じゃあお前ら5kgでいくらなら米買うようになるの? | watch@2ちゃんねる
人気記事リストRSS
最新記事(外部)
お勧め記事(外部)
人気記事画像RSS

じゃあお前ら5kgでいくらなら米買うようになるの?

スポンサーリンク

1: 2026/06/29(月) 00:23:54.46 ID:4ZNOJPQt0   
ワイは1800円かな

https://amzn.to/3Sw6KcZ



2: 2026/06/29(月) 00:24:43.36 ID:ReNNgRdD0   
2300円
特売で1980円ぐらいか


3: 2026/06/29(月) 00:25:58.01 ID:sQ7/YdJd0   
今3000円で買ってるで


5: 2026/06/29(月) 00:26:51.52 ID:4ZNOJPQt0   
>>3
あんまりJAと百姓甘やかすのもよくないだろ


4: 2026/06/29(月) 00:26:13.29 ID:YjZxPWIK0   
パスタなら茹でるだけだから炊飯が面倒になっちゃった


46: 2026/06/29(月) 01:03:55.44 ID:7DHIimhL0   
>>4
これだわ


6: 2026/06/29(月) 00:27:31.41 ID:lQRk7l160   
感覚麻痺してて2,900円だと安いと買ってしまう
まさに思うツボでシンドイ


11: 2026/06/29(月) 00:29:38.74 ID:4ZNOJPQt0   
>>6
子どもがいるとこはしゃーないけどな
幸いうちはいないから耐えられる限り耐えるで


7: 2026/06/29(月) 00:28:32.92 ID:zTT29COs0   
税込¥2,500


8: 2026/06/29(月) 00:29:19.22 ID:zTT29COs0   
一昨年まで10kg¥3,300だったな


9: 2026/06/29(月) 00:29:27.27 ID:AWSQ5dBx0   
米が高ければうどんとかパンとかパスタ食うよな
百姓とかJAとか米を高く売ろうとしてる奴らはバカなのか???


10: 2026/06/29(月) 00:29:38.40 ID:rmiWfmAr0   
500円やな
ワンコイン以外は認めん


13: 2026/06/29(月) 00:30:20.44 ID:4ZNOJPQt0   
>>10
飼料米か何かか?


12: 2026/06/29(月) 00:29:42.62 ID:zTT29COs0   
やっぱり税込¥1,700で


14: 2026/06/29(月) 00:30:20.69 ID:CuOlR1RI0   
業務スで5kg税抜き2580円の謎米買っちゃった
複数原料米とか書いててなんか怪しいけど


19: 2026/06/29(月) 00:33:30.36 ID:4ZNOJPQt0   
>>14
今結構その手のクズ米出回ってる
ブランド米にクズ米混ぜて値段と品質下げないとさばけないのかもしれん


34: 2026/06/29(月) 00:40:27.59 ID:5Od+gX+G0   
>>14
クソまずいよそれ


48: 2026/06/29(月) 01:10:58.38 ID:wHG6sm3s0   
>>14
税込3000円切る米買ったら不味い不味い


15: 2026/06/29(月) 00:30:52.92 ID:LzpC6uwM0   
2000切ったら考えてもいい


16: 2026/06/29(月) 00:31:02.76 ID:zTT29COs0   
国産高いからベトナム産コシヒカリにしたわ
現地だとめちゃくちゃ高級米だが5kg¥800くらい


21: 2026/06/29(月) 00:34:58.80 ID:4ZNOJPQt0   
>>16
関税あるからそこまで安くならなくね?
ベトナム住んでるのか?
800円で買えるなら買いまくるわ


17: 2026/06/29(月) 00:32:18.96 ID:2+JGpQT/M   
備蓄米ってまだ売ってる?
ちょっと前は税抜き1980円でたまに売ってたけど


24: 2026/06/29(月) 00:35:53.16 ID:4ZNOJPQt0   
>>17
あれは政府が放出した時に販売されるから今は売ってないんじゃない


18: 2026/06/29(月) 00:33:10.14 ID:k/3V6pr80   
2kg980円で買えたわ


20: 2026/06/29(月) 00:33:57.22 ID:kCZbJW+rM   
税込み1.650円以下


22: 2026/06/29(月) 00:35:26.10 ID:3RaLlyNN0   
もう食わなくてもいい物になったし100円くらいやないか


23: 2026/06/29(月) 00:35:48.68 ID:H+dR4hT50   
500円


25: 2026/06/29(月) 00:35:54.63 ID:3UhmYHQjH   
5kg5000でも買ってたが?


