1: 2026/06/29(月) 00:23:54.46 ID:4ZNOJPQt0
ワイは1800円かな 
https://amzn.to/3Sw6KcZ
2: 2026/06/29(月) 00:24:43.36 ID:ReNNgRdD0
2300円
特売で1980円ぐらいか
3: 2026/06/29(月) 00:25:58.01 ID:sQ7/YdJd0
今3000円で買ってるで
>>3
あんまりJAと百姓甘やかすのもよくないだろ
4: 2026/06/29(月) 00:26:13.29 ID:YjZxPWIK0
パスタなら茹でるだけだから炊飯が面倒になっちゃった
>>4
これだわ
6: 2026/06/29(月) 00:27:31.41 ID:lQRk7l160
感覚麻痺してて2,900円だと安いと買ってしまう
まさに思うツボでシンドイ
>>6
子どもがいるとこはしゃーないけどな
幸いうちはいないから耐えられる限り耐えるで
7: 2026/06/29(月) 00:28:32.92 ID:zTT29COs0
税込¥2,500
8: 2026/06/29(月) 00:29:19.22 ID:zTT29COs0
一昨年まで10kg¥3,300だったな
9: 2026/06/29(月) 00:29:27.27 ID:AWSQ5dBx0
米が高ければうどんとかパンとかパスタ食うよな
百姓とかJAとか米を高く売ろうとしてる奴らはバカなのか???
10: 2026/06/29(月) 00:29:38.40 ID:rmiWfmAr0
500円やな
ワンコイン以外は認めん
>>10
飼料米か何かか?
12: 2026/06/29(月) 00:29:42.62 ID:zTT29COs0
やっぱり税込¥1,700で
14: 2026/06/29(月) 00:30:20.69 ID:CuOlR1RI0
業務スで5kg税抜き2580円の謎米買っちゃった
複数原料米とか書いててなんか怪しいけど
>>14
今結構その手のクズ米出回ってる
ブランド米にクズ米混ぜて値段と品質下げないとさばけないのかもしれん
>>14
クソまずいよそれ
>>14
税込3000円切る米買ったら不味い不味い
15: 2026/06/29(月) 00:30:52.92 ID:LzpC6uwM0
2000切ったら考えてもいい
16: 2026/06/29(月) 00:31:02.76 ID:zTT29COs0
国産高いからベトナム産コシヒカリにしたわ
現地だとめちゃくちゃ高級米だが5kg¥800くらい
>>16
関税あるからそこまで安くならなくね?
ベトナム住んでるのか?
800円で買えるなら買いまくるわ
17: 2026/06/29(月) 00:32:18.96 ID:2+JGpQT/M
備蓄米ってまだ売ってる?
ちょっと前は税抜き1980円でたまに売ってたけど
>>17
あれは政府が放出した時に販売されるから今は売ってないんじゃない
18: 2026/06/29(月) 00:33:10.14 ID:k/3V6pr80
2kg980円で買えたわ
20: 2026/06/29(月) 00:33:57.22 ID:kCZbJW+rM
税込み1.650円以下
22: 2026/06/29(月) 00:35:26.10 ID:3RaLlyNN0
もう食わなくてもいい物になったし100円くらいやないか
23: 2026/06/29(月) 00:35:48.68 ID:H+dR4hT50
500円
25: 2026/06/29(月) 00:35:54.63 ID:3UhmYHQjH
5kg5000でも買ってたが?
26: 2026/06/29(月) 00:36:03.75 ID:nk9Z5Jn20
物価高なのにそれ以前より安い値段言うってどうなの2500~3000円の間ならまあ納得はする
>>26
10年くらい前は、特売で税込1000円くらいで売ってた事あったぞ
2.5-3倍はないやろ
>>28
5kgで1000円?こっちでは見たことはないなあだいたい2000円くらいだった
>>29
近くのロピアの開店セールで新潟産コシヒカリ5キロ999円だったのよく覚えてる
これは安すぎたろうけど、他店もセールで1000ちょいが底値だった気がする
27: 2026/06/29(月) 00:36:06.27 ID:0mdVKZgS0
現実的には税込2000以内やな
物価高もあるしろ
30: 2026/06/29(月) 00:38:32.97 ID:cANW7Hf7M
1500に戻って欲しいけどコスト上がっとるみたいやし1800までなら許すよ
31: 2026/06/29(月) 00:39:36.66 ID:qKMkCBBU0
2円
32: 2026/06/29(月) 00:39:42.68 ID:NB3noRm90
はえぬき5kg2,500なら別に揉める気はない
35: 2026/06/29(月) 00:41:18.24 ID:utiteUxe0
今までの分の埋め合わせもあるからねえ
36: 2026/06/29(月) 00:42:31.64 ID:IYp1c6nj0
もう米食ってないんだよね
37: 2026/06/29(月) 00:44:01.76 ID:T6GaGqbA0
国産米2480円カルローズ1980円くらいが妥当な落ち着き先やろ
38: 2026/06/29(月) 00:46:56.19 ID:G6Z4wf/g0
米は外食くらいになっちゃった
39: 2026/06/29(月) 00:47:47.57 ID:4ZNOJPQt0
地域ブランド米が税込2900円ぐらいになってきたとは言えなんG民の総意はまだまだ高いって事だな
40: 2026/06/29(月) 00:49:26.31 ID:1P/TQ+9g0
ブランド米は高くて良いけど
並みの米で2000円~2300円じゃね?
不味い安い米で1600円
41: 2026/06/29(月) 00:53:19.59 ID:Br1uyCGs0
ふるさと納税で貰ってるから適正価格忘れたわ
42: 2026/06/29(月) 00:56:34.94 ID:HRFdFdlX0
¥1.5k
43: 2026/06/29(月) 00:58:16.96 ID:Wo6kxp5p0
米騒動の前はブレンド米が10キロ3980だったからそれくらいなら買う
44: 2026/06/29(月) 01:01:13.82 ID:vnfe9kW40
ふるさとやお米券、プレミアム商品券やウエルシアで買ってるからな
45: 2026/06/29(月) 01:03:27.38 ID:Ob3TwZ0W0
事故的に需給バランス崩れて一時的に値上がりした価格を維持しようとした奴がいたのがそもそもとんでもない話よ
47: 2026/06/29(月) 01:05:53.65 ID:pefbKCkfa
冷凍うどんより安くならないと戦いの土俵にすら立てないよ
49: 2026/06/29(月) 01:12:33.47 ID:p3JHRIhc0
パスタはお湯沸かして容器に入れてレンチン
ソースも50秒くらいレンチンしたら出来るし
食ったら食洗機にぶち込めば終わりってのが楽でいいよな
50: 2026/06/29(月) 01:14:31.57 ID:l6L4QMzh0
元の値段に戻すだけでいいぞ
原料だの燃料だのは嘘だったわけだからな
51: 2026/06/29(月) 01:15:01.96 ID:fL33kFN50
1700円やな



コメント
安くなっても、そんな食べないし 今のままでもいいぐらい 健康のこと考えたら高いままの方がいいよ