たつきと角川がどったんばったん大騒ぎやけど – watch@2ちゃんねる
最新記事(外部)

お勧め記事(外部)

たつきと角川がどったんばったん大騒ぎやけど

1:名無しさん 2017/09/27(水)09:39:16 ID:Llz

喧嘩してすっちゃかめっちゃかしても仲良しなんやろ?
獣はいてものけ者はいないって言うたやん


2:名無しさん 2017/09/27(水)09:40:28 ID:uhn

だから今は獣なりの生存競争なんだよわかるかバカが


3:名無しさん 2017/09/27(水)09:40:44 ID:5zU

(欲望にまみれた)獣


4:名無しさん 2017/09/27(水)09:41:42 ID:OVC

たつきと角川を盾に豚が暴れまわっとるだけやろ


5:名無しさん 2017/09/27(水)09:42:31 ID:gPs

どっちかっていうと外野が野生開放してすき放題やってる感じ


6:名無しさん 2017/09/27(水)09:44:04 ID:Llz

これ騒ぎすぎて制作会社と角川が和解できなくなる流れくるな
わーい!!沈んでいくぞぉ!!


7:名無しさん 2017/09/27(水)09:45:13 ID:lOx

大騒ぎしてるのは視聴者だけだからセーフ


8:名無しさん 2017/09/27(水)09:47:09 ID:Llz

12.1話とかでたつきが好き勝手やりすぎたのが原因らしいけど
原作が角川のソシャゲと漫画だからなぁ
あらゆる版権が角川にある以上和解は厳しいかもね


9:名無しさん 2017/09/27(水)09:54:42 ID:Llz

■角川の主張
角川「同人死ね!」
たつき「本編終わって暇やし、空いてるメンツ集めておまけ映像作ったろ」
角川「キャラとかけもフレのタイトル無断使用すんな!」
たつき「は?作ってんのうちやぞ、好きにやらせろや」
角川「しね」
たつき「じゃあ二期やらんわ」
角川「うるせぇしね」
信者「角川が死ぬんやで」
■たつきの主張
たつき「なんかよくわかんないけど角川から降りろって言われたから降りた、残念」
信者「ああああああ!!!!!!角川しね!!!しねしねしねしね!!!!!!うおおおおおお!!!!」

10:名無しさん 2017/09/27(水)09:57:51 ID:yT7

>>9
これこの時点でオマケ映像消せば良かったんやないのか
ニコ動に上げてたんやし、消せるやろ

 

26:名無しさん 2017/09/27(水)10:32:30 ID:kQH

>>9
これほんとなら角川さんサイドのほうが正義やん

 

30:名無しさん 2017/09/27(水)10:33:29 ID:ebn

>>26
嘘なんだよなあ

 

32:名無しさん 2017/09/27(水)10:34:48 ID:Llz

>>26
法的な部分とか利権的な部分でいうと角川太成儀やけど
いわゆる版権元という人たちのなかでも角川は寛容さが足りない
だからヲタには嫌われる傾向があるし叩かれる
角川も馬鹿みたいに呼応して火消しに走ったりるし
正直12.1話程度のことでピーピー騒ぐ角川がおかしい
本来得るべき利益を損なったわけでもないだろうに

 
11:名無しさん 2017/09/27(水)10:00:49 ID:Llz

■本来あるべきだった展開
たつき「ニコ動とかつべで本編後のおまけ映像作りたいんやけどいいですか、あくまでファンサービス的なやつです」
角川「ちゃんとコピーライト表記とかお金のこととかしっかりやるんやったらええで」
たつき「おかのした」
信者「うれCたのC」
角川「まあ直接金にならんけど良い宣伝になったんちゃう?二期もよろしくやで」
たつき「おかのした」


12:名無しさん 2017/09/27(水)10:01:28 ID:VhS

でもたつきが声優食ってたりしたらお前ら態度変わるんやろ?


