【悲報】日本がワールドカップでドイツとスペインを倒す方法これしかない | watch@2ちゃんねる
新着記事(外部)
おすすめ記事(外部)

【悲報】日本がワールドカップでドイツとスペインを倒す方法これしかない

スポンサーリンク

1 :2022/04/04(月) 21:06:30.12 ID:U9FwlPP200404.net
引いてロングカウンターするだけや    
  浅野 古橋  イナズマ
   遠藤 守田
中山 冨安 吉田 板倉 酒井
     権田

 




2 :2022/04/04(月) 21:07:20.87 ID:ZfpvmDbO00404.net
闘莉王呼んでエースの骨折ったらええ

 
3 :2022/04/04(月) 21:07:34.49 ID:U9FwlPP200404.net
逆にこれ以外あるか?

 
4 :2022/04/04(月) 21:08:05.57 ID:U9FwlPP200404.net
実際には5-4-1やな

 

30 :2022/04/04(月) 21:15:21.60 ID:xSR9LkxZM0404.net
>>4

弱いチームが格上と戦うやり方やん

  

31 :2022/04/04(月) 21:15:40.58 ID:U9FwlPP200404.net
>>30

実際そうなんですが…

  
5 :2022/04/04(月) 21:08:26.89 ID:G5p6ffG3r0404.net
普通にサッカーして勝てばええやん?
あかんの?

 

7 :2022/04/04(月) 21:08:48.93 ID:U9FwlPP200404.net
>>5

ボコられるだけや

  

12 :2022/04/04(月) 21:10:30.03 ID:G5p6ffG3r0404.net
>>7

別にええやん
それが実力やん

  
6 :2022/04/04(月) 21:08:41.73 ID:DGEWlWr/00404.net
前線の負担やばそうやな
控えも走れる選手おらんとな

 

8 :2022/04/04(月) 21:09:22.52 ID:U9FwlPP200404.net
>>6

前の負担やばいぞ
上下運動はかなりすることになる
だから控えは前田や

  
9 :2022/04/04(月) 21:09:28.22 ID:zDN1AEzeM0404.net
どうせ守備一辺倒ならもうイナズマは左において単騎でゴール狙わせろ
そっちの方がいいシュート打てるだろ

 

10 :2022/04/04(月) 21:09:53.04 ID:U9FwlPP200404.net
>>9

右でもカットインから決めるから

  

15 :2022/04/04(月) 21:10:53.50 ID:zDN1AEzeM0404.net
>>10

右足の方が精度高いだろ

  
11 :2022/04/04(月) 21:10:25.16 ID:4n3o/c5Q00404.net
そういうのは2010年でやめたの

 

14 :2022/04/04(月) 21:10:45.01 ID:U9FwlPP200404.net
>>11

自分たちのサッカーとかいらん

  
13 :2022/04/04(月) 21:10:30.26 ID:U9FwlPP200404.net
ボール奪取したら一気に前三人が裏抜け狙うぞ

 
16 :2022/04/04(月) 21:11:02.62 ID:l5ngN0Ni00404.net
ええやん
よくわかっとるな

 
17 :2022/04/04(月) 21:11:08.62 ID:3qAQwSVxa0404.net
これか

 

20 :2022/04/04(月) 21:11:43.78 ID:zDN1AEzeM0404.net
>>17

ああ、この時は夢見てたよな…

  

56 :2022/04/04(月) 21:19:52.85 ID:FIb0iiiGM0404.net
>>17

このせいでキングカジ壊されたんだよね
シュバインシュタイガーだったかな、最低だわあいつ
フランスは潔く日本に負けたのに

  

82 :2022/04/04(月) 21:24:11.37 ID:T9DRY7Ac00404.net
>>17

コレマジで美しいな
中村の切り返しによくわからんやつのスルー
中田のジャストパスと受けての飛び出しタイミングとトラップ全て完璧

  

92 :2022/04/04(月) 21:25:46.11 ID:UzHmuvM9M0404.net
>>17

めっちゃきれいに決まっとるな

  
18 :2022/04/04(月) 21:11:14.68 ID:2OYP/3Cf00404.net
ロングカウンターするならウイングバック2人増やして前線を前田にするしかない
ショートカウンターならこれでもええ

 

26 :2022/04/04(月) 21:13:48.75 ID:U9FwlPP200404.net
>>18

いや古橋に裏抜けのほうがよくない?
これだけ引くと中盤制圧されるから前線のプレッシングかけづらい

  
19 :2022/04/04(月) 21:11:34.56 ID:hLThuLF8d0404.net
失点してやる気無くすのがデフォ

 
21 :2022/04/04(月) 21:11:53.75 ID:M0OTbGJTd0404.net
選手とっかえっこカード

 
22 :2022/04/04(月) 21:12:23.70 ID:d00ZvDUxM0404.net
ドイツには勝てへんやろけどスペインにはギリ勝ち越せるやろ
まさか負けるようなことがあれば俺がぶっとばしてやる

