朝日新聞の正確なニュースをご覧頂く事で、不確実な情報による皆様の不安ストレスを軽減し心身健康維持 | watch@2ちゃんねる
スポンサーリンク




人気記事(外部)

お勧め記事(外部)

朝日新聞の正確なニュースをご覧頂く事で、不確実な情報による皆様の不安ストレスを軽減し心身健康維持

スポンサーリンク

1 :2020/04/09(Thu) 09:53:05

新型コロナウイルス感染拡大への対応で記事を原則無料で公開いたします

いつも朝日新聞デジタルをご利用いただきありがとうございます。

朝日新聞デジタルは、緊急事態宣言発令をうけ、本日より当面の間、掲載している記事を原則無料で公開いたします。※一部のコンテンツを除きます。

朝日新聞デジタルでは、最新かつ正確な情報をいち早くお読みいただけるよう24時間体制で配信しています。

新型コロナウイルスに関する各地域の動きや、政府の対応などをタイムラインで速報配信しているほか、専門家の見解や市民の声をお届けしています。

朝日新聞デジタルがお届けする迅速・正確なニュース情報をご覧いただくことで、不確実な情報によるみなさまの不安やストレスを軽減し、心身の健康維持の一助となることを願っております。

https://digital.asahi.com/info/information/articles/SDI202004074494.html

 




2 :2020/04/09(Thu) 09:53:33 ID:kBdx3Vbq0.net
東京脱出とか煽ってるだろ

 
3 :2020/04/09(Thu) 09:53:52 ID:M4wRS3OA0.net
購読者減ってるからこれで底上げするつもりか

 
4 :2020/04/09(Thu) 09:53:55 ID:/5XxIYKR0.net
冗談がキツい

 
5 :2020/04/09(Thu) 09:54:55 ID:y+dFNgkN0.net
お前の記事が不快だわ

 
6 :2020/04/09(Thu) 09:54:56 ID:fWOmartf0.net
まずフェイクをばら撒くことを止めてからだろ

 
7 :2020/04/09(Thu) 09:54:57 ID:1U7u9e5Q0.net
見て信じてんのチョンだけやろ

 
8 :2020/04/09(Thu) 09:55:05 ID:f9+wKaE60.net
フェイクニュース拡散の為に無料化しまーす!

 
9 :2020/04/09(Thu) 09:55:15 ID:fso1Z4o30.net
デマ拡散したくせに

 
10 :2020/04/09(Thu) 09:55:28 ID:pqWKlUi30.net
具合悪いニダ

 
11 :2020/04/09(Thu) 09:55:48 ID:3GIimomQ0.net
今日のギャグかな?

 
12 :2020/04/09(Thu) 09:55:54 ID:c0mJdx1v0.net
コロナのこと痛快って思ってるくせにw

 
13 :2020/04/09(Thu) 09:55:58 ID:fso1Z4o30.net
東京脱出の件はちゃんと社内調査して謝罪するレベルやろ

 
14 :2020/04/09(Thu) 09:56:08 ID:BX5DjrQA0.net
厚顔無恥の極み

 
15 :2020/04/09(Thu) 09:56:46 ID:Y3Bdh2Nj0.net
>朝日新聞デジタルがお届けする迅速・正確なニュース情報をご覧いただくことで、不確実な情報によるみなさまの不安やストレスを軽減し、心身の健康維持の一助となることを願っております。

一笑させてもらったで

 
16 :2020/04/09(Thu) 09:56:47 ID:LHHjzACF0.net
ネットが普及した今、役割を終えた新聞やテレビはもはやゴシップ誌レベルに成り下がってしまった
もう一部の人が趣味で読むものだわ

 
17 :2020/04/09(Thu) 09:57:11 ID:LcBnALh/0.net
カネを取る事を諦めて、デマゴーグ・デマゴギィのフェイクニュースで大衆を煽動する方針に転換したのか

 
18 :2020/04/09(Thu) 09:57:12 ID:gG9Jbfaq0.net
逆に凄い
日本人のメンタルじゃないわ

 
19 :2020/04/09(Thu) 09:57:14 ID:rDviFyV10.net
クズの中のクズ

 
20 :2020/04/09(Thu) 09:57:27 ID:l+lS1Zdl0.net
 朝日新聞は日ごろ、社会には多様性が必要、表現のあり方も多様であるべきだと声高に説くが、自らのふるまいはそれを見事に否定しているのだから世話はない。

