【サッカー】長友佑都、5大会連続の出場に万感「W杯はマンマミーア」 後半途中から出場 左サイドで存在感 | watch@2ちゃんねる
人気記事リストRSS
最新記事(外部)
お勧め記事(外部)
人気記事画像RSS

【サッカー】長友佑都、5大会連続の出場に万感「W杯はマンマミーア」 後半途中から出場 左サイドで存在感

スポンサーリンク

1: 2026/06/26(金) 10:32:11.17 ID:XhcD/onM9   
https://news.yahoo.co.jp/articles/022f2286645cc5a4f1b6601f7b29ebd75aeba493



【W杯】長友佑都、5大会連続の出場に万感「W杯はマンマミーア」 後半途中から出場 左サイドで存在感


 ◇W杯北中米大会1次リーグF組 日本 ― スウェーデン(2026年6月25日 ダラス)

 FIFAワールドカップ(W杯)北中米大会1次リーグF組の最終第3戦が25日(日本時間26日)に行われ、日本はスウェーデンと対戦。

 1―1で引き分けてF組2位を確定させ、3大会連続の決勝トーナメント進出を決めた。日本は初戦で(29日=日本時間30日)でC組1位のブラジルと対戦する。
 

 DF長友佑都(39=FC東京)は後半31分から途中出場し、アジア人初のW杯5大会連続出場を果たした。

 39歳287日での出場となり、自身のW杯日本人最年長出場記録を更新した。試合後は「W杯はマンマミーア(なんてことだ)」と興奮を伝え、

 「興奮したね。この興奮はW杯でしか味わえない。たくさんの支えがあった。4年間やってきたことは無駄じゃなかった。たくさんの人に感謝したい」と万感の思いを語った。




3: 2026/06/26(金) 10:32:47.00 ID:zK2S3map0   
なんか変な雰囲気出てきたなw


5: 2026/06/26(金) 10:32:59.02 ID:Kt8ITYmb0   
空気清浄機だけで良かったな


6: 2026/06/26(金) 10:33:06.22 ID:+I5YXRyF0   
前は何言ってたんだっけ
アモーレ?


43: 2026/06/26(金) 10:36:47.85 ID:OD16lroG0   
>>6
ブラボー


8: 2026/06/26(金) 10:33:28.91 ID:A9ONBtBK0   
長友出したとき負け(片八百長)にいったのかと思ったわ


38: 2026/06/26(金) 10:36:03.62 ID:1LhnVlZ80   
>>8
全世界がそう思ったよ、思ったさ


56: 2026/06/26(金) 10:37:26.89 ID:qFWYyrb/0   
>>8
本田も「マジで…!?」
ってガチトーンになってたの笑った


9: 2026/06/26(金) 10:33:31.61 ID:HcNnePWv0   
おでこ怪我しちゃったの?


11: 2026/06/26(金) 10:33:37.35 ID:8izb9jVh0   
空中戦で全く届かなくて可愛かったわーw


15: 2026/06/26(金) 10:34:12.40 ID:atTC0Cbt0   
思い出出場


74: 2026/06/26(金) 10:38:48.52 ID:I21iKQB+0   
>>15
まぁスポンサーに「長友出しましたよ」って義務はなんとか果たしたんだろな


99: 2026/06/26(金) 10:40:11.57 ID:IFAFerFU0   
>>74
スポンサーは「お前のせいで負けた」って言われたいのかね


16: 2026/06/26(金) 10:34:18.44 ID:hDVxVJTI0   
ダッシュ村のおじさんかと目を疑ってしまったわw


17: 2026/06/26(金) 10:34:18.59 ID:qFWYyrb/0   
長友前に張りすぎだよ
ドローでもいいからお前が出たのに


18: 2026/06/26(金) 10:34:19.64 ID:gB5FMi3V0   


穴になってた


19: 2026/06/26(金) 10:34:23.20 ID:j5Q8WE0f0   
思い出出場イイ(・∀・д・)クナイ!