 

48 :2022/04/04(月) 21:18:30.25 ID:Fqy+ju0U00404.net
>>22

チームバルサやで
昨日のペドリとかヤバイで

  

61 :2022/04/04(月) 21:20:50.77 ID:FIb0iiiGM0404.net
>>22

オリンピックでは勝ったけどどうやろな
ドン引きカウンターでハヤブサが全部決めてれば5-0も夢じゃなかった

  

70 :2022/04/04(月) 21:22:41.19 ID:HLRxJUxLM0404.net
>>61

またスペイン対策でハヤブサ呼ぶしかないな
相手もビビるだろ

  

90 :2022/04/04(月) 21:25:10.37 ID:FIb0iiiGM0404.net
>>70

たぶん残念ながら今のスペイン代表に当時のオリンピック組がおらんと思う
12年ぐらい前やし

  
23 :2022/04/04(月) 21:12:34.50 ID:LQpwpzLx00404.net
戦術として参考にすべきチームとかってある?
ジャイアントキリング起こしたチームとか

 

27 :2022/04/04(月) 21:14:11.42 ID:vI2DgOVH00404.net
>>23

2014のコスタリカ

  

74 :2022/04/04(月) 21:23:34.74 ID:FIb0iiiGM0404.net
>>27

あれオフサイドトラップすごかったけどDFライン統率できるやついてこそやからな
そいつがケガか累積かで出れない試合は酷ったわ
キーパーと前線の個人技もあったからってのもあるし難しい

  
24 :2022/04/04(月) 21:12:47.13 ID:RyTueucq00404.net
前に3人も置いてる余裕ないぞ

 

29 :2022/04/04(月) 21:14:26.56 ID:U9FwlPP200404.net
>>24

厳密にはこうや
    
     古橋  
 浅野 遠藤 守田 イナズマ
中山 冨安 吉田 板倉 酒井
     権田

  
25 :2022/04/04(月) 21:13:30.81 ID:6KwYrW5t00404.net
90分も持ち堪えられるのか

 
28 :2022/04/04(月) 21:14:25.71 ID:tLBrv63c00404.net
3ー4−3せえよ
右は原口、左は伊藤にして5バック気味に押さえる
3トップのうち1人をプレスバック要因にすれば簡単やろ

 
32 :2022/04/04(月) 21:15:40.58 ID:tLBrv63c00404.net
4−3−3なら守田中遠藤がどこまでがんばれるかが鍵やぞ
ミュラー中に入って来るから3ボランチ気味いしてライン間完封せんと失点

 

36 :2022/04/04(月) 21:16:22.54 ID:U9FwlPP200404.net
>>32

実際のところCBは吉田冨安板倉で揃っとるし中盤もディフェンシブハーフで遠藤守田いるし形にはなるやろ

  

41 :2022/04/04(月) 21:17:26.24 ID:tLBrv63c00404.net
>>36

吉田冨安板倉がハヴァーツにやられるイメージわかんから意外と大丈夫なんかな

  

45 :2022/04/04(月) 21:17:49.36 ID:U9FwlPP200404.net
>>41

冨安がなんとかするってよ

  
33 :2022/04/04(月) 21:15:52.50 ID:4wszylhf00404.net
ドイツ代表はレーヴからバイエルンクビになった監督やろ
絶対無能に決まっとるやん毛

 

53 :2022/04/04(月) 21:19:28.58 ID:Fqy+ju0U00404.net
>>33

まるで逆で草

  

55 :2022/04/04(月) 21:19:45.42 ID:U9FwlPP200404.net
>>33

フリックなんですが

  

62 :2022/04/04(月) 21:20:51.61 ID:4wszylhf00404.net
>>55

だからCL撮って3巻なのにバイエルンクビになったってことは無能なんやろってことや

  
34 :2022/04/04(月) 21:15:59.44 ID:gBNh6h/d00404.net
日本てカウンター下手くそなイメージしかないんやけど上手いこと機能するんか?

 

40 :2022/04/04(月) 21:17:25.67 ID:U9FwlPP200404.net
>>34

フランス代表相手にかました奴が理想や

  

57 :2022/04/04(月) 21:20:08.25 ID:gBNh6h/d00404.net
>>40

フランス戦て最近のか?最近見れてないからわからん
フランスがザルとかじゃなくてちゃんと隙ついて上手くカウンター連動して得点した感じなん?

