人気記事リストRSS
最新記事(外部)
お勧め記事(外部)
人気記事画像RSS

【朗報】新米3000円割れが見えてきた 「もう倉庫に入らない」、生産も過剰wwwwwwww

スポンサーリンク

1: 2026/06/25(木) 21:04:59.19 ID:uoFGlF619   
★新米3000円割れが見えてきた 「もう倉庫に入らない」、生産も過剰

コメ余りが鮮明だ。高値による消費の減退が響き、民間在庫は過去最高水準となる。秋に収穫する新米は過剰生産の見込みだ。2つの過剰によって新米の集荷価格は前年の半分近くに下がり、店頭で5キログラム3000円を割り込む可能性もある。

6月中旬の新潟県内のコメ倉庫。農業協同組合(JA)の担当者は山積みとなった2025年産米を見上げため息をついた。「コメの引き取りがかなり遅れている。このままだと新米を入れら…

(以下リンクにて)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB1967I0Z10C26A6000000/



2: 2026/06/25(木) 21:05:24.55 ID:jyYbs9sH0   
破産して自殺しろ


5: 2026/06/25(木) 21:06:15.36 ID:RV+aF4iC0   
これで更なる離農が発生したらいよいよだぞ…


6: 2026/06/25(木) 21:06:16.04 ID:tsgJ5tiL0   
オメコ券を配るべき


7: 2026/06/25(木) 21:06:23.06 ID:bFEXAFD40   
まだだ、まだまだ


8: 2026/06/25(木) 21:06:24.65 ID:/Smpqe2M0   
わろたw


9: 2026/06/25(木) 21:06:25.85 ID:0cQF6rlI0   
米の流通を仲介するJAより安価なサイト作ったら売れそうですね


26: 2026/06/25(木) 21:07:31.85 ID:hK05aaVM0   
>>9
JAの手数料3.5%程度だけどそれ下回って商売できる?


14: 2026/06/25(木) 21:06:42.67 ID:iLYJ5qSO0   
石破茂前首相と小泉進次郎前農相よ
どうしてくれんの?


54: 2026/06/25(木) 21:09:22.64 ID:C9YqK7Ld0   
>>14
関係ない
農協とコメ卸の工作員(・∀・)カエレ!


71: 2026/06/25(木) 21:10:18.57 ID:iLYJ5qSO0   
>>54
あぁ?
トラック乗務歴38年目の俺が何の工作員だって?


15: 2026/06/25(木) 21:06:44.02 ID:7ajlyfDv0   
青森だけど県産米まっしぐら10kg税込み6000円ってのが出始めた


17: 2026/06/25(木) 21:06:50.38 ID:/iIxA0lZ0   
自業自得だろ
アホかよ


18: 2026/06/25(木) 21:06:53.73 ID:W/GqxMB00   
高く売れるならいっちょ作ったろ!

農家の皆さんぇ…


32: 2026/06/25(木) 21:07:40.74 ID:0cQF6rlI0   
>>18
農家よりJAとか卸が悪だと思う


20: 2026/06/25(木) 21:07:10.53 ID:Ec7TxrSR0   
日本国民は農家を絶対に許さない!


22: 2026/06/25(木) 21:07:16.40 ID:Bc2LgF8n0   
意地でも安く売ってやらん
という気概を感じるな


25: 2026/06/25(木) 21:07:31.31 ID:bFEXAFD40   
日本代表がガツガツ食ってるところでも映さないとね


28: 2026/06/25(木) 21:07:33.76 ID:mVjd2U4j0   
知るかっ😡


29: 2026/06/25(木) 21:07:34.19 ID:QWf66Gt20   
自民党は選挙しかコントロールできません


30: 2026/06/25(木) 21:07:38.17 ID:aTvQ6VGc0   
オーストラリア産の小麦ではマジで駄目なのか?