20: 2026/06/26(金) 10:34:35.85 ID:Bk+hArsB0   
いや面白かっけどマンマミーアってw


22: 2026/06/26(金) 10:34:42.55 ID:NYIKYF7i0   
こんなのならカズで良かったやん


54: 2026/06/26(金) 10:37:24.70 ID:TllaATmD0   
>>22
カズはボール蹴る事自体ままならないじゃん


23: 2026/06/26(金) 10:34:47.63 ID:6KgLnlL+0   
これで引き分けちまったのかよ


24: 2026/06/26(金) 10:34:47.76 ID:S4hUEEEQ0   
W杯はボッタルガ


25: 2026/06/26(金) 10:34:50.06 ID:GB+ebjJO0   
客のマリオとルイージは仕込みか?


26: 2026/06/26(金) 10:34:50.27 ID:t35HpJ630   
まあ、ここしか使うとこないしな


27: 2026/06/26(金) 10:34:57.61 ID:5URq1xd80   
まぁ何やかんや言ってようやっとるよ


29: 2026/06/26(金) 10:35:04.62 ID:jwawBRwd0   
泉里香の旦那のイエローからなんかギクシャクしてきた。


30: 2026/06/26(金) 10:35:07.18 ID:H4k4aD8g0   
しょうもな


32: 2026/06/26(金) 10:35:24.70 ID:E5EJgxw40   
釣男に「マンマミーア言ってる場合じゃないですよ!」って突っ込まれててワロタ


34: 2026/06/26(金) 10:35:28.94 ID:kcH0ijzq0   
スポンサーへの義務は果たした


35: 2026/06/26(金) 10:35:33.31 ID:ccYCrd9K0   
本田△「ゆうと、うぜー」


36: 2026/06/26(金) 10:35:40.40 ID:QFAaWacb0   
ハチマキ巻いたおっさんが乱入したのかと思ったぞ


37: 2026/06/26(金) 10:36:02.69 ID:Dnh/P8/r0   
完全に足枷でしかない


39: 2026/06/26(金) 10:36:04.86 ID:askqIuKR0   
良くもないけど悪くもない
相手のFWの居残りにお付き合いしてただけ


40: 2026/06/26(金) 10:36:26.38 ID:f1loEzAu0   
ブラボーの二匹目のドジョウ狙いうざいわ


42: 2026/06/26(金) 10:36:45.69 ID:d5XJCEzJ0   
プレスぐらい行けや!!ザイオンに感謝しとけよ


44: 2026/06/26(金) 10:36:57.15 ID:BDJlu6C50   
ぶ、ブラジャー


45: 2026/06/26(金) 10:36:57.71 ID:/RNL7oOA0   
亡霊を見ているようだった
長友だけ2010年代の日本代表の動きをしてた


46: 2026/06/26(金) 10:37:00.62 ID:ovYaCwhZ0   
性懲りもなくフラフラと相手PA内に入っていって邪魔する気満々だったな


47: 2026/06/26(金) 10:37:03.41 ID:mIL6XIWM0   
田中碧の素晴らしいプレー😳


48: 2026/06/26(金) 10:37:03.63 ID:fTfqNDRk0   
長友よ
すっこんでろ


50: 2026/06/26(金) 10:37:06.48 ID:gwGi8/I40   
ねじり鉢巻でおっさん演出してるのが恥ずかしい


51: 2026/06/26(金) 10:37:07.27 ID:QT4dRWTZ0   
見てないけど活躍したんか?


52: 2026/06/26(金) 10:37:11.93 ID:U43HfztU0   
キモくなったな


53: 2026/06/26(金) 10:37:24.48 ID:ParxxFQJ0   
交代組とその他でちぐはぐやったな。
引き分け狙い?だったんじゃないかと。



https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782437531/

コメント

タイトルとURLをコピーしました