【正論】吉本芸人らの解雇・謹慎に「メディアが反社会勢力から写真を買ったのだとすれば気持ち悪い」 | watch@2ちゃんねる
スポンサーリンク




人気記事(外部)

お勧め記事(外部)

スポンサーリンク

【正論】吉本芸人らの解雇・謹慎に「メディアが反社会勢力から写真を買ったのだとすれば気持ち悪い」

スポンサーリンク

1 :2019/06/25(火) 01:55:32.55 ID:pnOOGWUK9.net
「反社会勢力からタレコミやリークをもらって報じたのだとしたら、反社会勢力と付き合った芸人と同じくらい問題なのではないか」。

事務所を通さない、いわゆる“闇営業“で詐欺グループの会合に参加していたとして、吉本興業が宮迫博之ら所属芸人11人を、また、ワタナベエンターテイメントが、ザブングルの松本陽介と加藤歩をそれぞれ謹慎処分にすることを発表した問題。
一連の騒動をめぐる報道に対し、24日放送のAbemaTV『AbemaPrime』に出演した幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏が強い不快感を示した。

6/24(月) 23:39配信 全文はこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190624-00010033-abema-soci

 



2 :2019/06/25(火) 01:56:44.66 ID:yueuu1ho0.net
幻冬舎は高尚な出版社だからな!!

 
3 :2019/06/25(火) 01:57:23.78 ID:YBL3VaUe0.net
言い訳言い訳言い訳

 
4 :2019/06/25(火) 01:57:44.91 ID:bR9AFY4F0.net
ええこと言うやん、この人
こういう考え方はめちゃめちゃ大事

 

45 :2019/06/25(火) 02:12:38.70 ID:OXcDkvWx0.net
>>4

何処が?

  

122 :2019/06/25(火) 02:32:11.58 ID:K4uDOB/60.net
>>45

ノリ悪〜

  

67 :2019/06/25(火) 02:18:57.48 ID:hMo2KSWM0.net
>>4

あひる「ア〜フラック♪」

  

69 :2019/06/25(火) 02:19:55.97 ID:YcrWOclN0.net
>>4

めちゃめちゃ大事言いたいだけやろw

  

85 :2019/06/25(火) 02:23:15.85 ID:vWP7IGK10.net
>>4

寝ろ宮迫

いや眠れないか…

  

98 :2019/06/25(火) 02:26:16.76 ID:H4l6/Y/Q0.net
>>4

お前、いまそんな事コメントしたら余計に炎上するぞ。
まずは落ち着いて黙ってろ、宮迫。

  
5 :2019/06/25(火) 01:58:19.31 ID:CtDkP6QR0.net
テレビ局が吉本の株を持ってる方が断然気持ち悪い

 

154 :2019/06/25(火) 02:47:35.71 ID:CFSqRTyj0.net
>>5

そうワイドショーで擁護してたクソ芸人どもは死んで欲しい
松本はギャラが無いとは信じられないとか言ってたけど

  
6 :2019/06/25(火) 01:58:23.50 ID:wLE550Ds0.net
ほーん、で?

 
7 :2019/06/25(火) 01:58:26.61 ID:EDSmb7Br0.net
イヴェンターの入江はそれとなく勘付いていただろう。

 
8 :2019/06/25(火) 01:58:30.06 ID:CutlLDH+0.net
一理あるな

 
9 :2019/06/25(火) 01:59:35.72 ID:BGXlUZHY0.net
騒動の、その後の対応の方が問題なんだけど
嘘ついたんです
私も宮迫と亮は、後輩思いの飛び入り参加なんだと
亮の説明を信じました
亮にはNHKのランスマで好感持っていたから・・・

 
10 :2019/06/25(火) 01:59:36.98 ID:qTzf96Nx0.net
例え反社相手でも付き合いして隠された情報得るのがジャーナリズムだろ

反権力の精神もジャーナリズムもかけらもない幻冬舎の人間は言うことが違うな

 

111 :2019/06/25(火) 02:29:24.91 ID:JTU6fxKT0.net
>>10

今回のはジャーナリズムじゃなくただのデバガメ
売らんかなだけで記事作ってるくせに何がジャーナリズムだか・・・
しかも自分達で探し当てて潜入して撮影ならまだしも
金払ってネタ売ってもらったならジャーナリズムなんての名乗るなやw

  

121 :2019/06/25(火) 02:32:04.32 ID:yg6iT/kP0.net
>>111

そこは関係ない
そのパイプを作るところにもジャーナリズムはある

  

133 :2019/06/25(火) 02:37:01.92 ID:JTU6fxKT0.net
>>121

そのパイプに金絡んで反社に金払ってるなら
ジャーナリズム以前の問題だよ
今回のは反社連中が捕まる前にパイプ掴んでて
芸能人もろともこんな事してまっせって暴露ならジャーナリズムだがな

  
11 :2019/06/25(火) 02:01:18.67 ID:OO4/lsUd0.net
ふーん
じゃあ真相は闇のなかに葬っておけば良かったってこと??

