【画像】 美人すぎるラーメン屋店主・梅澤愛優香さん22歳 AKBからラーメン屋に転身!! | watch@2ちゃんねる
最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【画像】 美人すぎるラーメン屋店主・梅澤愛優香さん22歳 AKBからラーメン屋に転身!!

スポンサーリンク

1 :2019/09/26(木) 14:12:24.10 ●


バイトAKBからラーメン店主に。麺匠八雲・まゆか店長「批判もされました」

 今回は前回に引き続き、東京都・堀切菖蒲園駅にある『麺匠 八雲』をご紹介いたします。店主のまゆか店長こと、梅澤愛優香さ
ん直撃インタビュー!バイトAKB(アルバイト雇用のAKB48メンバー)からラーメン店主という異色の経歴をもつまゆか店長。なん
とすすり子と同い年なのです…!

 学生時代のすすり子、ラーメン屋さんのアルバイトで、鶏ガラの入った重い寸胴を持ち上げることができませんでした…。そん
な大変な面も多いラーメン屋さん。店主を務める同い年のまゆか店長に興味しかありません。彼女により迫るべく、すすり子が気
になること、ぜんぶまるっと聞いちゃいました!

◆元アイドルがラーメン屋を開いた

――まずはじめに、ラーメン店をオープンするに至った経緯を教えて下さい。

梅澤愛優香(以下、梅澤):元々ラーメンが好きで、高校時代に食べ歩きをしていたんです。そのうち自分でラーメンを作りたく
なって、アイドル活動を始めた頃からは、ネットや本で調べたり、お店に訪問したりして試作をはじめました。そのうち、徐々に
自分のお店を持ちたいという気持ちが強くなって、オープンを決めました。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190925-01606682-sspa-soci

画像

動画
https://www.youtub%65.com/watch?v=uyQaiyLcpcA

https://www.youtube.com/watch?v=uyQaiyLcpcA

AKB時代

麺匠八雲
http://www.yagumo-ramen.jp/profile.html

梅澤愛優香
https://twitter.com/MAYUKA_YAGUMO


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

 



2 :2019/09/26(木) 14:12:50.75 .net
美人すぎるラーメン屋店主・梅澤愛優香さん22歳

 
3 :2019/09/26(木) 14:13:45.70 .net
ガチンコラーメン道に出演してから出直してこい

 

93 :2019/09/26(木) 14:43:45.60 .net
>>3

佐野さんおらんやん

  
4 :2019/09/26(木) 14:13:47.77 .net
可愛いね

 
5 :2019/09/26(木) 14:13:56.22 .net
豚がちいせぇな
すぐ居抜きで唐揚げ屋だなw

 
6 :2019/09/26(木) 14:13:58.93 .net
いきなり本店ってw
支店出す気まんまんかよ

 

87 :2019/09/26(木) 14:41:11.38 .net
>>6

【梅澤 愛優香さん】
1996年10月20日生まれ。バイトAKBを経て2017年20歳の頃に「麺匠八雲」を開業し、現在4店舗を運営中。

って書いてあるが

  

94 :2019/09/26(木) 14:43:49.60 .net
>>87

4店舗ってことは作ってないのかな

  

106 :2019/09/26(木) 14:49:04.70 .net
>>94

梅澤:スープのみお店で従業員さんにも作ってもらっていますが、タレと製麺は完璧に秘伝です。
いまでもレシピを細かく改良するくらいこだわっているので、ここだけは教えたくないし、自分がやる、という気持ちでいます。

――仕込みは何時くらいからやっているんですか?

梅澤:朝4時くらいからです。毎朝、湿度や天気を調べて、その日にベストな状態で味づくりを目指しています。

毎朝の仕込みとタレ作りは梅澤さん自身で行う。

  

105 :2019/09/26(木) 14:48:27.76 .net
>>87

4店補もだしてるのw
100%出資者が後ろにいるじゃねーかよw
オタクは騙されてることに気づけよ

  
7 :2019/09/26(木) 14:14:11.77 .net
かわいいと思うけど
今受けない顔なのかね

 
8 :2019/09/26(木) 14:14:38.30 .net
AV女優からラーメン屋までか

 
9 :2019/09/26(木) 14:14:49.27 .net
美人すぎる銭湯絵師はどうなった?

 
10 :2019/09/26(木) 14:14:58.44 .net
美人すぎるって程ではなくね

 
11 :2019/09/26(木) 14:15:02.43 .net
行ってみたいけど東京か・・・

 
12 :2019/09/26(木) 14:16:22.29 .net
お嬢さん下のスープならおじさんが飲み干しますよ

 
13 :2019/09/26(木) 14:17:07.00 .net
元AKBって肩書き無い方が
話題になっただろうにね

 
14 :2019/09/26(木) 14:17:26.79 .net
お品書き を見て分かった
手に持っているのはにんにくとバターか

 
15 :2019/09/26(木) 14:17:31.89 .net
温そうだな〜海苔とかイラネー

 
16 :2019/09/26(木) 14:18:01.79 .net
トッピングで唾液入れれば爆売れ

 
17 :2019/09/26(木) 14:18:04.64 .net
美人すぎる○○ってよく使われるけど、その職業にしては「美人すぎる」って事だろ?と言うことはラーメン屋はブスが多いって事だろ。はい差別。