13:名無しさん 2017/09/27(水)10:02:21 ID:UFI

どうせ2期始まったら見るでしょ
ポケモンもそうだったし

15:名無しさん 2017/09/27(水)10:05:05 ID:Pll

>>13
2期始まったら見るけど買おうと思ってた1期円盤は事態落ち着くまで様子見やで

 
16:名無しさん 2017/09/27(水)10:06:58 ID:CFN

のけものはいない→たつきは最初から仲間じゃなかった


17:名無しさん 2017/09/27(水)10:07:08 ID:Llz

■一期円盤が売れる
角川「はえーさすがたつきンゴ、でもこれだけ売れればたつきいなくても二期もそこそこいくやろ」
■一期円盤が不買で売れない
角川「ほーらたつき監督作なんてこんなもんや、二期は10話くらいで切ったろ」


18:名無しさん 2017/09/27(水)10:10:31 ID:Llz

たつき「(12.1話だしたら角川生活おわるナリ)」
たつき「(そうだ、事態が飲み込めてない被害者のふりをして契約違反をごまかすナリ!)」
たつき「なんかわかんないけど角川のお達しで降板、残念」
角川「だめです」
たつき「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!」


19:名無しさん 2017/09/27(水)10:18:25 ID:Llz

たつき「(適当に誤魔化したけどやっぱり素直にごめんなさいしたいンゴ。。。)」
信者「角川討つべし!署名あつめるぞオラァアアアアア!!!ニコ動のプレ垢もみんなで解約やうおおおお!!!」
たつき「(今謝っちゃうと余計に荒れるンゴ・・・どうしようどうしよう・・・)」
角川「なんか二期だせる空気じゃなくなりつつあるンゴ・・・・」
信者「うおおおおおお!!!たつきぃいいいい!!」シココココ


20:名無しさん 2017/09/27(水)10:21:35 ID:Llz

たつきが声優食ってるって話
部活もののときの雰囲気からしてあり得ない話でもないから怖い

21:名無しさん 2017/09/27(水)10:28:06 ID:GCB

>>20
じゃあなんでけもフレ一期はしっかり任されたのかって話ですよ
私はそう言いたい

 

24:名無しさん 2017/09/27(水)10:31:22 ID:Llz

>>21
別に声優食べちゃっても制作とか収益に影響しないやん
かばんちゃんは何かあったようやけど・・・

 
22:名無しさん 2017/09/27(水)10:29:54 ID:Llz

——-[けものフレンズ][たつき降板][パターン23]
これ以上カドカワを叩いてもけもフレファンが社会常識のない人達の集まりだとわかってしまうだけかと
カドカワも問題はありそうだけどそもそもの発端はたつきの問題
少しは常識や社会倫理を身に着けたほうが良い


23:名無しさん 2017/09/27(水)10:31:10 ID:Fqa

フレンズたちが暴れてて非常に悲しい

25:名無しさん 2017/09/27(水)10:32:05 ID:Llz

>>23
インターネットちほーのフレンズはすっちゃかめっちゃかするだけで全く仲良しじゃないからな

 

29:名無しさん 2017/09/27(水)10:33:08 ID:Fqa

>>25
マジでガイジだらけで何も言えん
そらたつき降板は悲しいけどもさぁ……

 
27:名無しさん 2017/09/27(水)10:32:33 ID:Gg0

角川社員さんお疲れ様です!
2ちゃんやって給料出るなんて羨ましいです!!


28:名無しさん 2017/09/27(水)10:32:51 ID:X3d

これマジ?角川が全面的に悪いんかと思っとったわ
や信糞


33:名無しさん 2017/09/27(水)10:35:10 ID:KNh

正直角川が叩かれ過ぎて引いとるわ
絶対よく分からずにたつきは神!角川はクソ!って言っとる奴が多いわ

35:名無しさん 2017/09/27(水)10:37:27 ID:Llz

>>33
まあヲタで何らかの信者をやってる人はそういうものやろ
小島監督とかもそやろ、組織人とか会社経営の観点からみたら圧倒的無能やし
シナリオライターとしての評価もMGS3以降は悪ふざけばかりでまともな話書いてないゴミやのに
未だ神扱いされとるやろ
そういうもんなんや

 

37:名無しさん 2017/09/27(水)10:37:51 ID:Fqa

>>35
は?お前4えあぷか?

 

42:名無しさん 2017/09/27(水)10:40:27 ID:KNh

>>35
この事件で間違いなく下げたのはけもフレファンの評判
なーにが獣はいてものけものはいないじゃ
自分らがやっとるやんけ

 

43:名無しさん 2017/09/27(水)10:40:45 ID:Fqa

>>42
ほんこれ

 
34:名無しさん 2017/09/27(水)10:37:18 ID:vh0

ワイもよく分かってないんやが
監督が大本の角川に許可を貰わずに勝手に創作したから切られたってことか?