 
12 :2019/06/25(火) 02:01:37.47 ID:OgTawT8c0.net
そりゃマッチポンプなのが芸能界と週刊誌とヤクザとの関係だろ
吉本芸人出てるミナミの帝王とかでやってるやん

 
13 :2019/06/25(火) 02:01:46.71 ID:Jg+4rdWU0.net
>>1
「人と視点の違う見方のできる俺、カッケー」な人たち

 
14 :2019/06/25(火) 02:02:58.84 ID:wXiZhh8C0.net
ほんとこれ
図々しいんだよ反社

 
15 :2019/06/25(火) 02:03:24.74 ID:glHjDY5i0.net
新聞やテレビ報道ならともかく、週刊誌とか元々上品なジャーナリストではないだろ。

 
16 :2019/06/25(火) 02:03:55.87 ID:hClTJYa90.net
落ち込んでいれば許されるの?

 
17 :2019/06/25(火) 02:04:04.55 ID:SrRsBw3H0.net
騒げば騒ぐほど反社会的勢力に利があるもんな

 
18 :2019/06/25(火) 02:04:07.81 ID:eEhRMjUb0.net
週刊誌のリーグなんて、告発系を除いてほぼ全員が悪人じゃね〜か。今更何を言ってるんだ。

 
19 :2019/06/25(火) 02:04:14.45 ID:U9DjVeSV0.net
今治タオルは買わない、使わない

 
20 :2019/06/25(火) 02:04:25.93 ID:d8w6bMSv0.net
これ最初吉本に話を持って行ったけど相手にされなかったからFRIDAYに買い取って貰ったのかね

 
21 :2019/06/25(火) 02:04:29.65 ID:iz9VvjPd0.net
誰が反社かぜんぜん分かってないくせにw

 
22 :2019/06/25(火) 02:04:46.62 ID:Pz6uI9sS0.net
メディアも同じように叩かれるべき

 
23 :2019/06/25(火) 02:05:08.84 ID:x3ajyq/g0.net
特に芸能人のコメンテーターは闇営業ネタで話を広げるばかりで
肝心の何故今更5年前のネタを?って所に全く触れない中
普段は冗長的で特に面白味も無いコメントをする箕輪が
がっつり芯を食ったコメントをしてるのが面白い

 
24 :2019/06/25(火) 02:05:09.44 ID:0dX/Y2eC0.net
まぁでも隠されたら分からないな

 
25 :2019/06/25(火) 02:05:14.06 ID:Ff890kJ80.net
そこ?

 
27 :2019/06/25(火) 02:06:27.59 ID:bA/DBCnh0.net
そもそも、芸能事務所ってか芸能界が反社の資金源にもなってるだろうが

 
28 :2019/06/25(火) 02:07:25.27 ID:ZPrHq6VM0.net
なんでもいいから
追放しろよ

 
29 :2019/06/25(火) 02:07:53.52 ID:bQcU1t590.net
イベントに芸能人呼ぶと50万〜100万円かかる
芸能人呼んだところでイベントが盛り上がることはない
無料で飲食させたり物をプレゼントしたほうが喜ばれるよな

 

36 :2019/06/25(火) 02:10:24.64 ID:Jg+4rdWU0.net
>>29

めちゃくちゃ盛り上がるぞwww

結婚披露宴に山本リンダ(あの枠)が来て狙い撃ちを熱唱した時はその日で1番の盛り上がりだった

  

52 :2019/06/25(火) 02:15:12.00 ID:5FI8r0a50.net
>>29

地方なんかだとB級C級クラスで顔が分かる程度のでもドッカンドッカン受けるもんなんよ
相当ビミョーなんでもだ

  
30 :2019/06/25(火) 02:08:37.10 ID:JBEGDHqI0.net
宮迫は、演歌にでも転向すればいいのに。何も気にすることが無くなる。

 
31 :2019/06/25(火) 02:09:14.69 ID:yEJy66p+0.net
幻冬舎アウトロー文庫…

 
32 :2019/06/25(火) 02:09:23.99 ID:7iABZZer0.net
謹慎で済むなら紳助引退せんでもええんやで

 
33 :2019/06/25(火) 02:09:26.31 ID:TEOGr/MX0.net
反社会勢力だからって問題じゃねーんだよな
そりゃ知らなかったてのは本当かもしれんけど
そんなことより大嘘付いてたのが問題、脱税を
隠す為か知らないが、この嘘がスポンサークレームの
原動力となった、最初から素直に金貰ったと言って
おけばここまでクレームは無かった

