ゲーム界の「強すぎ」ボスキャラ3選wwwwwwwwwwwwwww | watch@2ちゃんねる
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ゲーム界の「強すぎ」ボスキャラ3選wwwwwwwwwwwwwww

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1 :2021/02/03(水) 15:53:30.30 ID:CAP_USER9.net

https://magmix.jp/post/46106

ゲームの歴史のなかには、明らかに「倒させる気がない」レベルの、理不尽な強さのボスキャラも存在しています。今回はさまざまなジャンルのゲームから、強すぎるボスキャラ3体をご紹介します。

●『カイザーナックル』ジェネラル
ゲーム雑誌も匙を投げた?

1994年に発表された格闘ゲーム『カイザーナックル』の隠しボス「ジェネラル」。 “格闘ゲーム史上最強”と名高いボスキャラクターです。
まず、攻撃力、防御力はともにトップクラス。移動、ダウンからの復帰、通常攻撃のスピードは異常に速く、基本スペックからしてプレイヤーキャラクターとは段違いです。また、アルゴリズムも凶悪で、人間離れした反応でガード、迎撃を行ってきます。そして繰り出してくる技もどうかしているほど凶悪です。3方向にオーラを飛ばす攻撃を溜めなし・隙なしで放ってくるほか、ガードされても隙が生まれないスライディング、隙が一切ないワープ、間合いが広すぎる投げ技……どれも破格の性能を誇ります。一応「起き上がりに足払いを当てるとハメて倒せる」という攻略法が存在しますが、そもそも常人には、ジェネラルをダウンさせることがまず不可能。たとえジェネラル戦をやりこんでいる熟練プレイヤーでも、1ダメージも与えられず瞬殺されることがザラに。

当時のゲーム雑誌「ゲーメスト」には攻略記事が掲載されたのですが、そこに書かれていた文章は「気合いで何とか……」。攻略記事にも関わらず、あまりの強さに匙を投げてしまったのです。

●『ファイナルファンタジーXI』Absolute Virtue
「倒せる」ことを開発元が実証

シリーズ初のMMORPG(大人数が同時参加するオンラインRPG)である『ファイナルファンタジーXI』より、「Absolute Virtue」。
登場した当時は「すべてのRPGでトップクラス」と言われたほどの強さを持つ敵キャラです。まず通常攻撃から強力で、当時のレベル上限においては、2〜3発食らえばやられてしまうほどの威力。攻撃も素早く、狙われたら戦闘不能は必至です。
魔法も強力で、HPが減ってきた時に使う「メテオ」は、広範囲に即死レベルのダメージをばらまきます。また、普通は発動までに数秒の「提唱時間」が必要なところ、Absolute Virtueの場合は0秒。つまり、「メテオ」を使われると、画面にはプレイヤーの死亡ログがずらりと並ぶことになります。そのあまりの強さから、「本当に倒せるのか?」といった意見が多く、開発メンバーが倒せることを証明するための動画を作成しましたが……倒すのにかかった時間はなんと18時間。その後、プレイヤーレベルの上限が引き上げられ、ようやくまともに倒せるようになりました。

●『怒首領蜂最大往生』陰蜂
いまだクリア者ゼロ

2012年に稼働を開始した縦スクロールシューティングゲーム『怒首領蜂最大往生』(ケイブ)の隠しボス「陰蜂」です。
「怒首領蜂」(どどんぱち)シリーズは、大量の敵弾をかいくぐる「弾幕系シューティング」というジャンルの金字塔で、その難易度の高さでも知られています。プレイステーション2版で発売された『怒首領蜂大往生』には「デスレーベル」というボスラッシュモードが収録されていましたが、クリア者が出たのは……なんと発売から7年半後。現在でもクリア者は4人しか報告されていません。
『最大往生』はシリーズ最後の作品なのですが、その裏ボスである陰蜂は「デスレーベル」を超え、間違いなく過去最凶の難易度を誇ります。陰蜂が繰り出す攻撃は、初代「怒首領蜂」の裏ボスの弾幕(通称:ふぐ刺し)と、「怒首領蜂大往生」の裏ボスの弾幕(通称:洗濯機)を組み合わせた、歴代作品の集大成。弾の密度と速度が尋常ではなく、1秒避け続けることも困難なレベルとなっています。「デスレーベル」がクリアされたことを受け、開発者が最後の挑戦状として作り上げたボスだと言えるでしょう。稼働から8年以上経ちますが、陰蜂をノーコンティニューでクリアした人物はいまだ存在していません。

