【画像】日本政府「我が国は輸入が止まっても国産食料だけで自給出来る」提示した食事がヤバイwwww | watch@2ちゃんねる
スポンサーリンク




人気記事(外部)

お勧め記事(外部)

スポンサーリンク

【画像】日本政府「我が国は輸入が止まっても国産食料だけで自給出来る」提示した食事がヤバイwwww

スポンサーリンク

1 :2019/06/30(日) 03:31:15.16 ID:dibgbVLr9.net

http://www.maff.go.jp/j/zyukyu/zikyu_ritu/pdf/tabemono_pamph25.pdf


 



4 :2019/06/30(日) 03:33:25.92 ID:QFW1jRt30.net
これでええわー
毎日ハンバーグ、煮物、カレー、唐揚げ、煮魚…
作るのも食べるのも疲れたわ

 
5 :2019/06/30(日) 03:33:34.34 ID:t8D+rJiY0.net
また戦時中みたいなこと言い出したぞ

芋食って生きろってか

 
6 :2019/06/30(日) 03:34:00.97 ID:k2ukWdu10.net
国家防衛をおろそかにしている国家かな …

 
7 :2019/06/30(日) 03:34:10.02 ID:XZTPqr0V0.net
野党政権になったら、それ以上に酷くなるかもな?

 
8 :2019/06/30(日) 03:34:32.41 ID:3WWW6mIl0.net
このまま自民党政治が続けば間違いなくこうなるだろうな
ニッポンをウリワタス自民党

 
9 :2019/06/30(日) 03:34:43.62 ID:BVdFWEJH0.net
>>1 また反日野郎か

 
10 :2019/06/30(日) 03:35:34.55 ID:PxMOphgR0.net
■TPP反対の公約を掲げる→経済政策の支柱

 
12 :2019/06/30(日) 03:36:45.20 ID:sX4RLPnG0.net
>>1
イモしか無い!w

 
13 :2019/06/30(日) 03:36:51.85 ID:2NE+buvm0.net
芋芋アンド芋

 
14 :2019/06/30(日) 03:37:53.63 ID:VI1+CEQM0.net
日本の農作物を海外輸出することを考えよう

 
15 :2019/06/30(日) 03:37:54.53 ID:k2ukWdu10.net
武器は抱えたまま 餓死した兵士が何万と
食料も無く 死の突撃をした この国の過去 …

 
16 :2019/06/30(日) 03:38:12.65 ID:juCxKzyp0.net
エネルギーの輸入は止まらないこと前提?

 
17 :2019/06/30(日) 03:38:27.51 ID:42E8VAiV0.net
芋が通貨になるレベルや

 
19 :2019/06/30(日) 03:38:30.16 ID:TeuPFxhF0.net
必殺とかの時代劇で出る食事より酷いな
おしんレベルか
子供は可哀想だな、肥満児は減るだろうが。。。

 
20 :2019/06/30(日) 03:38:32.15 ID:k0knIuk20.net
意味が分からんわ
なんで、こんな自給率なんかにこだわる?

東アジアは、耕作可能面積に比して人口が多すぎるという現実があるんだよ
1ヘクタール当たりの生産高はすでにかなり高い

自給率じゃなく、TPPに参加してる農業国からの輸入を確実にすることを考えるべきだろ
あとは、農家の人たちの生活が問題だ
こっちは、TPP参加国に輸出できる農作物を考えていくべきだろ

 

94 :2019/06/30(日) 04:10:39.73 ID:RVb1fFE40.net
>>20

何か国民が知らないことが進んでるんだろう…

  
21 :2019/06/30(日) 03:38:40.04 ID:GVsdXq8d0.net
老人には
免許返せ
死ぬまで働け

壮年には
年金は無い

中年には
働かないなら死ね
老人まで生きるつもりなら二千万貯めろ

 
22 :2019/06/30(日) 03:39:24.43 ID:iW9eD6ZZ0.net
まんず、経団連企業メンバー全員餓死で>>1

 
23 :2019/06/30(日) 03:39:25.30 ID:gt3N2UrX0.net
デブが減るかもねwww
日本は原料以外の貿易止めてもやっていけそうやけどな

 

46 :2019/06/30(日) 03:53:17.50 ID:SGh7aIfY0.net
>>23

痩せ型の人がマジで減るよ

  

60 :2019/06/30(日) 03:55:27.45 ID:iW9eD6ZZ0.net
>>46

デブ激増だよな。こういう食事だと。
日本や先進諸国で太ってる連中の大半は、食事内容が貧しいから。
肉や魚、野菜が少なく、油と炭水化物の割合が多いと太りやすい。

  
24 :2019/06/30(日) 03:40:22.27 ID:sX4RLPnG0.net
>>1
あと、新型インフルなんかで輸入が止まった時に備え、
各家庭でコメ10キロ備蓄しとけって書いてあるw

 
26 :2019/06/30(日) 03:41:09.80 ID:u3b+JLuz0.net
ヤバイよヤバイよ

 
27 :2019/06/30(日) 03:41:20.34 ID:rOzYWwIo0.net
毎日磯辺焼きでいい

 
28 :2019/06/30(日) 03:41:35.64 ID:2TyGzz0q0.net
またヒロポン売るのか

 
29 :2019/06/30(日) 03:42:00.57 ID:5S1Q3Z5o0.net
北やん…(´・ω・`)