50:名無しさん 2017/09/27(水)10:42:10 ID:Llz

>>34
たつきは制作会社所属で委託をうけて作ってるだけやから
権利は基本すべて角川にある
そのうえで制作会社が角川の許可なく12.1話を作って勝手に公開した

 

70:名無しさん 2017/09/27(水)10:49:34 ID:vh0

>>50
はえ~
この場合の著作権は角川にあるんか?
だとしたら賠償請求とかも考えられるけどどうなんやろか

 
36:名無しさん 2017/09/27(水)10:37:30 ID:GCB

べつに人事の一環だからやってることはおかしくないと思うけど、監督個人の裁量がでかかった作品って認知されてることを角川は自覚しとくべきだったと思う
この騒動で得するやつおらんやろ


38:名無しさん 2017/09/27(水)10:38:59 ID:VhS

正直角川はワイのような萌え豚御用達アニメだけ作って欲しい
けものフレンズのような作家性のあるものに手を出すな

47:名無しさん 2017/09/27(水)10:41:29 ID:kQH

>>38
いやけもフレは普通にブヒブヒアニメやろなに言ってるんや

 

48:名無しさん 2017/09/27(水)10:42:03 ID:VhS

>>47
すまんけもフレ見てないんや

 
44:名無しさん 2017/09/27(水)10:40:54 ID:7P1

必要に応じて人材を入れ替えただけだろうになぁ


53:名無しさん 2017/09/27(水)10:43:26 ID:l04

むしろ畜生だらけだからドッタンバッタンしとるんやろ


55:名無しさん 2017/09/27(水)10:43:31 ID:vOY

喧嘩したのはヤオヨロズと角川だったら何もおかしくなくなると思うけどね
たつきは知らずに通知受けただけ


57:名無しさん 2017/09/27(水)10:43:48 ID:Fqa

出たがり病はわかる


62:名無しさん 2017/09/27(水)10:45:52 ID:yT7

今回の件で気になるし気に食わないのは火消しに回るスピードが早すぎるってことなんだよな
たつき監督降板後に火消しのパターン23とかニコ動の記事の検索妨害とかトレンド消しとか
やましい事があるって自分で言ってるようなもんだと思うんだが

68:名無しさん 2017/09/27(水)10:49:12 ID:Llz

>>62
12.1話をめぐって制作サイドと権利保有者がもめた
やらかした本人は「なんかよくわかんないけど角川に下ろされた」
おろした本人は「契約の上での不一致でヤオヨロズが降りた」
信者は角川が憎いばかりで発狂中
こんな感じや

 

76:名無しさん 2017/09/27(水)10:53:20 ID:yT7

>>68
今話出てるのってたつき監督と角川だけであとヤオヨロズやっけ?
一応これ以上はヤオヨロズの意見も出ないとあんま言えへんな

 

79:名無しさん 2017/09/27(水)10:55:23 ID:Llz

>>76
たつき=ヤオヨロズの構成員でアニメーター、CCクリエイター
総合演出と総合監督をやったのはけもフレが初
たつきを擁するヤオヨロズはたつきの発言についてきちんと公式見解を示すべき

 
64:名無しさん 2017/09/27(水)10:47:00 ID:GCB

ああたつきがNG食らったんじゃなくて会社が揉めたんやな


65:名無しさん 2017/09/27(水)10:47:43 ID:CFN

パターン23が事実なら、同じテキスト欄に書いてたんやろなぁ
パターン23とかファイル名にしときゃええのに


67:名無しさん 2017/09/27(水)10:48:23 ID:vOY

■角川の主張
角川「同人死ね!」
ヤオヨロズ「本編終わってたつき暇やし、空いてるメンツ集めておまけ映像たつきの同人名目で作らせたろ」
角川「キャラとかけもフレのタイトル無断使用すんな!」
ヤオヨロズ「は?作ってんのうちやぞ、好きにやらせろや」
角川「しね」
ヤオヨロズ「じゃあ二期やらんわ」
角川「うるせぇしね」
信者「角川が死ぬんやで」
■たつきの主張
ヤオヨロズ「角川が降りろってさ」
たつき「なんかよくわかんないけど角川から降りろって言われたから降りた、残念」
信者「ああああああ!!!!!!角川しね!!!しねしねしねしね!!!!!!うおおおおおお!!!!」
万が一あるとしたらこれちゃう

