップにもなる
何なら献血車の前で動画流したらもっと効果的
プライベートだとしても小一時間掛からん事、プライベートの全てを捧げる必要は無い
それをTwitterに上げるだけで費用対効果は抜群だろ?
コイツらもバカだけどまぁ20歳そこそこだからしゃーないとして
この仕事を取ってきたマネージャーが無能過ぎるわ

  

155 :2019/06/15(土) 08:40:43.55 .net
>>149

そゆこと
マネージャーの仕事

  
24 :2019/06/15(土) 07:40:57.87 .net
献血はAKBが取ってきた仕事
乃木坂はAKBファミリーの面汚しだな

 

61 :2019/06/15(土) 07:56:20.42 .net
>>24

血が汚れてそうな奴ばかりじゃねーか
特に左とか真ん中とか

  
25 :2019/06/15(土) 07:42:05.08 .net
400mlの献血には体重制限があって、50キロより低体重だと献血できないんだよ。だから、400の献血したかどうか女性に聞くと、ある程度体重がわかる。

 

38 :2019/06/15(土) 07:46:23.02 .net
>>25

たしかに
でも200とか成分献血とかは経験としてやってみるべきでは

  
26 :2019/06/15(土) 07:42:21.76 .net
エホバー

 
28 :2019/06/15(土) 07:42:55.04 .net
色々制限つけていいから買い取れや

 
29 :2019/06/15(土) 07:42:56.27 .net
献血したら握手できるようにすればいいのに。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました