【炎上】 2019流行語大賞 「NHKをぶっ壊す」が抹殺され『ONE TEAM』が年間大賞→批判殺到wwww | watch@2ちゃんねる
スポンサーリンク




人気記事(外部)

お勧め記事(外部)

スポンサーリンク

【炎上】 2019流行語大賞 「NHKをぶっ壊す」が抹殺され『ONE TEAM』が年間大賞→批判殺到wwww

スポンサーリンク

1 :2019/12/02(月) 21:51:33 ID:HF6xhom0a.net

はい

 



2 :2019/12/02(月) 21:51:40 ID:HF6xhom0a.net
【速報】2019流行語大賞発表!年間大賞はラグビーで感動を呼んだ「ONE TEAM」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191202-00010009-fnnprimev-soci

今年の世相を反映し、人々の間で話題に上った「2019ユーキャン新語・流行語大賞」のトップテンが発表された。年間大賞は、国民の間で大きな感動を呼んだラグビー・ワールドカップ
にちなんだ「ONE TEAM」に決まった。このほか受賞が決まったのは

「計画運休」
→(台風などの際に列車運行を取りやめること)
「軽減税率」
→(消費税10%引き上げに伴う経過措置)

「スマイリングシンデレラ/しぶこ」
→(いつも笑顔全開のゴルフ渋野日向子選手)
「タピる」
→(タピオカドリンクを飲むこと)
「#KuToo」
→(セクハラ被害を告発する#MeTooになぞらえたハイヒール着用慣例へのか抗議運動)
「○○ペイ」
→(各社のキャッシュレス支払い)
「免許返納」
→(相次ぐ高齢者の運転事故で話題に)
「闇営業」
→(吉本興業などに所属する芸人らが事務所を通さずにギャラを受け取っていたことで騒動に)

「令和」
→(新年号発表で「令和婚」「令和初」など様々な表現が盛んに)
また、イチロー選手が引退会見の時に語った「後悔などあろうはずがありません」は「選考委員特別賞」に選ばれた。

 
4 :2019/12/02(月) 21:52:06.33 ID:W87hzoPa0.net
こどおじ
ないとかおまえらに忖度かこれ(怒

 
5 :2019/12/02(月) 21:52:13.12 ID:JeUuj1+La.net
やくみつるその他が選んでる時点でゴミだって毎年言われてるから

 
6 :2019/12/02(月) 21:52:34 ID:17yY4rr0p.net
トリプルスリーが1番意味不明だよね

 

13 :2019/12/02(月) 21:55:04.50 ID:PQzWCzzp0.net
>>6

その前年だったかの
ダメダメ言ってる芸人の時点で意味不明だった

  

21 :2019/12/02(月) 21:56:28.88 ID:36+2X7Jj0.net
>>13

吉本と癒着してるからな

  
7 :2019/12/02(月) 21:52:45.98 ID:euv5HQWC0.net
子供部屋おじさんもないよな
なんでや?

 
8 :2019/12/02(月) 21:53:38 ID:QUc2Ev/q0.net
なんj民に選ばせたれよ

 
9 :2019/12/02(月) 21:54:06 ID:cwFnmwk60.net
ねンだわって今年?

 

45 :2019/12/02(月) 22:02:57.22 ID:ChXOnCYI0.net
>>9

去年なンだわ

  
11 :2019/12/02(月) 21:54:42 ID:sEPfP/uK0.net
大人になれよ

 
12 :2019/12/02(月) 21:54:54.81 ID:Sxu/lEju0.net
ワンチームってなんや?

 

17 :2019/12/02(月) 21:55:49 ID:/uCyqWBPM.net
>>12

ガチムチ雄野郎の一繋ぎの秘宝や

  
14 :2019/12/02(月) 21:55:13.36 ID:OM2gYC0ya.net
ノミネート

(17)にわかファン

なんj時代の遥か先を行っていた

 
15 :2019/12/02(月) 21:55:20.63 ID:/9mN2D50r.net
上級国民は?

