1: 2026/06/24(水) 16:47:03.36 ID:cMIAEpUy9
https://news.livedoor.com/article/detail/31637180/
2026年6月24日 6時0分
仕事で疲れて帰宅した日、夕飯の準備ほど憂鬱なものはない。そんな時、手軽に買えるファストフードで済ませられたらどれほど救われるだろうか。しかし、そのささやかな思いが、思わぬ夫婦の不和を生んでしまうこともあるようだ。ガールズちゃんねるに6月下旬、「ケンタッキーフライドチキンは白米と合わない」というトピックが立ち、働く女性たちを中心に大きな反響を呼んだ。
トピ主は、仕事から疲れ果てて帰宅した際、一日休みだった夫への提案を巡って驚くべき態度を取られたという。
夕飯作るの今日はしんどいな。ご飯だけは炊いたからケンタッキーでも買ってくる?
と提案したところ、夫から、
ケンタッキーは白米とは合わない。絶対一緒に食わない!
と、めちゃくちゃイラッとした口調で言い返されてしまったそうだ。トピ主は、
「ケンタと白米は無しですか?」
と問いかけている。
この問いかけに対し、トピック内では「ケンタッキーと白米」が有りか無しかという、食の価値観を巡る激しい議論が交わされた。
「普通に合う」と主張する派からは、以下のような声が上がった。
ケンタッキーと白米合うと思うよ味濃いめで白米に合うと思う
確かに、フライドチキンも鶏の揚げ物である以上、唐揚げ定食の感覚でおかずになり得ると考える人は少なくない。
一方で、どうしても受け入れられないという「ナシ」派の意見も根強い。
合わない。ケンタは昔から白米と出された事もないし私も出さないよ。ケンタだけで足りる注文する。ボックスポテト1000円近くするからトータルかなりいくけどねw衣に洋風のオリジナルスパイスで味ついてるのがケンタ。 醤油とか和の調味料で鶏肉に下味つけるのが唐揚げ
しかし、今回のトピックで最も多くの共感を集めたのは、ご飯に合うかどうかではなかった。疲れている妻に対して、一日中休みだったにもかかわらず代案も出さずに不機嫌になる夫の「態度」そのものへの批判だ。
全文はソースをご覧ください
2: 2026/06/24(水) 16:47:39.51 ID:aMDUlkvv0
ケンタッキーはご飯とは食べないよ
3: 2026/06/24(水) 16:47:45.20 ID:hJn4DrxF0
ケンタッキーは
ご飯のおかずになる派です。
5: 2026/06/24(水) 16:47:56.07 ID:uz65medv0
ケンタッキーってうまいの?
ファミチキを10とすると?
>>5
17くらいかな
>>10
なかなか美味いやん
6: 2026/06/24(水) 16:47:58.26 ID:jSEeXdox0
合わない訳がないが試した事はない
7: 2026/06/24(水) 16:48:12.44 ID:+XrGXw3v0
え?普通に6ピースと白米2合食べるけど?
8: 2026/06/24(水) 16:48:26.17 ID:uXi3icA+0
好きな人だけ一緒に食えよ
9: 2026/06/24(水) 16:48:28.27 ID:TMSM6J/h0
次から次にホンマw
11: 2026/06/24(水) 16:48:40.35 ID:C0T9+0lh0
ご飯に合わないならパンを食べればいいのに
12: 2026/06/24(水) 16:48:44.63 ID:3uV/qZdU0
カレーに乗せる
13: 2026/06/24(水) 16:48:55.77 ID:zVvp2aUl0
知らんがな
14: 2026/06/24(水) 16:48:59.72 ID:zcqETQdC0
ご飯と一緒に食べれる派
15: 2026/06/24(水) 16:49:07.78 ID:Hwwv324f0
あんな脂っこいの無理
16: 2026/06/24(水) 16:49:20.99 ID:j3RWOfI+0
食えって言われたら食えるけどわざわざそんな事しない
飯作るの面倒な時に買って食うからね
18: 2026/06/24(水) 16:49:24.57 ID:KbZwjK/O0
沖縄ではケンタッキーフライドチキンでご飯食べたりする
19: 2026/06/24(水) 16:49:27.53 ID:q03v4QKb0
現金なもので、沖縄では当たり前と聞いてから行けるようになった。
骨無しケンタッキーなんか最高だよ。
20: 2026/06/24(水) 16:49:33.76 ID:l0y+R3J20
ケンタで丼売ってるよ
21: 2026/06/24(水) 16:49:37.16 ID:Ux12Kg450
え?ケーキでしょ?