 

60 :2019/06/25(火) 02:17:29.04 ID:H4l6/Y/Q0.net
>>33

本当にその通り。

たむけんが宮迫を思って「世間は何で反社じゃなく、騙された芸人を批判するんだ」って言ってたけど、そもそも論点が違うから逆に炎上させてるよね。

本当にウソで逃げようとした宮迫のせいで、一発屋とか若手芸人までバチを被ったと思う。

  
34 :2019/06/25(火) 02:09:27.50 ID:5FgbGlsw0.net
今度の件でカラテカ入江さんだけ解雇(契約解除)になってその他が謹慎なのは、単に大人の事情。

本来は皆解雇すべきなんだけど、それではテレビ局、電通、その他に多大に迷惑が掛かるから。

結局は皆(芸人も吉本もテレビ等メディアも)お金なんだよね。

 

40 :2019/06/25(火) 02:12:18.03 ID:Jg+4rdWU0.net
>>34

あの直後に解雇
→その瞬間がピーク

今やっと謹慎
→ジワジワと首を締められてピークがどこかも分からない状態

謹慎解けて復帰
→また炎上してスポンサー凸が開始

1番良かったのは最初だろ

  
35 :2019/06/25(火) 02:09:47.49 ID:p0BF/2eY0.net
>その状況で引っかかった方が悪いと一発でアウトになってしまえば、それこそ反社の思う壺だ」と訴えた。

いや、事務所のみを通して仕事を受けてれば、反社と発覚しても全部事務所責任になるからタレントは無傷なんですわ。
それが事務所を使うメリット。

上流階級が運転手を雇うのと同じ。
事故った時に運転手が罪を被ってくれるわけ

 

コメント

  1. 匿名 より:

    マジで反社会組織に金払ってたら企業としてヤバイだろ、たとえマスコミでも。

  2. 匿名 より:

    いやいつも買ってるじゃんそれニュースにしてるし

  3. 匿名 より:

    警察だって闇社会から情報を買ってるぞ?
    0か100かで社会は動いていないんだよ
    こういったマスコミの闇社会からの情報購入は
    こうして闇社会の撲滅にもつながっているが
    芸人が闇社会と付き合って営業をしているののどこに
    国民の利益がある?
    どっちもどっちと言い出すのは分が悪い方とはよく言った物だ

  4. 匿名 より:

    今のマスメディアと芸能事務所の関係の方が闇だぞ。 

  5. 匿名 より:

    いやいやw 良く分からない反社会勢力そのもののマスコミが今更何を言ってるのか?w

  6. 匿名 より:

    よしどっちも罰しよう!

  7. 匿名 より:

    反社に闇営業しても「いいヤツ」なんだろ?どんないいヤツだよクズが。

  8. 匿名 より:

    これは思ってた
    誰に取材して誰に金渡してるんですかねって

  9. 匿名 より:

    宮迫さん,20年来のファンとして、今回の嘘は本当に残念。
    謹慎中に以下のことについて考えてほしい
    ⓵吉本興業を裏切る直営業、高額広告料を払っているスポンサーへの裏切
    ⓷ファンへの裏切り 金はもらっていない信じてと言っていたよな?
    ⓸反社会勢力 しかも振り込め詐欺。お年寄りから巻き上げた金を受取った
    ⓹番組製作スタッフ、吉本興業ほか多くの関係者が多大な迷惑。
    ⓺税務署にきちんと申告しているのか?
    宮迫さんの20年来のファンとして悲しいです。とにかく反省の為
    15年くらい謹慎をし、そのあとまた活躍してください。15年待っています
    がんばれ宮迫 オフホワイト!応援してる

    • 匿名 より:

      オフホワイト不倫もテキトーにごまかしてうまくやったのだから
      今回もテキトーに反省したふりして早く復帰してきてほしい がんばれ宮迫 応援してる

  10. 匿名 より:

    つか出演料だけでくえてない芸人どーすんだよ!?

  11. 匿名 より:

    たしかにそうだよね。
    政治家の美人局なんかも、犯罪(スパイ?)被害者ってことだから
    政治家どうこうするもんじゃないしねぇ。

  12. 匿名 より:

    ジャーナリズムとかなんの関係も無い
    反社の人間がこづかい稼ぎに週刊誌にネタ売っただけだろ
    じゃないと週刊誌が5年もこのネタを寝かすわけない

  13. 匿名 より:

    それ言ったらバーニングなんか全滅じゃん。

スポンサーリンク




WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
タイトルとURLをコピーしました