ファミマ 深夜営業の中止でも業績変わらず 店の50%夜11時で閉店する模様 | watch@2ちゃんねる
スポンサーリンク




人気記事(外部)

お勧め記事(外部)

スポンサーリンク

ファミマ 深夜営業の中止でも業績変わらず 店の50%夜11時で閉店する模様

スポンサーリンク

1 :2019/09/15(日) 06:28:18.63 ID:eDWvMhnJ0●.net


セブンの主張覆すファミマ実験の「爆弾」
深夜閉店でも
オーナーは増益

ファミリーマートが深夜閉店の実験結果を公表し、
加盟店オーナーの利益は必ずしも減らないと結論付けた。
加盟店の半数が
深夜閉店を検討しているとのアンケート結果も7月に公表。

https://diamond.jp/articles/-/213239

 



2 :2019/09/15(日) 06:28:41.43 ID:eDWvMhnJ0.net

深夜は
ほとんど客いないから
しょうがない

 
3 :2019/09/15(日) 06:29:29.01 ID:+9Rv4C4d0.net
アホか?!!
Amazonの荷物がうけとれないじゃねーか!!!!
深夜早朝にも受け取れるのがコンビニ受け取りのメリットだろうが!!!

 

11 :2019/09/15(日) 06:34:23.13 ID:NtSJgT4m0.net
>>3

保管代も払わないのに偉そうな事言うんじゃねぇw

  

147 :2019/09/15(日) 08:22:59.04 ID:Mfb+ScMn0.net
>>11

ほんとそれ
ファミマのこと叩く奴は身勝手すぎるんだよね

  

26 :2019/09/15(日) 06:48:51.32 ID:jEeMgwsa0.net
>>3

ロッカー置いてあげるわ

  

38 :2019/09/15(日) 07:02:14.30 ID:Jdt0D0+P0.net
>>3

注文するなボケ

  

65 :2019/09/15(日) 07:23:53.36 ID:CF2B9HqK0.net
>>3

保管代払えやボケ

  

68 :2019/09/15(日) 07:24:45.53 ID:bRntC0Rc0.net
>>3

そんな後付けの仕事に構えるか、昼間に受けとれニート

  

73 :2019/09/15(日) 07:26:40.58 ID:g22ysNuj0.net
>>3

コンビニ側がメリットない。

  

101 :2019/09/15(日) 07:38:15.41 ID:nVFOEq6a0.net
>>3

諦めて昼間行け

  

104 :2019/09/15(日) 07:38:53.40 ID:cvZLkLY20.net
>>3

PUDOステーションとかロッカーとかのサービスも始まってるから
コンビニ要らなくなるかもね。
コンビニ受取は便利だけどいらない買い物もしちゃうし。

  

109 :2019/09/15(日) 07:44:53.72 ID:o85Le+ej0.net
>>3

玄関前にヾ( ゚?゚)ポイッ

  
4 :2019/09/15(日) 06:30:36.70 ID:8NlVmSM90.net
場所による。

 
5 :2019/09/15(日) 06:31:10.71 ID:BmNdprde0.net
つ「受益者負担」

深夜割増税を払えよ愚民w

 
6 :2019/09/15(日) 06:31:11.42 ID:9KELcG2z0.net
店舗による

 
7 :2019/09/15(日) 06:31:52.17 ID:S7E768gv0.net
終電が無くなる時間は店開けても意味ないと思う

 
8 :2019/09/15(日) 06:31:56.26 ID:c6JoHGTo0.net
田舎ならそれでもいいだろ

 
9 :2019/09/15(日) 06:32:32.45 ID:l7BEgImM0.net
郊外の駅前とか深夜営業しても無駄だよな
人も車も通らない
売上は増えず、利益は減る

 
10 :2019/09/15(日) 06:33:12.48 ID:LJgysUSS0.net
アホガキの溜まり場になってるからな
コンビニ登場前は平和なもんだったわ

 

23 :2019/09/15(日) 06:46:10.66 ID:CAHpaUEg0.net
>>10

昔は自動販売機の前でたむろしてただけ
金持ってる奴が向こうからやってくるしな
で貸してくれって言う
勿論返す気など無い

  
12 :2019/09/15(日) 06:35:20.37 ID:W467ZmLu0.net
夜早くていいけど朝も4時からやってくれ

 
13 :2019/09/15(日) 06:35:23.23 ID:+9Rv4C4d0.net
俺のわがままな都合は置いといて、
都市圏と非都市圏とでは別のアプローチが必要だろうなとは思う

 
14 :2019/09/15(日) 06:36:06.16 ID:XPPvNqjk0.net
ファミマは嫌がらせとかないんかな
セブンだけか

 

37 :2019/09/15(日) 07:01:49.04 ID:WNzjozC90.net
>>14

世間のイメージもあるからね。

セブン本部が執拗に叩かれてるから、同調するのは難しい。

  

71 :2019/09/15(日) 07:26:02.63 ID:bRntC0Rc0.net
>>14

クオカード本部員に強奪された店舗は除名された

  
15 :2019/09/15(日) 06:36:54.44 ID:N9GzQitR0.net
家賃光熱費人経費あとは

 

22 :2019/09/15(日) 06:45:52.67 ID:8NlVmSM90.net
>>15

メンマ代

  

25 :2019/09/15(日) 06:48:50.74 ID:EwkyGT870.net
>>15

深夜の騒音や光害によるクレームで、
オーナーが疲弊して閉店が少なくないという
それも減るんじゃないか?

