【利権最高】利権ガーって言うけど、利権は受けた方が得じゃね?お前らこんな時だけ正義ぶるの? | watch@2ちゃんねる
スポンサーリンク




人気記事(外部)

お勧め記事(外部)

【利権最高】利権ガーって言うけど、利権は受けた方が得じゃね?お前らこんな時だけ正義ぶるの?

スポンサーリンク

1 :2020/11/21(土) 01:27:16.23 ID:nZI01ab60●.net

【既得権益】コッチに話を通すんが筋やろがい! 駆け出しユーチューバーの受難! おはようアサコちゃん第47回「利権は! 手放さない!」

https://www.google.com/amp/s/rocketnews24.com/2020/11/15/1426365/amp/

 




2 :2020/11/21(土) 01:31:15.53 ID:ArMGz3dY0.net
裏返せば利権を受けられない者にはチャンスがないということだ。
利権ばかりの官僚社会になればサービスが進化せずに日本は衰退する。

 

49 :2020/11/21(土) 06:34:41.39 ID:GHhPYIeV0.net
>>2

むしろアメリカにしろ中国にしろ富は一点集中していってるんだけど

  
3 :2020/11/21(土) 01:33:27.79 ID:XB7Qb+ZB0.net
てかどんなものにも利権ってあるよね
どれだけの人が関わってるかどれだけの金が動くかはそれぞれだけど

#Goto中止に反対します がまさにこれ
それで飯食ってる人もいるんだし一概に悪と言うのも

 

5 :2020/11/21(土) 01:35:42.64 ID:xWNqHAxC0.net
>>3

利権を壊してもまた新たな利権が生まれるだけ
利権自体は無くなったりしない

  

24 :2020/11/21(土) 02:26:06.90 ID:WIq4qKbR0.net
>>5

アジアは利権やコネが特に強力
中国も韓国も日本もそうだし、東南アジアも

  
4 :2020/11/21(土) 01:34:22.47 ID:xWNqHAxC0.net
利権を否定する意味がわからん
不正や脱税はダメだが利権を享受できない奴は仕事ができない

 

33 :2020/11/21(土) 02:47:45.20 ID:j6rGsXzH0.net
>>4

一度利権を手に入れた者はその利権を守るために新しい事を止めてしまう
いまだにネット上での選挙活動にかなりの規制があるのは、そういう新しい事に付いていけない爺が自分達が不利になるからと圧力をかけてるから
出る杭を叩く事で利権を守り、進化を止めてしまうんだよ

  

34 :2020/11/21(土) 02:52:26.35 ID:JhyykFNX0.net
>>33

利権得られないんなら誰も新しいこと始めんぞ

  

56 :2020/11/21(土) 07:16:10.88 ID:j6rGsXzH0.net
>>34

利権を自ら更新すれば良いんだよ
どんどん改善してより良くして
それをせずに出る杭を叩く事に奔走するから利権はダメなんだよ

  
6 :2020/11/21(土) 01:38:12.82 ID:ylNbQowW0.net
>>1
どこに基盤を置くかだな
子々孫々までその利権を確保できると考えてしがみつくなら親族を基盤としている訳で、
但し、日本の国力は低下していく。在日とかそういう類

 
7 :2020/11/21(土) 01:38:53.84 ID:XcUJ8UeE0.net
長期与党を作ってしまう国民は笑える

 
8 :2020/11/21(土) 01:39:16.47 ID:laUvslO80.net
バカ発見ワードとして役に立つから好きなだけ利権が―してくれてかまわないよw

 
9 :2020/11/21(土) 01:42:59.48 ID:sgIuK9CH0.net
>>1
在日利権は手放したくないよなw

 

10 :2020/11/21(土) 01:45:17.78 ID:xWNqHAxC0.net
>>9

俺は在日大嫌いだが彼らが利権を守る権利はあると思うわ

  
11 :2020/11/21(土) 01:54:13.15 ID:nZI01ab60.net
誰だって大なり小なり利権はあるよ
皆言わないだけで

 
12 :2020/11/21(土) 01:59:10.39 ID:HNruh7C70.net
利権を国民全員になら分かるが
利権ガーとか言ってるヤツは大体俺にその利権をよこせの意味だからなあ