22: 2026/06/24(水) 16:49:44.38 ID:+1mXHVXR0
試しに生姜醤油かけてみろ
23: 2026/06/24(水) 16:49:48.93 ID:RPjtZT6V0
唐揚げ定食じゃん合うに決まってる
それよりもメープルシロップかけたビスケットのほうが合わない
24: 2026/06/24(水) 16:49:51.73 ID:YWJWZqtr0
別に食えるだろ
オデンとかのが合わねえよ
26: 2026/06/24(水) 16:50:08.23 ID:qlIacBRi0
味が濃いからなぁ
27: 2026/06/24(水) 16:50:17.72 ID:hg/AV8x30
チリソースかけたり卵とじにすればいける
28: 2026/06/24(水) 16:50:28.69 ID:7B7fIj9N0
誰がメシの用意をすべきかとか仕事で疲れてたとかのシチュをまったく考慮せずに言うと
ケンタと白飯は合わない、ケンタ食ってる時に米欲しいと思ったことない
29: 2026/06/24(水) 16:50:31.82 ID:FDcjuaDp0
クリスピーチキンクソまずい
誰が食うのあれ
30: 2026/06/24(水) 16:50:55.03 ID:rvkGC+eG0
単品完結商品だから合わないよ
ケンタディススレになりそうでこんなスレ立てとか狂ってるね
32: 2026/06/24(水) 16:51:13.38 ID:xTiovx2o0
トーストかクロワッサンだな
33: 2026/06/24(水) 16:51:15.54 ID:6BW9Z2xM0
飯作るのめんどくさいのにわざわざケンタ行って買ってくんのか?
34: 2026/06/24(水) 16:51:23.21 ID:Rd5AJNma0
ケンタッキーにはマッシュポテト グレービーソースが最高の組み合わせ
おふくろの味
35: 2026/06/24(水) 16:51:23.96 ID:66usxxdv0
女はバカ
36: 2026/06/24(水) 16:51:24.92 ID:s4+i1HUs0
ケンタッキー自体がなし
唐揚げの方が上
38: 2026/06/24(水) 16:51:44.49 ID:EfVX6PuJ0
ケンタでご飯は食べないんだけど、スーパーの惣菜のフライドチキンで食べるご飯は美味しいんだよなぁ
39: 2026/06/24(水) 16:51:46.42 ID:TMqNOVJC0
ケンタと白飯で食ってみたら分かるけど、なんか違うんだよな
明らかにパンの方が合う
41: 2026/06/24(水) 16:51:59.41 ID:gxLEDVmH0
やった事ないけど別に食えそう
味噌汁とおしんこつけて定食で
42: 2026/06/24(水) 16:52:05.03 ID:hbviFggF0
昔ネットでケンタッキーの炊き込みご飯流行ってたよね?
43: 2026/06/24(水) 16:52:10.71 ID:doe1dqeR0
沖縄の謎文化
パンなら好き
44: 2026/06/24(水) 16:52:13.45 ID:CQnU107z0
夕飯ケンタで済ますって…
46: 2026/06/24(水) 16:52:23.42 ID:cc+bFZjZ0
たこ焼きと白米は合うのか合わないのか
47: 2026/06/24(水) 16:52:31.18 ID:zcqETQdC0
災害の避難所で文句言ってる人達の思考
48: 2026/06/24(水) 16:52:41.52 ID:Fg6Bv3kc0
おかずにならなくも無いだろうけど考えた事も無かった
49: 2026/06/24(水) 16:52:46.17 ID:wGveaFWF0
食事って味だけじゃないからな
盛り付けやら固定観念やら色々あるんだから話を擦り合わせていくしかない
50: 2026/06/24(水) 16:52:56.46 ID:awOtqsfM0
別に白米を食わんでもええやろ
51: 2026/06/24(水) 16:53:01.86 ID:q9G3qFR40
前ケンタで焼きおにぎりあったけど、めちゃくちゃ合った記憶がある
52: 2026/06/24(水) 16:53:03.38 ID:SU7iNoy60
ケンタッキーを食ってた頃は必ず飯と食ってたな
もうどっちも食わんけどw
53: 2026/06/24(水) 16:53:15.19 ID:Dfs4m4Qf0
白米にケンタッキーは確かにないわ
54: 2026/06/24(水) 16:53:16.41 ID:UiE0d5FB0
箸使わないのは基本ダメでしょ
知らんけど
56: 2026/06/24(水) 16:53:16.93 ID:6zWqcUIF0
ケンタッキーで白米うめぇ!
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782287223/
コメント