【悲報】「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-」がサービス終了!僅か1年半 | watch@2ちゃんねる
新着記事(外部)
おすすめ記事(外部)

【悲報】「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-」がサービス終了!僅か1年半

スポンサーリンク

1 :2023/01/25(水) 17:51:29.42 ●

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-」のサービスが4月27日12:00をもって終了に
https://www.4gamer.net/games/510/G051000/20230125089/

 




3 :2023/01/25(水) 17:53:15.43 ID:PXlnUVhY0.net
薄っぺらい絆だったんだな

 
4 :2023/01/25(水) 17:53:33.38 ID:ZkZTO7k+0.net
スクエニなら仕方ない

 
5 :2023/01/25(水) 17:53:54.78 ID:+9xLUYQ70.net
中途半端だったもんな
期待してただけに出来の悪さにげんなりしたわ

 
6 :2023/01/25(水) 17:54:09.28 ID:PtHyRHWC0.net
スクエニはサービス終了が早すぎる
二度と課金しねーよ

 
7 :2023/01/25(水) 17:54:39.18 ID:O6UGA7rN0.net
ドラクエウォークでダイコラボやってたしいらねーじゃん

 

106 :2023/01/25(水) 18:27:26.11 ID:DF1Xap0X0.net
>>7

だいぶ前に星ドラでもコラボしてたのにね

  

304 :2023/01/25(水) 21:02:21.18 ID:vO1+9U2+0.net
>>7

真魔剛竜剣も鎧の魔槍もガチャ当たらねー

  
8 :2023/01/25(水) 17:54:41.88 ID:0Ls2a9CI0.net
ネタを増やしようもないのに
1年半も続けれたのか

 
9 :2023/01/25(水) 17:55:32.21 ID:q7reMW9g0.net
オワコンクエスト ダイの大爆死

 
10 :2023/01/25(水) 17:55:33.44 ID:acrYL0tC0.net
事前登録してワクワクしてたけど初日でやめたゲームだわ

 
11 :2023/01/25(水) 17:55:52.84 ID:Tjo5+5gJ0.net
アニメもおじさんしか見てなかったんだろw

 

181 :2023/01/25(水) 19:05:47.23 ID:2GHlEeNn0.net
>>11

ドラクエBGMなくて早々に切っちゃったよ

  
12 :2023/01/25(水) 17:55:56.68 ID:LhL4fBZm0.net
スクエニゲーやるアホw

 
13 :2023/01/25(水) 17:56:12.21 ID:dhUSuPVi0.net
Time to Die

 
14 :2023/01/25(水) 17:56:12.51 ID:SNJBzv9A0.net
DQN

 
15 :2023/01/25(水) 17:56:18.22 ID:cqvxpw3x0.net
スクエニだからね

 
16 :2023/01/25(水) 17:56:21.12 ID:sxb8WO8W0.net
マァムたん、ハァハァ

 
17 :2023/01/25(水) 17:56:30.13 ID:4bhBsECY0.net
これだけサ終連発すると課金するやつも控えるやろ

 
18 :2023/01/25(水) 17:56:32.96 ID:25q0HLMd0.net
マァムのパンチラとか入れないから

 
19 :2023/01/25(水) 17:56:57.24 ID:1UQWCVvp0.net
モンハンみたいなのにすりゃ良かったのにな

 
20 :2023/01/25(水) 17:57:05.27 ID:dAuQ960B0.net
ドラクエウォークでも本当にあのコラボ邪魔臭かったわ

 

38 :2023/01/25(水) 18:00:44.32 ID:10oO7AE+0.net
>>20

同感
いちいちセリフなげーんだよ

  

87 :2023/01/25(水) 18:22:06.94 ID:nFtTOCJ10.net
>>20

長かったしなぁ。
そこまでダイ大に愛着も無かったんで無視してたわ。

  
22 :2023/01/25(水) 17:57:20.43 ID:ZANt0k+U0.net
いつものスクエニ

 
23 :2023/01/25(水) 17:57:39.56 ID:acrYL0tC0.net
スクエニはこうやってすぐ畳むから信用なくしてみんな課金しなくなるんだよ
そんで「課金されないから畳もう」っていう悪循環ね

打破するには面白いゲーム作ることは当然として
リリース時に「毎月最低3回のイベント開催しながら10年はサービス提供続けます!」みたいに約束しないとだめ

もう信用なんか全然ない
れっきとしたクソゲー量産メーカー

 

123 :2023/01/25(水) 18:38:04.19 ID:RaX9kYwd0.net
>>23

コミットは達成するかもしらんが、手は抜きまくりのループイベントになるだろうな。それが資本主義なのだから。

  