 
13 :2020/11/21(土) 02:00:53.33 ID:dPJ2SyCA0.net
>>1
早く社会にでろよ

 
15 :2020/11/21(土) 02:03:35.47 ID:AlpsL4UW0.net
ならば随意契約で

 

17 :2020/11/21(土) 02:07:43.88 ID:xWNqHAxC0.net
>>15

随意契約の何が悪いのかわからないな。
逆に言えばちゃんと仕事してるから続いてるわけで、無理に業者を変えるとおかしな事になる。

  

19 :2020/11/21(土) 02:12:13.67 ID:AlpsL4UW0.net
>>17

悪いなんて一言も言ってないw
そう言うなら入札制度がある理由が分からん

  

21 :2020/11/21(土) 02:16:11.89 ID:mivr29Wr0.net
>>17

ちゃんと仕事してるかどうかなんて関係ない
んなこた田舎見てりゃわかる

  
16 :2020/11/21(土) 02:06:18.47 ID:75RZPIYo0.net
得られないから嫉妬だよ
マスコミは庶民の嫉妬を煽るのがお仕事だから

 

20 :2020/11/21(土) 02:12:16.32 ID:PHI7a+/V0.net
>>16

まあこれだよな

  
18 :2020/11/21(土) 02:12:09.45 ID:NllYysOy0.net
利権は国民が平等に受けるべき権利だぞ
それを独占してるから言われてるだけで

 
22 :2020/11/21(土) 02:17:59.39 ID:mivr29Wr0.net
あほくさ 
腐敗するに決まってんだろ
誰も見てなきゃ好き勝手やるわ

 

31 :2020/11/21(土) 02:36:51.27 ID:j6cR4/G20.net
>>22

利権と共にそれに応じた責任も同時に与えないからそうなって
しまうんだよ。

  
23 :2020/11/21(土) 02:24:10.60 ID:bt7tMWwe0.net
あのな〜〜。おまえら利権って言葉の意味しってるのか。
利潤や特権とは違うんだよ。利権とは独占を示すもの。

 
25 :2020/11/21(土) 02:26:20.96 ID:bt7tMWwe0.net
利潤は 皆んなの権利
特権は ある種の資格
利権は 一人に与えられる物

 
26 :2020/11/21(土) 02:26:52.13 ID:L0jVOP6M0.net
俺以外は利権受けるんじゃねぇ
利権が減るだろうが

 
27 :2020/11/21(土) 02:31:09.53 ID:GvaBY1or0.net
国や県レベルで害のある利権とコネレベルの利権と一緒にしちゃいかんだろ

 
28 :2020/11/21(土) 02:31:48.40 ID:bt7tMWwe0.net
つまり ある種の資格者に個々に独占できる利権ってのは 悪でしかない。特定の
水利権や漁業利権と同じに 地位の保全 過小供給の保全の為の分配法則

 

35 :2020/11/21(土) 03:44:30.76 ID:mmfgI4aD0.net
>>28

どうでもいいが句読点付けれよ。
頭悪そう。

  
29 :2020/11/21(土) 02:34:44.43 ID:j6cR4/G20.net
先行者利権が1番わかりやすいよね。
1番初めにやった人が一般的には大きな利益を得られる。

 
30 :2020/11/21(土) 02:35:37.81 ID:bfwkF32P0.net
恩恵受けんのも批判するのもどっちも貰ってる側だけになってるから滑稽なんだよね

 
32 :2020/11/21(土) 02:41:02.16 ID:Z/VdoXq20.net
中国利権、旅行利権、技能実習生利権のせいで日本という国家は消えてなくなるかもな

