女性3人が「モンキーバスターズ」結成! サル出没の現場にエプロン姿で駆けつけエアガンで撃退! | watch@2ちゃんねる
スポンサーリンク




人気記事(外部)

お勧め記事(外部)

女性3人が「モンキーバスターズ」結成! サル出没の現場にエプロン姿で駆けつけエアガンで撃退!

スポンサーリンク

1 :2020/08/23(日) 13:52:56.81 ID:RyXThTUm9.net

https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1149325

サルの農作物被害を防ごうと、福井県福井市計石町の女性3人が「モンキーバスターズ」と名付けた隊を結成し活動している。
出没の“110番”があれば、家事や農作業を中断してエプロン姿で現場に急行、エアガンで威嚇して追い払っている。
「村の人が作った貴重な野菜を荒らさせない」。強い使命感を胸に、日々の任務に励んでいる。

石村昌子さん(74)、木下たつ子さん(68)、伊井美由紀さん(67)の3人。指導に当たるJA福井県美山支店によると、
計石町がある美山地区では2015年ごろからサルが出没。足羽川右岸の一帯に多く、3月ごろから畑に現れて
ジャガイモやタマネギなどを荒らしている。かかしや防獣ネットも効果がないという。

こうしたことから同支店は、今年3月にサル撃退の講習会を始めた。講習を受けた3人は5月にバスターズを結成した。

3人は、集落の人などからの出没の情報が寄せられると、すぐさま連絡を取り合い、現場に駆け付ける。
出没は日中がほとんどで、大概、3人が家事や農作業に励んでいる時間。1秒でも遅れてはならないと、エプロン姿のまま。
3人で一斉に近づき、威嚇射撃で追い払う。

住民も後方支援し、爆竹や怒鳴り声で威嚇。時にはくわを持って追いかけることもある。

一時期、サルは姿を見せなくなったが「7月中ごろからまた出るようになった」と石村さん。「美山地区は高齢者が多く、
畑作りが健康や元気づくりには欠かせない。今後も、地域が一体となり継続して対処していく必要がある」と話していた。

同支店によると、美山地区のサルは、元々約20匹の群れだったが、4、5匹ずつの群れに分かれて生活している。
最近は一乗谷朝倉氏遺跡や大本山永平寺などへ、行動範囲を広げている。

サルが出没する畑で目を光らせるモンキーバスターズの女性たち=8月20日、福井県福井市計石町

 




2 :2020/08/23(日) 13:53:33.50 ID:/LQJMq6j0.net
画像が期待と違ったけど頑張ってほしい

 

43 :2020/08/23(日) 13:59:52.40 ID:YUu46DJM0.net
>>2

もう立ち直れない

  

203 :2020/08/23(日) 14:19:58 ID:ZmFm+D6t0.net
>>2

いやこれはある意味期待以上だったw

  

359 :2020/08/23(日) 14:39:40 ID:/Xe01ySJ0.net
>>2

うむ

何を期待してたのかも忘れたw

  

371 :2020/08/23(日) 14:40:34.36 ID:hiZcHttd0.net
>>2

むしろ期待を上回ったんだが
特に一番左

  
3 :2020/08/23(日) 13:53:57.01 ID:/RiePnSA0.net
楽しんでそう
FPSもやらせてみよう

 
5 :2020/08/23(日) 13:54:03.09 ID:gPT3qE0y0.net
野生動物虐待
最低だな

 

101 :2020/08/23(日) 14:07:50.49 ID:WIEySaU70.net
>>5

じゃああんたが全部保護してやれよ
口先だけの偽善者でなければね

  

179 :2020/08/23(日) 14:16:54.16 ID:6455rl7Q0.net
>>5

本当にな
殺処分して欲しいよな

  

289 :2020/08/23(日) 14:31:47.80 ID:e9zVKrMj0.net
>>5

ゴキブリや蚊とか平気で殺してるクズがきれいごといってんじゃねーよ

  

351 :2020/08/23(日) 14:38:05 ID:2iYeSmS10.net
>>289

こういうのマジで馬鹿みたいだわ
蚊とゴキブリを殺すのと猿を一緒にする神経を疑うわ

  

405 :2020/08/23(日) 14:44:08.03 ID:OU8N3WY50.net
>>351

だな。農家にとっては前者より後者の存在のほうが死活問題だしな。

  
6 :2020/08/23(日) 13:54:18.48 ID:A4cHKVse0.net
ババスターズ

 

249 :2020/08/23(日) 14:26:15 ID:FYrA0Ap80.net
>>6

嫌いじゃないわw

  
7 :2020/08/23(日) 13:54:27.86 ID:EHbYvLfx0.net
捕まれよ岡村

 
8 :2020/08/23(日) 13:54:35.18 ID:t5iz3R6K0.net
日本の農業の将来が不安だ

 
9 :2020/08/23(日) 13:55:05.13 ID:k96l+tS+0.net
動物愛護法違反じゃないの
多様性多様性言ってるんだから
受け入れるべきだろ
共生社会やで