 
30 :2019/06/30(日) 03:42:33.04 ID:N9JRLmXc0.net
70年以上前の戦時中と
自前で調達できる食糧事情は大して変わらないってことかよ

 
32 :2019/06/30(日) 03:44:06.86 ID:ZLEe6fLI0.net
健康になって医療費減るな

 
33 :2019/06/30(日) 03:44:12.02 ID:596uog6L0.net
掘った芋いじるな

 
34 :2019/06/30(日) 03:46:20.37 ID:d0wmejww0.net
嫌いじゃない
芋類が多いが

 
35 :2019/06/30(日) 03:46:53.43 ID:t9JpqZS00.net
戦時中どころか江戸時代あたりと自給できる食糧大して変わらないんじゃね

 
36 :2019/06/30(日) 03:47:04.00 ID:HpF7phaV0.net
主食はジャガイモ!おかずはサトイモ!デザートはサツマイモ!

 

48 :2019/06/30(日) 03:53:35.48 ID:hDrKPfeN0.net
>>36

山芋はおやつに含まれますか

  

53 :2019/06/30(日) 03:54:03.54 ID:iW9eD6ZZ0.net
>>36

味付けするにも他の食材は必要だが。

  
37 :2019/06/30(日) 03:47:28.78 ID:OG0QTkwg0.net
焼き芋好きだからいいよ
芋の味噌汁とごはんとたくあんで良いんだよ
そして平均寿命50とかになれば年金問題も解決

 
38 :2019/06/30(日) 03:47:30.15 ID:2EgSyu200.net
>>1
ワロタw
でもいい心がけだわ

 
39 :2019/06/30(日) 03:48:51.03 ID:fbZwCwAD0.net
異常気象の昨今国内自給に頼る方が危険
世界各国で分散して生産した方がリスク管理になる
勿論日本資本の下でな

 
40 :2019/06/30(日) 03:49:58.50 ID:cb0aG5K10.net
やばくもなんともないじゃん。普通においしく食えるもんだろ

 
41 :2019/06/30(日) 03:50:05.09 ID:8HP/Lgq+0.net
十分じゃねえか
また社会経済を病気のさせてるデブが何か言ってんのか

 
42 :2019/06/30(日) 03:51:50.46 ID:SO+GMYKa0.net
胃下垂の奴はこんなんじゃ足りないぞ

 

49 :2019/06/30(日) 03:53:38.59 ID:MLKCDybe0.net
>>42

数日食べなければ治るんじゃね?

  

コメント

  1. 匿名 より:

    米さえあればですねwwww
    一汁三菜で健康体www

  2. これぞニッポンの食卓! より:

    丁寧に調理すればとても美味! ご飯が進む!
    忙しければコンビニにも芋以外はあるし。

  3. 匿名 より:

    有事になればエネルギー止められるんだからまともに生産なんてできない

  4. 匿名 より:

    TPPは別に参加表明に変わっていいやろ前の反対してる事が間違いやし
    写真上げてるやつは嘘つきって言いたいアベノセイダーズのゴミかな

  5. 匿名 より:

    いやぁ、外交はもう十分だから内政頑張れよ。増税が内政じゃないからな。

  6. 匿名 より:

    ご飯
    目玉焼き
    海苔
    納豆
    具沢山の味噌汁
    焼き魚
    ぬか漬け
    これくらいあれば大丈夫?

  7. 匿名 より:

    あくまでも平準化したときの数値でしょ
    質はどうやっても偏在するんだから無理無理
    だいたい、生産力を維持する肥料系の輸入できなきゃこれだって維持不能でしょうさ

  8. 匿名 より:

    上級国民が米、魚を独占するから
    平民にまわるのは芋だけだぞ

  9. 匿名 より:

    野党にまかせたら、この食料も横流しされちゃうやん

  10. 匿名 より:

    つかこない国内でイモばっか生産しとるわけないやん
    いつから日本はドイツになったんだよ

  11. 匿名 より:

    さつまいもって炭水化物じゃないの?
    こんなに炭水化物ばっかりじゃバランス悪いだろ

  12. 匿名 より:

    仮に食料輸入が止まった状態(有事=戦争)になったとしても、国民を飢え死にさせないための試算やぞ。これに不安・不満を持つなら平時の自給率を上げとこうねって説明や。

    ちゃんと教育を受けた人はこの説明見て、安全保障としての食料自給や外交って大事やねって思うけど、アホは芋多すぎwww政府ふざけるな!になるのな。

  13.   より:

    北海道を確保した明治政府は本当に偉いよ
    北海道がロシア領になっていたとしたらゾッとする

  14. 匿名 より:

    デブが激減、糖尿病減る、残飯なくなる、休耕田、放置田消滅、好き嫌いは餓死、外来生物食う、酒醸造禁止、アル中激減、タバコの葉を食えば、農家助かる、
    いいこたとずくめじゃねえか。
    クジラもあるし、日本人は生き延びる。心配ない。

    アカヒ 欲しがりません勝つまでは!

スポンサーリンク




WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
タイトルとURLをコピーしました