  
16 :2019/09/15(日) 06:37:39.16 ID:NTInWfIZ0.net
高い時給に低い集客
短期間のデータならそりゃそうなるわな
年単位のデータでどう出るかが重要

5〜6年したらファミマ大量閉店来るな

 

164 :2019/09/15(日) 08:31:22.88 ID:2leK2qRx0.net
>>16

こういう賢い書き込みをみると安心するわ

  
17 :2019/09/15(日) 06:41:06.50 ID:BfZ39+mk0.net
人件費をカバーできる客が深夜に来るエリアかどうかって考えればすぐわかりそうなもんだが

 
18 :2019/09/15(日) 06:44:04.17 ID:BmNdprde0.net
中期データならまだしも長期データなんてコンビニには無意味だぞ

 
19 :2019/09/15(日) 06:44:56.86 ID:G4wj9PAs0.net
やはりセコマは正しかったんだな

 
20 :2019/09/15(日) 06:45:18.34 ID:8NlVmSM90.net
田舎は田舎でマイカー文化だから終電時間なんて関係ないし、ジジババは朝早いし。

 
21 :2019/09/15(日) 06:45:25.18 ID:DNXVE9yX0.net
ファミマだけは家族だと思ってたのに…

 
24 :2019/09/15(日) 06:47:59.02 ID:TWPsUvJF0.net
なる程 7-11良い気分は正しかったんだな

 
27 :2019/09/15(日) 06:50:42.25 ID:Tbdq2ZB20.net
社会人になったから夜中の0時過ぎにコンビニ行くことなくなったけど、学生の頃だったらよく行ってたから不便になるのは分かる。

 

45 :2019/09/15(日) 07:08:39.25 ID:Bt0sGGEO0.net
>>27

学生さんの多い町とか地区は24時間がええかもな

  

75 :2019/09/15(日) 07:27:23.81 ID:bRntC0Rc0.net
>>27

儲かるのなら24時間やってくれるだろ、学生街ならバイトも困らんだろ

  
28 :2019/09/15(日) 06:53:34.30 ID:maanDHjH0.net
深夜やってないならスーパーや薬局の方を応援するわ

 
29 :2019/09/15(日) 06:54:05.66 ID:BEJ/1hE/0.net
夜食買いに行けないねぇ

 
30 :2019/09/15(日) 06:54:25.28 ID:2tNmjQwK0.net
夜 は 寝 る 時 間 で す

ガキの頃言われなかった?
言われなかったかそうか。そういう御家庭でしたか。

 

34 :2019/09/15(日) 06:57:55.60 ID:1vhIylEP0.net
>>30

いつまで子供気分だよw
ママの言うことが絶対正義ってかwww

お や ば な れ を し ろ

  

168 :2019/09/15(日) 08:33:13.67 ID:2tNmjQwK0.net
>>34

可哀想な事に常識をご家庭で親御さんから教わらなかった人ってのは
こうなりますって言ういい見本だよねコレ
今子供気分とかそういう話をしてるんじゃないんだよ分かる?

  

コメント

  1. 匿名 より:

    都会と幹線道路くらいだな 利益出るの

  2. 匿名 より:

    全ての店が24時間営業なんて無駄。
    100m圏内に4~5店舗あって全て24時間しているのと1~2店舗だけ24時間、3~4店舗は0時閉店ならば閉店する店舗の客が減って24時間の店舗に移行するわけだから客もオーナーもWINWIN。

  3. 匿名 より:

    地域で一店舗だけ営業してるなら利益が出る

  4. 匿名 より:

    16 :2019/09/15(日) 06:37:39.16 ID:NTInWfIZ0.net
    高い時給に低い集客
    短期間のデータならそりゃそうなるわな
    年単位のデータでどう出るかが重要

    5〜6年したらファミマ大量閉店来るな

    164 :2019/09/15(日) 08:31:22.88 ID:2leK2qRx0.net
    >>16
    こういう賢い書き込みをみると安心するわ

    でた妄想バカ。
    深夜営業が、ほぼ不要なのは1971創業のセイコマートで実証すみ
    セイコマートの深夜営業店舗数は2割程度で
    50年近くも成功している

  5. 匿名 より:

    短期的には変わらんと思うけど24時間営業がなくなるってことは
    それだけ仕事がなくなるってことだからいいとは思えないな
    コンビニだけじゃなくて夜勤がし難くなるからね
    というかこれで余計に都心の一極集中が進むと思うけど
    それの方が経済発展するから24時間営業が続けられる大都市に人は集中すべきだね
    大都市を10箇所くらい散らして作って田舎者はそこに集まれよ

  6. 匿名 より:

    俺も夜行かないから困らないけど
    深夜の配送はどうやるのかな

スポンサーリンク




WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
タイトルとURLをコピーしました