31: 2026/06/25(木) 21:07:40.21 ID:XoAPk1+H0   
まだ米騒動前より高いんだが


33: 2026/06/25(木) 21:07:40.70 ID:ZuHFjEnB0   
B地区米の倉庫めっちゃ空いとるやろ


34: 2026/06/25(木) 21:07:50.06 ID:6Q7frrVO0   
国民をだましたんだから責任取れ


37: 2026/06/25(木) 21:08:08.36 ID:Ec7TxrSR0   
日本国民が農家を養う必要はない
移民を増やしてるのは農家だ


38: 2026/06/25(木) 21:08:18.79 ID:miols3bo0   
在庫管理もできないなんてばかみたい


40: 2026/06/25(木) 21:08:28.20 ID:adbS42LL0   
ボッタクリしたんだから責任取れよ


41: 2026/06/25(木) 21:08:31.60 ID:NxfgNXgg0   
農家も直売に力入れろよ


57: 2026/06/25(木) 21:09:41.38 ID:XGCfscP+0   
>>41
大量にいる小規模農家は米を適温で保管しておける倉庫なんか持ってないから


81: 2026/06/25(木) 21:10:51.29 ID:uc7cJ1Pe0   
>>57
団体を作って保管すればいいんじゃね?
農協以外で。物流が得意な商社に相談すればいいと思う


45: 2026/06/25(木) 21:08:59.02 ID:sIrAt78e0   
売れなきゃ安くすればいい話
単純だよね


47: 2026/06/25(木) 21:09:03.75 ID:JQOPEtF00   
JAの不幸でパスタが美味い!
ざまあみろ!


48: 2026/06/25(木) 21:09:05.74 ID:pyqy0mr70   
主食で金儲けするから
アホウが


49: 2026/06/25(木) 21:09:09.22 ID:Ec7TxrSR0   
農家は悪くない悪いのはJAだって論法は通用せんよ


65: 2026/06/25(木) 21:10:03.13 ID:Fnr5nqrB0   
>>49
外国人すか?日本語うまいね


79: 2026/06/25(木) 21:10:46.54 ID:n3FTfEwF0   
>>49
というか農家とJAって実質的にはほぼイコールみたいなもんだし


50: 2026/06/25(木) 21:09:13.22 ID:eorBOZBi0   
虫が湧くまで溜めてろ


52: 2026/06/25(木) 21:09:19.74 ID:7FvCl5rI0   
上場してる米流通が倒産したらそろそろ買ってやろうかなってなるけどさー
一人も死んでないじゃない。甘くね?w


53: 2026/06/25(木) 21:09:19.95 ID:sZqw0GkX0   
米倉ソーコ


55: 2026/06/25(木) 21:09:28.49 ID:5GIheVL70   
市場に任せるんだろ?


56: 2026/06/25(木) 21:09:30.14 ID:5YbxgbMR0   
痛い目にあえよwww


59: 2026/06/25(木) 21:09:46.72 ID:yqtea1Oy0   
日本を食糧危機に向かわせて食糧安全保障を訴えるマッチポンプ


61: 2026/06/25(木) 21:09:51.86 ID:qpiDVELC0   
週末に大量にミートソース作って小分けして冷凍保存して毎日パスタや食パンで食ってるけど飽きないね全く


62: 2026/06/25(木) 21:09:52.84 ID:p7TSLcfO0   
供給詰まり起こした連中誰だよ?


63: 2026/06/25(木) 21:09:55.11 ID:At59mWO90   
カルテルやった JA

独裁禁止法で普通にお前ら全員韓国入りな


66: 2026/06/25(木) 21:10:10.06 ID:K1AGhdfz0   
国が買い上げて輸出しろよ


67: 2026/06/25(木) 21:10:10.23 ID:LT0DwvO00   
在庫がないって言ってたのにな
どこから出てきたのかな?


68: 2026/06/25(木) 21:10:10.59 ID:z9nD2uqy0   
インフレ化といっても二倍三倍はやりすぎたな。主食の座を失いかけてる


69: 2026/06/25(木) 21:10:14.55 ID:joVUnxBV0   
倉庫の中がパンパンだぜ


73: 2026/06/25(木) 21:10:27.84 ID:bFEXAFD40   
いまだに得体の知れんブレンド米売ってるよな
恥を知りなさい


74: 2026/06/25(木) 21:10:31.03 ID:sFdhOKYs0   
自業自得で米離れ


75: 2026/06/25(木) 21:10:33.65 ID:nmFNct3Y0   
便乗してコメの値段吊り上げた業者なんざ潰れれば良いんだよ
立派な犯罪行為なんだから時代が時代なら押し込まれてたぞ


77: 2026/06/25(木) 21:10:42.74 ID:Ec7TxrSR0   
農家の直売で5キロ4,400円だったんだぜ
もう買わないことに決めたからいいけど


78: 2026/06/25(木) 21:10:45.37 ID:BKjB5r6j0   
コメ隠して高値価格操作
詐欺だろこれ
JA潰せよ



https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782389099/

コメント