【画像】スクエニがブチギレ削除させたドラクエの真実wwwwwww | watch@2ちゃんねる
人気記事リストRSS
最新記事(外部)
お勧め記事(外部)
人気記事画像RSS

【画像】スクエニがブチギレ削除させたドラクエの真実wwwwwww

スポンサーリンク

1: 2026/05/29(金) 10:13:17.62 ID:JjSPbYZL0   




2: 2026/05/29(金) 10:13:46.52 ID:TUvDtRIi0   
まずい


3: 2026/05/29(金) 10:14:13.67 ID:vYNnk03p0   
消せ消せ消せ消せ


4: 2026/05/29(金) 10:14:34.47 ID:W/e3xvR00   
別にそれでええやんね。。。


5: 2026/05/29(金) 10:14:39.24 ID:D642qJz6H   
岡本北斗くんて元気してるんやろか


6: 2026/05/29(金) 10:14:58.39 ID:rqZmCRTAM   
ダイの大冒険が値下げされて2000円を切りましたね


7: 2026/05/29(金) 10:15:56.68 ID:WwlSyLGV0   
鳥山明使ってるのに海外で人気ないのはなぜ?


17: 2026/05/29(金) 10:19:31.68 ID:7EgD5b2A0   
>>7
人気あるのはあくまでドラゴボであって鳥山の画風ではないんや


20: 2026/05/29(金) 10:21:25.07 ID:VKne8dry0   
>>17
ドラおじにはこの事実が理解できないらしい


9: 2026/05/29(金) 10:17:01.01 ID:O3SqNec10   
都合悪いんだ~🫵


10: 2026/05/29(金) 10:18:01.03 ID:/CS3DH+q0   
この程度の奴らがスクエニでゲーム作ってるから業界7位までおちぶれたんだよな
もう終わりだよスクエニ


11: 2026/05/29(金) 10:18:01.46 ID:Wl+4A4Jc0   
別にSteam見ればすぐ分かるようなものだしな


12: 2026/05/29(金) 10:18:14.65 ID:Xt6URyS/0   
そういうふうに作ってきたんやからそうなっただけ


13: 2026/05/29(金) 10:18:16.38 ID:kdbiMD8F0   
ドラクエのタイトルで名前売れたのに自分の手柄と勘違いした末路


14: 2026/05/29(金) 10:18:44.49 ID:3r+LpMdZ0   
ジャップしか買わないくせにクォリティ上げろ上げろ言われる金食い虫ゲーム


15: 2026/05/29(金) 10:18:52.87 ID:NX7bnaeC0   
ドラ爺ぶちギレw


16: 2026/05/29(金) 10:18:59.97 ID:OOdT+2TMx   
でも言うて海外のJRPG好きには認知されてるやん


18: 2026/05/29(金) 10:19:39.48 ID:HDenlhIO0   
要は英一郎容疑者予備軍ってことやろ


19: 2026/05/29(金) 10:21:20.36 ID:8XJVeFV/0   
爺向けのソシャゲばっか出してんだからそらそうなるやろ
おっさんのワイですらドラクエFFソシャゲはやらんわ


21: 2026/05/29(金) 10:22:44.51 ID:/3cMjceM0   
健常者でも分かるように説明してくれ頼むから
この画像だけで分かるわけないやろ


22: 2026/05/29(金) 10:23:13.20 ID:Wx7FRYoW0   
キッズはマイクラフォトナスプラで忙しいからね
真島ヒロ理論でガキ向けだけ作ってりゃよかったのに


25: 2026/05/29(金) 10:24:27.43 ID:3bQTGAgU0   
>>22
もうフォトナはやっとらん


29: 2026/05/29(金) 10:26:19.29 ID:eFjgKK3+0   
>>22
古すぎるやろ
今はロブロックスらしいで


23: 2026/05/29(金) 10:23:52.71 ID:hHGsaV670   
ええやん


24: 2026/05/29(金) 10:23:59.05 ID:QBMIHt+G0   
11とかどうみても海外で人気でる風潮じゃないしな


26: 2026/05/29(金) 10:24:32.44 ID:nErAXffQ0   
すぎお心が折れそう





52: 2026/05/29(金) 10:36:40.21 ID:ar7hS1/K0   
>>26
そもそもドラクエがダークだったこと
一度もないが?


56: 2026/05/29(金) 10:37:44.02 ID:9najuSXY0   
>>26
ガンダムもこんな感じだよな


27: 2026/05/29(金) 10:24:52.40 ID:DsasHsLZ0   
良くも悪くも新しいことに挑戦し続けてるFFの方がようやっとるわ


28: 2026/05/29(金) 10:25:32.89 ID:eISe5Rh00   
>>27
完全に日本捨ててるあのスタンスは見習ったほうがいい


45: 2026/05/29(金) 10:32:54.19 ID:/CS3DH+q0   
>>27
スクウェアは内製、エニックスは外注やからな


30: 2026/05/29(金) 10:26:30.73 ID:5/bzoDZY0   
元凶にディスられる地獄のような企業


31: 2026/05/29(金) 10:26:59.42 ID:yrqaayJS0   
次で最終作でええやろ


32: 2026/05/29(金) 10:27:11.08 ID:AmmaNf7Y0   
スクエニだけじゃなくゲーム業界全体的にシリーズブランドのネームバリューに寄生しすぎな気がする
新世代向けのブランドも作らなアカンて


48: 2026/05/29(金) 10:34:52.71 ID:ze9HTM9r0   
>>32
スクエニはまだようやってるほうや
新作そのものは結構頻繁に出しとるし


33: 2026/05/29(金) 10:27:59.49 ID:VCMRrFYP0   
六角精児で草


34: 2026/05/29(金) 10:28:04.41 ID:HgGFTtBK0   
Steam見た感じ3リメイクも割と海外に売れてるんよな


35: 2026/05/29(金) 10:29:37.64 ID:ekOxogOq0   
この会社の企画会議って何からパクるかしか話してなさそう


36: 2026/05/29(金) 10:29:42.68 ID:0lY8Unk+0   
ff16がこけてダーク路線は大幅な見直しが必要になったんや
あれまだ400万いってないからな


41: 2026/05/29(金) 10:30:41.75 ID:YoRFP/BY0   
>>36
いってない(と思う)


46: 2026/05/29(金) 10:33:10.03 ID:eFjgKK3+0   
>>36
そんなざっくりとした方針程度で作り直すわけねえわ
単に堀井のスクラップグセが発動しただけ
アイツドラクエ新作の度に毎回やっとるで


55: 2026/05/29(金) 10:36:46.30 ID:0lY8Unk+0   
>>46
11は三宅が延期重ねるも纏めきれずに斎藤に泣きついて何とか完成
堀井関係ないぞ


37: 2026/05/29(金) 10:29:42.77 ID:kdbiMD8F0   
洋ゲー以外で純粋なジャパンRPGの新しいビッグタイトルなんて全く思い付かんもんな
どれも20世紀に始まったシリーズの新作だったりする


38: 2026/05/29(金) 10:29:53.28 ID:dv76g5xi0   
元社員が真実であろうがデマだろうが会社の内部情報ペラペラ喋ってたらそら消されるやろ


39: 2026/05/29(金) 10:30:17.89 ID:Ocj+Z7Sf0   
別にドラおじ対象でいいと思うのよな、問題はスクエニが新IPつくれないことであって


42: 2026/05/29(金) 10:30:50.10 ID:e/gXNq0o0   
こんなん周知の事実やろ


43: 2026/05/29(金) 10:31:05.56 ID:xp6PhkQud   
もうオッサンのゆとり世代でもドラクエ愛好家は少数派やしZ以降は物好きしかやらんやろ


49: 2026/05/29(金) 10:36:04.44 ID:5x7Qn/FL0   
どういうことや?
子供よりもエンタメやアートに造形の深い大人の方が好むようになったってことはそのコンテンツは成熟したってことやろ?


50: 2026/05/29(金) 10:36:09.61 ID:3n56kNJ/0   
DQ11とかキッズだらけやろ


54: 2026/05/29(金) 10:36:41.80 ID:Ocj+Z7Sf0   
>>50
キッズ(50歳) まじでこんなのばっかやな


https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780017197/

コメント

  1. 1 :名無しさん:2026/05/29 16:56:07 ID:b5665359
     

    おじさん、ドラクエFF今更やってないから
    昔のドラクエが好きなだけで今のドラクエに興味なし
    一部の声がデカすぎるね


  2. 2 :名無しさん:2026/05/29 17:00:41 ID:5feddcf6
     

    これ、海外向けで制作を進めてきたけど、それでも海外で売れるめが見えなかったんじゃないか?
    つまりこれからも今までの調子で続けますという、先行きダークな結果になっちゃったような気がする


  3. 3 :名無しさん:2026/05/29 17:22:29 ID:53d41972
     

    もはや開発能力ゼロのクソゲー会社なので期待してないし近寄りもせんな


  4. 4 :名無しさん:2026/05/29 17:31:37 ID:4c0cb542
     

    子供向けタイトルだったのにリリース間隔開きすぎでファン世代の断絶起こしてる時点でもうどうにもならん

    ポケモンぐらいの間隔で出しつづけないとファンの高齢化が進む一方だよ


  5. 5 :名無しさん:2026/05/29 19:49:46 ID:9cd6efe9
     

    >52: 2026/05/29(金) 10:36:40.21 ID:ar7hS1/K0
    >>26
    >そもそもドラクエがダークだったこと
    一度もないが?

    少なくとも4の主人公の故郷焼き討ちと5の主人公の目の前で父親やられて奴隷堕ちはダークだろ


  6. 6 :名無しさん:2026/05/30 22:55:16 ID:ae6e2262
     

    普通につまらないから


タイトルとURLをコピーしました