 
16 :2019/12/02(月) 21:55:32.55 ID:hGK54afWa.net
なにこれ?
初めて聞いたわw

 
18 :2019/12/02(月) 21:56:04.59 ID:Sxu/lEju0.net
トリプルボギーも酷かったがこれは……

 
19 :2019/12/02(月) 21:56:20.12 ID:xaIEbBFya.net
軽減税率でええやん

 
20 :2019/12/02(月) 21:56:26.39 ID:17yY4rr0p.net
ゴリラシンデレラみたいなやつ初めて聞いた

 
22 :2019/12/02(月) 21:56:50.36 ID:hGK54afWa.net
流行語大賞?
どうでもいいわ

 
23 :2019/12/02(月) 21:57:17 ID:vL4uzunV0.net
ぶっちゃけどうでもいい何を取ろうが構わんよ

 
24 :2019/12/02(月) 21:57:45.21 ID:c/Kw24hq0.net
ノミネート30語

 

32 :2019/12/02(月) 21:59:35.09 ID:PQzWCzzp0.net
>>24

無難に飛んで埼玉にしておけば良かったのに

  
26 :2019/12/02(月) 21:58:16 ID:RReW+lPk0.net
はぁ?忖度スリーベース入ってねぇのかよ
忖度三塁打と割れたのか?

 
27 :2019/12/02(月) 21:58:33 ID:kpoiYc1G0.net
上級国民は?

 
28 :2019/12/02(月) 21:58:40 ID:hGK54afWa.net
ワンチーム?
誰も知らない言葉や
アホらしいし興味ない

 
29 :2019/12/02(月) 21:59:08.27 ID:yCe9yEcA0.net
上級は入ると思ったけどなあ
自民党案件でもあるし

 
30 :2019/12/02(月) 21:59:33.21 ID:NgnuKbfW0.net
毎年ユーキャン死ねでええやん

 
31 :2019/12/02(月) 21:59:34.69 ID:GpUGY7nz0.net
計画停便、武蔵ウン小クサ杉、川崎ウンコターレが無い

 
33 :2019/12/02(月) 21:59:47.16 ID:MseSPVre0.net
アメーバピグ終了

 
34 :2019/12/02(月) 22:00:23 ID:fTrHAVIp0.net
ラグビーってメディアで取り上げるほど盛り上がってないよね
でもなぜかゴリ押しされている…
誰が関わっているんだろうね��

 
36 :2019/12/02(月) 22:00:45 ID:B7R+6RgE0.net
なんJにいてワンチーム聞いたことない勢は明らかに野球すら見てないわな

 
37 :2019/12/02(月) 22:00:46 ID:BsaM8flX0.net
ポジティブな言葉が他にないからしょうがないね

 
38 :2019/12/02(月) 22:00:46 ID:RZKqQzAe0.net
上級国民
N国
あたりならわかるけど
何ワンチームって
知らねえ

 
39 :2019/12/02(月) 22:01:02 ID:A0i4gjAB0.net
上級国民の力やべえな

 
40 :2019/12/02(月) 22:01:24.25 ID:jNWII4xka.net
松本、動きますがノミネートすらされんかったからな

 
41 :2019/12/02(月) 22:01:32.29 ID:2NFSWwjBa.net
流行したのをなかった事にしたい黒歴史大賞なら一位

 
42 :2019/12/02(月) 22:01:35.47 ID:ko/SdGDu0.net
ラグビーにあげるのはいいとしてもワンチームなんか聞いたことないで

 
43 :2019/12/02(月) 22:01:59 ID:Sxu/lEju0.net
ラグビー日本戦は見てたけどワンチームは記憶にねーわ
ノーサイドゲームって単語は記憶に深いが

 
44 :2019/12/02(月) 22:02:07 ID:ZFnqTu3Pd.net
そろそろ"なんJ"が入ってもええんちゃうか?

 
46 :2019/12/02(月) 22:03:02.61 ID:HdfXEZq10.net
もぐもぐタイムは?

 
47 :2019/12/02(月) 22:03:33 ID:FcH7ul+S0.net
ワインゴメンスw

 
48 :2019/12/02(月) 22:03:41 ID:DaG9aOVsM.net
上級国民が入ってないやん

 
49 :2019/12/02(月) 22:03:51 ID:vDvtgdFDp.net
ヒエェネットでいきることしかできないクソニートが流行語知らないってことを誇ってるンゴォ

 

54 :2019/12/02(月) 22:05:09.29 ID:DaG9aOVsM.net
>>49

無知ひけらかしてて草生えるわ

  
50 :2019/12/02(月) 22:04:10 ID:lvsn7LHKa.net
武蔵小杉は?