 




2 :2021/02/03(水) 15:54:55.09 ID:uqc2RGSv0.net
回復呪文使うなんて反則やで

 

6 :2021/02/03(水) 15:56:52.44 ID:95gXNs5k0.net
>>2

シドーのベホマはハードの限界をカバーする妙案だった

  
3 :2021/02/03(水) 15:55:08.51 ID:WVDtPEII0.net
戸愚呂弟

 
4 :2021/02/03(水) 15:55:15.33 ID:Un/RD3280.net
ジョイメカファイトのホウオウだろ

 

106 :2021/02/03(水) 16:56:15.54 ID:pUuDXIgE0.net
>>4

有野に一発撃破されたよ。

  
5 :2021/02/03(水) 15:55:21.19 ID:I2V7EMOR0.net
聖飢魔II 悪魔の逆襲のゼウス

 
7 :2021/02/03(水) 15:58:29.78 ID:kuWsJsAv0.net
ファイナルファンタジーX−2のすべてを捨てしもの→トレマの連戦はほんと鬼畜レベル
何も見ず自力で倒したときはマジで涙が出てきた

 
8 :2021/02/03(水) 15:58:58.10 ID:ByIoPoiS0.net
猫だな
奴らの巧妙なリセット技に勝てる奴はおらんよ

 
9 :2021/02/03(水) 15:59:35.11 ID:g2rUPoAc0.net
FF11のAVは倒される要素出た時に2回くらい修正あったからな

 
10 :2021/02/03(水) 15:59:41.33 ID:pe7JwcTQ0.net
ドラクエ5のエスターク

 
11 :2021/02/03(水) 16:00:31.94 ID:Vhf0F1RC0.net
ちび太

 
12 :2021/02/03(水) 16:00:42.85 ID:1ZydlRJI0.net
ff11のabsolute Virtueだろ。
リアル24時間近くかけないと倒せないアホみたいな体力w
レベルキャップ解放されてどれだけ短時間になったのかは今は辞めたからしらんけどw

 

14 :2021/02/03(水) 16:04:21.18 ID:ANCTmkSC0.net
>>12

アドゥリンショックというインフレ後はソロで倒せるようになったよ

av倒すのはナイトでいけるとか言ってた癖に
開発が上げた討伐動画のメイン盾は赤魔導士だったりしたのが笑えたな

  
13 :2021/02/03(水) 16:02:00.12 ID:6sjEGbpD0.net
意外と面白い本ラインナップだった

 
15 :2021/02/03(水) 16:06:09.34 ID:AKV79//R0.net
どれも知らないし(FFは知ってるけどネットゲームのは分からん)
どうでもいいランキングだなあ

 

18 :2021/02/03(水) 16:07:33.10 ID:MrdDZs3P0.net
>>15

オメガマスターは?

  
16 :2021/02/03(水) 16:06:49.70 ID:7QNMz7mq0.net
ファミコンDBのラディッツ

 
17 :2021/02/03(水) 16:07:23.45 ID:cF4fDyra0.net
リメイクsfcドラクエ3の しんりゅう
ボスではないかもしれんが

 
19 :2021/02/03(水) 16:07:50.39 ID:/Xl1yIb90.net
コレ芸スポの話題なのか?

 
20 :2021/02/03(水) 16:08:16.26 ID:aDtHXBlc0.net
ドラクエ3のカンダタ2回目とヤマタノオロチはHPなんぼあるねんって思った
まさか裏で回復してるとは思わなかった
こちらが回復で手を休めるターンが増えたら延々と終わらん

 
21 :2021/02/03(水) 16:08:57.41 ID:Yu8Dlo3e0.net
攻撃を与えつつ、気合で避けてください!