73:名無しさん 2017/09/27(水)10:50:34 ID:yGU

>>67
頭悪そう

 
69:名無しさん 2017/09/27(水)10:49:24 ID:vOY

一行目は
角川「営利目的の同人死ね!」
やわ
非営利目的は禁止されてない

74:名無しさん 2017/09/27(水)10:52:13 ID:Llz

>>69
けもフレに限っては、と付け加えるべき
けもフレだけは特例的に角川からアナウンスがあったからな非営利のみとはいえ
同人OKは角川としては異例中の異例
他に関してはいわゆる「見て見ぬふり」もしないで角川は

 
72:名無しさん 2017/09/27(水)10:50:10 ID:vOY

まあ12.1が問題ってのも勝手な憶測やけどね


75:名無しさん 2017/09/27(水)10:53:14 ID:7P1

文句言いながら結局グッズは買うんだものな
おめでたいよ


78:名無しさん 2017/09/27(水)10:54:39 ID:uhn

何であんたらはこういうどうでもいいことに関しては親の仇のように全身全霊を捧げるの?


81:名無しさん 2017/09/27(水)10:56:28 ID:Pll

12.1話が問題なら今回いの一番に角川が動画消すやろしなぁ

84:名無しさん 2017/09/27(水)10:59:03 ID:ebn

>>81
消してないってことはまあそういう事やわ

 

86:名無しさん 2017/09/27(水)11:06:34 ID:yGU

>>81
>>84
これは詭弁やからな

 

89:名無しさん 2017/09/27(水)11:14:25 ID:ebn

>>86
というか言うほど問題でもないからな

 
85:名無しさん 2017/09/27(水)11:04:56 ID:Llz

12.1話そのものが良い悪いじゃなくて
角川「勝手にあんなことするなんて会社としてどうなん、契約は?権利は?」
ってところなんだと思われる
そもそも同人活動自体はけもフレにおいて禁じ手ないから二次創作物として12.1話そのものは許容されてるとみていい
ただ角川とヤオヨロズの見解次第では12.1話が消されることもありえる話や
例えば
■12.1話がたつき個人がirodori名義で勝手にやったこと、とした場合
非営利なら消されない
■ヤオヨロズの製作物であり責任はヤオヨロズが負うとなった場合
契約上の問題と、角川の利益を損なう可能性ありと判断されれば
角川が要請すれば消される
■角川の指揮のもと制作された公式動画であるということになった場合
消されない


87:名無しさん 2017/09/27(水)11:06:51 ID:7CB

このまんまオシマイってなりそうやな…


88:名無しさん 2017/09/27(水)11:09:28 ID:Llz

もう1つ問題があるとすると
たつき個人の制作物、またはヤオヨロズの独断で制作されたものとなった場合
角川の著作物である公式の3Dモデルを使って制作されていることが大きな問題点になる
もちろんその公式データを作ったのはヤオヨロズなんやけど
委託制作は必ず全ての製作物の権利は、委託者に帰属するから勝手には使えないということになる
(例外はない、場合によりお目こぼしはある)


90:名無しさん 2017/09/27(水)11:14:34 ID:Llz

んで、たつきと角川の間で
「降ろされた」「自主的に降りた」と食い違ってる部分はあくまで
会社間での契約上の話
推測やけど事の顛末はこんなところや
齟齬があるだけで誰も嘘はついてないんやと思われる
角「委託元に帰属するはずのデータを使って勝手に制作するのは契約違反や、賠償するか降りるかきめろ」
ヤ「ええ・・・」
ヤ「なあたつき、角川が降りるか賠償するか迫ってきてるんやけど」
た「ええ・・・」
た「なんかわからんけど、角川から降りろ言われた・・・残念」