 
51 :2019/12/02(月) 22:04:29 ID:CIuWfwOX0.net
攻撃的なワード入れてもしょーもないわ
いつだかのニホンシネとか

 
52 :2019/12/02(月) 22:04:31.61 ID:Gvi7xhxv0.net
シャミ子が悪いんだよがないやんけ

 
53 :2019/12/02(月) 22:04:54.51 ID:dju3lM/S0.net
上級国民やろ

 
55 :2019/12/02(月) 22:05:31.11 ID:yCe9yEcA0.net
新語(or)流行語大賞だからワンチームはおかしくないで

 
56 :2019/12/02(月) 22:05:35.68 ID:lqA7njy50.net
全く知らない言葉が選ばれるとはな

 

60 :2019/12/02(月) 22:06:29.21 ID:dju3lM/S0.net
>>56

おむすびころりんクレーターとかやくの一存でノミネートされたのもあるくらいやし

  
57 :2019/12/02(月) 22:06:06.67 ID:19ih0zSA0.net
闇営業がセーフで上級国民やN国アウトって基準がよくわからん

 
58 :2019/12/02(月) 22:06:21.51 ID:DaG9aOVsM.net
ワンチーム知らない奴はラグビーちゃんと見てたんですかね

 

63 :2019/12/02(月) 22:06:57 ID:Sxu/lEju0.net
>>58

そう言われるとちゃんと見てたかわからんわ

  

68 :2019/12/02(月) 22:08:24.30 ID:lqA7njy50.net
>>58

まともに見てた人しか知らないんじゃ流行語大賞にふさわしくねーよ

  

81 :2019/12/02(月) 22:10:24.27 ID:DaG9aOVsM.net
>>68

いやいや普通に見てたら知ってるはずだよ
君は見てなかったの?

  

83 :2019/12/02(月) 22:11:42.81 ID:lqA7njy50.net
>>81

見てなかったから知らない

  

88 :2019/12/02(月) 22:12:47.55 ID:DaG9aOVsM.net
>>83

よくそんな堂々と言えるね
自分の無知をひけらかして恥ずかしくないの?

  

93 :2019/12/02(月) 22:13:17.40 ID:vDvtgdFDp.net
>>83

見てなくても知ってるやろ…

  

82 :2019/12/02(月) 22:10:28.42 ID:vDvtgdFDp.net
>>68

まともに見てなくても知ってるやろ

  
59 :2019/12/02(月) 22:06:26.08 ID:7pRONRR10.net
オールブラックスやろ

 
61 :2019/12/02(月) 22:06:48 ID:zhcIZiaAd.net
シャミ子は?

 
62 :2019/12/02(月) 22:06:56 ID:lqA7njy50.net
上級国民はネットの陰キャだけだろ

 
64 :2019/12/02(月) 22:07:28.58 ID:DaG9aOVsM.net
世間知らずのために世界は回ってねえんだよ

 
65 :2019/12/02(月) 22:07:36.44 ID:mkGy5XMT0.net
ぶっちゃけラグビーの視聴率インチキやろ

 
66 :2019/12/02(月) 22:07:50.11 ID:yDJthhYU0.net
ちゃんと審査委員貼ってから話しろよ

姜尚中(東京大学名誉教授)
金田一秀穂(杏林大学教授)
辛酸なめ子(漫画家・コラムニスト)
俵万智(歌人)
室井滋(女優・エッセイスト)
やくみつる(漫画家)
大塚陽子(『現代用語の基礎知識』編集長)

 

77 :2019/12/02(月) 22:09:36.85 ID:PQzWCzzp0.net
>>66

ヤバイ臭いしかしねえ・・・

  

96 :2019/12/02(月) 22:13:52.76 ID:gGoJbplj0.net
>>66

なるほどね
こどおじはともかく、リスカブス、上級国民は全力で消しに来るメンツだな

  
67 :2019/12/02(月) 22:08:03 ID:doZ49E/H0.net
ワンチームは弊社の管理職が朝礼で使いまくってるわ
もう、はいはいって感じで飽きてるよねみんな

 
69 :2019/12/02(月) 22:08:30.04 ID:FsHQNicJM.net
流行語大賞ってのがもう大分前から流行ってないない気がする

 
70 :2019/12/02(月) 22:08:34.29 ID:ElH7pNV60.net
ONE TEAMとかラグビー関係者以外使わんかったやろ
まだオールブラックスの方が日本シリーズのおかげで使ったわ

 
71 :2019/12/02(月) 22:08:36.78 ID:hGK54afWa.net
本当にどうでもいい賞だわ

 
72 :2019/12/02(月) 22:08:54.17 ID:Lvy3HZLa0.net
NHKをぶっ壊すと不倫ですよ!路上ですよ!カーセックスですよ!が入ってないぞ

 
73 :2019/12/02(月) 22:09:17.12 ID:x7Ht1q4j0.net
せめてノーサイドじゃね
ワンチームなんてそんな言ってたっけ

 
74 :2019/12/02(月) 22:09:18.71 ID:1nmT+dO4M.net
ワンチームって聞いたことないんやが異端か?