  

60 :2022/04/04(月) 21:20:47.29 ID:U9FwlPP200404.net
>>57

最近ではないがCKからロングカウンター決まったぞ
香川が決めた時

  

73 :2022/04/04(月) 21:23:05.77 ID:gBNh6h/d00404.net
>>60

あぁ、あれか
あれやれればいいけど今の代表ってDFどうなん?
アレやっちゃうと崩壊しないんか?

  

81 :2022/04/04(月) 21:24:05.42 ID:U9FwlPP200404.net
>>73

吉田冨安板倉を信じろ

  

72 :2022/04/04(月) 21:23:02.54 ID:U9FwlPP200404.net
>>57

これな


  

86 :2022/04/04(月) 21:24:22.75 ID:HLRxJUxLM0404.net
>>72

これなら中盤原口おいた方が持ちあがってくれそうよな

  

89 :2022/04/04(月) 21:24:50.10 ID:U9FwlPP200404.net
>>86

まぁ原口も迷う
原口もいい

  

46 :2022/04/04(月) 21:17:57.58 ID:vI2DgOVH00404.net
>>34

ロンドン五輪のスペイン戦とか
親善試合のフランス戦とかドイツ戦みたいに
日本は強豪相手に得点するときはカウンターが多いぞ?

  

66 :2022/04/04(月) 21:22:01.82 ID:gBNh6h/d00404.net
>>46

フランス戦はわからん
カウンターやけどドン引きやなかった気がするんやが
日本がドン引きしてカウンターすると逆に隙作ってやられるイメージのが強いんやけどそんなことないんか?

  
35 :2022/04/04(月) 21:16:15.67 ID:fU6EWRpmM0404.net
分からないんやがなんで格上にはドン引きカウンターサッカーが有効なんや?
ドン引いてても格上ならこじ開けられるやろ

 

39 :2022/04/04(月) 21:17:09.01 ID:U9FwlPP200404.net
>>35

後ろが数的優位で守れる
攻撃時に前がかりになった相手に一発狙う

  

43 :2022/04/04(月) 21:17:46.14 ID:LQpwpzLx00404.net
>>35

有効というかそれしか勝つ術がないんやない?

  

63 :2022/04/04(月) 21:21:04.79 ID:2OYP/3Cf00404.net
>>35

有効なんじゃなくて弱い方はそれしか勝ち筋がないんや
11人引きこもってこじ開けられなければ引き分けか1点差ゲームになる
上手く行き過ぎればカウンター1発決まって勝てるってやつや
まあ大抵こじ開けられるんやが

  

64 :2022/04/04(月) 21:21:36.14 ID:q8VxqS/s00404.net
>>35

普通にやったら確実に負けるからワンチャンにかけるしかないんやで

  
37 :2022/04/04(月) 21:16:30.88 ID:tLBrv63c00404.net
ブンデスリーガ使うとスカウティング済みだから対策簡単とかガチなんかな

 
38 :2022/04/04(月) 21:16:43.09 ID:q8VxqS/s00404.net
伊藤左に入れれよ

 
42 :2022/04/04(月) 21:17:29.98 ID:l5ngN0Ni00404.net
GKはシュミットじゃないんか

 

50 :2022/04/04(月) 21:18:54.48 ID:vI2DgOVH00404.net
>>42

シュミットはセーブ力では正直権田に劣るやろ
2020年の親善試合のメキシコ戦とか酷かったし

  
44 :2022/04/04(月) 21:17:47.10 ID:eXJc+r6N00404.net
セービングは権田よりアビスパの村上の方がよくね?

 
47 :2022/04/04(月) 21:18:21.02 ID:tLBrv63c00404.net
Jリーグみんから知らんがゴリって今どうなん?
もうJりーぐサイズの選手に劣化してもうたんか?

 

49 :2022/04/04(月) 21:18:47.80 ID:U9FwlPP200404.net
>>47

怪我

  

59 :2022/04/04(月) 21:20:29.49 ID:tLBrv63c00404.net
>>49

中即骨かい
香川を思い出すわ韓国戦の怪我から劣化いて行ったイメージや

  
51 :2022/04/04(月) 21:19:16.34 ID:U9FwlPP200404.net
相手はチームバイエルンとチームバルセロナやから日本はチームフロンターレで挑むってのはなくはない

 

67 :2022/04/04(月) 21:22:23.49 ID:tLBrv63c00404.net
>>51

この前セレッソ大阪に0−5くらいでボコられてた気がするけどあれなんなん川崎

  

80 :2022/04/04(月) 21:23:44.16 ID:U9FwlPP200404.net
>>67

今の代表の昔フロンターレやった選手使うし

  
52 :2022/04/04(月) 21:19:25.81 ID:EcnKpiPv00404.net
ベトナムの真似すればよくね?笑

 
54 :2022/04/04(月) 21:19:28.88 ID:U9FwlPP200404.net
逆になんかある?