 

201 :2020/08/23(日) 14:19:34 ID:xr2wE6620.net
>>9

おまえの部屋で毎日獣 爬虫類が大暴れしててもにこやかに眺めてろよ

  

233 :2020/08/23(日) 14:23:59 ID:jYzKxQ7C0.net
>>9

お前の家に害獣送るから受け入れろ。
それが多様性の受け入れだ。

  

255 :2020/08/23(日) 14:26:54.88 ID:4dV0TljN0.net
>>9

はい、一線を越えたバカな陰キャ

  
10 :2020/08/23(日) 13:55:20.00 ID:kMIoaEaS0.net
婆さんだろうなと思ったらやっぱり婆さんだった
危ないからやめさせとけ

 
11 :2020/08/23(日) 13:55:20.31 ID:alW0c5b30.net
猿相手にエアガンで威嚇射撃したって威嚇にならんだろ。
ぜったい本体射撃して追い払ってる。そうだとしても批判する気はまったくないけど。

 

51 :2020/08/23(日) 14:00:34.26 ID:aMrcN+Vj0.net
>>11

実家の裏手に猿が出るっていうんで母親に電動ガン与えたら効果抜群だってさ
ババアがサブマシンガン連射してる様はなかなかアツい

  
13 :2020/08/23(日) 13:55:29.02 ID:eW/bdjhP0.net
シュリョウノ免許も取って泥棒する害国人も駆除してよ

 
14 :2020/08/23(日) 13:55:39.21 ID:rlZxg1vm0.net
マジかよ自虐的だな

 
15 :2020/08/23(日) 13:56:11 ID:b4iGZbd/0.net
そこはレミントンのショットガンで

 
16 :2020/08/23(日) 13:56:32 ID:8zgVeejB0.net
ゴーストバスターズも女にして失敗してんだから最初から男にやらせとけよ

 
17 :2020/08/23(日) 13:56:34 ID:nM2prjMb0.net
サムシン ストレンジ インザ ネイバーフー♬

 

36 :2020/08/23(日) 13:58:40 ID:0fDHZku60.net
>>17

フユゴナコー?

モンキーバスターズ!

  
18 :2020/08/23(日) 13:56:43 ID:NsF8kW5Z0.net
こういうところにはボウガンだろ

一発だけなら誤射だとアカヒが言ってる

 
19 :2020/08/23(日) 13:56:48 ID:hsakabYG0.net
せめてエアガンの玉は自然に土に返る素材ですって付け加えとけよ。

 

22 :2020/08/23(日) 13:57:54 ID:7LUGQqf40.net
>>19

生分解性プラスチックのBB弾ってあるの?

  

38 :2020/08/23(日) 13:59:10.97 ID:JvSHZzjc0.net
>>22

むしろ生分解の方がデフォになってる

  

41 :2020/08/23(日) 13:59:22.98 ID:dHjMdQt90.net
>>22

今は、そっちが主流じゃないの?

  
20 :2020/08/23(日) 13:56:56 ID:VrKnJnV40.net
可哀想

 
23 :2020/08/23(日) 13:57:57 ID:EjDBto1D0.net
人間バスターズ

 
24 :2020/08/23(日) 13:58:00 ID:vkHXoJsa0.net
微かに期待したけどやっぱり違った

 
25 :2020/08/23(日) 13:58:00 ID:8liS/olE0.net
農家なら火炎放射器くらいあるだろ

 
26 :2020/08/23(日) 13:58:03 ID:HKrqII/l0.net
いい画像だ

 

62 :2020/08/23(日) 14:01:48.50 ID:RfGJ6nTN0.net
>>26

ババスターズ
からかってやろうかと画像見たら
いい写真。
言葉がない。
頑張れ。
返り討ちされないようにね。

  
27 :2020/08/23(日) 13:58:09 ID:r1wtNXii0.net
>>1
解散

 
28 :2020/08/23(日) 13:58:14 ID:W0APSEDj0.net
エアガンで殺せるのか?

 
29 :2020/08/23(日) 13:58:17 ID:n8yS8+Jc0.net
年齢見てスレそっとじ余裕

 
30 :2020/08/23(日) 13:58:17 ID:JvSHZzjc0.net
東京マルイのグロック18Cが良いぞ

 
31 :2020/08/23(日) 13:58:25 ID:LPTqIJJ+0.net
西村寿行先生の猿の群れvs人妻が現実になったのだ

 

コメント

  1. 匿名 より:

    サルが一番質が悪いからなあ。
    自分の所ははぐれザルがたまに出没する程度だが、群れに狙われたら相当な被害があると聞くよ。イノシシやシカなんか可愛いもんだとさ。

  2. 匿名 より:

    うちも猿いるような田舎だからロケット花火とかで追い払うことあるけど、例えばロケットで目潰れた猿とかウロついてても、それはそれで問題になるんだろうなーとは思う

スポンサーリンク




WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
タイトルとURLをコピーしました