 まず3月13日。小滝ちひろ編集委員がツイッターに「超大国の大統領が恐れ慄く。新コロナウイルスは、ある意味で痛快な存在かもしれない」と投稿し、強い批判に晒された。
すると朝日は15日の朝刊で「『痛快』という表現は著しく不適切」と全面的に謝罪した。

「あれには(渡辺雅隆)社長も“ウイルスを痛快とは何ごとだ”とおかんむり。直後の取締役会でも話題になったほどでした」

 とは朝日関係者。権力者を高みから嘲弄する、いかにも朝日らしい物言いだが、事実関係の誤りならまだしも、論評に対するネットでの反発に“とりあえず謝っとけ”的な姿勢は結果、悪しき前例となった。

 次は18日に台湾を取材で訪れた吉岡桂子編集委員が、現地で14日間の隔離対象となった際、
「台湾映画の舞台にもなった街の再訪も考えた」旨を朝日のフェイスブックに投稿。

これが「ピクニック気分か」と非難されるや、朝日はすぐさま「配慮に欠けた表現がありました」とまたも“即謝罪”に及んだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200409-00618054-shincho-soci

 
21 :2020/04/09(Thu) 09:57:35 ID:Y4K41qYA0.net
詐欺師のよく使う売り文句だな

 
22 :2020/04/09(Thu) 09:57:41 ID:38y+1au60.net
IT・科学
ハッシュタグ「東京脱出」は本当にTwitter上で拡散されていたのか? 朝日新聞の記事による影響を調査してみた
2020/04/08(公開) 2020/04/08(更新)
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/16717/

 朝日新聞が4月7日に公開した記事の中で「ツイッターでは『東京脱出』というハッシュタグ(検索ワード)が拡散されている」と書いたことに対し、
「そんなハッシュタグは今まで見なかった」「朝日新聞が記事化することで拡散させたのでは」という疑問の声が上がっています。
 ねとらぼ調査隊では、ハッシュタグ「#東京脱出」の過去のツイート数や拡散のされ方について、SNS分析ツール「Social Insight」を使って分析してみました。

まとめ
 SNS分析ツールを使った調査の結果、朝日新聞の記事公開以前には、記事で触れられているような「ツイッターでは『東京脱出』という
ハッシュタグ(検索ワード)が拡散されている」という現象は確認できませんでした。
 調査対象をInstagramに広げてもその傾向は変わりませんでしたが、Googleトレンドでは、2011年3月の東日本大震災発生後から、
一時的に検索ボリュームが大きく増大していることが認められました。

 

98 :2020/04/09(Thu) 10:54:48 ID:BgbDMfID0.net
>>22

なんか他にもあったな。トレンドに記事以前に書き込みが見当たらないっていうの
アベするとか韓流とかなんですぐバレる嘘をつくのか

  
23 :2020/04/09(Thu) 09:57:43 ID:WgdCFXds0.net
>ご利用いただくためには、無料会員へのご登録をお願いします。

 
24 :2020/04/09(Thu) 09:57:59 ID:obIDyxFr0.net
またまたごじょうだんを(いかりゃく

 
25 :2020/04/09(Thu) 09:58:09 ID:DEihxohU0.net
騙されるぞ、ウソに感染するな。

 
26 :2020/04/09(Thu) 09:58:19 ID:mfTBNUFv0.net
不安と憎しみと劣等感を植え付ける

 
27 :2020/04/09(Thu) 09:58:21 ID:4nkjNoSG0.net
スレタイみたいな冗談は笑えはするけど、ストレス解消にはならない笑いだな

自主的に休業してもらうのが一番健康によさそう

 
28 :2020/04/09(木) 09:58:36.02 ID:VuVRaD5L0.net
>>1
ジョークだと思ったら本当に書いてあった

 
29 :2020/04/09(木) 09:59:28.91 ID:Uk7CC3In0.net
クオリティペーパー(笑)

 
30 :2020/04/09(木) 09:59:40.72 ID:dR4lmEC50.net
お前ら、フェイクニュース、フェイクニュース言うけどな!
朝日新聞だって日付くらいは正確な情報届けてるんだぞ!

 
31 :2020/04/09(木) 09:59:51.23 ID:k78tEhTD0.net
朝日は不安煽ってるだけやろw

 
32 :2020/04/09(木) 10:00:29.92 ID:T4q+YWRn0.net
>>1
マスゴミ規制法

マジで早くしろ

 
33 :2020/04/09(木) 10:01:00.58 ID:kQyb08nJ0.net
つい先頃に都内から日本全国に感染拡大させかねない大嘘記事を配信してたばかりだよな?

 
34 :2020/04/09(木) 10:01:02.30 ID:f7/1VxpP0.net
正確な工作活動

 
35 :2020/04/09(木) 10:01:17.34 ID:o0Fb80aW0.net
>>1
強姦魔が『俺がした事はセラピーのボランティア』と言い張ってるも同然だな

 
36 :2020/04/09(木) 10:02:01.07 ID:KdD7kbQj0.net
東京脱出がどうこう言ってませんでした??

 
37 :2020/04/09(木) 10:02:36.21 ID:ZVmj/ggn0.net
というデマ

 
38 :2020/04/09(木) 10:02:45.61 ID:WbpLUxun0.net
>>1
※ご利用いただくためには、無料会員へのご登録をお願いします。

※無料会員登録で 有料記事と有料会員限定記事を本数制限なくお読みいただけます

これただ単に会員登録へのススメじゃねーかwww コロナにかこつけてるんじゃねぇよwww

 

77 :2020/04/09(木) 10:17:42.93 ID:5wRKKlBZ0.net
>>38

これに引っかかった会員名簿とか売れそうだな

  
39 :2020/04/09(木) 10:02:50.04 ID:d16C3dd+0.net
 
この緊急時こそ支那のプロパガンダを拡散させなくちゃいけねーしな

 

 
40 :2020/04/09(木) 10:03:25.44 ID:pnpHja1C0.net
布マスクのデマ記事まだそのままなんだけど
国民の健康に直接かかわる重大事だよ
朝日もう骨の髄から腐ってるじゃん

 
41 :2020/04/09(木) 10:03:37.18 ID:DZJvQZkM0.net
コロナを痛快と言いのけた朝日新聞

 
42 :2020/04/09(木) 10:03:49.91 ID:KNg1vaCK0.net
えっ?朝日新聞の四文字しか確実じゃないのに何言ってんの?

 
43 :2020/04/09(木) 10:03:58.66 ID:9XFMWj7z0.net
 
 
 
朝日新聞は不正確な情報垂れ流すマスゴミの権化です。
日付以外信用してはいけません。

 
 

 
44 :2020/04/09(木) 10:04:02.76 ID:IbNjBUwD0.net
自粛しろボケ
無期限休業

 
45 :2020/04/09(木) 10:04:20.55 ID:lvvOYpYU0.net
こんなクソ新聞がのびのびできる日本は言論の自由を少しは制限しても良い

 
46 :2020/04/09(木) 10:04:22.90 ID:dmrdrpRn0.net
一番信用できんだろう

 
47 :2020/04/09(木) 10:04:33.95 ID:IaZ6ghQd0.net
ここからもう既に前フリだもんな
ほんと朝鮮日報はお笑いのセンスが高すぎるんだよ

 
48 :2020/04/09(木) 10:04:51.18 ID:DkPMSBt30.net
>>1
エイプリルフールのエンドレスエイトが永遠に続く4月バカヒの憂鬱

 

コメント

  1. 匿名 より:

    もう慰安婦問題のことは言わんのか
    まああれはよっぽどの馬鹿以外は安倍と関係ある宗教が向こうでわざわざ騒ぎ立てたってわかってるしな

  2. 匿名 より:

    たぶんもう購読してる奴らも記事についてはこれっぽっちも信用してないと思うけど
    よくやるな

  3. 匿名 より:

    今年一番のギャグを見た

  4. 名無し より:

    ちょっと何言ってるかわからないです

  5. 匿名 より:

    布マスクの一件の舌の根も乾かぬうちにこれか
    どの口が言う

    あ、これは朝日渾身のギャグってことか
    なるほどなるほどおもしろいおもしろい

  6. 匿名 より:

    これ、逆に、
     「朝日新聞社の使命」は、
     「不確実な情報による、日本人のみなさまの不安やストレスを増加し、心身の健康破壊の一助となること」
    という、自己紹介じゃなかろうか?

  7. 匿名 より:

    無料だからと登録すると朝日ウィルスに感染するからな

    ダメ朝日ゼッタイ

  8. 匿名 より:

    朝日新聞はジョークがうまいね!

  9. 匿名 より:

    詐欺広告で良く見るような謳い文句じゃん
    あ、本質は一緒でしたね

  10. 匿名 より:

    朝日新聞と蓮舫「感染拡大への協力は惜しみません」

  11. ななし より:

    迷惑なんですが。。。!?朝鮮新聞グループ。

スポンサーリンク




WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
タイトルとURLをコピーしました