 
22 :2021/02/03(水) 16:08:58.32 ID:5+qQyeln0.net
敢えてみたいのを挙げてドヤってるのがイタすぎるあるある

 
23 :2021/02/03(水) 16:09:08.79 ID:6koSJSvT0.net
FF8のオメガウェポンは諦めたな

 
24 :2021/02/03(水) 16:12:07.55 ID:TjHetrYO0.net
人修羅だろ
ナチュラルでは絶対に無理ゲー

 

55 :2021/02/03(水) 16:32:00.86 ID:GzYfzhVz0.net
>>24

この記事書いた奴は人修羅戦を知らないんだろうね。圧倒的な凶悪度だわ

  

67 :2021/02/03(水) 16:35:59.85 ID:4CjBg7pF0.net
>>24

これ

  

80 :2021/02/03(水) 16:42:14.14 ID:CPZHHX180.net
>>24

これが入ってないのはおかしい

  
25 :2021/02/03(水) 16:12:26.63 ID:M+KYN55x0.net
最近のと言ってもかなり前からだけどRPGのラスボス
倒すまでにラストの戦闘が数時間とか普通にあって頭おかしいだろと

 
27 :2021/02/03(水) 16:12:58.23 ID:0800W3/F0.net
みすず

 
28 :2021/02/03(水) 16:13:14.83 ID:jvNTcvUV0.net
ボスじゃないけどファミコン聖闘士星矢のジャンプが垂直跳び

 
29 :2021/02/03(水) 16:13:42.29 ID:M+KYN55x0.net
首領蜂シリーズは弾数のシャワーもさることながら画面がギラギラ派手すぎて
よくみんな背景と当たり判定ある弾を判別できてるな

 
30 :2021/02/03(水) 16:14:10.31 ID:GiVohgp00.net
未だにクリア者ゼロとかマジか
それもうバグじゃん
配信者が飛びつきそうなもんだけどな

 
31 :2021/02/03(水) 16:14:45.17 ID:r+DGOtz70.net
HEROWARSのラスボスだろ?

 
32 :2021/02/03(水) 16:14:45.64 ID:XNNC1LAW0.net
みすず

 
33 :2021/02/03(水) 16:15:16.49 ID:JX3OAy+j0.net
AV懐かしいな。当時フレがやってて夜これからやるよ、みたいな話して次の日まだやってて吹いたわw

 
34 :2021/02/03(水) 16:15:20.26 ID:iWgpSNhP0.net
バーチャロンのヤガランデやな
時間かかってる初心者を強制的に殺しに来る中ボスw

 
35 :2021/02/03(水) 16:15:30.36 ID:kuWsJsAv0.net
FFのウェポンシリーズは倒し方知らないと死んでも勝てない
ドラクエの場合はレベル上げればどんな敵でも楽勝だけどな

 
36 :2021/02/03(水) 16:16:54.08 ID:6V6G46/v0.net
リンクの冒険のラスボス
倒せたけどめっちゃ苦労した

 

105 :2021/02/03(水) 16:55:35.27 ID:yDTb2iA50.net
>>36

あの影は慣れたら余裕で始末できる

  
37 :2021/02/03(水) 16:16:56.29 ID:zKdcxu3/0.net
テイルズのバルバトス

 
38 :2021/02/03(水) 16:17:15.65 ID:ANCTmkSC0.net
強くすのは良いけどメガテンの人修羅みたいな
電卓片手にダメージ計算して云々は倒し方限定され過ぎててつまらんわ

 
39 :2021/02/03(水) 16:18:03.19 ID:R8zHmKQq0.net
カプコンのキャプテンコマンドーのラスボス(宇宙人)は最初に相手をダウンさせた後に一回もミスなくハメ続けよなければ倒せなかった気がする

 
40 :2021/02/03(水) 16:19:43.28 ID:TmjNVw/f0.net
はっはっは

ジェノサイドカタッ!!!

はっはっは

お別れです!!

 
41 :2021/02/03(水) 16:21:00.27 ID:sgliHegs0.net
バーンナックルの強化版やっけ

 
42 :2021/02/03(水) 16:21:04.77 ID:aDtHXBlc0.net
スーパーマリオのチビマリオで遭遇した場合の8-4ラストのハンマーブロスは最大の壁

 
43 :2021/02/03(水) 16:21:33.52 ID:J1fBT65A0.net
HUNTER×HUNTERのGI

 
44 :2021/02/03(水) 16:23:04.32 ID:Ks27nZAR0.net
RPGのラスボスはレベル上げさえすれば何とかなるしこっちが強くなり過ぎないように気を使うけど
アクションやらシューティングのラスボスはどう足掻いても太刀打ち出来ないのが結構いた

 
45 :2021/02/03(水) 16:23:04.55 ID:f79l87/g0.net
ロックマンのイエローデビル

 

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