日本はそれらの利権のためにまともな入国制限が出来ず感染拡大させちまった

 
36 :2020/11/21(土) 03:51:00.23 ID:QbTy2Gkr0.net
まず日本語勉強し直してこい〜♪

 
37 :2020/11/21(土) 03:59:01.39 ID:AqpP1eci0.net
自分がじゃない方だから嫉妬してるだけだ

 
38 :2020/11/21(土) 04:16:09.76 ID:aAlcWK2C0.net
利権を寡占してるのがダメ。

 
39 :2020/11/21(土) 04:24:28.87 ID:MGm0bT190.net
電波利権みたいに明らかに腐ってる既得権がだめなのであって利権自体を悪とするんはおかしいわな

 
40 :2020/11/21(土) 04:29:53.04 ID:jto6C6ta0.net
利権を受ける為に努力したならそれ相応の利益は受けたら良い

世襲でも同じ、一族とか親とか苦労して手に入れた事なら素直に受けたら良い

ただし、それに安穏として周りに迷惑をかけるのは害悪でしかない
やめさせるのは正しい

 
41 :2020/11/21(土) 05:06:12.19 ID:XmgvmVKw0.net
>>1は馬鹿なんですか?
政治の利権は上級国民の生活が一番で
国民そっちのけにされ、お前みたいな馬鹿なゴミのような底辺から抹殺される
馬鹿だから自分達を抹殺してくる政治家を応援するこの喜劇

 

55 :2020/11/21(土) 07:14:28.06 ID:xWNqHAxC0.net
>>41

上級国民になればいいだろ。綺麗事なんだよ。
今まで利権を無くす!って訴えて利権が無くなったためしも国民に還元された事も一度もない。

  
42 :2020/11/21(土) 05:14:30.87 ID:TXLIOld90.net
利権を受けるための努力をしない普段の行動が問題

 
43 :2020/11/21(土) 05:18:43.91 ID:XmgvmVKw0.net
利権にもよるけど、自分さえよければ他はどうでもいいってマインドだからな

 
44 :2020/11/21(土) 05:42:55.31 ID:VSvKeWHU0.net
ソーラーは利権がないから国はソーラーを推し進めるべき!みたいな事言ってた超ド級のアホも結構いたな

 
45 :2020/11/21(土) 06:21:19.56 ID:AqpP1eci0.net
旨味がなけりゃそもそも人は動かんし

 
46 :2020/11/21(土) 06:29:32.94 ID:oSo8Jj4l0.net
とりあえず利権と言っておけば勝った気になれる。

 
47 :2020/11/21(土) 06:31:35.59 ID:IhKBi+7q0.net
利権集団が国の成長をつぶす,長い目で見れば自分たちにも影響するのがわかってないバカどもだな

 

コメント

  1. 匿名 より:

    利権は受けたほうが得だろ!

    そりゃそうだ
    その他の弊害無視して自己中だから否定されてるだけ

  2. 匿名 より:

    利権反対!とかいってるやつは自分が恩恵を受けれないからゴネてるだけだぞ
    そして新たな利権を生み出そうとしてるだけ。

    アイヌ差別はやめろ!とか急に言い出して利権化してる特定アジアの人間と同じマインド

  3. 匿名 より:

    今度は利権を受けられない側になって考えたら?

  4. 匿名 より:

    公平性が担保され、競争原理が働いている利権なら文句は言われないけど、大抵そうじゃないからな。

  5. 匿名 より:

    普通の人は人生捧げるレベルで努力しないと受けられないものが利権だろ
    申請すれば簡単に手に入るものは利権でも何でもない

  6. 匿名 より:

    利権は埋蔵金と一緒
    利権ガーは埋蔵金があると言ってた奴と同レベル

  7. 匿名 より:

    公平性が無いと社会は衰退する。それだけ。

  8. 匿名 より:

    利権を独占しなければな
    特に、他人から奪うだけで利権を配分しない者は、社会機構から永久に排除されるべき
    でなければ、共存共栄でこそ成り立つ社会機構が崩壊する

スポンサーリンク




WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
タイトルとURLをコピーしました