92:名無しさん 2017/09/27(水)11:18:32 ID:ebn

ようそんだけ妄想出来るな

93:名無しさん 2017/09/27(水)11:19:30 ID:Llz

>>92
信者がいうようなオカルトとかなれ合いで成り立ってるもんじゃないし
契約形態に沿って状況を判断するのは妄想じゃないで

 
94:名無しさん 2017/09/27(水)11:20:19 ID:d29

ケモフレ二期なんてどうせ流行らんしどうでもエエわ


95:名無しさん 2017/09/27(水)11:21:39 ID:EJJ

ワイが言いたいことは
ケモ娘は複乳であってほしいということだけや


96:名無しさん 2017/09/27(水)11:22:12 ID:F4G

カドカワを叩くのは見当違いでしょ
何が起こったかわからないのに憶測で語ってもしょうがないからとりあえず冷静になろう

97:名無しさん 2017/09/27(水)11:24:26 ID:Pll

>>96
何が起こったか分からんからこそ嫌いな方を叩くんやで

 

99:名無しさん 2017/09/27(水)11:27:21 ID:Llz

>>96
感情的で見当違いな理由で角川叩いてるのは信者
版権元であり制作発注側の角川が契約上の不一致で
ヤオヨロズやたつきと袂を分かつのは当然のことであり叩くようなことじゃない
今問題になっているのは感情的になってるたつき擁護派の信者が
契約上の不一致と言わしめる原因が「たつきの勝手で制作したけもフレ動画」にあるという前提のもとで
過激化してきてることやね

 

101:名無しさん 2017/09/27(水)11:29:32 ID:Ate

>>99
なんで契約上の不一致っていいきれるね?
どっちかが契約を公開でもしたの?

 

103:名無しさん 2017/09/27(水)11:30:29 ID:Llz

>>101
角川がヤオヨロズと契約解除した理由として契約上の不一致と発表している
それはお金の問題なのか人間の問題なのか利権の問題なのかは開示する義務はないで

 
98:名無しさん 2017/09/27(水)11:27:10 ID:EJJ

「どっちが悪いとかどうでもええから、たつき続投させてクレメンス」
でええやろ?

関連コンテンツ
お勧め記事(外部)

amazonランキング

ゲーム

DVD・ブルーレイ

コミック・ラノベ





コメント

  1. 1 :watch@名無しさん : 投稿日:2017/09/27(水) 18:10:48 ID:E3MzUyMTQ

    要約すると
    権利もってる角川
    ファンのための動こうとしたたつき
    権利と主張しようとしたヤオヨロズ
    角川とヤオヨロズの対立にたつきが巻き込まれたってこと
    一番の問題はそこじゃなくて
    ファンが納得しているかどうかがすべて
    結局判断するのはファン

  2. 2 :watch@名無しさん : 投稿日:2017/09/27(水) 18:21:06 ID:g0OTM2NjE

    ガイジがドッタンバッタン大騒ぎしてるだけやぞ

  3. 3 : : 投稿日:2017/09/27(水) 18:32:31 ID:gwMzg4MDM

    【結論】お金で信頼を買い戻すことはできない

  4. 4 :watch@名無しさん : 投稿日:2017/09/27(水) 18:35:27 ID:g0MzQxNzM

    角川も制作会社もたつきもなんとも思わんがファンはキチガキばっかだなと思いました

  5. 5 :  : 投稿日:2017/09/27(水) 18:36:13 ID:k5MjU5MDI

    アンチがスレ立てればこうなるわな

  6. 6 :watch@名無しさん : 投稿日:2017/09/27(水) 18:44:34 ID:g5MTU3OTM

    まだ詳細が分からないからなんとも

  7. 7 :watch@名無しさん : 投稿日:2017/09/27(水) 18:44:45 ID:g5Mjg2ODM

    けもふれ2期じゃなくても次のたつきの新作楽しめばええやん
    制作そのものが出来なくなったわけじゃなし

  8. 8 :watch@名無しさん : 投稿日:2017/09/27(水) 18:50:19 ID:AzOTM0ODk

    KA「勝手に使うの止めてや」
    ヤ「嫌だ」
    KA「じゃあ辞めてもらうわ」
    ヤ「おう」
    なんでこんな流れになるんだよ
    冷静に考えておかしいと思わんの?

  9. 9 :匿名 : 投稿日:2017/09/27(水) 18:52:30 ID:MxMTU0NDE

    著作権に触れてるなら削除申請されてるに決まってんだろ阿呆共
    まぁ、公式の言い訳に著作権と書けなかった意味も分からない頭じゃ理解できんかww

  10. 10 :匿名 : 投稿日:2017/09/27(水) 18:55:53 ID:U2NTIwODk

    騒ぎ過ぎて、あるいは騒ぎの方向が斜め上に飛んでしまって、アンチ以外の誰も幸せにならないパターン

  11. 11 :watch@名無しさん : 投稿日:2017/09/27(水) 18:58:13 ID:AzNDk2MzE

    お金落とすファン怒らせてどうすんのカドカワ
    せっかくの金のなる木が立ち枯れするよ?
    もっと上手い立ち回り出来ただろうに

  12. 12 :名無し : 投稿日:2017/09/27(水) 19:03:15 ID:U2NTIwOTc

    散々著作者の著作権を侵害してきた前科満載の恥知らずなKADOKAWAの言い分なんて信用できないんだよなぁ
    ttps://manga-mokuroku.net/shinjin_mangaka/13385/
    著作物無断使用で、ラノベ作家の浅井ラボがKADOKAWAと直接交渉した時に著作権侵害ではないと知らぬ存ぜぬで突っぱねられ、頭きて弁護士付けずに訴訟おこして、KADOKAWA側は法務部動かして企業弁護士付けたにも関わらず法律の素人にボロ負けして全面敗訴した挙げ句スニーカーのサイトに謝罪文掲載する羽目になった嘘つきアホ企業だぞ

  13. 13 :watch@名無しさん : 投稿日:2017/09/27(水) 19:10:35 ID:AzNTI5OTk

    なんかもうどういう決着になっても素直な目で2期見るの無理だわ

  14. 14 :watch@名無しさん : 投稿日:2017/09/27(水) 19:14:06 ID:E5OTA5OTE

    12.1話よりもたつき監督が出したコミケ同人誌の荒稼ぎが問題って言われてるな
    やらおんで見たが数千万稼いだとかなんとか
    さすがにそこまでいけば版権元も放置出来ないだろう、出資者も面白くないだろうし

  15. 15 :watch@名無しさん : 投稿日:2017/09/27(水) 19:15:34 ID:gzMDExNzk

    騒動に突如巻き込まれてガイジに突撃された日清食品さんは
    頭真っ白やろうなあ

  16. 16 :匿名 : 投稿日:2017/09/27(水) 19:15:37 ID:gxNjg1Nzk

    12.1話が本当にアウトなら角川の言い訳に違反行為があると説明してるし消してる。
    だが角川は濁してる。
    スレ9の主張は矛盾する。

  17. 17 :watch@名無しさん : 投稿日:2017/09/27(水) 19:17:47 ID:AzOTM0ODk

    ※14
    それ特別許諾得てるやつだろ
    どうやって許可なく使用に持ってこうってんだ?

  18. 18 :まとめブログ名無しさん : 投稿日:2017/09/27(水) 19:27:05 ID:I3ODY4MzM

    すぐさま火消しに必死になってるの見ると、表に出せない話があってうやむやになるんやろうな。

  19. 19 :匿名 : 投稿日:2017/09/27(水) 19:28:52 ID:Y4MjgxNjI

    結局全部憶測やん

  20. 20 :watch@名無しさん : 投稿日:2017/09/27(水) 19:34:50 ID:IwMzQxODg

    同人許可されてるんですがそれは

  21. 21 : : 投稿日:2017/09/27(水) 19:35:49 ID:IyMzg0MjY

    工作スレをまとめるのも意味あるよね

  22. 22 :watch@名無しさん : 投稿日:2017/09/27(水) 19:44:28 ID:k5MzUwNDY

    サーバル「ボス(KADOKAWA)、何か始めるのー?」
    かばん 「KADOKAWAさん、何始めるんでしょうか?」
    ジャガー「全然わからん」
    サーバル「あれ?静かになっちゃたよ」
    カワウソ「え?死んじゃった?たつき死んじゃった?」

  23. 23 :うんち : 投稿日:2017/09/27(水) 19:44:59 ID:k5MTA2NDE

    ん?けもフレは二次創作おkじゃなかったっけ?

  24. 24 :名無し : 投稿日:2017/09/27(水) 19:45:08 ID:AyNzI3OTg

    カドカワは今までの悪い行いがあるから余計に叩かれてるし、期待してた2期はカドカワ主体のにせものフレンズってなればファンは怒るよ

  25. 25 :watch@名無しさん : 投稿日:2017/09/27(水) 19:46:46 ID:UyMzQ4NDI

    12・1話が問題だったにしろ何にしろ
    ファン的には何も嫌な思いしていないのに功労者の監督を内部事情で降番させるとか
    ファンサービスに頭が廻らないサービス業はフジテレビのごとく衰退するよ

  26. 26 :名無し : 投稿日:2017/09/27(水) 19:57:18 ID:kwNDYyNjE

    何もわかってないのに決めつけるなって言いながらたつきが悪いって決めつけてるレスが気にくわないな

  27. 27 :watch@名無しさん : 投稿日:2017/09/27(水) 20:23:26 ID:g4MzE3NzU

    またKADOKAWA工作スレまとめてんのか
    せこい金稼ぎは楽しいか?管理人

  28. 28 :watch@名無しさん : 投稿日:2017/09/27(水) 20:28:49 ID:E5MzkxNDY

    ていうかイチ雇われの監督が無許可で12.1話みたいなもんお膝元のサイトにアップするかね?そうとう頭いかれてるだろそんな奴

  29. 29 :名無しさん : 投稿日:2017/09/27(水) 20:30:28 ID:U2NTIwOTc

    >23
    仮に無許可でやってたなら、公式の素材を流用して作ったのは二次創作ではなく海賊版グッズの一種
    そもそも公式素材の直接利用はアウトってガイドラインに書いてある

  30. 30 :watch@名無しさん : 投稿日:2017/09/27(水) 20:31:21 ID:YzMDcxMTA

    わかってるのは両者の意見が食い違ってること
    そして角川がこの手の事件の常習犯だってことだ
    前科者のいう事が信用されないのは当たり前なんだよなあ

  31. 31 :名無し : 投稿日:2017/09/27(水) 21:01:00 ID:kwMDY0ODc

    >>90
    なら明確にそう釈明すれば良かっただろ
    監督による海賊版の懸念は業界全体の問題となり得るし
    今後同様な事が起きない為の見せしめにもなるだろうに
    あんな詳細ぼやかしまくったフワフワ釈明文出す時点で
    角川側にやましい事ありますって言ってるようなものだわ

  32. 32 :名無し : 投稿日:2017/09/27(水) 21:04:23 ID:k0MjgwNTY

    適当なこと言う前に調べてくれお願いだから…

  33. 33 :watch@名無しさん : 投稿日:2017/09/27(水) 21:34:43 ID:AwMTIyOTI

    ※30
    そりゃ、今回の問題の中心であるヤオヨロズとその親会社の担当が逃げちゃってるからね
    カドカワもたつきも今回は悪くないってのが真相だと思うよ

  34. 34 :watch@名無しさん : 投稿日:2017/09/28(木) 01:24:58 ID:Q5MDU1OTY

    >制作会社が角川の許可なく12.1話を作って勝手に公開した
    KADOKAWA()が主張する無断使用が12.1話のことってどこにソースがあんの? パターンいくつ? なんで消さずに何ヶ月も放置してんの? 無能なの?

  35. 35 :名無しさん : 投稿日:2017/09/28(木) 02:41:17 ID:M5NjA0MDg

    この話には吉崎観音は出てこないの?
    のけものなの?

  36. 36 :watch@名無しさん : 投稿日:2017/09/28(木) 03:41:22 ID:A3MjE1ODc

    角川博を思い出すから止めろwww

  37. 37 :匿名 : 投稿日:2017/09/28(木) 06:07:57 ID:kzMDkxNDU

    たつきの出した同人には特別許可の表記ついてるぞ

  38. 38 :watch@名無しさん : 投稿日:2017/09/28(木) 07:32:11 ID:A5NDA0NDE

    >カドカワもたつきも今回は悪くないってのが真相だと思うよ
    何さらっとKADOKAWA入れてんだよ。悪の大本だろ
    それパターンいくつめだ?

  39. 39 :watch@名無しさん : 投稿日:2017/10/22(日) 21:57:51 ID:IzNzg3OTM

    今日も日本は平和です^^(場違い

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)