 
58 :2022/04/04(月) 21:20:14.29 ID:4wszylhf00404.net
でもバイエルンビジャレアルに大敗してCL敗退やん
ドイツの方が弱いわ

 

65 :2022/04/04(月) 21:21:59.58 ID:mSN8lH+j00404.net
>>58

未来人おるやん

  
68 :2022/04/04(月) 21:22:35.53 ID:EcnKpiPv00404.net
ベトナムの真似してたら引き分けはいけるよね?
サッカー最近見始めたからあんまわからんけど

 
69 :2022/04/04(月) 21:22:38.70 ID:sEDVaMH4d0404.net
タキいない
やりなおし

 
71 :2022/04/04(月) 21:22:50.28 ID:m3tTpfgW00404.net
プレッシャーあるドイツスペインの方が辛いやろなぁ

 
75 :2022/04/04(月) 21:23:35.88 ID:zLKFOLtj00404.net
中島翔哉は代表興味ないんか?

 
76 :2022/04/04(月) 21:23:36.80 ID:Ht0tqd9s00404.net
大して固くないチームが受けに回ったら一方的に殴られて終わり

 

83 :2022/04/04(月) 21:24:19.20 ID:tLBrv63c00404.net
>>76

今の日本のCBは史上最高やろ
冨安吉田板倉なんて二度と揃わんで

  

91 :2022/04/04(月) 21:25:21.73 ID:U9FwlPP200404.net
>>76

吉田冨安板倉でエリア内のボール跳ね返せるぞ

  
77 :2022/04/04(月) 21:23:37.92 ID:tLBrv63c00404.net
ゴリが怪我で劣化するならいよいよ板倉入れて3バックやな
4バックえ右SB山根じゃザネにチンチンやろ

 
78 :2022/04/04(月) 21:23:37.96 ID:Nf4wAjoD00404.net
ぶっちゃけ今のスペインなら余裕で勝てる

 
79 :2022/04/04(月) 21:23:38.27 ID:eXJc+r6N00404.net
長谷部呼んでほしい
監督森保やしピッチ上の指揮官必要やわ

 
84 :2022/04/04(月) 21:24:20.67 ID:d2ydYo1D00404.net
立浪さんに撃ってもらうしかねえだろ

 
87 :2022/04/04(月) 21:24:23.58 ID:0qQuMRpR00404.net
スポーツものに出てくる外道系チームみたいにめちゃくちゃ卑怯なことやりまくってもよくて五分だろ

 
88 :2022/04/04(月) 21:24:29.68 ID:U9FwlPP200404.net
板倉過小評価されすぎやら
CB3枚は使えると思うが

 
93 :2022/04/04(月) 21:26:23.60 ID:LQpwpzLx00404.net
実際サッカー好きななんJ民が予想するスコアはどんな感じなん?
ドイツ戦とスペイン戦

 

95 :2022/04/04(月) 21:27:08.68 ID:U9FwlPP200404.net
>>93

戦術による
ワイはドン引きしてほしい

  
94 :2022/04/04(月) 21:26:28.57 ID:tLBrv63c00404.net
まあ4バックでドイツ相手にどこまでやれるのかも見てみたいが

 
96 :2022/04/04(月) 21:27:13.66 ID:d00ZvDUxM0404.net
今のスペインに勝てないようじゃ8強進出なんて夢のまた夢や

 

コメント

  1. 匿名 より:

    監督に交代すれば確率上がるに、何故しない

  2. より:

    南米には勝てない気がするけど欧州には勝てるかもと思う
    どうせならドイツスペインに1−0で勝つと思っとく

    • 匿名 より:

      とにかく正々堂々とやること。

      汚い作戦や反則スレスレで勝ったところで、日本人は嬉しくない。

      ましてや、日本の子供達も見ている。何をやっても勝とうとする文化の異なる国々の行いをすることこそ、日本人は認めない。

      親 「おーい、お前、もうサッカーやめて、野球やれ!!」
      子 「はーい!!」

  3. 匿名 より:

    観ていてくそつまらんかもしれんが、ワンチャン狙うならカウンターしかないだろうね。
    ただ、フィードうまい人材が後ろにいない。
    初戦がスペインのほうがマシだったかもね。

  4. 匿名 より:

    俊輔のFKが欲しい。

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
タイトルとURLをコピーしました