157 :2023/01/25(水) 18:50:31.97 ID:w+FdLZDU0.net
>>23

その資金お前が用意するんだな

  

188 :2023/01/25(水) 19:10:34.96 ID:uLB1nJ1U0.net
>>23

流石に10年はアホ

  

189 :2023/01/25(水) 19:10:55.57 ID:uLB1nJ1U0.net
>>23

淡々と、最低3年続けるしかない

  

208 :2023/01/25(水) 19:20:44.28 ID:zNW44aQD0.net
>>23

ドラクエウォークもだけどイベントが多すぎてライトユーザーがついていけないんだよ
毎日2時間程度じゃ無理だしやたらバッテリー食う
生活の中でゲームやるじゃなくゲームに生活合わせないといけないし

  
24 :2023/01/25(水) 17:57:40.91 ID:aBl3WDOU0.net
知ってた

 
25 :2023/01/25(水) 17:57:46.11 ID:wBvubc0C0.net
ドラクエトレジャーズもわりとクソゲーだったし
もうドラクエブランドは終焉に向かってるな

 
26 :2023/01/25(水) 17:58:01.18 ID:XnZBGttJ0.net
クソエニのソシャゲにはよくあること

 
27 :2023/01/25(水) 17:58:10.40 ID:ZVqbL8h/0.net
ドラクエ爺さん涙目

 
28 :2023/01/25(水) 17:58:26.52 ID:65BaCI4h0.net
サ終あるからこの手はね
スクエニだからこの手はね
あと一つでリーチか

 
29 :2023/01/25(水) 17:58:40.76 ID:bWSEf2Mw0.net
ロマサガRSは石ガンガン配ってマルチ要素皆無なのに長生きなのは不思議

 

259 :2023/01/25(水) 19:59:44.74 ID:A2R2FvcT0.net
>>29

ロマおじが支えて延命してます🤓

  
30 :2023/01/25(水) 17:58:46.11 ID:fAl5MkCR0.net
そもそもが便乗作品なのに人気出るわけない

 
31 :2023/01/25(水) 17:58:49.72 ID:Dh6rzq8P0.net
えええこんだけ売上あっても切るんかい
やべぇなすぎやん鳥山税

 

167 :2023/01/25(水) 18:56:57.85 ID:VhO/9jnv0.net
>>31

スーパーライト 年間22億

星ドラ 年間32億

けしけし 年間23億

ダイの大冒険 年間13億

ウォーク 283億

タクト 120億

ダイ大は売上低い

  

180 :2023/01/25(水) 19:05:01.57 ID:qzMRqOU60.net
>>167

スーパーライト頑張ってるなw
9周年で久しぶりにログインしたけど糞つまらなかったw

  

213 :2023/01/25(水) 19:23:13.77 ID:jdW4scyg0.net
>>167

ドラクエブランド自分で潰してて草

  

コメント

  1. 匿名 より:

    いまだにクズエニゲーしてるアフォおりゅ?

  2. 匿名 より:

    ゴミエニ、改め、ゴミカスだなぁ

    もう滅べよクズメーカーさん

    • 匿名 より:

      ゴミメーカーではないよ、単純にユーザー獲得をドラクエアプリ同士奪い合って共食い状態だからだよ。

      ウォークとタクトとなんか一つだけの精鋭で運営するべき、

  3. 匿名 より:

    じり貧で新作ペースが遅くなってきたら本番やね

  4. 匿名 より:

    魔界編のストーリーをこのゲームでやる
    とかしない限り継続できるわけがないのは最初から分かってたよね

  5. 匿名 より:

    スクエニのソシャゲに期待してはいけない

  6. 匿名 より:

    やっすい開発費でショボいゲーム作って
    先の展開だけは大風呂敷を広げて宣伝
    スタートダッシュ課金掻き集めて売り上げ下がったら即終了。

  7. 匿名 より:

    いや、こまけーことはどーでもいいんだよ
    単純にくそつまらなかったのが一番このゲームの問題点

  8. 匿名 より:

    コンシューマも右肩下がりだし、ソシャゲはインフレさせるしか脳がない

  9. 匿名 より:

    原作ファンの俺は好きだったよ、このゲーム
    一年半は短いようだけどアニメ終わってからも続けようとしてくれたことに感謝してる

  10. 匿名 より:

    ダイやドラクエがどうこう以前に、ゲームとしてかなり微妙だった
    唯一手放しで評価できる点が縦画面だったことくらいだもんな

  11. 匿名 より:

    一年半でサシュウとか、リゼロかよ

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
タイトルとURLをコピーしました