 

80 :2019/12/02(月) 22:09:59 ID:wg1hR3W+d.net
>>74

ラグオタ以外は知らなくてしょーがない

  
75 :2019/12/02(月) 22:09:22.26 ID:yCe9yEcA0.net
毎年大盛り上がりなんだよなあ

 
76 :2019/12/02(月) 22:09:34.77 ID:beatkoxqM.net
このハゲーが受賞しなかった時点で何の価値も無くなった賞

 
78 :2019/12/02(月) 22:09:47 ID:Tk/d8/700.net
上級国民

 
84 :2019/12/02(月) 22:11:53.89 ID:Sxu/lEju0.net
まともに見てたかはしらんがノーサイドは知ったぞ
すまんがワンチームってどういう意味ンゴ?

 

95 :2019/12/02(月) 22:13:38.06 ID:IJGe+PS7a.net
>>84

ダルビッシュがオールスターで投げたアレよ

  
85 :2019/12/02(月) 22:11:59.67 ID:7pRONRR10.net
知ってる知らないよりほんまに流行ったんか
使ってる人見たことないぞ

 
86 :2019/12/02(月) 22:12:05.61 ID:mdXLmc2s0.net
まだタピるだわ

 
89 :2019/12/02(月) 22:12:56.02 ID:5fjomhjn0.net
流行語選んでるのに審査員がねじ込める事公言してるからなガチで意味のない賞

 
90 :2019/12/02(月) 22:13:09.40 ID:H2ZVKoWnp.net
ラグビー4試合くらいテレビで見たのに知らない単語なんやけど
いつ流行してたんや?

 
91 :2019/12/02(月) 22:13:14.64 ID:Y+hfTqa50.net
ワンチームやジャッカルよりオールブラックスの方がよく聞いたぞ

 
92 :2019/12/02(月) 22:13:14.83 ID:DIDlpZrS0.net
これマジですか?

NHK「やくみつる、わかってるよな?あれ選んだら相撲呼ばねぇぞ?」

やくみつる「……はい。」

 
94 :2019/12/02(月) 22:13:36.69 ID:qtvEQhz3d.net
なんJではワンチームよりジャッカルとか田村とかデクラークのが定着してたな

 
97 :2019/12/02(月) 22:14:07.46 ID:hGK54afWa.net
ワンチーム?知らん
ファーストドライバー、セカンドドライバーやチームオーダーとかなら知ってる

 
98 :2019/12/02(月) 22:14:40.58 ID:+v+THMHkp.net
は?近本光司は?

 
99 :2019/12/02(月) 22:15:20.71 ID:lG26EwvO0.net
子供でも使っていた
NHKをぶっ壊す
で良えやん

 
100 :2019/12/02(月) 22:15:34.60 ID:VO83guvN0.net
上級国民ないけど免許返納は飯塚幸三みたいなもんやからええんちゃう

 

コメント

  1. 匿名 より:

    5割は初めて聞く言葉に笑うしかない

  2. 匿名 より:

    ゆーきゃん。こんなのならやるなよ。

  3. きの より:

    どうも管理職が使っているらしいな
    下民には関係ない話

  4. 匿名 より:

    ユーキャンと言う名のゴミ

  5. 匿名 より:

    マスコミ的な流行語だろ。
    そりゃ世論とズレるわなぁ

  6. 匿名 より:

    五郎丸ポーズなんか別に試合見てなくてもそれなりに知名度あったろ
    少なくともOneteamはテレビメディアは全然取り扱ってこんかったやん

  7. 匿名 より:

    ラグビーのニュースは何度も目にしたけど、ワンチームってのは初めて聞いたわ

    ところで大賞は「こどおじ」やろw

  8. 匿名 より:

    工作員ばっかじゃん

  9.   より:

    結局のところ、マスコミの独りよがりのための賞みたいなもんだから、騒がなければそのうち無くなるだろ
    実際、昔ほど関心持たれなくなっている感が強い

  10. 匿名 より:

    マスコミのマスコミによるマスコミのための賞なんだから

    マスコミ最先端(笑)のテレビを見てない連中が知らないのは当然
    見てるのに知らないのはおかしい

スポンサーリンク




WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
タイトルとURLをコピーしました