26: 2026/06/29(月) 00:36:03.75 ID:nk9Z5Jn20   
物価高なのにそれ以前より安い値段言うってどうなの2500~3000円の間ならまあ納得はする


28: 2026/06/29(月) 00:37:28.68 ID:0mdVKZgS0   
>>26
10年くらい前は、特売で税込1000円くらいで売ってた事あったぞ
2.5-3倍はないやろ


29: 2026/06/29(月) 00:38:30.97 ID:nk9Z5Jn20   
>>28
5kgで1000円?こっちでは見たことはないなあだいたい2000円くらいだった


33: 2026/06/29(月) 00:40:25.34 ID:0mdVKZgS0   
>>29
近くのロピアの開店セールで新潟産コシヒカリ5キロ999円だったのよく覚えてる
これは安すぎたろうけど、他店もセールで1000ちょいが底値だった気がする


27: 2026/06/29(月) 00:36:06.27 ID:0mdVKZgS0   
現実的には税込2000以内やな
物価高もあるしろ


30: 2026/06/29(月) 00:38:32.97 ID:cANW7Hf7M   
1500に戻って欲しいけどコスト上がっとるみたいやし1800までなら許すよ


31: 2026/06/29(月) 00:39:36.66 ID:qKMkCBBU0   
2円


32: 2026/06/29(月) 00:39:42.68 ID:NB3noRm90   
はえぬき5kg2,500なら別に揉める気はない


35: 2026/06/29(月) 00:41:18.24 ID:utiteUxe0   
今までの分の埋め合わせもあるからねえ


36: 2026/06/29(月) 00:42:31.64 ID:IYp1c6nj0   
もう米食ってないんだよね


37: 2026/06/29(月) 00:44:01.76 ID:T6GaGqbA0   
国産米2480円カルローズ1980円くらいが妥当な落ち着き先やろ


38: 2026/06/29(月) 00:46:56.19 ID:G6Z4wf/g0   
米は外食くらいになっちゃった


39: 2026/06/29(月) 00:47:47.57 ID:4ZNOJPQt0   
地域ブランド米が税込2900円ぐらいになってきたとは言えなんG民の総意はまだまだ高いって事だな


40: 2026/06/29(月) 00:49:26.31 ID:1P/TQ+9g0   
ブランド米は高くて良いけど
並みの米で2000円~2300円じゃね?
不味い安い米で1600円


41: 2026/06/29(月) 00:53:19.59 ID:Br1uyCGs0   
ふるさと納税で貰ってるから適正価格忘れたわ


42: 2026/06/29(月) 00:56:34.94 ID:HRFdFdlX0   
¥1.5k


43: 2026/06/29(月) 00:58:16.96 ID:Wo6kxp5p0   
米騒動の前はブレンド米が10キロ3980だったからそれくらいなら買う


44: 2026/06/29(月) 01:01:13.82 ID:vnfe9kW40   
ふるさとやお米券、プレミアム商品券やウエルシアで買ってるからな


45: 2026/06/29(月) 01:03:27.38 ID:Ob3TwZ0W0   
事故的に需給バランス崩れて一時的に値上がりした価格を維持しようとした奴がいたのがそもそもとんでもない話よ


47: 2026/06/29(月) 01:05:53.65 ID:pefbKCkfa   
冷凍うどんより安くならないと戦いの土俵にすら立てないよ


49: 2026/06/29(月) 01:12:33.47 ID:p3JHRIhc0   
パスタはお湯沸かして容器に入れてレンチン
ソースも50秒くらいレンチンしたら出来るし
食ったら食洗機にぶち込めば終わりってのが楽でいいよな


50: 2026/06/29(月) 01:14:31.57 ID:l6L4QMzh0   
元の値段に戻すだけでいいぞ
原料だの燃料だのは嘘だったわけだからな


51: 2026/06/29(月) 01:15:01.96 ID:fL33kFN50   
1700円やな


https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782660234/

コメント

  1. 1 :名無しさん:2026/06/29 06:13:05 ID:644af2ef
     

    安くなっても、そんな食べないし 今のままでもいいぐらい 健康のこと考えたら高いままの方がいいよ


タイトルとURLをコピーしました