 
18 :2019/09/26(木) 14:18:05.68 .net
麺匠八雲 味噌ラーメン

 
19 :2019/09/26(木) 14:18:12.22 .net
どうでもいいけど

この右上のクリーチャー何なん

 
20 :2019/09/26(木) 14:19:03.49 .net
この店、なかなかうまいぞ
なにより店主が飾りなのがポイント

 
21 :2019/09/26(木) 14:19:20.62 .net
絶対にラーメン作ってないぞ

 
22 :2019/09/26(木) 14:19:55.11 .net
業務用スープと食材を盛り付けたラーメンでしょ?

 
23 :2019/09/26(木) 14:20:21.35 .net
画像みてなかなか美味そうやんと思ったがHPの店主紹介みて無理になった
ラーメンよりラーメンも作っちゃうかわいい私を見てって感じ

 
24 :2019/09/26(木) 14:20:37.13 .net
普通にうまそ

 
25 :2019/09/26(木) 14:20:42.63 .net
半グレのフロントだろ

 

29 :2019/09/26(木) 14:21:42.28 .net
>>25

あーなるほど

  

30 :2019/09/26(木) 14:21:55.95 .net
>>25

それな

  
26 :2019/09/26(木) 14:20:51.85 .net
支那そばやでこんな写真撮ってええんか

 
27 :2019/09/26(木) 14:21:18.57 .net
馬鹿はすぐ担がれる

 
28 :2019/09/26(木) 14:21:40.74 .net
おれも下のスープ飲み干したい

 
31 :2019/09/26(木) 14:22:04.07 .net
ラーメン食うと握手出来るんか

 
32 :2019/09/26(木) 14:22:46.05 .net
梅澤愛優香さん

 
34 :2019/09/26(木) 14:23:08.22 .net
――1店舗目の開店資金はいくらぐらいかかったんですか?また資金はどうやって準備しましたか?

梅澤:開店資金は物件取得から簡単な内装工事、中古のコンロや冷蔵庫類の什器、
営業許可の申請など全てで300万円ほどかかりました。
最初は物価とか全くわからずでしたが、大和店付近は都心部から離れてるので安価のようです。
 あと、よく資金についても「出資者がいるんじゃないか」などと言われますが、
私が小さい頃からもらってたお年玉やお小遣いを母が貯めてくれていたり、
自分で働いた資金など合わせて全部自分で払いました、
それにもちろん名義も全て私ですし……(笑)。そんなのあったら後で絶対揉めそうなので嫌ですよね。
あと私自身ブランド物などの高価な物への欲がないのと、全体的に節約してるからお金が貯められるのかなって思います。

――開店するにあたって、苦労はありましたか。

梅澤:ラーメン屋をするにしても入り口が元アイドルだったので、色眼鏡で見られてしまうことが最初は悲しかったです。
SNSで批判されたり、来店された方に横柄な態度を取られたり、一年以内に潰れると言われたりなど……。
他にも「私がラーメンを作っていないんじゃないか」とかも言われたりして。

ただ最近は、批判や中傷がある事が注目されてる証拠だと逆に力になっていますし、
それ以上に応援してくれる方が一気に増えたのが素直に心の支えになっています。
日々新しいお客さんもいらっしゃいますが、もちろん常連さんも増えました。また常連さんが職場の仲間を連れて来てくれたり、
親子で来てくれたり。口コミが広がってきたなと感じています。「アイドルのお店だから」といった偏見はかなり少なくなりました。

――周りの視線が変わってきているんですね。

 
35 :2019/09/26(木) 14:23:09.68 .net
AKB一派はこれからどんどん
異業種へ侵食してくんだろうなぁ
アイドル女優のパイは限られてるもんな

 
36 :2019/09/26(木) 14:23:33.74 .net
頭にタオルまいて腕組みしてるのを想像しちゃったけど、普通に美人おかみって感じで一安心

 
37 :2019/09/26(木) 14:23:40.23 .net
ゆうこりんとかと同じで名前貸してるだけか

 
38 :2019/09/26(木) 14:24:26.95 .net
薄っぺらいスープを香味油とそれっぽい具で
ごまかすタイプのラーメンっぽい

まあ元々味で勝負する店じゃないんだろうし
そこそこ食えるレベルなら信者はつくんじゃねーの

 

95 :2019/09/26(木) 14:43:55.79 .net
>>38

よくある可もなく不可もなくタイプかね

  
39 :2019/09/26(木) 14:24:55.78 .net
出汁はナニからとってるんでしょうか?

 
40 :2019/09/26(木) 14:25:12.50 .net
中の上
AKBの中ではマシかも。

 
41 :2019/09/26(木) 14:25:26.41 .net
ラーメン屋の寸胴って満タンにいれたら100kg以上あるの?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました