【Twitter】武井壮、アスリートの資金難問題に意見「支えるべきは小遣いをやる事ではなく…」 | watch@2ちゃんねる
スポンサーリンク




人気記事(外部)

お勧め記事(外部)

【Twitter】武井壮、アスリートの資金難問題に意見「支えるべきは小遣いをやる事ではなく…」

スポンサーリンク

1 :2020/04/30(Thu) 16:35:02 ID:ch0rLxWE9.net

https://www.sanspo.com/geino/news/20200430/geo20043013170014-n1.html

2020.4.30

タレントの武井壮(46)が30日、自身のツイッターを更新。トップアスリートの資金難問題を受けて私見をつづった。

武井は「トップアスリートの資金難でバイトや無収入になってしまうことは、現役時代に限った事ではない」とした上で、「そこで『アスリートの支援をもっと』という話が先に出たらアスリートは経済活動を学ぶ機会を失い30過ぎで引退して無職、無収入になる」と指摘。「支えるべきは小遣いをやる事ではなくそれを作る知識と実務であるべき」と持論を展開した。

これにはフォロワーからも「魚を与えるのではなく、釣りかたを教えるのが大事ってやつですね」「お金は使えばなくなるが、得た知識と経験は不滅の財産。豊富な知識と経験があればお金を生み出せます」など賛同する声が寄せられている。

 




2 :2020/04/30(Thu) 16:37:24 ID:injzTTB80.net
学校入り直せばいいだけじゃね?

 
3 :2020/04/30(Thu) 16:37:34 ID:NcLVj3uv0.net
ミュージシャンにも教えてあげてください

 
4 :2020/04/30(Thu) 16:39:19 ID:a26fKCX80.net
むしろ後進の若い子や学生にスポーツなんて金にならないモノやるな
て教えるのが先だろ

 

18 :2020/04/30(Thu) 16:46:16 ID:T5KGklBs0.net
>>4

ようつべで 大人の育て方 ってタイトルで 武井壮が それについて話している

  
5 :2020/04/30(Thu) 16:39:59 ID:n1JQJkFp0.net
>>1
アメリカだとアメフト選手でも運動だけで大学に進学できないしね。
学力もないと大学でフットボールができない。
でも日本は脳みそ筋肉のバカでもスポーツだけで大学行ける。
そこから変えなきゃいけないしん

 

22 :2020/04/30(Thu) 16:47:24 ID:fM7XJgmP0.net
>>5

脳筋家畜みたいな育て方するからなあ

  
6 :2020/04/30(Thu) 16:40:10 ID:oQIAMXBV0.net
うーん、別にこんな大変な中、非生産的な営為にお金を回す余裕がないです
夢を諦めて!

 
7 :2020/04/30(Thu) 16:40:58 ID:hK/z8YY+0.net
演劇屋に教えてやれよ

 
8 :2020/04/30(Thu) 16:41:14 ID:Ck9ihhjY0.net
今は社会人スポーツも契約社員で
引退したらクビだからな
露頭に迷うわな

 
9 :2020/04/30(Thu) 16:42:00 ID:O4B1lKZW0.net
安定をすててそういう人生を選んだんでしょうに

 
10 :2020/04/30(Thu) 16:42:04 ID:QLCin6Ci0.net
為末みたいに、どっかの組織や運営の「椅子」狙って正論言ってるんやろうね

 
11 :2020/04/30(Thu) 16:42:51 ID:aKmUw8my0.net
教室とかジムがそれだったんだろ?
そしてアフターコロナでそれができなくなった
木村沙織の旦那が不味そうな冷凍の揚げ物定食提供する定食屋やってたけど参入障壁の低い飲食もコロナでだめ
芸能人になって成功してた丸山桂里奈みたいな人も撮影できなくてだめ
未来を見通す目が必要だってこと
結局は大学ちゃんと行って推薦で受験だけクリアすればいいという考え方じゃなくてちゃんと勉強して教育者になるしかない

 

38 :2020/04/30(木) 16:53:40.78 ID:TBzkDkD/0.net
>>11

それは結果論では

  

42 :2020/04/30(木) 16:55:03.14 ID:aKmUw8my0.net
>>38

まあ、結果論なのはわかるけど
それでもコロナ前の世界でも学校の先生は鉄板でしょ?
国体要員って仕事もあるんだし

  
12 :2020/04/30(Thu) 16:43:59 ID:9P8eVVOl0.net
ユーチューバーになりゃいいんやで

 
13 :2020/04/30(Thu) 16:44:40 ID:aKmUw8my0.net
体操の田中理恵みたいに学位とって教授目指せってことよ
学校の先生はいいよな
このコロナ自粛の中でも学校やってないのに給料満額出てる

 
14 :2020/04/30(Thu) 16:44:49 ID:DcFHcVdv0.net
運動神経と体力だけでメシ食えるって恵まれたことなんだよ

 
15 :2020/04/30(Thu) 16:44:57 ID:XQe2hSOM0.net
これ確かにそうだな

 
16 :2020/04/30(Thu) 16:45:16 ID:QH6WYYeI0.net
誰だったか忘れたけど海外の有名ギタリストが
「ミュージシャンを唯一の収入源にしたらダメだよ。必ず他の収入源を確保しておけよ」
みたいな事を言っていた
誰だったかなぁ…
その人はパイロットでも収入があると言っていたような気がする…

 

48 :2020/04/30(Thu) 16:56:16 ID:EUVY5+r/0.net
>>16

ギタリストじゃなくてアイアンメイデンのボーカルね

  

91 :2020/04/30(Thu) 17:24:43 ID:X9VQatMX0.net
>>16
アイアンメイデンのvocalは別格だからw
一流売れっ子バンドのボーカリスト兼パイロット兼航空会社の社長兼クリケットとポロかなんかのイギリス国内トップクラスの選手とかもはや人間じゃないw

  
17 :2020/04/30(Thu) 16:45:35 ID:9T2AGzdQ0.net
人生設計のことをなんも考えずスポーツばっかやってる奴の自己責任だ

 
19 :2020/04/30(Thu) 16:46:25 ID:iS3BWsb00.net
こいつがご意見番気取りであれこれ吼えるのがほんと謎
世間からそういう風に見られてると思ってんのかな
お前の主張なんて誰も期待してないから

 

27 :2020/04/30(Thu) 16:48:49 ID:fM7XJgmP0.net
>>19

本当おまえの意見は糞の役にも立たねえな

  

29 :2020/04/30(Thu) 16:49:16 ID:aKmUw8my0.net
>>19

でも、けっこういいこと言ってるんだよ
スポーツ選手のインタビューをこの人にさせるとハズレがない

  
20 :2020/04/30(Thu) 16:46:53 ID:vNh78eDT0.net
学ぶ機会を放棄してスポーツだけやってたアスリートの自業自得だろ。

 
21 :2020/04/30(Thu) 16:47:08 ID:57RnwzVp0.net
ユーチューブじゃなくて投げ銭システムを金持ちが用意してやれ
(実際すでにやってるとこがあるから、金出せば手数料は取られるだろうけど、やってくれるはず)
あとはいくら稼げるかは自己責任

 

30 :2020/04/30(Thu) 16:49:53 ID:T5KGklBs0.net
>>21

昔 海外のビデオチャットで
そういうシステムあったな
もちろんエロチャット

  
23 :2020/04/30(Thu) 16:47:28 ID:aKmUw8my0.net
要するにソ連方式の公務員のアマチュアスポーツで年に一回大会開いて国内でお披露目
それでいいでしょ?って感じだよ
世界選手権は感染症起きるしいいことないよ
オリンピックはお金かかりすぎる

 
24 :2020/04/30(Thu) 16:47:54 ID:gZ4t7TuM0.net
金の亡者が言ってもなあ

 
25 :2020/04/30(Thu) 16:48:08 ID:iu6eOfaP0.net
プロスポーツ自体もういらなくないか
誰も見ないようなものまで手広くやりすぎだろ

 
26 :2020/04/30(Thu) 16:48:32 ID:XXST6sn20.net
儲けたら自分のお金、損したら助けてくれは通じないよ。

 
28 :2020/04/30(Thu) 16:49:10 ID:tTHSZIg20.net
資金難の時点でトップアスリートではない!

 
31 :2020/04/30(Thu) 16:50:14 ID:EUVY5+r/0.net
ウーバーイーツやればいいよ

 
32 :2020/04/30(木) 16:51:11.68 ID:n5YN4gp20.net
最初に競技を選ぶ時によく考えることだな
メダルを取っても金にならない競技もあれば
大した成績や実績が無くてもやってるだけでカッコ良く見えて得する競技もある

 
33 :2020/04/30(木) 16:51:14.49 ID:7u1DB9u90.net
こじきじゃ〜ないんだから
介護の仕事があるだろ?
マスクの工場にでも勤めればいい話。
体力あるからクロネコ、佐川で大活躍。

 
34 :2020/04/30(木) 16:51:26.23 ID:fM7XJgmP0.net
フィジカルな能力との掛け合わせするもう一つの
要素か、食っていくためだけの要素が必要なんだよな

 
35 :2020/04/30(木) 16:51:46.04 ID:aKmUw8my0.net
ペイパビューがーとか
ヨウツベ投げ銭がーって
二言目にはWeb配信でーっていう若い世代居るけど
そんなの見ねーよちっこい画面ですでに現役終わった選手の家の中でできるフィットネスなんて見たって楽しくもなんともない

 
36 :2020/04/30(Thu) 16:52:14 ID:SnhQNUVy0.net
>支えるべきは小遣いをやる事では
それはそれで必要なんだろ?じゃあ素直に評価すればいいじゃん
否定から持論展開すりゃ賢く見えるわけじゃないよ

 
37 :2020/04/30(Thu) 16:52:57 ID:EWceQ95f0.net
これはそうだろ

 
39 :2020/04/30(木) 16:53:46.86 ID:aKmUw8my0.net
普通に公務員やればいい
運動部を作って午後6時から3時間練習すれば十分だよ
そんで土日に遠征行ったり試合行ったり丸一日の長時間練習したりすれば十分強くなるよ

 
40 :2020/04/30(木) 16:54:11.39 ID:iTmRGd6i0.net
三流筋肉バカ芸人が

何言ってんの?

 
41 :2020/04/30(木) 16:54:36.31 ID:4dkOAFe50.net
才能のある人でも十分な実績を残す前に経済的理由から辞めたり別のスポーツに移ったりしてる
そのおかげで絞りかすみたいなやつがマイナー競技のチャンピオンになれる
それを救うのはバカげてるよ

 
43 :2020/04/30(Thu) 16:55:09 ID:o8lDC6r70.net
怪我で引退せざるをえなくなるのと同じ

 
44 :2020/04/30(Thu) 16:55:11 ID:fM7XJgmP0.net
逆にこれから、バイオロボティクスの時代だし
脳の反射神経と体の繋ぎが重要になるから
そのあたりのジャンルを研究して産業化したら
いいのかも知れないな

 
46 :2020/04/30(Thu) 16:55:44 ID:35EXqrR60.net
安倍ちゃんも布マスクを与えるのではなく、手作りマスクの作り方を広めた方が良かったかもね

 

85 :2020/04/30(Thu) 17:18:29 ID:Vr2lO6F+0.net
>>46

既に手作り派が大量発生して、品不足になっている
医療用ガーゼに手を出すやつが現れ苦情が出ている

  
47 :2020/04/30(Thu) 16:56:08 ID:5305b9o80.net
はぁ?アマチュアスポーツ選手っていつから仕事になったのやら。
それならプロがあるスポーツの選手になれば良いだけの事。
国民の税金をあてにするな。

 

コメント

  1. 良い事 より:

    坂本龍一率いる音楽乞食、
    西田敏行率いる俳優乞食にも教えてあげて下さい。

スポンサーリンク




WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
タイトルとURLをコピーしました